カテゴリ:ボディーコンディショニング( 67 )

仲良し家族 〜体のメンテナンス〜

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12434072.jpeg
プライベートレッスン🎵🎵
ご家族みんなで整えました。子供達がめっちゃテンション高くて、わくわくしているのが伝染しました♡はぁぁ、もう子供って本当可愛い!

パパもママもおじちゃんも、おばあちゃんもバッチリ体が綺麗になってて、
「体が軽〜い♡」と頂きました。
ふふふ。


「体は左右差や歪みで、痛みが伴うという医学的根拠は、どの文献にもない。」
そうです。
やっぱり心のあり方が1番の影響しているみたいですね。

心のケアは専門家に任せて、

ボディーワーカーは
体を丁寧にメンテナンスするお手伝いを出来たらいいなって思います。

そうすると
心も同時に喜びますもんね〜


こんな風に家族で和気あいあいできたら
最高だなぁ。仲良しご家族♡










[PR]
by yogabakana | 2016-09-13 12:41 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

本日の姿勢美人ワーク♪

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16025475.jpeg
こんにちは。野見山佳奈です。
今日の姿勢美人ワーク「ボディーコンディショニング」の様子です。
d0157497_16030800.jpeg
この講座は1年以上していて参加者さんの
膝下が気になっていたのですが、
足裏を整えると、身体の整い方が半端無くって
ビックリ!
d0157497_16293515.jpeg
d0157497_16295100.jpeg
d0157497_16301708.jpeg
d0157497_16303570.jpeg
d0157497_16402243.jpeg
d0157497_16410066.jpeg


d0157497_16320362.jpeg
d0157497_16350197.jpeg
d0157497_16351881.jpeg
d0157497_16353930.jpeg
d0157497_16355431.jpeg
d0157497_16361342.jpeg

d0157497_16372645.jpeg
d0157497_16381976.jpeg
d0157497_16383488.jpeg
d0157497_16384871.jpeg
d0157497_16390146.jpeg
d0157497_16391499.jpeg
終わって「身長が伸びた感じがする。」と
参加者さん言われていましたが
伸びてると思いませんか?
やぁ〜写真だとよく分かりますね。
面白かった。
足裏を整えるって、凄いな。^ ^
安部先生の研究すごっ!

今日も姿勢美人に皆さんなりましたぁ。
よかったら今回のワークしてみてください。



[PR]
by yogabakana | 2016-07-14 16:02 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

遊びから生まれた面白ワーク!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22265218.jpeg
こんばんは。
今晩の姿勢美人ワーク。
これ、家で姿勢改善してたときに
夫が「これまとめてしたらいいやん!」と
編み出した。笑

すごく楽しいので
その後よくやるようになった
「足裏アーチ改善の面白ワーク」

今日は飯塚の夜クラスで、
皆さんにもにトライしてもらいました。


肌質も良くなるし
足の安定感も変わるし
何より楽しい!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【他イベント&集中講座】
6/18 (土)下関「感じて分かる!ヨガ解剖学入門その1」残り7名
6/19(日)下関「感じて分かる!ヨガ解剖学入門その2」残り5名

6/17(金)下関 「キャンドルヨガ」残り10名
6/30(木)下関「下腹がプクっと出る理由」残り2名

7/18(月)飯塚 「YOGA Samgh」6人のヨガインストラクターとドラマーDJのイベント




ヨガイベントの更新はこちら
「いいね」ボタンを押してくださると
見られます。
https://www.facebook.com/yobakananan/






[PR]
by yogabakana | 2016-06-11 22:26 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

姿勢美人になるコツ♩♩

○ヨガ(&姿勢美人ワーク)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16431536.jpg
飯塚の今朝のボディーコンディショニングの様子。
d0157497_16430406.jpg
足裏アーチを整えると結構体がポカポカ〜〜
d0157497_16430242.jpg
足の形を整えて立った時
普段の立ち方に戻った時
「わぁ〜お腹が締まってなかったんだ!」っと
d0157497_16430767.jpg
声が出ます。
足裏を整えるってこんな姿勢が変わる。
不思議なものです。

「あぁ〜気持ちよかったぁ!」
今日もいただきました!
ふふふ。
嬉しい!

