カテゴリ:ヨガファッション( 14 )

今季ヨガウェアのご紹介☆ by Chacott チャコット

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○5月の子連れヨガ教室 →その模様です。
5/10,24 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
   
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
2013/6/15 安部吉孝先生 コアヨガ in下関市生涯学習プラザ
2013/6/29 kanae先生  クリスタルボールヒーリング in下関生涯学習プラザ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_9195698.jpg

ヨガウェアの日記って、面白い!
と前回書いてみて発見!
自分もテンション上がるし、ワクワクするので、第二弾です。
今回は、Chacott!
チャコットは、もともとバレーのウェアや用品として、歴史の古いブランドです。
なので、ウェアも着てて、ズレにくいし、丈夫なんですよね。
それに、シルエットが綺麗なので、
私は、けっこうヘビーに着ては、
き潰してしまいがちです。

【Chacott】ヨガ・ニットワンピース...
チャコットは、だいたいマイシーズン、チェックしてますが、
今回のグラデーションやニット使いは、
珍しいし、カラーも今までと少し変わってて新鮮です。
↑上の写真はお尻がしっかり隠れる
ワンピ型は、一日中ヨガウェア姿の自分には、優れものだと思う。

Welcomfo by ChacottニットヨガTシャツ
ワンピかこのTシャツかどっちか、欲しいっと今練っております。笑

Welcomfo by Chacottニットアームカバー
私は、よくこんな格好します。
アームカバーは、何ブランドか持ってるけど、チャコットのアームカバーは、私の肩にたまたまフィットするのか分かりませんが、
ズレにくくて、ヨガ中にあまり気にならないんですよね!(^ ^)

チャコット ヨガeasyカシュクール
アームカバーもいいけど、形をかえて、カシュクールは、今季は可愛いかもしれません。
d0157497_9195929.jpg


【Chacott】オールインワン
オールインワンは、可愛いんですが、お手洗いの度、面倒なのが難点。
でも涼しさ抜群です。今年もタンスからそろそろ引っ張りだしたいなぁ。
d0157497_920080.jpg

これリバーシブルパンツ!すごっ!
斬新。デザイナーさん変わったんだろうか?!今季は、チャコット、大変化な気がする。(^O^☆♪
chacott store チャコットストア





kana




by yogabakana | 2013-05-24 09:20 | ヨガファッション | Comments(0)

ヨガマットについて&ヨガマット&マットケースブランド比較

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


d0157497_12374033.png

こんにちは。
さて、ヨガを始めるなら、ヨガマットが必要ですね。

よく「どういったマットを買えば良いですか?」
と質問をうけます。

正直、こだわらなければピンからキリまで、
マットの種類もあるので、
好みしだいです!

カラーやデザインも最近は、続々出てます!

ただ、何年かヨガと携わって思うのは、
「ヨガをする場所の  に関係してくる」
と思います。

例えば、畳や絨毯の上なら、
マットがある程度薄くても問題は、ありません。
でも、コンクリートの床だと、硬さが辛くなりやすい。
(講堂は、ほぼ床がコンクリートです。)

どんなに、体力のある方でも、
長時間、膝をついたり、首の付け根をつけたりすると
「ちょっと、痛いなぁ。」と違和感がある。当たり前ですが。。
(床が硬い場合は特に。)


それに冬は、
特にコンクリートは、
床から冷えてきます。008.gif
シャバサナ(仰向けで最後に寝る)が寒くて辛いのは、
悲しい。リラクゼーションなのに、
ただの忍耐になってしまう。008.gif

ほとんどの方が、
長年使えるものなので、
(猛練習をしないかぎりは。)
1本は、お気に入りマットをゲットしても
良いと思います。

ちなみに、あまり安価なマットだと、
グリップがあまり効きません。。。
(すべり易くなってしまうかも。)

そこで、私の知っている限りの
ヨガマットブランド比較をしてみました!029.gif

【Suria】¥5040-

↑↑グリップでお勧めは、
Suriaのヨガマット
ヨガブランドの価格からして、中くらいの価格です。
グリップよしです。


【Yoga Works】¥3990-

↑ヨガブランドの中では、
ヨガワークスのマットは、比較的安価です。
6mmマットが安く手に入れたい方、
比較的滑らないマットがイイって方は、よいと思います。

素材にもよりますが、
それ以上太いと、おそらくバランスポーズが
とりにくいかもしれません。

【Manduka】¥17850-

↑このようなブラックマットなら、
 7mmでも大丈夫です!
素材が車のタイヤの素材だと聞いたことがあります。
 グリップは最高によし!
 ただ、値段と重さはかなりありっ!です。

