カテゴリ:カフェが好き♪( 185 )

美味しいものを求めて♩ CAFE BAKE

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
ご予約受付中講座です。
10/22 13:30-15:00 
ボディーコンディショニング
10/25 13:00-14:45
クリパルヨガモデレート
------------------------------------
d0157497_13452115.jpg
久しぶりにCAFE BAKEさんへ。
いつも突然行き、「ご予約は?」と聞かれ、どきっとする。「すみません。していません。一人ですがいいですか?」と聞いてこの日はギリギリ大丈夫でした?何度か断れているなに懲りないです。私。
d0157497_13445418.jpg
相変わらずの人気店で、このグリーンカレーが恋しくなるのです。きっと皆さんそうなんだと思う。辛いけど美味しい♡
パクパク頂いてしまいます。ピクルスもセロリがいい感じでクセがなくて美味しかった。
d0157497_13485126.jpg

d0157497_13574792.jpg
今日はイチヂクのショートケーキにしました。
d0157497_13592740.jpg
コーヒマイスターさんの入れてくださるコーヒーは、やっぱり私が淹れるのとは全然違う。「うまぁ♡」と感動。たまに豆の見分け方、保存の仕方、お湯の注ぎ方などセミナーを開催されているそうです。

季節のケーキが焼きあがる間やって、そのあとはお茶タイムなんだとか。
いいなぁ〜。水曜日か日曜日にたまに開催して告知はオーナー石田さんのFacebookからなさってるようですよ〜。コーヒー好きさんオススメですね







by yogabakana | 2015-10-17 13:43 | カフェが好き♪ | Comments(0)

クイーンクックカフェ 飯塚市 八木山峠

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯9/10 ボディーコンディショニング 予約受付中
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_11153532.jpg
飯塚市の八木山峠にある八木山展望台には、「クイーンクックカフェ」というカフェがあります。そこで友達のさっちゃんが、知り合いが少なかろう!と心配してくれて、友達を繋いでくれました。^ ^「佳奈ちゃんには、飯塚のかなちゃんと気が合いそうだからぜひあって欲しい。」って。佳奈ちゃんとかなちゃんですね。笑 よくある名前なので、もう慣れたものですが。笑
d0157497_11183985.jpg
久々に会うりーちゃん、そして、スイーツ作りをしている、かなちゃんとその愛娘ちゃん♡そして心理カウンセラーのさっちゃんと女子トーク。
すごくすごく楽しい時間でした。お初でこうゆうのなかなかない。意気投合したってこのことを言うのでしょう!
d0157497_11205637.jpg
そして、ここのカフェの生パスタは、とっても美味しかったです。イカと明太子のバター醤油は絶品。おすすめします!
d0157497_11215171.jpg
2階は八木山峠からの眺めが最高でした。
7月に、長く?!手掛けたお部屋が完成したそうです。
d0157497_11252950.jpg
2階って今まで上がったことがなかったんですが、とても素敵な空間で、お洒落な写真屋さんやネイルのお店や睡眠のお店?!が奥にあったりして、ちょっと秘密部屋を覗くみたいでワクワクしました。
d0157497_11222525.jpg
開放感ある2階は貸切用のようで、ぜひ次回はここで過ごすためにも貸し切りたいねって話になっています。
d0157497_11232563.jpg
d0157497_11272819.jpg
1階はカフェだけでなくて、プチマルシェみたいで、カワイイアクセサリーや、子供服、アロマ雑貨など手作りものがたっぷりありました。女子が好きそうな空間が広がっていますよ〜。
おすすめです。^ ^
d0157497_11325106.jpg
撮影しているかなちゃんを盗撮。笑
d0157497_11330794.jpg
彼女の作って持ってきてくれた、砂糖やバター卵を使わない、スイーツ♡幸せでした。
ありがとう!みんな♩♩








by yogabakana | 2015-09-27 11:15 | カフェが好き♪ | Comments(0)

Cafe Teaful へ in 川棚温泉駅周辺

d0157497_2262031.jpg

こんにちは。カフェTeafulへ先日足を運びました。
落ち着いた雰囲気のカフェです。
d0157497_2261844.jpg

こんな感じ〜。
d0157497_2261778.jpg

このお店のマスターさんです。
d0157497_2262245.jpg

今回はフレーバーミルクティーのお共にシナモンシュガーのパンをお願いしました。
M氏のお勧めを思い出して。。。ボリュームタップリでした♪♪
落ち着いた雰囲気で本格紅茶や珈琲が飲みたい方にお勧めです。
by yogabakana | 2015-09-15 22:11 | カフェが好き♪ | Comments(0)