姿勢美人に一緒になりましょう!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【他イベント&集中講座】
6/18 (土)下関「感じて分かる!ヨガ解剖学入門その1」残り7名
6/19(日)下関「感じて分かる!ヨガ解剖学入門その2」残り5名

6/17(金)下関 「キャンドルヨガ」残り10名
6/30(木)下関「下腹がプクっと出る理由」残り2名

7/18(月)飯塚 「YOGA Samgh」6人のヨガインストラクターとドラマーDJのイベント




ヨガイベントの更新はこちら
「いいね」ボタンを押してくださると
見られます。
https://www.facebook.com/yobakananan/






[PR]
by yogabakana | 2016-06-08 16:52 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

今日の参加者さんのビフォーアフター

d0157497_16041391.jpg
野見山佳奈です。
今日はボディーコンディショニングの日でした。
ヨガの写真も撮りたいけど意図が違うから
なかなかヨガの様子は
ご紹介できず残念。
まぁ、でもボディコンはそのあたりは
「振り返ってもらう」という意図があるので
d0157497_16041110.jpg
たっぷりご紹介します。
これは腹筋力をつけています。
3回くらいすれば筋肉のスイッチがONになるので
時短の姿勢改善ワークです。

d0157497_16040376.jpg
みんな1回しただけで
「フゥ〜〜〜」っとため息。
だいぶ効いていいる模様。
d0157497_16040127.jpg
ヒーーー。
d0157497_16035856.jpg
もう一種類しましたが、撮り損ねました。
d0157497_16035656.jpg
これは、私が好きだから必ず入れてます。
最近私自身はあまり効かなくなってきています。

「体が変わってきてるんだなぁ〜」と
嬉しい反面。あの心地よさを
また味わいたくなります。
d0157497_16034920.jpg
足裏の筋トレ。これもちょこっとするだけだけですが、
体がポカポカしてくるので不思議ですが
足裏は馬鹿に出来ないですね〜。
d0157497_16034667.jpg
その前にボールで体に覚えさせて行ったのですが〜
d0157497_16034421.jpg
「あぁ〜。指が言うことを聞いてくれな〜い。」
とみんな真剣。
d0157497_16034066.jpg
これもお約束の動き。
そして今日も
お馴染みのビフォーアフターです。
d0157497_15553770.jpg
練習前
d0157497_15554409.jpg
練習後
背中がシャキーーーン!
顎ラインスッキリしています。

d0157497_15582351.jpg
練習前
d0157497_15581571.jpg
練習後
頭がまっすぐに。
横につぶれていた筋肉が縦に広がりを見せました。
背が高くなったように見えます。

d0157497_15595762.jpg
練習前
d0157497_16000435.jpg
練習後
もう背中が綺麗。お尻が小さくなりましたね〜。

ちょっとした変化です。
劇的ではないけど、見比べれば見くらべるほど
その人の印象が変わりませんか??

姿勢美人の道を目指して
今日も楽しい午後の時間でした。

あぁ〜。いい季節。
ずっとこの時期が続けばいいのに。

ご予約はこちらから〜!
時間は6/9 (木)たまたま予約は重なって
残り2☞1枠です。





[PR]
by yogabakana | 2016-05-26 16:30 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

姿勢美人ワーク

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_20310313.jpeg
前回の姿勢美人ワーク「ボディーコンディショニング」後の写真。参加してくれたお2人が私の肩に乗っているみたい。
この日も楽しかったぁ🎵
d0157497_20325730.jpeg
ウグイスの鳴き声がサウンドになって心地よい時期になりました。体を整えるアプローチって参加者さんの体をじっくり見て対話するみたい。
「ここをこうしてみたら、どうかなぁ?」って、そしてだんだんやっていくと、
もっとここの部分可能性がありそうだなって思うと「勉強したい」って想いも出てくる。
インプットとアフトプットどちらも、とても楽しい!!
d0157497_20350049.jpeg
d0157497_20362428.jpeg
どんどん姿勢が綺麗になるスエちゃん。ずいぶん背が伸びた感じで、お腹が凹むし背中がすっとする。
d0157497_20385822.jpeg
d0157497_20392633.jpeg
初体験のnさん。ポールに乗った時の反応が可愛かったぁ。「わぁ〜すごーい♩」って。
ふふふ。気持ちいいですよね!
気持ちいいのに、こんなに姿勢が整って印象が変わる。

今日もご参加ありがとう!
次回は第2.4週目の木曜日13:30-15:00です。


下関「姿勢美人ワーク」
ボディーコンディショニング
5/12,26
黒井青少年ホーム 新和室

飯塚「姿勢美人ワーク」
ボディーコンディショニング
5/11,18, 25
ダンススタジオ「corazon」

5/7, 21,28
建花寺本村こうみんかん

気ままにやってゆきまぁす♩♩






[PR]
by yogabakana | 2016-04-25 20:29 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

1年間で5キロ減少した理由は?

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_1455497.jpg
こんにちは。ボディーコンディションニングを続けたスエちゃんにインタビューをしました。
その様子は動画に収録しました。

********************


********************

初めて聞く話や、鋭いツッコミまでもらって、
有難く頂戴しています♡
タイトルの理由は動画にてご確認下さい。
ありがとう!

