カテゴリ:バックパッカー漂流記( 52 )

初めて行った道頓堀&ガールズトーク

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室→その模様です。
9/6,20 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
9/7.21 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
9/4 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声は<こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_662718.jpg

初めての道頓堀!人が凄すぎるぅぅ!看板の電気の使いよう凄すぎるぅぅ!
d0157497_66359.jpg

初日のビールでかんぱ〜い!
d0157497_6574132.jpg

あまりにも笑いすぎた一日でした!
頬筋痛いです。
































by yogabakana | 2013-09-23 06:03 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

会いたかった人!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室→その模様です。
9/6,20 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
9/7.21 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
9/4 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声は<こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17271089.jpg

大阪のお弁当屋さんのおばちゃん!光子さんに会いにきましたぁ!
けいこさんから教えてもらった、すっごく可愛いおばさまです!
お肌つるっつる!お茶目な笑顔!癒される〜!!
d0157497_17281226.jpg

たくさんのお話ししてくれて、楽しかったぁ!!みんな大満足!!
あぁ、楽しかったぁ!















by yogabakana | 2013-09-22 17:21 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

関西旅行!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○10月の子連れヨガ教室→その模様です。
10/4,18 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
10/5.19 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
10/9 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声は<こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1223088.jpg

三連休中盤は、お出掛けです!^o^
先週急遽大阪行きを決め、バッタバタチケットと宿泊先をとりました!
d0157497_1223742.jpg

不思議な組み合わせだけど、意気投合中!(笑)新幹線中、大笑いしてます。お三方!
































by yogabakana | 2013-09-22 12:14 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

初めての体験ダイビング☆ in屋久島

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室→その模様です。
9/6,20 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
9/5,19 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
9/4 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お寺deYOGA 2013 の詳細はこちら
【ご予約状況】
9/13(金)残り13名 9/14(土)残り8名‼
9/15(日)キャンセル待ち  9/16(月)残り13名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18225666.png

屋久島で体験ダイビングをしたんですが、その写真が送られていたので、
アップします。
d0157497_18205547.jpg

台風が前の日まで来ていたのもあってか、砂で少し濁ってしまってましたが、
それでもキレイでしたぁ〜。
旦那さんは、最初そこまで乗り気ではなかったようでしたが、
「キレイやね〜〜〜」って感動してました!
d0157497_18205212.jpg

ダイビングの人が、上から私たちを誘導してくれて、泳がなくて楽チン!
ふわふわ浮いた感じがしました!脱力することがポイントだそうで、
脱力ならお手の物でした!笑
欲を言えば、今度はもっと澄んだ海の中で体験したいなぁ!




【体験ダイビング】
屋久島ダイビングライフ 体験ダイビング 1人¥11000-
※実は、下に載せてる「いなかはま」さんの所に、オープン価格で¥9000-
のフライヤーを見ました。2人割引 とかもついて。
ネット予約したので、分からなかったなぁ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民宿「いなかはま」
〒891-4201鹿児島県熊毛郡屋久島町永田494-9
TEL;0997-45-2233
FAX;0997-45-2233


【関連記事】
朝ウミガメの産卵
屋久島サンセット
白谷雲水峡に行って
屋久島のお土産なら断然これをお勧めします!










屋久島への旅行なら楽天トラベル










 




by yogabakana | 2013-08-23 18:40 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

ウミガメの産卵☆ in屋久島 永田いなか浜

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○7月の子連れヨガ教室→その模様です。
7/5,19 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/3 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
7/3,10,17,24 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
○2013年7月28日(日)10:30~16:00 「癒されフェア」開催 !!! 
↑↑↑YogaNEW 11:00~12:15 定員残り満員御礼!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1424349.jpg

少々屋久島のレポートから離れていましたが、屋久島の“ウミガメ”のお話を。
朝4:50民宿「いなかはま」のご主人のご好意で朝ウミガメを見に連れて行ってもらいました。
d0157497_14243680.jpg

夜はライトを全くつけてはいけないので、見れませんでしたが、朝は薄暗い中から
朝日が昇るころにウミガメの産卵が見れました!しかも写真オッケーです。
もちろんフラッシュはNG!!! この写真はアカ(赤)ウミガメです!
d0157497_14242173.jpg

1回の産卵で100個程度の卵を生むそうです。
d0157497_14242367.jpg

カメの顔を見て下さい!泣いてる〜〜〜!!
この涙に見えるものは、体外に出すための塩だそうです。
d0157497_14552636.jpg

ウミガメと寝ぼけ気味な旦那さん。笑
写真は分かりにくいけど、ウミガメが砂を掛けています。
産卵が終わると、思った以上に足はやに、ウミガメは海へと帰っていきました!
d0157497_14242455.jpg

この図は、まるで「浦島太郎」の絵本で見たような図。
昔は、どこでもウミガメが見れたんでしょうか?
ウミガメは今や、絶滅危惧種。
1000個の卵から1匹が大人のカメになれると言われいます。
d0157497_14242650.jpg

