カテゴリ:バックパッカー漂流記( 52 )

屋久島へ

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○7月の子連れヨガ教室→その模様です。
7/5,19 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
8/3 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
7/3,10,17,24 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
○2013年7月28日(日)10:30~16:00 「癒されフェア」開催 !!! 
↑↑↑YogaNEW 11:00~12:15 定員残り追加残り5名!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12564054.jpg

屋久島が見えてきましたぁ!





kana
by yogabakana | 2013-07-13 12:55 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

セゴビアについて その2

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室 
11/16,30 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区
   11/17(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12331742.jpg

新婚旅行から帰ってきて、2週間が経ちました!
前アップしたのは、iPhoneからだったので、
デジカメのデータをアップします!
d0157497_12313592.jpg

これは、ディズニー映画「白雪姫」の城のモデルになったアルカサルです!
旦那さんの「はい、ジャンプ!」のかけ声に
合わせてジャーーンプ!笑
えらいちっこいのが、頑張ってる絵で失礼します。
d0157497_12363198.jpg

おちゃらけた写真で失礼しまぁす。
お城の中には、もちろん入れます!

近くで見るとまた、迫力あり!
d0157497_1231983.jpg

そして、とってもキレイです。

15世紀にはカスティーリャ王国の中心として、
歴史のなかで重要な役割をはたしていたそうです。
d0157497_12481122.jpg

セゴビアの建物のほとんどには、壁に模様が作られていて、
民家でもとても凝った装飾がされていました。
d0157497_1230013.jpg

セゴビアは、標高1002mの高地にある城寒都市。
とっても寒かったです。
でもこの日は晴れていたので、空が近くに感じられました!
日差しが強く、かなり寒かったですが、その日差しの
お陰で、とっても心地よくもありました。
d0157497_12324486.jpg

そして、セゴビアで有名なのは、アルカサルだけでなく
“ローマ水道橋”です!!!
かーーーーーーーなり大きくて、ど迫力っ!
d0157497_12324247.jpg

全長728m!しかも、この一つ一つの石の間には、
接合剤が一切使われていません。
d0157497_1230290.jpg

空のキレイさと、
d0157497_12434551.jpg

建造物の壮大さ、

そして、ゆったりとしたセゴビアの街の雰囲気がとても好きでした!
カフェの雰囲気もすっごく落ち着きました。
d0157497_12583385.jpg

品と味のあるカフェのおじさん
d0157497_123076.jpg

そして、可愛いウエイターさん
d0157497_12583044.jpg

そして、美味しいコーヒーとレアチーズケーキを頂いてる
私。笑
もう少し長くいれたらなぁっと思える街でした。


kana
by yogabakana | 2012-11-19 13:06 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

ガウディ作品 in バルセロナ

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室 
11/16,30 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区
   11/17(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_10451593.jpg

これぞ、有名なサグラダファミリアです!
ガウディが死ぬ直前まで取り組み、完成は、2026年頃と言われています。
テレビや写真では見たがありましたが、建造物でここまで迫力のある作品は、初めてでした!
d0157497_1045214.jpg

写真でも分かりますが、とにかく細部まで丁寧な彫刻のように彫られていて、全てが計算され、感覚だけで作られいるわけでは、ないそうです。
d0157497_10451797.jpg

まだまだ、建築中のサグラダファミリアですが、内装は一昨年ほぼ完成していました。
これが、中の様子です。
d0157497_10451995.jpg

ため息が出る程、綺麗です。
見たことのない空間が広がっていました。
d0157497_10452518.jpg

天井は、柱を枝分かれさせることによって、重さを分散させ、
支えれているそうです。
聖堂の静けさを現すのに、森の木々をイメージし、このような形になっています。
d0157497_10452728.jpg

全ての窓にステンドグラスが入る予定で、
まだ半分は入りきれていません。
このステンドグラスが全て入って、
最終的に、光の入り方を見て、
最後に床の石を何にするか決めて欲しいと、
ガウディは言っていたそうです。
d0157497_10453453.jpg

なので、床はまだこんな感じで、簡素な椅子しか置かれていませんでした。

d0157497_1045301.jpg

これは、晩年に取られたガウディの写真です。

ちなみに、
夜のサグラダファミリアもイイと1週間前に行った友人から聞いて、
同日、夜にも足を運びました。
d0157497_10453262.jpg

すごく綺麗ですよね!
d0157497_10453639.jpg

近くの公園の池には、サグラダファミリアが映し出されていて、ほんっとに素晴らしかったです。

ガウディの偉大さに、心から感動しました!!
本当に本当にすごかったです。


ぜひ、今世行かれ機会があれば、
バロセロナは、サグラダファミリアだけを見に行く為だけに行っても、
価値ありだと思います。


d0157497_10453816.jpg

14年後には、今とは違い、
色が入る予定なのだそうです。
この写真は、ガウディが描いた完成図です。
by yogabakana | 2012-11-03 01:43 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