新しいカフェ発見!JamJam in川棚温泉

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガイベント【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_00464762.jpg

d0157497_00173978.jpg
川棚に出来た新しいカフェ。ジャムジャム(JAMJAM)に足を運びました。木曜日の朝クラスに通われている生徒さんのご友人が、始められたカフェだとオススメ頂き、早速お昼ごはんはそこへ。

川棚温泉駅から車で5分。以前、やまぼうしという喫茶店だった所です。
d0157497_00190536.jpg
この日は、チキンカレーのBセットにしました。ボリューム満点で、この出し方はネパール風なのだとか。左下はナンのようだけれど、揚げた食感のもので初物でした。
d0157497_00240617.jpg
Bセットはこれもついていました。名前忘れてしまいました。ボール状になった揚げ物で、中は空洞です。手やスプーンで軽く穴を開けて、その中に、下に見える野菜やクミンで味付けされたもの、カレーを入れてパクリ♩♩
これ、作る過程や食感が面白ーい。子供も喜びそうです!カレーセットお得感満載で、味ももちろん美味しいです!
d0157497_00271180.jpg
あ。それと今流行っているジャーサラダ。興味あったので、こうやって作るのかぁ〜とフムフム。結構ボリュームあります。ドレッシングうま!
d0157497_00282747.jpg
もともと保育士だったご夫婦さんがされているカフェで、アットホームな雰囲気がすでにしていました。^ ^
がっつりカレーを堪能したい方はオススメだし、
d0157497_00372793.jpg
スイーツとドリンクも付きます。スイーツも4つくらいから選べました。
「ボリュームある」「お得感ある」って意味が分かってもらえたでしょうか?
ゆっくり寛ぎながら美味しいカレーとスイーツを食べるのにオススメなカフェです。
7月14日にオープンしたばかりだそうですが、結構お客さんもいらしてました。
d0157497_00471639.jpg
川棚に美味しい飲食店が増えることは嬉しいなぁ。

チキンカレーBセットは1200円でした。















【関連リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。


by yogabakana | 2015-07-31 23:49 | カフェが好き♪ | Comments(0)

南インドカレーミールスを食べに♩ in ゼリージュ 赤坂

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【土曜日ヨガ in 下関駅周辺】
☆次回は8/1です!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21350581.jpg
今日は以前警固神社でやったイベントの打ち上げランチでした。^ ^
警固にあるゼリージュという可愛いお店。南インドカレーのミールスをみんなで堪能しました。
d0157497_21364294.jpg
手掴みで食べるのって、やっぱ面白いなぁ。
触感も味になる?!
何より子供心を擽られる。
d0157497_21373707.jpg
これは、手掴みになる前に写真を撮っておきました。笑
d0157497_21381435.jpg
チョコアイスクリームとチャイの入った器が小壺みたいで可愛かったです。もちろん味も美味しい♩♩
d0157497_21392057.jpg
久しぶりにミールスが食べたくて、かなえさんオススメの店。行けてよかったなぁ〜
d0157497_21400435.jpg
外観内観と可愛いし、お店の前に車2台は停めれて、便利ですよぉ〜♩♩

天神駅からは15分くらいかかっちゃうから赤坂駅からの方が近いかも。












by yogabakana | 2015-06-22 21:33 | カフェが好き♪ | Comments(0)