屋久島の海岸の砂は、粗目(ざらめ)でサンダルに入ると痛い大きさでした。
この大きさがウミガメの産卵に適しているそうです。
赤ちゃんウミガメが自力で砂を掘れる条件は、粗目の砂である事なんだそうです。
私は小さい時から、海が身近だったので、この砂の大きさが不思議でしょうが
ありませんでした。
d0157497_14242858.jpg

この日は、アカ(赤)だけでなくアオ(青)ウミガメも産卵に同時刻に来ていて、
見る事ができたんです!!↑青ウミガメ
なかなか同時に見れないそうです。それは、アオ(青)ウミガメの比率が少ないのが理由だとか。
甲羅を見ると、つやつやしていますよね。
d0157497_14552363.jpg

比較にさっきの↑赤ウミガメ
食べるもの、甲羅の大きさ、頭の大きさが違うそうです。
写真でなんとなく分かるかな?アオウミガメの方が頭が小さくて草食なんだそうです。
d0157497_14243291.jpg

で、青ウミガメの足跡です。
さっきの赤ウミガメと比較すると歩き方も違います!!
d0157497_14242455.jpg

↑赤ウミガメの足跡。
自然の壮大さと美しさを、間近で感じることの出来た屋久島。
不自然になりがちな日常から離れて、自然を満喫出来た屋久島は本当に楽しかったです。
移住者が多いのも、分かるような気がします。


宿泊が永田だったので、朝カメを見る事が出来て、本当に良かった!
泊まった民宿「いなかはま」は食事も美味しかったしなにより、ご主人の心配りがすばらしかった!
最初は、「登山道から車で40、50分は遠いなぁ〜」と思っていましたが、
d0157497_1572997.jpg

自然一杯の屋久島ドライブには、ちょうどよくって、
サンセットと、海水浴が出来て大満足でした!
d0157497_1572741.jpg

ただ、4部屋しかないので、予約は早めの方がいいかも。
ウミガメの産卵や、赤ちゃんカメのふかは、9月くらいまで見れるようです。
産卵は今月一杯って言ってたかな?


実は、屋久島行きの朝、バタバタ着替えて出たら、旦那さんと私の格好がかなり被っていました。
フェリーの後座席に乗っていた人から「ペアールックだ」と言われて2人で赤面。。。これは、
もうネタにするしかありません!
d0157497_1573162.jpg

上半身だけでなく、カーキのパンツまで一緒、登山用の帽子も被っていたので、
そりゃ目につきますよね〜。これから登山の時は気をつけようと
心に誓いました!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民宿「いなかはま」
〒891-4201鹿児島県熊毛郡屋久島町永田494-9
TEL;0997-45-2233
FAX;0997-45-2233
○交通アクセス宮之浦港からお車で25分
○駐車場有り 7台 無料 予約不要
○チェックイン16:00
○チェックアウト10:00
○総部屋数4室












屋久島への旅行なら楽天トラベル










 









by yogabakana | 2013-07-26 14:48 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

サンセット!! in 屋久島 永田いなか浜

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○7月の子連れヨガ教室→その模様です。
7/5,19 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/3 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
7/3,10,17,24 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
○2013年7月28日(日)10:30~16:00 「癒されフェア」開催 !!! 
↑↑↑YogaNEW 11:00~12:15 満員御礼!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22552071.jpg

永田いなか浜に宿泊。
“民宿いなかはま”で夕食中、ちょうど夕日が沈むころで、
d0157497_22552273.jpg

食堂の窓から見えるんです!
d0157497_22551845.jpg

永田は屋久島の西にあたるところなので、サンセットがとってもキレイに
見れます!これはお勧めです!
d0157497_2385121.jpg

日が暮れた後もドンドン空の色が変わります!
この写真を撮った食堂はここ↓↓↓
d0157497_2394724.jpg

で、泊まった宿は、県道沿いにあって海が目の前に広がるお宿です!
d0157497_2394546.jpg

日中も目の前に海が広がっているので、部屋でゴローーーーンとしながら
海が見れて居心地の良い民宿でした!
d0157497_23113671.jpg

キレイなお宿で、目の前にある海にも気軽に泳げて、たのしかったぁ!
海も最高にキレイ!一湊(いっそう)海水浴場より人も少ないしキレイだし最高でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民宿「いなかはま」
〒891-4201鹿児島県熊毛郡屋久島町永田494-9
TEL;0997-45-2233
FAX;0997-45-2233
○交通アクセス宮之浦港からお車で25分
○駐車場有り 7台 無料 予約不要
○チェックイン16:00
○チェックアウト10:00
○総部屋数4室












屋久島への旅行なら楽天トラベル







by yogabakana | 2013-07-22 15:40 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

屋久島におりたって。。。。

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○7月の子連れヨガ教室→その模様です。
7/5,19 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/3 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
7/3,10,17,24 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
○2013年7月28日(日)10:30~16:00 「癒されフェア」開催 !!! 
↑↑↑YogaNEW 11:00~12:15 定員残り追加残り1名!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22493027.jpg

海の色がこゆぅぅーーーいッ!
空がキレイ!
旦那さんも私も田舎育ちだけど、屋久島の海の色と緑、空、
一つ一つの色が濃い!ドライブ中、テンションが上がってパシャり!