フラメンコ

d0157497_840058.jpg

スペインと言えば、フラメンコ!
女性が主体の踊りかと思ってましたが、男性のパフォーマンスがまたすごいっ!!
d0157497_840385.jpg

かなり近くから観れるので、
ステップの音が迫ってくるような?!
そんな感じを受けました。
足さばきは、速過ぎて目でも追えそうにありませんでした。
d0157497_840624.jpg

左側2人は、歌手さん、右側がギターで音をかなでています。
踊りと歌とギターがズレることなく、
素晴らしかったです!
by yogabakana | 2012-11-02 22:44 | バックパッカー漂流記 | Comments(2)

マドリード

d0157497_7582192.jpg

王宮です!
写真では表せないほどの、規模で、とても綺麗でしたぁ!

マドリードは、これだけではなく、見ごたえある建造物で溢れています!普通のおうちも、すごく趣があって、素敵なので、面白いです。


そして、銅像も多いんですが、
通りから少し入ったところに、面白い銅像を発見!
d0157497_7582528.jpg

「まぁ、そう落ち込まずにね!」なんて、言って肩を組んでみました。笑



また、書きます。







kana
by yogabakana | 2012-11-02 07:52 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

セゴビア

d0157497_2039368.jpg


只今、スペインのセゴビアにいます。
「白雪姫」のお城のモデルとなったアルカサルのある街。

今でも貴族の住んでいるこの街は、気品があるのか?!首都マドリードに比べて、ゆっくりした街です。


写真は、カテドラルというゴシック建築の大聖堂。いく先々に素敵な建物が一杯で、見飽きないですね〜!




iPhoneから送信
by yogabakana | 2012-10-29 20:39 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

ジャングルフライ inチェンマイ

そういえば、チェンマイで唯一観光?!
アクティビティを楽しみました!
今更ですが、こんなブログで、
タイやチェンマイに興味を持って下さった方がいらしたので、
写真をアップします。
d0157497_2224319.jpg

こんな感じの装備をします!
d0157497_22212044.jpg

チェンマイ市内からは車で1時間。ジャングルへ!
すっごく素敵なところでした!
d0157497_22225757.jpg

9歳の女の子はガイドさんと一緒にスーパーマン!
この子すっごく可愛かったです♪

心地のいい木々の香り〜!
マイナスイオン!
そして、ちょっと怖いけど、楽しいジャングルフライ!
d0157497_22221726.jpg

d0157497_22205023.jpg

ジェットコースターが苦手な方でも、
楽しめてましたよ!
午前中の半日コースでしたが、十分でした。
d0157497_22294729.jpg

一緒にコースが一緒になったアメリカ人の親子さんとそのお友達〜!
そしてバキさんサラさんと〜
d0157497_22342561.jpg

そして、今回お世話してくれたガイドさんです。
by yogabakana | 2011-02-17 22:37 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

見つけた!in Bangkok

d0157497_15514058.jpg


話は、戻りますが、以前タイを訪れた時に、食べたいと思っていた、タイのデザートをやっと、見つけました!

宿泊施設の近くで、これだぁ!と、1人で感動。笑

探している時は、見つからなかったのに、何も気にせず歩いていたら見つけてしまった。探し物とは、そんな物かもしれませんね〜。。。
by yogabakana | 2011-02-05 15:51 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

帰国しました。

d0157497_2036783.jpg

2週間のタイの旅を終え、
朝日とともに福岡空港に到着しました!(^ ^)
レッスンをおやすみさせて頂き、すみません。そして、ありがとうございました!!
また、今日から素敵なヨガの空間が作れるよう頑張ります!
kana
by yogabakana | 2011-02-05 08:25 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

ここはどこでしょう?

d0157497_1659111.jpg

一見、高級感溢れるスペースですが、ここは、バンコクにある、大きな病院、バムルンラード病院です!
d0157497_23512863.jpg

建物は三棟あり、この棟は吹き抜けになっていました。

今、健康診断を受けて来ました!
これが、バンコクに寄った最大の理由です。
d0157497_23502176.jpg

健康診断が終わると、下写真の奥には、果物、ミネラルウォーター、
ジュース、コーヒー紅茶を始め、パン、ヨーグルト、シスコーンといった、
軽食が無料で食べれます。
d0157497_23542466.jpg

d0157497_23524868.jpg

院内は、外国人が沢山いて、
スタッフさんは、航空会社のフライトアテンダントさんのように綺麗な方ばかり。
24カ国語の通訳さんが在住していて、
とくにアラブ系の方が多かったです。
どうやら、国の支援があり、ココまで足を運ぶ人が多いのだそうです、
アラブ系の方は、家族ずれが多くって、6割を占めているんだとか。。。
d0157497_23555937.jpg

アラブ系のヤンチャなキッズ!
お父さんお母さん、おじさん達と来ていました!
by yogabakana | 2011-02-04 16:59 | バックパッカー漂流記 | Comments(2)