カテゴリ:YOGAイベント(WS)♪( 306 )

気が早いですが〜12月のこと。「キャンドルヨガ」

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14501927.jpg
12/22木曜日にやります♩♩
日頃の感謝をこめてキャンドルヨガ。
お楽しみに〜♡

月謝参加でない方の枠も設けました。
単発ご参加お忙しい時期ですがお待ちしております。

詳しくは下記にて。



















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

[PR]
by yogabakana | 2016-10-02 10:41 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

ホッとする時間を過ごしに。in糸島

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_09584644.jpeg
「うなぎパイ」が並んでいた。
ここは。そう!分かる人には分かる。
伊豆お土産を持ってきてくれる人。
d0157497_10122660.jpeg
ノミサン(野見山文宏先生)のワークショップに足を運びました。今回は香苗さんのクリスタルボールもコラボイベント。
d0157497_10003637.jpeg
この会場はノミさんのワークショップでは
お馴染みで、来ただけでホッする場でした。
そして、毎年会場で共にする人たちや、
久しぶりの人にも会えた場でした。
d0157497_10013717.jpeg
下関からも4人も参加していて、
ビックリぽん。フットワークが軽くて素敵だわぁ。

写真は下関でヨガを伝えるティーチャーたちです♩♩

「三角やって〜」とリクエストして
遊んでいたら〜
d0157497_10030781.jpeg
「何やってるの?」とノミサンと
主催のマユさんが近づいてきた。
d0157497_10041157.jpeg
何でか前の「微睡みリトリート」で最後にやったジャンプの名残があったのか?!

イベント後に残っていたみんなで
ジャンプを何回も挑戦!!笑

(写真は香苗さんが撮ってくれたものです🎵)

大人も「子供心へ戻ること」

これってすごく大切だと思う。
その時間は 優しさに包まれた
ほわ〜んと温かい時間でした。


また講座を受けた感想は一眼の写真を使って
たっぷり伝えたいと思います。


昨日は楽しかったなぁ。


そして飯塚のクラスの合間に
糸島に行ったもんだから
完全に体力消費しました。

今まだ体が起き上がりません。笑





















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

[PR]
by yogabakana | 2016-10-02 09:56 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

【短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3「外反母趾やへん平足の理由」】

d0157497_14521415.jpg

今年も残すところあとわずかとなりました。
このシリーズも第3弾です。
いやいや第2弾が終わっていないけど。。。。。
とりあえず今年最後の集中講座になるので早めの告知です。
d0157497_14521755.png

現代人ほとんどの人が変形している足について。

「足が汚いなぁ〜」
「なぜいつも同じところに、マメができるの?」
「昔の靴が入らなくなった!」
って悩みはありませんか?

この理由は
足の骨格の変形によるもの。
それ自体はネットでもたくさん書かれていますが〜

その理由を詳しく知り
その後日常で生かせる対処方法や運動をお伝えします。

もしかしたら
年末年始に足を整えた分だけ
新年、靴の新調につながるかも?!!!

料金は今回からは
キャンペーン終了といたします。

ただし特別特典があります!
【その1&その2】を受けられた方は1000円引き。


****************
【日時】
12/23(金)祝日
10:00-13:00 in豊浦町
17:00-20:00 in下関駅周辺

【料金】
¥5000-

※特典
シリーズ1「下腹がぷくっと出る理由」
シリーズ2「二の腕が太くなる理由」の2講座を過去受けられた方は
⭐️1000円引き

****************************
【連続でも単発でも問題ありません。】

シリーズ化していますが、内容の続きではありません。
あくまでも、私が解剖学のワークショップの数字として使っているだけです。

なので単発で受講されても十分分かる内容となっています。
ご安心ください。

*********************
【過去の講座内容が気になる方へ】

また過去の講座が気になる方で
4人以上集めてくださった場合は
出張いたしますのでご相談ください。

オーガナイザーの方には、
声をあげてくださった勇気と行動力の感謝を込めて
「ありがとう特典」をお付け致します♪♪


ご予約はこちらのサイトから
お願いします。
記事の内容は一緒です。

↓↓↓
https://coubic.com/yogabakanan/222830



そして飯塚も12月にどこかでやりたいと思っていますので
少々お待ちくださ〜い♪♪
待っている人いるのかな?笑


PS. 安部先生から教わっている内容ですので、もっともっと詳しく知りたい方は
 山の田にあるナミさんのスタジオ「studio Nami」
安部吉孝先生のワークショップに行かれてください。







thanks!!!