屋久島への旅行なら楽天トラベル







by yogabakana | 2013-07-22 08:00 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

白谷雲水峡 苔むす森 in 屋久島

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○7月の子連れヨガ教室→その模様です。
7/5,19 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/3 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
7/3,10,17,24 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
○2013年7月28日(日)10:30~16:00 「癒されフェア」開催 !!! 
↑↑↑YogaNEW 11:00~12:15 定員残り追加残り1名!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_2141675.jpg

少し離れていましたが、先週行った屋久島の写真をアップしたいと思いま〜す!
この写真は屋久島の白谷雲水峡です。まさに「もののけ姫」に出てきた森のよう!
d0157497_21412066.jpg

登山中、水の流れが心地よくって、暑い日でしたが、足を止めると涼しいくらいでした。
d0157497_21411716.jpg

岩や木についている苔を触ってみると、意外にも固い。
この苔が深い緑の森を作っているのかなぁ〜。
d0157497_2141723.jpg

もちろん、屋久杉も沢山みました。お互いが絡みあったような木々。
d0157497_22175868.jpg

不思議な形をしていて自然の壮大さを感じます。
d0157497_2141322.jpg

白谷雲水峡はかなりゴツゴツしているので、足下には注意が必要でした。
雲水峡というだけあって、水のかかった岩を歩くこともあるし、
トレッキングシューズは必須です。
d0157497_2141960.jpg

登山中、鹿とよ〜〜〜〜く遭遇しました!
d0157497_2201585.jpg

人間を見ても全く動じません。
d0157497_21411173.jpg

汗だくになり、思った以上にヘトヘトになりましたが、
傾斜の激しい太鼓岩まで上りました。「やっと着いたぁ〜〜〜〜!」
d0157497_2141133.jpg

名前の通り、私たちの足元の岩を叩くとポンポンポンと音がする事から、
太鼓岩という名前がついているようです。
d0157497_22281952.jpg

そうそう、ココで「縄文杉コース」に行かなかった理由なのですが、
まず三連休のど真ん中と言う事もあって人が多く、自分のペースで歩けないとうこと。
長い時間をかけて縄文杉に着いても、近くから見れないこと。
最大の理由は、わたしの地元にとても大きな楠があるのですが、
その木とそこまで変わらない大きさだということです。「あんなに大きい木がそうそうない!」
と地元贔屓が私にあるんでしょうけど。。。笑
d0157497_22421750.jpg

「白谷雲水峡」は朝早かったので、午前中は人が少なく、三脚をセッティングする
くらい余裕があって、写真も思う存分とれたし、
のんびり、のんびり楽しむことが出来ました〜!










DANNER トレッキングシューズ






by yogabakana | 2013-07-21 22:45 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

屋久島永田の塩クッキー

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○7月の子連れヨガ教室→その模様です。
7/5,19 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/3 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
7/3,10,17,24 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
○2013年7月28日(日)10:30~16:00 「癒されフェア」開催 !!! 
↑↑↑YogaNEW 11:00~12:15 定員残り追加残り2名!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1741423.jpg

屋久島でお土産にしたいと思っていたのがコレです!
永田の海で採れた塩を使った、ウミガメの形をしたクッキー。パッケージも形も可愛いんですよ〜☆
d0157497_17414568.jpg

mam’s cookie studioに寄ったら、出来たてのクッキーの香りがして、バラで買えましたぁ!焼きたてはホクホクでした!!
お土産にして持って行ったら、むすびの会のみんなから大好評!!
出来たてより、冷めた方がお塩が効いてておいしーーいっ!
屋久島のお土産には、オススメです!


そして今日のヨガで、週末の遊び疲れも抜けましたぁ〜!! しあわせ疲れですが、抜けるとヤッパリ楽チンですね!




kana






by yogabakana | 2013-07-16 17:29 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

トレッキング in 白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○7月の子連れヨガ教室→その模様です。
7/5,19 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/3 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
7/3,10,17,24 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
○2013年7月28日(日)10:30~16:00 「癒されフェア」開催 !!! 
↑↑↑YogaNEW 11:00~12:15 定員残り追加残り2名!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18133030.jpg

この三連休を利用して屋久島に遊びにきています。
今日は3:30起床して、4時過ぎから白谷雲水峡へ向かいました。
d0157497_18134014.jpg

ジブリ映画の「もののけ姫」は、
この白谷雲水峡を参考にしたものらしく、映画でみた深い緑一色で、なんだか幻想的でした!
d0157497_18134878.jpg

木の幹から樹液が出ていました〜!

写真は、iPhoneなので、また画像の綺麗な写真でUPしたいと思います。








kana






by yogabakana | 2013-07-14 17:48 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)