そして最近サボっていたビフォーアフターを載せております。
d0157497_1458335.jpg

2/25(木)の練習前の姿勢です。
d0157497_14595132.jpg

2/25(木)の練習後姿勢です。
お腹の出っ張りがなくなり、骨盤の前傾がまっすぐになってきています。
d0157497_14554277.jpg

3/10(木)練習前
d0157497_14554443.jpg

3/10(木)練習後
肩が下がって首が長くなったように見えますね〜
背中がゆるんでスッキリしています。
この日は筋膜リリースをしたのもあるのか、太ももがほっそりしている。

こうゆう結果を見ると私もやろう!って
自分のケアにも影響します。笑

さて
お次は、

d0157497_15114025.jpg

この方はボディコン2回目の方で背中でご説明です。これは2/24 の練習前の写真です。
d0157497_15114247.jpg

2/24 練習後
わかりにくいかもしれませんが、背中がスッキリしていますね。
それから足が良く分かる。股関節の調整と内腿&中臀筋を動かしたことで
両足が整っています。特に右足の内太ももがしまった感じがしますね〜

今日もありがとうございました!
インタビューで高さが欲しいってことで、
d0157497_17382692.jpeg
巻いたヨガマットの上に、懐かしいこんなものを載せて撮影したという。笑



スエちゃんはヨガ歴も長く、
ボディーコンディショニングもいつも続けてご参加くださる方で、
いろいろ質問させてもらったんです。

緊張されていましたが、御快諾に感謝です。ありがとうございます。

******************

動画はこちら


あぁ〜動画撮影楽しい〜♩♩

******************




























[PR]
by yogabakana | 2016-03-13 15:22 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

こんなにシンプルで楽だったのか?!

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
★問い合わせ こちら
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23580693.jpeg
おはようございます。
クリパルヨガティーチャー野見山佳奈です。

先日のボディーコンディショニングで
参加者さんと感動したことがありました。
d0157497_23582210.jpeg
それが起こった後
「こんな風にリラックスをして立たれるのだなぁ。」とか
「今まで見たことのないくらい
楽そうに胡座をされているなぁ。」と
d0157497_23583776.jpeg
体の可能性を垣間見たようで
じ〜んと感動しました。
d0157497_23574934.jpeg
昔からヨガに来てくれていて
体の癖を知っていたから尚更で。。。
d0157497_23592210.jpeg
体の仕組みを学び続けるって
近道を知ることなのかもしれません。
d0157497_23593977.jpeg
その道を覚えるまでは
個人差はありますけど。


覚えたら
もつれていた糸が解けるように
「こんなにシンプルで楽だったのか?!」
って体験が待っています。
d0157497_23595457.jpeg
そんな体験を
この日は参加者と分かち合い
喜んだのでした♩♩


わたしは
ただただ
皆んなの可能性を側で見れて
面白くてしょうがないんです。


皆さんの感想を聞いたり
体の変化を側で見続けると


年齢なんて関係ないし
体の硬さなんて関係ないのだなぁって。
思っています。


体が楽になると本当に
人ってキラキラしてこられます。
だから面白くて。(^o^)



今日もご一読、
ありがとうございました。



野見山佳奈

***************************************
*ボディーコンディショニング詳細*

第2,4週目 木曜日 13:30-15:00 

場所 「黒井 青少年ホーム」
料金 ¥1500 / 1回
定員 8名 *要予約
連絡先 090-8397-5022
yogabakana@gmail.com
野見山佳奈

***************************************



















◯私のホームページ
  kana-yoga

◯飯塚ヨガサロン
「Asian Yoga Salon むう庵」

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 ヨガスケジュール
(カレンダー)









楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

[PR]
by yogabakana | 2016-02-25 16:16 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

飯塚市 「体を整える時間〜」in 建花寺

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21004778.jpeg
(写真 12/5クラス様子)
こんばんは。飯塚市で唯一今やっているボディーコンディショニングのクラスの様子です。(^◇^)
d0157497_21400274.jpeg
(12/12 クラス様子)
今週はお休みだったので、今月の2回分を一気にご紹介致します。
d0157497_21062264.jpeg
この日から寒くなってきて、夜クラスはずいぶんひんやりし始めました。

写真は、お腹の奥(腸腰筋)を、丁寧に緩めている様子です。
これ!もぉ、何度しても思いますが、みんな気持ち良さそうなんです。
d0157497_21035219.jpeg
ただ気をつけておきたいことがあります。

インストラクターとして、この「腸腰筋伸ばし」と「ハーフブリッジ」は特に、何度も何度も丁寧に、違和感がないか?を確認していくことが大切だと、今年ヘビーに使ってきて思っています。

先生の教えでも「ストレッチングは、繊細な注意が必要だ」と教わってきましたが、体験を通して更に強く感ずるところです。
d0157497_21192818.jpeg
そして伸ばした後、受講者さんの殆どが、のあたりの変化を体感されます。
どんな変化か気になると思うんですが、