****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-09-28 14:57 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

【短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2】「二の腕が太くなる」理由

先日「下腹ぷくっとなる理由」を下関でやってきました〜。
ヨガの後に集中講座、少人数だったので
d0157497_23433668.png

豊浦町と違ったアプローチになりましたが
これまた深まった心地いい時間でした。
何より、参加してれた人が楽しんでもらえてたようで
そんな姿を見ていると励みになって

「あぁ〜第二弾やりたいな!」って心から思えたのでした。
そして第二弾は
内容はタイトルの通りです。

いつの間にか太くなっていた二の腕を
夏出すことに躊躇したことがある人もいると思います。

そのあたりの解説を交えて
対処法をお伝えしていけたらなって思っています。

詳しくはHPに集中講座のページを作ったので良かった遊びに来てくださいませ♡
d0157497_2316229.jpg


→ 「Kana-Yoga」HP 
    WS 「短期間で学ぶ!解剖学その2」

d0157497_23445552.png

こんな感じで以前のページより
見やすくしたくてオシャレ感が出てます。笑
d0157497_23453490.png

(これは3ページ目の画像)
HPの写真の→をタップしてもらうと
詳細が3ページまで出てくるのでご確認ください。



予約サイトはこちら




Thanks!!!


****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-09-26 23:35 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

【広島へ行こう♩】クリパルヨガが好きな方へ

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1882566.jpg
こんばんは。
広島の宮島で、クリパルヨガティーチャーでもあり、臨床心理士でありPWI認定プロセスワーカーのケンさんのワークショップがあります。
d0157497_1839582.jpg
最近ではNHKの番組で取り上げられていた
「マインドフルネス」ですが
そのちょっと前にケンさんが書かれた本は
まさにベストタイミング!
d0157497_23004312.jpeg
「日本一わかりやすいマインドフルネス瞑想」
松村憲
クリパルヨガティーチャーの間でも
憲さんの瞑想やセッションを受けれている人も多いようです。
d0157497_23071845.jpeg
しかも宮島♡ほぼリトリート気分で行くつもりです。誰かご一緒しませんか?

詳しくは
田中るあさんのホームページからご確認くださーい。(^◇^)

↓↓↓
1day松村憲マンドフルネス瞑想リトリート


私は2日間ですが
ワン講座でも翌日受けられますよぉ。





thanks!!!








[PR]
by yogabakana | 2016-09-22 22:39 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

【短期間で学ぶ!解剖学その1】再び編 〜下腹がぷくっと出る理由〜

「こっち(旧下関市内)でも下腹のやつやらないの?」とお尋ねもらって
嬉しかったので、9/25日にやります。


10:30-11:45 クリパルヨガ
13:00-15:30 短期間に学ぶ!「下腹がぷくっと出る理由」集中講座

開催します。
詳細はスケジュールのところを押してもらうと
下腹の説明書いてます。

↓↓↓

わからないことがあれば
お気軽にご連絡ください。

d0157497_00401443.jpg
2回以前やっていて
みんな楽しんでくれていたみたいで
d0157497_00402810.jpg
幸せだったなぁ。
レポートとみんなが教えてくれた
感想をこの記事に書いています。

↓↓↓↓

ピンときたらどうぞ。
また「なかなか」ちゃん持って行きます。


09083975022

[PR]
by yogabakana | 2016-09-21 22:52 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

【お寺deYOGA記事ラスト】ありがとう

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_2322830.jpg
初年度は2011年9月でした。
その年から3日間開催をしてきました。

まぁ、前後減らしたり、増やしたりしたから
2日間のときが1回、4日間のときが1回かな。

初年度から1日も欠かさず
生徒の時から通ってくれている紗那ちゃんの
バイタリティーと情熱は
私をどれだけ励ましてくれたことか!
本当にありがとう。
d0157497_23221214.jpg
そしてその時から
ご主人の大下さんには、センスある腕でイベントの様子をこうやって伝えてくれました。

彼なくしてここまで「お寺deYOGA」が
沢山の方に興味を向けてもらえるようには
ならなかったと思います。
d0157497_2322972.jpg
そして初年度から毎年参加してくれている松本さんは、ムードメーカー。

