カテゴリ:YOGAのお話♪( 420 )

ヨガポーズ撮影中

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16263801.jpeg
モデルでもありヨガインストラクターの
神代恭子ちゃんにお願いして2回目の撮影へ。


詳細は後ほど。




thanks!!!



by yogabakana | 2016-09-21 16:25 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

もらったラブレター

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15242939.jpg
こんにちは。
私が紹介することはあっても私が紹介されることはあまりない。

あ。でも下関のyoga仲間はよく書いてくれたりしてるなぁ。ヌクヌクした仲間たちに支えられています。
有難いことです。本当に。^ ^


ラブレターをもらい単純に嬉しかったので
ブログに書いておられたから
シェアしちゃおう。

ありがとう!なみさん。

↘︎↘︎↘︎
なみさんのブログ

励みになります。






by yogabakana | 2016-09-17 14:01 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

夜ヨガをすることと、朝ヨガをすることの違い

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_10451102.jpeg
土曜日サロンの朝クラスが今終わって
ゆったり中。

全部片付けたからスッキリしてますが、
ここでヨガをしています。

6人しかクラスでは入れないようにしました。

8人行けるかなぁと思ったけど
クリパルヨガで
ギュウギュウは合わないわなぁ。


夜クラスに来てくれる人が
朝来ると
「朝にヨガをするって気持ちいいですね〜」
と感動していた。


そもそもヨガのプラクティスは早朝がよいと
それている。
その方々の感想を聴くと
それが、体内リズムとしても
いいのかもしれないなぁと
改めて思いました。







by yogabakana | 2016-09-17 10:44 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

お月様の下で月礼拝

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21462910.jpeg
みゆきさんと、くりちゃんと夜の海で月礼拝をしてきました。

暗いけど満月なので、目が慣れてきて、
ふわふわの砂浜を踏みしめて
「気持ちいい〜」とそれだけで感動。

そして
テンションが上がっていくと
だんだん服が汚れることなんて
気にならなくなりました。


月礼拝を何セットかして、
3人で手をとってトリプルヨガをした。

「きゃーー。これいい」
「これ伸びる〜」
「おもしろーい」

ハシャギました。
楽しかったぁ!


ビーチヨガ最高。
自然と触れ合うとエネルギーチャージになるようだ。






thanks!!!



by yogabakana | 2016-09-16 21:45 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

アンダーバストを締める方法

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23255738.jpeg
「お寺deYOGA」初日に
安部先生が教えてくれた
脇腹と肋骨の筋肉のスイッチをONに
するポーズ。(名前あるんですか?)

寺よがの写真で沢山載せましたから
見てくれている人もいるかもしれません。

今日のクラスはどこもこれを
体験してもらいました。

大好評♡(*^^*)
アンダーバストは締まるし
胸が開くし
姿勢がよくなる。

おまけにバランスのポーズがグッと安定感が増します。


体側が伸びて
心地いいですよぉ〜





thanks!!!



by yogabakana | 2016-09-15 23:42 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

ヨガの魅力って何?

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_11383499.jpeg
(白黒写真にハマっています。笑)
今朝は暑さが抜けて
講堂の全ての窓を開けてヨガをすると
風が肌に当たって心地よかった。

このクラスは高齢の人も多い。

ある方が
「昨日、病院で検査して長い待ち時間と
心配で疲労困憊した。
けど、今日のヨガの全てが私には良かった。
腰が立つようになったし来る時、
よう歩けんかったのに、
今は歩けるんよ。先生。」

と教えてくれる。


心配や不快なことが続くと
心身縮こまってしまうけれど


動きで体を広げたら
おのずと呼吸は広がるし心地よくなる。

それが感じれた時
私はホッとするなぁって思う。


そして多かれ少なかれ
多くの方がそうだと思う。


それが体験できたら
あとは大丈夫!っていつも思う。



そこにヨガの魅力を感じるんだなぁって
改めて思う今日この頃。









by yogabakana | 2016-09-15 11:28 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

香苗さんのクリスタルボールの後は〜

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22363564.jpeg
必ずこんな感じになっている。(^◇^)





thanks!!!

by yogabakana | 2016-09-12 21:55 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

お寺の行き方 〜耕雲寺〜 in下関


○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16401301.jpg
お寺の行き方は動画に収めました。国道すぎちゃう方もいるし、
お寺の前をすぎちゃう方もいるほど、ちょっと見逃しやすいからです。
d0157497_16391154.jpg
松本さんの待っています。笑

動画はこちら50秒動画
https://www.youtube.com/watch?v=TxSYdObPV4g

⇧「国道から側道に入る道」

https://www.youtube.com/watch?v=y-M9zkGWkWU

⇧「お寺はどこだ?寺前の道」

d0157497_16384649.jpg
d0157497_16394495.jpg
d0157497_16395558.jpg
d0157497_16385172.jpg
d0157497_16384223.jpg
寺嫁ちゃんの手書き地図です。




お気をつけて起こしください。

by yogabakana | 2016-09-07 16:46 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

お寺deYOGAの後におすすめ観光スポット

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16354842.jpg

川棚のクスの森
樹齢は1000年以上。遠くから見ると森のように見える
パワースポットです。






by yogabakana | 2016-09-07 16:37 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

クラスの様子

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23292281.jpeg
この日は、「背中を触ってほしいなぁ」と感じた日で、前半はペアワークをして背中をお互いに解してもらいました。


人の手の温かみは、道具では感じられない
心地よさがあると思います。


自分の内を観るのがヨガだけれど、
こうして人に触れ合うことで気づくこともある なぁと感じるんですよね。

とはいえ、毎回だと
「先生、たまには1人どっぷりヨガもしたい!」とオファーを頂くので
プログラム構成のバランスは昔より
偏らなくなったかも?!


みなさんマッサージに来ている訳でなく
基本運動に来てくれてますからね〜🎵

本音をぶつけてくれる方々が居てくれて
本当に有難いのです♡







by yogabakana | 2016-09-04 23:29 | YOGAのお話♪ | Comments(0)