カフェ TUR8 (つるはち) へ in下関駅周辺

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
ーーーーーーーーーーーー
ーーー
【トシさんのクリパルヨガワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_13112162.jpg
こんにちは。妙蓮寺さんのヨガの後は向かいに出来たカフェ TUR8(つるはち)に足を運びました。4月にオープンして、旅館つる八を自らの手でリフォームされ、本当に素敵な空間になっていました。
d0157497_13143361.jpg
外からみると一見丼物屋さんかなぁ?なんて思うのですか、カフェです♩お野菜を使った日替わりのランチメニューに、身体にやさしいスイーツやカフェメニューが揃っています。夕方もやってらっしゃるようです。
d0157497_13154751.jpg
昨日は16時ごろ伺ったのでカフェメニューを頂きました。
d0157497_13175586.jpg
オススメのビスコッティとたんぽぽコーヒーのセットにしたら、
d0157497_13182345.jpg
たんぽぽコーヒーがいつもと違う!!香ばしくて美味しいっ。びすコッティといってゴボウのきんぴらが入ったお菓子と相性バッチリでした!意外とお腹にたまるお菓子でした〜!
d0157497_13201787.jpg
多肉植物が窓際に置かれていたり
d0157497_13210488.jpg
ミニの観葉植物が吊るされていたり
d0157497_13214862.jpg
つる八なだけに「吊るした鉢」があったり。笑
ご愛嬌ですねぇ〜
d0157497_13225409.jpg
席もカウンター席が窓際と、
d0157497_13240163.jpg
後ろ側にカウンター席があります。(kaoriさんとパシャっと)
d0157497_13250575.jpg
端っこにも2人席が♩可愛かぁ〜
壁も漆喰かなぁ?!塗られた上に可愛いタイルが貼られていていました。
d0157497_13260724.jpg
このセンスが光った空間を作られたのはこの方々〜。miyagawa親子さんそして、「みんなの家」のスタッフさんや近隣のカフェオーナーさんなど沢山の方の手がはいってらっしゃる素敵な空間でした。
d0157497_13334007.jpg
ちっこいお皿もいちいち可愛いという。笑
さっきまでヨガを受けられて、すぐカフェスタッフさんに早変わりされてるので、驚きました
d0157497_15131635.jpg
新地周辺を盛り上げておられる方々なのです。
皆様、ぜひ行ってみて下さい。きっと、女子なら大好きになると思います。下関にも素敵なお店が増えていいなぁ〜!
d0157497_13365491.jpg
(mamiさんとパシャり〜!このmamiさんの笑顔いいね〜。人柄が出てる。)
たわいない話をして、楽しい時間でした、ありがとうございました。















by yogabakana | 2015-05-13 13:10 | カフェが好き♪ | Comments(0)

カフェクリコット in福岡市大楠

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/4/23(木) 13:30-15:00 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガイベント&WS】詳細後日UP
4/30☆お外deYOGA in川棚クスの森 満員御礼!
5/12☆お寺コラボイベント in下関駅周辺 無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19075080.jpg
こんにちは。先日は、お気に入りのカフェに行きました。静かに時間が過ぎるように感じられる、素敵な空間です。
d0157497_19080774.jpg
小さな置物がたくさんありますが、
d0157497_19102275.jpg
猫バス(冬バージョンセータを着ているらしい、)と奥は陶器で作られたお舟が。このカフェではセンスがピカっと光る小さな個展がよく開かれています。いろんな作家さんやお店の作品や品物が置いてありますが、いつも主張し過ぎずに、このカフェの空間に馴染んでいるのが面白いです。
d0157497_19124648.jpg
そして今日もカフェの片隅で、クリコちゃんが匂いを嗅いで出迎えてくれ、落ち着くと片隅でジッとしておりました。
d0157497_19144237.jpg
クリちゃんは、おうちから、カフェへご主人と出勤&お散歩をし、カフェの時間が終わると一緒に帰宅&お散歩をするそうです。
クリちゃんにとって、ご主人と居ない時間はありません。
「あぁ、クリちゃんにとってなんて、安心できる時間がそこにあり続けるのだろう。」って思いました。犬にとって、ご主人を待ち続けるよりもズット一緒に入れる子はどれだけいるでしょうか?!
d0157497_19172806.jpg
すばらしいなぁって思う傍で、実家で飼っていたミルクのことを思い出しました。ミルクのことを思い出すと、遅くまで待たせ続けたり、人間の勝手に随分付き合わせたなって、胸の奥がチクッとしました。
犬の健気さに癒されると同時に私は、その純粋さに甘えていたんだなぁって。


チクッとしたり、フワッとした時間でした。
改めてこの日は、心が洗われたような気になって、カフェクリコットはとても優しい空間が広がっているなぁって思いました。




■お店情報
【焼き菓子 cafe cqt |カフェ クリコット】
住所:福岡県福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘28
TEL:090-7163-1940
営業時間:AM11:30~夕方(時間がかわる場合もありますのでご注意を)
店休日:月曜日




※駐車場はないので、近くのパーキング利用がいいです。
※高宮駅から徒歩で行けます。
※17:00までだって、認識がありましたが、遠方から行かれる方は確認された方がいいかもしれないです。^ ^
















by yogabakana | 2015-04-15 19:07 | カフェが好き♪ | Comments(0)