 ※インストラクターや毎日ヨガをするひとは、こっちの方が
   耐久性考えると、良いと思います。


【JadeYoga】¥9800-

素材重視派は、
断然このブランド!
天然ゴムで出来ています。
確かに足裏など直接肌にあたるので、
こだわってる人はこればかりの
ヨギーも多いです。





いちを、わたしは、
不定期(2、3ヶ月に1回)ではありますが、
生徒さんの注文を集めて、ヨガワークスの6mmを
取り寄せております。
理由;安いし重くないから。

講堂のクラスが割と多いのもあるし、
冬の底冷えの対策がてら利用してます。
※新規の方は、その間マットレンタル致します。

まとめ買いは、送料もかからずお得なんですが、
時間も貰ってます。
待てずにウズウズする方は、ネットで!
安さ重視の方は、2、3ヶ月待って、ゲットしてください。

ちなみにマットケースも
色々です。
¥3990-

↑マットとペットボトルくらい入るし、私服に合わせても大丈夫そう。

¥1890-

↑安いし、シンプル。丈夫です。
ペットボトルも入る!私は重宝しています。

¥3465-

↑大判の風呂敷をケースにしています。
 面倒くさがりでなければ、お洒落さんはお勧め!
この3つはヨガワークスのケースです。

Suria ¥2940-

こんな感じでマットケースも探すと沢山あります。


では、長くなりましたが、
ご参考までに。



kana

by yogabakana | 2013-05-18 11:02 | ヨガファッション | Comments(0)

初ヨガウェア話! byヨギー・サンクチュアリー

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○5月の子連れヨガ教室 →その模様です。
5/10,24 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
   
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
2013/6/15 安部吉孝先生 コアヨガ in下関市生涯学習プラザ
2013/6/29 kanae先生  クリスタルボールヒーリング in下関生涯学習プラザ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_9492665.png

最近,よく買っているのが、
ヨギー・サンクチュアリーです。
d0157497_9492414.png

オーガニックコットン100%が魅力!!!!

わたしは、このミントを買いましたが,
淡くて、長め丈ですからお尻気になるときには、
よいです。笑
d0157497_9533233.png

生徒さんに
「その形、私好きです!」
っと言ってもらいました。なかなかの反響かな?!
d0157497_9492665.png

こんな新作もでてました。
ん〜〜〜〜〜。でも、もう買えんな。笑

気になる方は、
チェックしてみてくださいね〜。
素材重視だから、安くはありませんが、
着心地は抜群!

↓↓
ヨギー・サンクチュアリ(yoggy sanctuary)/ヨガウェア/ヨガウエア/カットソー/ルームウェア/ル...









kana
by yogabakana | 2013-05-17 09:59 | ヨガファッション | Comments(0)

カルソーアースシューズ

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

○小倉南区
   10/6,20(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご縁があって“履くだけでヨガ!?”と言われる
カルソーアースシューズが届きました!
d0157497_14265389.jpg

(お寺deYOGAの際、おニューのサンダルで
ちゃっかり撮ってもらった一枚です!大下さん、ありがとう!)

初めて履くこのサンダルですが、
フワッとした感覚で、心地いい!!
ぜんっぜん疲れないし、何となく姿勢が正された感じもします。
d0157497_14111635.jpg

しかも、デザインも可愛い!

寺ヨガで取り出した時に、
アヤ先生も知ってました〜!
「知ってるよ〜!良いらしいね〜」って言ってました!
今年のヨガフェスタ(明日から3日間開催)にも出店するようなので、
参加者さん、試し履きしてみてくださいね!


私のサンダル生活は、
この5年間は、専らサンダルはビルケンシュトック!
の愛好者でしたが。。。。


これは、新感覚で大感動!!!
この1週間このシューズを履いていて、
ちょっとビルケンのサンダルを履いてみましたが、
既に、カールソールシューズの心地良さに慣れ初めたのか、
物足りなさを感じてしまった!!
すごい!


感動したので、旦那さんにいつかプレゼントしようと
考えてます。笑
d0157497_14111538.jpg


サンダル好きさん、お勧めです!
もちろん、秋冬モデルで、スニーカーやブーツも出てるので
要チェックで〜ス!


kana
by yogabakana | 2012-09-20 14:46 | ヨガファッション | Comments(0)