カテゴリ:ボディーコンディショニング( 71 )

今日の姿勢ビフォーアフター

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。前回のビフォーアフターをサボっておりましたので、今日はクラス終わって早速ブログを書いています。
時間が経つとうっかりしていてダメですね〜。
さて今日の参加者さんの様子です。
d0157497_15342081.png
d0157497_15343485.png
アプリを使ってみました。( ^ω^ )
傾きが数字で現れているからわかりやすいです。頭が前に出ていて首の傾きがありましたが
練習後は真ん中へと戻っています。
d0157497_15350764.png
d0157497_15352250.png
アプリで明らかになるのは
関節の位置ですが
彼女は『膝を普段から伸ばしすぎる傾向』があるのが分かります。
練習後は膝の過伸展も緩み全体的にほっそりして見えます。
d0157497_15353447.png
d0157497_15354982.png
彼女もまた頭の位置がやや前にありましたが
練習後は真ん中に近くなっています。
線があるから見えにくいですが、肩が下がりました。


今日は久しぶりに横向きで整えたり
筋肉連鎖を使った運動をしました。

間が空くとみんな大変そうでした。笑
最近螺旋とボールに夢中になっていたけど
また取り入れつつ姿勢改善がんばりまーす。


ありがとうございました。











****** 今後の EVENT&WS ************

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円







ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-08 15:32 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

@下関市 姿勢改善 ボディーコンディショニング

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_08352631.jpg
最近のボディーコンディショニングに使っているイボイボシリーズ。
道具が多くなりすぎて一度整理しなきゃなぁ。笑

バラエティ豊かなのは
様々な触感のものをあてて
神経伝達を整えていくのが目的です。

d0157497_08355209.jpg
先日参加が多かった分、今回はゆったり。
というかいつもはだいたいこんな感じ少人数でゆるーくやってる。

ポールにのって体が変化するのをただただゆっくり感じる時間。

体を動かし
思い思いのことを話す空間。

「ここにくるとホッとする」と参加者さん
言われていて、
「なんかそうゆうの、いいなぁ〜。」と
思いました。


なんだ?ことゆるゆる文は?!笑

アプリを使ってまたビフォーアフターは
あとで掲載したいと思います。

広島のリトリートも心地よさと
衝撃の体験があり
それも忘れずにココに記録したい。

それも後日にはぜひ。


















****** 今後の EVENT&WS ************

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円







ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-11-27 08:34 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

姿勢を測定出来るアプリを使ってみました。

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_09204587.png
アプリでいつもボディーコンディショニングで撮っている写真を使って測定してみました。
それがビフォー
d0157497_09213058.png
これがアフターです♪♪(^ ^)素晴らしい。
これ撮ったら自動的に測定してくれれば尚楽なんですが、点を結ぶのは自分でやらなければならい。( ̄▽ ̄)クラス後にすぐに参加者さんなは見せるのは難しいそうです。


この写真は前回のボディーコンディショニングの時のものです。この日は螺旋の動きがメインでした。



****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************
d0157497_15292952.jpg
12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-11-16 09:20 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

@下関市 ボディーコンディショニング

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15272011.jpg
アットホーム満載のボディーコンディショニング。この日はいつもより参加者が多くて
「雰囲気が変わるね〜」なんて言いながら
いつも通りのゆるーい感じでスタート。
d0157497_15282161.jpg
安部塾で聖子ちゃんレッスンで教えてもらったブロッククルクル。これが皆んなしている時
とても可愛らしくて最近写真を撮るのは
こればっかりです。
「体があつーい。」
「肩がかるーい。」
「腕がどこまでもあがるーー。」
そんな想い想いのことを言葉にしながら
進んで行くこのクラスは、
アットホーム感たっぷり。
d0157497_15302220.jpg
螺旋の動きで、筋肉を使った後は
d0157497_15313192.jpg
解放へ。緩ませてふわふわの世界へ。
これをすると、お昼寝したくなります。
ブロックから離れたあとの
開放感。安定感。至福♡

