カテゴリ:YOGAのお話♪( 424 )

【飯塚市】今朝の朝ヨガはメンズヨガ

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12275769.jpg
こんにちは。今朝の朝ヨガは男性のみのメンズヨガになりました。
初めてご参加下さった方と、むう庵始まってから1年続けられた方。

今日はより丁寧にアーサナの1つ1つをアナトミックに紐解き説明していきました。
d0157497_12295746.jpg
ちょうど昨日安部塾でもトリコンや、腕の上げ下ろしや、四つん這い時のコツを教わっていたばかりで、クラスにも活用。

初めての方には
より安全で可能性を感じてもらえるように。

レギュラーの方には
よりアーサナを深める土台づくりになれば。
と考えていて

最後お茶の時間
初めてのかたは「緊張しっぱなしだったけれど、想像していた大変さがなくきつくないけどキツくて、いい意味で良かったです。」とおっしゃって頂きました。

レギュラーの方には
「初心に戻って今まで流してやっていた動きを、もう一度振り返る時間になれました。」

とのこと。
意図が伝わったような感じがして
嬉しかったです。(^ ^)


けっこうここは、
初心者で来てくださる方が多いので
最初のうちは頭を使うんですよね。

慣れない動きだから。(^ ^)
そして徐々に回数を重ねていくと、
基本的な動きは変わりがないから

内面なフォーカスを変える方が多く
それが何より心身のケアになるなぁと
思いました。

「ヨガって?」わたしの見解で
スルスル書きましたので、良かったらそちらも
お読みいただけたら嬉しいです。

こちらは言葉が落ちないように
丁寧語省いてますので、
ご無礼お許しください。






















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-11-05 12:26 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

寒さと年末を感じ始めた日。

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23273463.jpg
11月に入ってグッと寒さが増しました。
今朝車を出すと霜がおりていて、外気温は5度と表示されていた。
「冬?!」笑
でも気持ちはまだまだ秋で、暖房出来るだけ使いたくないのですよね。
ってちょこちょこエアコン暖房スイッチに手が伸び始めたけども。

そんな寒さを感じ出すだ季節の朝クラスは
おなじみになりました。
天気が良い時の日向ぼっこシャバサヤです。

陽が当たるだけで体がほぐれて心もホットする。太陽の恵みを受けてヌクヌクです♡

久々に参加された方が
「気持ちよかったです!!すごく伸びました♡」と言葉よりも表情から読み取れて
朝からほっこりさせて貰いました。


季節の変わり始め
コンビニにも年賀状が並び始め、お家に帰りつくと「喪中」のお葉書を頂き、
「これはあっという間に年末突入になりそうだ」と心がザワつき始めました。
d0157497_23334586.jpg
いつもバタバタすることから早めに終わらせたいですね。( ̄▽ ̄)
出来るのか?!

分かりません。いつもギリギリタイプです。





















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-11-03 23:26 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

ハートに響くマントラ

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23502732.jpg
今日は久々におっくんのマントラとシタールが聴けました♡
しかもおっくんヨガもあった♪♪♪

おっくんこと奥田達郎くんは、昨年の「お寺deヨガvol.5」で香苗さんとコラボで参加してくれたことがあったので、知ってる人もいるかも。(^ ^)
d0157497_23533008.jpg
いやぁ〜相変わらず震えるほど響く彼のマントラはすごい!!と感動。
あんなに細い体からどうやって出てくるのか?!
d0157497_23535634.jpg
おっくんの誘導でアーオームと、オームを何度か唱えて、太陽礼拝の時は彼のマントラを聞いてからスタートした。

今日は嘉麻市桂川町にある浄土真宗の善来寺さんで開催されていて、飯塚のヨガインストラクター仲間も集まっていた♡
d0157497_23550659.jpg
最後はシタールとマントラを聴きながらのシャバさな。これは絶対おっくんヨガでしか体験できない。
心地よい時間でした。この時期の朝ヨガ最高!
本堂から風を感じ、じっくり体を動かすのって
いいなぁ。
またやって欲しい♡






















****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-10-30 23:50 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

やってしまいました!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22141561.jpg
風邪をひきました。
久々の風邪です。( ̄∇ ̄)

昔は体調が悪くても「ヨガの先生なんだから」って理由で
隠そう隠そうって必死だったけど
そんなの受け手の人には一目瞭然。



実際にどんなに素晴らしい先生でも
風邪を引かれていたし
それを隠す先生と
隠さない先生がいました。


私は隠さず
対策をしてくれる先生に信用を置きました。


ということは、
私はそうしないとなって感じたんですよね。笑


咳が出ればマスクをすること。
それ以上にひどければ
お休みをすること。


昔はそれさえ出来ずに
必死に寝て
必死に風邪薬や咳止で誤魔化したなぁ。
本当未熟でごめんなさい。


そして出来れば風邪を引かないことが
ベストなんですが
やってしまいました。


しばらく咳が残りそうなので
このままクラスはマスク着用が続くかもしれません。


とりあえず
手は消毒、口はマスクで
クラスに行くことになりそうです。


























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-17 22:14 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