パンケーキのお店 カフェデイジーへ in飯塚市

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/4/23(木) 13:30-15:00 残り5名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガイベント&WS】詳細後日UP
4/30☆お外deYOGA in川棚クスの森 満員御礼
5/12☆お寺コラボイベント in下関駅周辺 無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_10224425.jpg
おはようございます。
先日、飯塚市小正の住宅街にあるカフェデイジーに行きました。パンケーキのお店で、食事後に行ったから、パンケーキは重いかもと私はミニパフェに。
旦那さんがバナナチョコパンケーキを注文。
これが、重たくなく、やや塩っけあるようで、とても美味しかったです。
バナナには上にカリカリってした食感のシリアルか?!シュガーを焼いたものか?!何かが乗っていて、それがまた美味しい。パンケーキとバナナが柔らかいからカリカリの食感って、とても合う。
d0157497_10291820.jpg
そしてこちらは、ベリーパフェです。
いやぁ、バニラアイスは、バニラビーンズが入っているものだったから香りがいいし、中にスコーン代わりにパンケーキの切れ端が入っていました。これも美味しかったぁ〜
d0157497_10305977.jpg
中にキッズスペースがあるのでママさんには大助かりかと思われます。空間が広いですし、まだ建てたばかりなのか、とても綺麗で衛生的でした。外の駐車場もひろ〜い。


---------------------------------------------------------
カフェデイジー
福岡県飯塚市小正167-1
tel:0948-22-6010
平日11:00-18:00
土日10:00-19:00

    






by yogabakana | 2015-04-14 10:21 | カフェが好き♪ | Comments(0)

燻製屋 in下関 梅ヶ峠駅前

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/4/9(木) 13:30-15:00 残り4名
☆2015/4/23(木) 13:30-15:00 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガイベント&WS】詳細後日UP
☆お外deYOGA in川棚クスの森 定員10名
☆お寺コラボイベント in下関駅周辺 無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12255938.jpg
こんにちは。続けて投稿出来るものをポンポンポンとUPします。
木曜日は、若松からわざわざ黒井のボディーコンディショニングに参加くださるヨガの先輩先生がいらっしゃり、ランチへ行くことにしました。
今回は、以前からオススメしてもらっていた燻製屋へ初来店から。
梅ヶ峠駅近くにある新しいお店です。^ ^(新下関にあったお店を移転されて中も綺麗で素敵でした。)
d0157497_13485003.jpg
名前の通り、「燻製した食材」をたっぷりだしてくれるところで、
d0157497_13495852.jpg
d0157497_13502691.jpg
d0157497_13504575.jpg
鯖やお豆腐の燻製。しっとりした食感で美味しかったです。^ ^ スープやピクルス、コーヒーつきのプレートで、1000円でした。コーヒーもいい香がしていました。
たまったま1席空いてましたが、普段から埋まっていることが多いと、後からたまに通われる人に教えてもらいました。
豊浦町にオシャレなお店が増えて嬉しい!
ぜひ、行ってみてください!
でも、予約は必要ですね♩


燻製屋
0832 86 5812
17席 カウンター&テーブル席

アクセス 梅ヶ峠駅近く 191号線沿い。
駅の前、旧梅光女学院大学横の、しずかうどん(現在閉店)裏側。
パーキングあり。










by yogabakana | 2015-03-29 12:25 | カフェが好き♪ | Comments(0)

川棚カフェ Teafulへ

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ボディーコンディショニング】
☆2015/4/9(木) 13:30-15:00 残り4名
☆2015/4/23(木) 13:30-15:00 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガイベント&WS】詳細後日UP
☆お外deYOGA in川棚クスの森 定員10名
☆お寺コラボイベント in下関駅周辺 無料
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12032187.jpg
久しぶりに川棚温泉駅近くのTeafulへ行きました。美味しい紅茶をだしてくれるお店で、
d0157497_12043163.jpg
静かでゆっくり出来る空間が好き。落ち着くぅ。この写真何気にお気に入りです。
d0157497_12053432.jpg
お茶のお供は、チーズケーキにしました。下のサクサクとケーキのしっとりがイイ食感。
頑張ったクラス後の身体に染みました。
d0157497_12071094.jpg
木曜日のボディーコンディショニングに初参加してくれたサナちゃんと。手前にあるのはバラジャムが入っている。笑 彼女が気に行った様子。今からの方向性についてお喋りしていて、
1人1人同じことを学んでも、それぞれの表現方法が違うことが、とても面白く思った時間でした。
すてきな時間をありがとう!









by yogabakana | 2015-03-29 12:02 | カフェが好き♪ | Comments(0)