次回は11/24です。
予約はこちらからお願いします。
d0157497_15404340.jpg
骨盤が前に傾いていたのが、まっすぐへ。
腰反りが減り、お尻が小さくなっとように
見えます。
d0157497_15420835.jpg
d0157497_15422440.jpg
やや前重心だった体がまっすぐになり
身長が伸びたような印象を受けますね。
d0157497_15434903.jpg
d0157497_15440563.jpg
随分前重心だったのに、真ん中へ。
「ヨガでバランスが全然出来たことがなかったのに、今日初めてできたぁ!」と驚きを隠せない様子でした。笑
d0157497_15480016.jpg
d0157497_15482255.jpg
お腹が薄くなり、腰反りが減ったようにみえますね。

d0157497_15490611.jpg
d0157497_15494026.jpg
お腹が薄くなりました〜。

アンダーが見た目で細くなったなぁって人が多かったです。
螺旋の動きって体を整えますね。
面白い。

****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-11-11 15:27 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

笑いの先にあるもの

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12434121.jpg
こんにちは。
今月から水曜朝にやっていた
飯塚市での姿勢改善=ボディーコンディショニングの会場が変わりました。

土曜日夜と同じ会場。
いつも夜しか使っていなかったので
しんせーーーん!!
d0157497_12465600.jpg
南向きの窓からは公園と田んぼが見えて
長閑です。

この日も大笑い!
新しいメンバーさんが増えられて
一生懸命されてる姿が可愛くて
みんな笑いが絶えなくなりました。

盛り上がって来週は
早いけどクラスが終わったら
忘年会ランチ!飯塚市の美味しいところに連れていってもらいます♪

そして

d0157497_12501985.jpg
d0157497_12504074.jpg
ビフォーアフター。
毎回彼女の著しい変化に
参加者みんなで「わぁお!」と驚いています。変化はそれぞれあるので
大きく変わっても小さく変わってもいいのです。個人差があるのでそのあたり
楽しんでもらえれば幸いです。(^ ^)

*************
第1,2,3水曜日 10:30-11:45
第1,2,4土曜日 20:00-21:15
建花寺本村公民館
























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-11-10 12:35 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

【飯塚市】手軽に姿勢改善ができる!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14472450.jpg
姿勢改善その名も
ボディーコンディショニングと名付けて
飯塚市でも早一年が経とうとしている。

私の都合でダンススタジオコラソンさんは
今月でレンタルを終了し、
私の地元の建花寺公民館で
水、土曜日とすることにしました♪

d0157497_14492866.jpg
もともとスタイルが良い方ですが
ビフォーアフターが毎回変わります。
d0157497_14494801.jpg
背中がスッキリしていて、お尻がキュッと小さくなっている♡
ご本人も「肩が楽です♡」とゆるゆるな表情になられました。


ヨガとは全く違うアプローチですが
「ヨガやスポーツをして怪我をした経験がある。」とか
「マッサージに行っても調子が全く変わらない人」は、

一回自分のことを振り替えってみるのがいいかもしれません。

日頃のちょっとした勘違いで
体を壊してしまう癖がついてる。
これは8.9割の方がそうだと思う。


そうゆうときな
ハードなポーズをしたり、
マッサージに通い続けても
ただ依存していくだけ。

その経験は私にあるから
言えること。( ̄▽ ̄)


●ヨガをして怪我をした原因を知らずに
練習し続けた。
●整体に行けば体が整うと信じて通った。
●マッサージも癒しだとよく通った。
(私の過去やってきたこと)


今は、本当に人の手が欲しいって
メンタル的なケアの時以外は
整体やマッサージにはいかない。
(お友達の応援兼ねて足を運ぶのは別もので。)



手軽に知れるすべがあるので
ぜひ1500円払って
自分の体のメンテナンスの仕方を学んで欲しい。

笑ってできるか超簡単級なことばかりです。


きっとこれいつかは値上げになります。
今のうちにどうぞ!


