「大地」というインスピレーション

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22060255.jpg
初めてヨガに参加くださった方々。
ヨガのクラス中彼女たちを見ていると
「大地」「海」「自然」ってイメージがものすごく伝わってきた。
「何かしている人ですか?」って聞いたら
「フラを10年くらいしています。」とのこと。

「なるほど〜!!!それでかぁ!
だからそんなインスピレーションが湧いてきたんだぁ。」って
クラスが終わって盛り上がりました。

面白い方々が最近クラスに来てくれています。
いや、昔から?!笑
























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-17 22:05 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

足に麻痺があったのに、バランスポーズが出来た訳

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22004823.jpg
最近これをしてから、家でもされる人が増えていて、ヨガ歴10年目の70代の方から
「麻痺がある足の方で木のポーズが初めてできたんよ!先生!」って喜びのご感想を頂きました。

私も、彼女のツリーポーズを長年見てきて
やりながら「うわぁ〜すごい安定感!」って
感動していたんです。

まさかまさか!?の
脇腹の刺激が足の神経を整えるとは!!


感慨深い。
生徒さんの努力の賜物であり
そして教師はその可能性を広げるために 学び続けよう。
そう思いました。


























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-17 22:00 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

屋久島の素敵なヨガスタジオへ in Ananda Chillage Yoga

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16154319.jpeg
こんにちは。
週末から屋久島に来ています。
(写真は朝日の様子です。)

9年前にインドで
知り合ったmikiさんが屋久島に移住して3年。

私達夫婦が屋久島に初めて行ったのも
彼女たちが住みだす直前だったから3年が
経ちました。
d0157497_16160224.jpeg
今度はmikiさんの素泊まりゲストルームを
利用🎵(^^)
(その空間も素敵なので次回に紹介します。)

昨年出来たお家兼
ヨガスタジオ&ゲストハウスは
とても素敵な空間で
d0157497_16273589.jpeg
初めて入った時
あまりの洗練されスペースに
夫とびっくりしました。
d0157497_16164539.jpeg
mikiさんのイシュタヨガを受けられます。

Ishtaイシュタには
「あなたのさまざまな内なる光」という意味と
Hathaハタ、Tantraタントラ、Ayurvedaアーユルヴェーダの総合科学の略語でもあるようです。

今イシュタヨガはNYを主に広がっているようで
解剖学的なアプローチが
たっぷり組み込まれていて
リードはとても分かりやすく的確な
印象を受けました。(^^)
d0157497_16233193.jpeg
そしてスタジオの奥には
キッチンがあり
d0157497_16322620.jpeg
ヨガが終わるとスムージーを頂けます♡
屋久島の湧き水と野菜と果物を主に使っていて
d0157497_16332113.jpeg
グリーンスムージーはヨガの後体に
染み入りより幸福感を抱けます。
あぁ。しあわせ〜♡
d0157497_16240119.jpeg
ヨガの本も充実していて
興味深いものが沢山ありました。
d0157497_16255763.jpeg
福岡に帰ったらすぐ取り寄せたいものが
数冊かあったほど。^o^

d0157497_16261870.jpeg
mikiさんのイシュタヨガはバリエーション豊富で90分間たっぷり動かし汗をかき
朝にぴったり!スッキリ爽快でした!

クラスの中に
オームや太陽礼拝の前にマントラを唱える場面があって、音を出すのは心地いいなぁって
感じます。
d0157497_16462494.jpeg
「シュリンダ先生のクラスでも
太陽礼拝の前に唱えたよね。」
とmikiさんに言われて
「そうでしたね〜。」とやっと
思いだしたのは今朝のこと。笑


シュリンダ先生は今も
リシケシでハタヨガを
伝えているらしいです。
とても懐かしくなりました。


本当素敵な先生だったなぁ。
そんなことも
ヨガ後話し
心地いいスッキリした朝の
時間となったのでしたぁ。






****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!

by yogabakana | 2016-10-10 16:15 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

ヨガクラス10周年を迎えて〜

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15551852.jpeg
今月で10年を迎えたヨガクラス。
みなさんのお陰でこのクラスが成り立っています。(^^)
d0157497_15571897.jpeg
YOGA歴10年目の生徒さんがけっこ多くて
この数字を書いたときに「奇跡だ。」と思いました。

わたしが続けるのは好きなことだから続くけど

一緒にヨガクラスを温めてくれた人が
いる事が、嬉しくて何かじ〜んとしました。
d0157497_16024649.jpeg
本当にありがとうございます。

幸せやぁ〜。


























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-06 15:55 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