よく聞くのは、
「さっき、仰向けになった時、腰は浮いてるように感じていたのに、ピタッと床に下りた感じがして、とても気持ちいいです。」といった感想です♡

あ。ちなみに上の写真と今の内容とは、関係ありません。これは内腿を使っているところで、これも簡単にアプローチができるので、私は好きです。
d0157497_22253047.jpeg
先週は、新しいこともしました。
上写真の動きを、片足した後立ち上がってみると、左右差を感じる人が多いです。


具体的に言うと、
動かした足が安定しているのがよく分かるんですよね。
d0157497_22340115.jpeg
そして内腿を鍛える動きをセットでやります。この動きは苦手な方が多く、もうビクリともしないと、参加者さんからは、笑が起こります。

「足があがらなぁぁい。。。汗 はははは。」
と♩♩
d0157497_22352955.jpeg
このねじりは、腰を安定させ、しかも内腿の筋膜をほぐせて、かつ肩の動きを整えるので、
「1つで3度美味しい♡」
お得感たっぷりな動きだと思っています。
d0157497_23025116.jpeg
こんな具合で終る頃には、
寒さで冷えていた体も、参加者の殆どの方が
先週は全員の方が言われてましたが、
「温かくなりました。体の奥がホクホクしています。」とのこと。^ ^

12月で体は冷えきりそうなのに、素晴らしい体験です。(^◇^)
まさに「温活!建花寺ボディコン部です!」ね。


ちなみに建花寺本村公民館は、10月からボディコンをスタートし3ヶ月。
参加者さんからの言葉をいくつかご紹介したいと思います。


【最近出たご感想 & 私からも一言】
「ここに来れば、体が温まるのが分かるから少しでも来たの♩」
と忙しくて、参加を迷われていた方でしたが、参加された後に、そう教えてくれた一言でした。^ ^

そんな位置付けを、既にしてもらえて非常に嬉しいです♡


「ここに来るのが楽しみです。」
Kさんがキラキラした笑顔で言われ、その時、私の心は、ホッコリ温かくなりました。

自分のケアの時間を大切にされていることは、ステキなこと。しかもとても楽しそうな様子が、とても嬉しいです。


「教わったことを意識していると、何だか少しし負担が違う気がします。」と、
首を気を配っている方や、膝、重心を気を配っている方がそれぞれいらっしゃって、実践していることを教えてくれました。^ ^

「その何か違う感じ」は大切なサインだと思います。不調が快調になると、気づかない内に改善しているってことは良く聞く話です。

実際、建花寺のクラスでも写真を撮っているので、それを見ると変化されているように私も思います。^ ^



またビフォーアフターは次の記事に書きたいと思います。



ありがとうございました。
飯塚市ボディーコンディショニングの詳細は私のホームページ「Kana-YOGA」からか、もしくは上記「飯塚市スケジュール」のところからご確認ください。












[PR]
by yogabakana | 2015-12-21 21:00 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

心地よく心身にスペースを作ること

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16305183.jpg
先ほどボディーコンディショニングの講座でした。
d0157497_16315810.jpg
股関節を調整するヴィラⅠ(英雄ポーズ1)
太ももの外旋内旋、膝の外旋を意識すると、骨盤と股関節のハマりが良くなります。
d0157497_16355292.jpg
①腸骨のあたりの筋膜を刺激していきました。平行から
d0157497_16380039.jpg
②上に上げて、
d0157497_16452101.jpg
③前に。
d0157497_16421649.jpg
④そして足先下へ
d0157497_16433118.jpg
右側が整えた足です。左右違いが分かりますか?!
d0157497_16480526.jpg
それから内腿を使う動きも。「ひぇーー。」笑がでる。苦手な足はなかなか上がりません。
d0157497_16520243.jpg
練習前
d0157497_16503678.jpg
練習後
前重心から真ん中にもどりました。立ち方に力強さを感じますね。
d0157497_16564224.jpg
練習前
d0157497_17021417.jpg
練習後
顔も一回り小さくなったような。全体的に細くなったようにみえます。ご本人の感想は「背筋がスッと伸びたような感覚がある」とのことでした。
d0157497_17071231.jpg
練習前
d0157497_17111205.jpg
練習後
やや前重心でしたが、まっすぐに。お腹が締まっています。この方も、立ち方に力強さを感じます。


今年のクラス最後はクリスマスイブ。

【木曜日】
13:30-15:00 勤労青少年ホーム (黒井JAの斜め前の建物)新和室
12/24
住所 豊浦町大字黒井平田2351
d0157497_9495470.png
定員 8名
料金 1500円
予約 野見山 090-8397-5022


















[PR]
by yogabakana | 2015-12-10 16:28 | ボディーコンディショニング | Comments(0)