彼がいてくれて何度と場が和んだことか。
お寺だけでなく、他のイベントや講座でも。
本当に感謝しています。
d0157497_23221499.jpg
たくさんの先生が講師として参加くださり
たくさんの参加者が参加くださいました。

そのお陰か、気づけば遠くにいる人にまで
「お寺deYOGA」の存在を届けることが出来ました。
d0157497_23221160.jpg
自然豊かで静けさが心地いい耕雲寺さんに足を運ばれて、
「うわぁ。写真でみていたお寺にやっとこれた。」
だとか
「3年前から知っていて、来たい来たいと思っていたんです。今年念願がかないました。」だとか
「来年こと3日間連続で」だとか〜
そんな声をここ数年聞くことが出来ています。
有難いことです。
d0157497_2322582.jpg
「続けているとそんなことが起こるんだ〜。」
と思わぬところで知らなかった人が
寺よがのことを知ってくれていて


そしてこの日を境に繋がったことが
何度もあります。
d0157497_23410357.jpeg
そして、このイベントが出来たのは寺嫁友紀ちゃんが居てくれたからです。

生徒として知り合って
「なんだか面白い人だなぁ」というのが第一印象だった。
d0157497_23491123.jpeg
年が近いこともあり
自然と話すことが多くて

「お寺の奥さんなら、お寺でヨガをさせて貰いたいと思っているんですが。」
という提案に、

「実はわたしも先生に、タイミングがあったらそうしてもらいたいと思っていたんです。」と意気投合して

それから6年間、続くなんて思ってなかったです。


そして素晴らしい配慮と想いやりと真心で
サポートしてくれたことは、
本当に心から感謝しても足りないくらいです。

だから改めてこの場を借りて
本当にありがとうございます。


あら?!
最後はシンミリしてしまいました。


怒涛の日々は大変だったけれど

こんなに連日連続で記事をあげれたのは
やはり楽しかったからです。


書き尽くしました。写真はまだまだ
いっぱいあるから、参加者さんで、
「わたしの写真ないですか?」って聞いて貰えば探しますね。




そして、ヨガに興味がないかたも
お読みくださっているようで
とても嬉しいです。



ありがとうございます。


たくさん記事をあげたことで、
思わぬ反応が見れて
オマケをもらった気分です。



thanks!!!









[PR]
by yogabakana | 2016-09-13 23:49 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

 おまけ♡

d0157497_23121041.jpg

みんながしてもらっているのを見て、
「えぇ〜〜、私もして欲しい」と駄々をこねる。笑
そして至福〜〜
「うわ〜〜〜すごく響く。そして心地いい!」
何よりお母さんに優しく扱ってもらっているみたいでした。
d0157497_23121011.jpg

次々に香苗さんのおまけサービスが。。。
d0157497_231271.jpg

みんなラッキー!
d0157497_2312569.jpg

いい写真。
d0157497_2312420.jpg

カメラマンで頑張ってくれていた 大下さんも♪♪
d0157497_2312217.jpg

幸せの時間
d0157497_23115914.jpg

これはなかなか体験できない。





thanks!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-09-13 23:22 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

最終日の集合写真 byお寺deYOGA

d0157497_2342419.jpg

最終日はクリスタルボールでボーとした後にて。
まずはお澄まし顔から。
d0157497_2342397.jpg

そして、慣れている人や講師陣メインに変顔トライ!
今回の「変顔が良くできたで賞」はジュンジュン先生。


みなさん、本当に良くお越しくださいました。
ありがとうございました。



thanks!!!
[PR]
by yogabakana | 2016-09-13 23:06 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

ペアヨガ ~番外編~

d0157497_22183059.jpg

ペアヨガの和気藹々としている写真〜
d0157497_22355884.jpg

おぉぉぉ〜〜体側が伸び〜る
d0157497_22352789.jpg


d0157497_22335713.jpg

フォローが入れてくれてます♡
d0157497_2233148.jpg

ペアヨガしていても、ダンティーです♪
d0157497_22331233.jpg


d0157497_2233912.jpg

みなさんの笑顔で私の緊張が抜けて行きました〜
d0157497_2233757.jpg

ありがとうございます。
d0157497_22325943.jpg


d0157497_22325764.jpg


d0157497_22181697.jpg


d0157497_22182664.jpg


d0157497_22181317.jpg


d0157497_2233666.jpg

[PR]
by yogabakana | 2016-09-13 22:39 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)