【音声インタビュー】ジョビンナチャンの魅力を聞きました!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー



d0157497_22483480.jpg

クリパルヨガセンターでディレクターを務めるジョビンナ・チャンの来日です。
去年も来日して、ジョビンナの魅力に引き込まれました。はぁ〜〜〜素敵な人。
d0157497_22483677.jpg

彼女のムーブメントは素晴らしいです!
広島で去年、参加する人の表現の豊かさと自分が不思議と
動ける体験は豊かなものだった。
d0157497_2248393.jpg

そんな彼女のオーガナイズをなんと!
私の大好きなEriさんがするって聞いて、「こりゃインタビューしたい!」
ってことでスカイプでだけど
東京にいる彼女にインタビューしています。

ぜひお聞きください❤︎
「ジョビンナチャンの魅力とWSについて?

この前の音声にeriさんの歴史がてんこ盛りで聞いてきます。
d0157497_2248134.jpg


えりさんの歴史はこちらが最初
target="_blank">http://www.yogabakanan.com/blank-13
↑これは私のHPのアドレスです。







****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-04 22:55 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

スコーーンと剥けたこと!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12015852.jpeg
少し前にも書いたことですが
自分が気負っていると
上手くいかないとツクヅク今年は思う。

「姿勢を変えてなきゃ!」
「みんなの期待に応えなきゃ!」

〇〇しなきゃ
〇〇しなければ


それって
1つのことに集中しすぎている。
そういう時は
終わったあとにドッと疲れを感じる。


9年間この仕事に携わって思うのは
疲れを感じた時や
消化不良が起きた時は


「自分軸から外れている時」
だと分かるようになった。

そうゆう時は
あまり上手くいかない。笑


最近感じたのは
プライベートレッスン。


プライベートレッスンって
どうしても集中しますよね?

20人を相手にするのと
10人を相手にするのと
5人を相手にするのとは違うように

1人を相手にするのは違う。


どうしたって
その人に集中する。

「この人の期待に答えなきゃ!」って
勝手に使命感を与える。


でもそれって相手には
ちょっと重い。

ヨガや姿勢改善は リラックスも兼ねている
人も多いから。笑


ねーー。
本当私ったらわかってない!でした。


最近は
「あぁ。プライベートレッスンだろうが
大人数でレッスンしようが
その人たちのスペースを犯してはいけないな。」
ってこと。


感じる時間
集中する時間

まるで講師は居ないくらいな時間。

ほったらかすのではなくって
程よく見守る時間。



今朝のヨガサロンは
レギュラーの方がほとんどお休みで
プライベートレッスンみたいになった。


だけど
彼女のペースと
私のペースを大切に出来たかなって
感じた時間だった。


何かが私の中で
少しずつ変わってきている。


それは、すごく有り難い変化。
そして、それは

大勢でするヨガ
少人数でするヨガ
大人数でするボディーコンディショニング
少人数でするボディーコンディショニング

いろんな人数でいろんなクラスをしたことで

自分の心の反応をよく観察できたから。


そして何かオカシイなぁ?
何が違うのかな?ってことを
しっかり見つめることが出来た。

これはクリパルヨガのトレーニングを受けたからこそ、そこに向き合えたと思う。


あぁ。長かったけど
なーんかスコーーンと剥けた気分。


また葛藤や悩むこともあるだろう

でも、そのことももっともっと
楽しめる気がする。



























****イベント情報「クリパルヨガ関係」******
d0157497_15185896.jpg
10/15(土)
「ボディ・アート・ムーブメント Soul Motion™~ワンデイ・リトリート~」in 神戸
↑↑↑ジョビンダの柔らかさとしなやかさは素晴らしいです。
瞳が綺麗な女性で、とても素敵な体験を昨年させてもらいました。

d0157497_15214617.jpg

11/19(土),20(日)
マインドフルネス瞑想リトリート in宮島 & 広島市
↑↑↑けんさんのワークショップやセラピーはとても好評です。クリパルヨガが好きな方や瞑想、マインドフルネスに興味ある方は是非!

****** 私が主催する今後の EVENT&WS ***************

d0157497_15231690.jpg
10/30(土)&31(日) 10:00-13:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ2 「二の腕が太くなる理由」
d0157497_1524439.png

12/23(金)祝日 10:00-13:00  & 17:00-20:00
短期間で学ぶ!解剖学シリーズ3 「外反母趾やへん平足の理由」
d0157497_15292952.jpg

12/22(木)18:15-19:30 & 20:00-21:15
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円




年末てんこ盛りですね。笑



thanks!!!
by yogabakana | 2016-10-03 12:01 | YOGAのお話♪ | Comments(0)