カテゴリ:バックパッカー漂流記( 52 )

バンコク カオサン通り Khao San Rd

d0157497_2331128.jpg

午前中に、バンコクの、スワンナプーム国際空港に着き、エアポートリンク(空港連絡鉄道)と、BTS(スカイトレイン)=モノレールを乗り継いで、宿泊場所へ行きました。

そのあと、バスを使って、ワットポーを目指し出かけています。
只今7年ぶりのカオサン通り到着。
途中乗ったバスがエンジン故障を起こし乗り換えるハメになりましたが、
なんとか、到着しました。

外国人で溢れています。(⌒-⌒; )
そして、遅いお昼ご飯。
この旅で、初めて1人で食事です。
。・゜・(ノД`)・゜・。
いつも周り誰かが居たんだなぁ。と、改めて感じました!
(^ ^)
by yogabakana | 2011-02-03 16:33 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

買い物 shopping in change Mai

d0157497_1622894.jpg

チェンマイ市内は、外国人で一杯です。

メイン通りには、外国人向けのショップやゲストハウス、ホテルが並んでいます。市内は、殆ど知識がないまま、後にしましたが、それでも少しは買い物を楽しめました!!

訪れたのは、サラさんオススメのストーン屋さん。ここは、ローイ•クロ通りにあります。
左上の写真は、ネパール人がやっているビジネス用のストーン屋さんです。
右上は、ティンシャーやクリスタルボールを扱っでいるショップで、彼もまた、ネパール人で、ショップと、クリスタルボールのミュージシャンなんだそうです。



下の写真は、ターペー通りをブラブラ歩いた時に見つけた、アクセサリー屋さん。使っているのは全てストーンです。日本のストーン屋さんより、かなりオシャレかも。。・°°・(>_<)・°°・。話しを聞くと、オーナーさんは台湾女性で、彼女が全て作っているんだそうです。
値段も、日本に比べると安いです。
でも、一般のタイ人はあまりいかないのかもしれません。
立ち寄る際には、ぜひオススメします!
by yogabakana | 2011-02-03 16:22 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

Good by Chiang Mai

d0157497_20385715.jpg

I want to come again Chiang Mai !!
by yogabakana | 2011-02-03 13:22 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

サラさん

d0157497_13214650.jpg

真ん中は、サラさん。
サラさんは、熊本在住の看護婦さんです。サラさんも同部屋で、お世話になりました!

タロットカードで占ってくれたり、
気功をしてくれたり、
ストーンのことを教えてくれたり、
インドの話しをしたり、
ジャンルフライにも一緒に参加しました!!(^ ^)

今回のメンバーは、何かしら共通する部分が多かったので、話しも弾んだし、楽しく過ごせました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by yogabakana | 2011-02-03 13:21 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

アスカちゃん

d0157497_23331031.jpg

京都のアスカちゃん。
お母さんのユカリさんと一緒にセラピストコースに参加しています。

ユカリさんは、写真嫌いなので、残念ながら、ここであえて載せるのは、控えます。

彼女達とは、バンコク空港から同じ便に乗っていて、ドミトリー部屋も同じご縁のある方達でした。(^ ^)

アスカちゃんは、ホンワリしているけど、今からセラピストとして、頑張りたいと志を持ち参加しています。
ユカリさんは、これからの新たなステップUPのキッカケに参加したそうです。

彼女達は残り20日間のコースがあるので、丸一ヶ月このスクールに滞在しています。

また、いつか会いたい人達です。
\(//∇//)\
by yogabakana | 2011-02-03 09:36 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

ミクちゃん!Miku

d0157497_2334423.jpg

左は、沖縄人ミクちゃん!
彼女は、沖縄でタイマッサージをしていて、今回は先生としてトレーニングを受けに来ていました。

英語も堪能で、とても可愛いし、頼りになった人です!
沖縄に行ったら必ず会いたいなぁ〜!
これから、研修頑張ってね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by yogabakana | 2011-02-03 09:29 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

リオ Leo

d0157497_23354729.jpg

イギリス人リオ。
彼は、ロンドンで日本で言う劇団をしている人です。
時には、コメディーのような劇をし、時には、ダンスパフォーマンスをしたりと幅広い分野を取り入れて作り上げるクリエイターなんだそうです。
http://www.madrugada.info/production/mr_sole_abode.php
仕事で海外に行くことも度々なんだとか。
一度、ヨガをして欲しいと頼まれて、レッスン後にしたんですが、普段から身体を動かすことや、呼吸法を知っているので、すごく気持ち良さそうにやっていました。もちろん、私のガイドは、日本語です。

マッサージのレッスンでは、よく英語の発音を教えてもらいました。
何より,マッサージがかなり上手いです!
いつか、レオのショーを見れる日がくればイイなぁ。
by yogabakana | 2011-02-03 09:25 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

バキさん

d0157497_825390.jpg


モンゴル人バキさん。
彼女は、福井県に住んでいて、日本語はペラペラです。

ヨガ講師、ベリーダンス、サラサダンス、レイキ、合気道とかなり、沢山のことにチャレンジしているスーパーウーマン!

よく一緒に行動してくれたし、
レッスン後によく練習をするパートナーでもありました!

彼女のパワフルさと前向きなところに、とても感心したし、見習わなきゃなと感じました。\(//∇//)\

また、どこかで必ず会える日まで!
by yogabakana | 2011-02-03 08:02 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

アビジャ

d0157497_23394926.jpg

左側はブラジル人、アビジャ。
彼を見た時、アジア人かと思うほど、素晴らしい姿勢で、ビックリしました!!
ブラジルで、タイマッサージを始め、様々なマッサージやエステを奥さんとなさっているそうです。
しかも、合気道やヨガもやっていたんだとか!\(//∇//)\
それで、かなり姿勢が綺麗なんだと納得しました。

今回スパスクールには、プライベートレッスンで、ハワイのロミロミを学びに来ていました。

レッスンで一緒になることはなかったけど、休憩中はよく話しかけてくれて、(英語は、ゆっくり。しかも分かりやすい単語を話してくれた。)
なにより親しみやすい笑顔が素敵な人でした!
彼は、今日で最後だったんですが、
「フレンドリーに話しかけてくれて、ありがとう!」
と言ってくれて、こちらこそ、本当に感謝感謝でした。
。・°°・(>_<)・°°・。
by yogabakana | 2011-02-01 21:12 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)

いってきます!

福岡空港 国際線に到着。
今から、行ってきます!(^O^☆♪
by yogabakana | 2011-01-23 09:52 | バックパッカー漂流記 | Comments(0)