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-10-29 14:46 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

ヨガで調子が上がらないなら姿勢改善ワーク!〜プライベートレッスンの巻〜

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14375515.jpg
一家で姿勢改善をしています。(^ ^)
子供たちは毎回、おばあちゃん、おじさん、お父さんお母さんがやっていることをサポートしながら、本当に楽しそうで、可愛いすぎる♡
d0157497_14402052.jpg
20代男子の変化が著しい!
d0157497_14413398.jpg
この日は肩甲骨の動きの改善と
足裏のアーチを整える動きをメインにした。
ヨガで調子が上がらないなら
姿勢改善のワークに参加してみてください♪♪


自分の体の認識が変われば
変化は著しいので。^_^

それからヨガをすると物凄く違うからおん














****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-10-29 14:37 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

アベノイヌマニ

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21531914.jpg
聖子ちゃん主催「アベノイヌマニ
〜螺旋の動き練習〜」へ。
今日はクラスをお休みさせてもらい夜が空いたので、安部ヨガに行こうと思っていたら
先生東京でした。( ̄▽ ̄)

でも、聖子ちゃんが練習会してくれていて
復習したかったから、すごく丁寧に教えてくれて有り難かったです ♡

楽しかったぁ。
ボール投げ本当にたのしい!

スポーツができる人になった気分で
「テニスやってみたい!」
「キャッチボールいつでもできる!」
って気になる。

本当に
体がかるくなった。
特に肩甲骨周り。




















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-27 21:52 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

グラウディングがしっかり出来ている姿勢とは!?

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21534383.jpg
前記事のように、下関でやりました♪♪
今月は今週だけでしたが、来月からは第2.4周目の木曜日13:30-やりますので、ご興味ある方はどうぞ。
d0157497_21551038.jpg
「足裏でスーパーボールキャッチできたぁ〜」
2人とも出来たのに写真撮るのが遅い私。
1人脱落。
不慣れな新しいiphonのロック解除に戸惑った私。ごめんなさい。( ̄∇ ̄)
そしてビフォーアフター
d0157497_21561240.jpg
d0157497_21572198.jpg
腰反りが減り、お腹周りがスッキリしているし
背中のラインも綺麗ですね。
d0157497_21581110.jpg
d0157497_21582564.jpg
やや仰け反りがあった姿勢が真っ直ぐに立てている印象が強いです。足の調整によってグラウディングがしっかり出来ています♪♪


今日もご参加ありがとうございました〜。




















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-10-17 21:53 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

姿勢がこんなに変わる!! in飯塚市

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13274619.jpg
今月はスーパーボールをたんまり使っておりまぁす。
ちょっとこのスーパーボール滑るんですがまぁ、しゃーないです。
私も一緒になってどれだけ積み上げられるか?をしたり。
指の運動をするのにスーパーボールを使って
「足の指が言うこと聞きマセーーン。」と
笑いが絶えません。
もう大人も遊んでるクラスです。笑
d0157497_13305034.jpg
いやいやいや、遊びつつも〜

足の筋肉に記憶されてこんなことしたり〜
あんなことしたり〜

参加者さん
「ひゃーーぁ。お尻がぁ!!」
みなさん、面白いリアクション
この日もありがとうございました。笑
d0157497_13404842.jpg
d0157497_13324751.jpg
そして上がビフォー下がアフターです。
足を整えただけの日だったのに、
全身の変貌!おそるべし!!!
「立つのが楽です!」と言われていました。


ちょっとした動きを入れただけ
キツイ筋トレしているのかな?!
って思うかもしれませんが、
そうではありません。
簡単な筋肉にスイッチをオンにする運動を
1ポーズに3.4呼吸するだけです。


最近色んな意味で力が抜けている
わたくし野見山です。


クラスも緩い。
緩いのは雰囲気が緩い。

それでも皆さん著しく体が変化されている。

楽しくすることで
変化する。

そんなものなのかも。


そんなものの方がお得感がありますね。

ふふふ。


飯塚市でもボディーコンディショニングは
ビフォーアフターは撮っています。

今回は参加者さんのオッケーが出たのである
掲載させて頂きました。
ありがとうございます♡


そしていつも安部先生の研究の賜物。
足が向けられない。
ありがとうございます。



















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-10-17 13:24 | ボディーコンディショニング | Comments(0)