<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HIROSHIMA YOGA PEACE 2

さてさて、情報が新鮮なうちに、

広島ヨガピースのレッスン内容のお届けです♪006.gif


ACO先生のヴィンヤサヨガが終わり、

クリパルヨガの三浦徒志朗先生のヨガセラピーは、

講師としてもとても役立つ内容でした!

「今回は、最初の入り口しか触れれませんが〜。」と話されていましたが、

得るもの多かったです。

今回は2人1組で、実践していきました。


相手には、
「今自分に起こっている事をただ話す。そこに何の説明も要りません。」

説明してしまうと、思考が動き出すからです。

だから、ただ、感じて、だた、内側で起こっている事を観察するだけ。

自分を感じ、そして、相手の話もただ、うなずいて聞くだけのヨガセラピー。

新鮮でした!

それから、なにより2人でヨガをする体験は発見も多かったです!

自分一人でアーサナをとるよりも、かなり深くまで出来たり、

呼吸を合わせる事の大切さも実感しましたね〜。


そして先生のお人柄も
相変わらず、壁のない、親しみやすい三浦先生ご夫婦でした。

お二人の息がぴったりで、ご夫婦でのデモストレーションを見ていて

素敵だなぁ〜053.gif

ウットリしてしまいました。012.gif
d0157497_1081916.jpg

by yogabakana | 2010-04-30 10:09 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

受講のみなさまへ6月の休講と代行日のお知らせ!

こんにちは〜!

YOGA通信No.6でもお知らせしとおりますが、

6/14(月)〜6/19(土)は、ティーチャートレーニングを受講させて頂く予定の為、

大変申し訳ありませんが、この週は、お休みです。

代行日は、第5週目、もしくは、翌月の第5週目に振り替えさせて頂きます。


よろしくお願い致します。


私のわがままな変更ですので、

みなさんにとって、より良いレッスンになるよう

しっかり学んできます!!!066.gif
by yogabakana | 2010-04-29 11:46 | YOGAのお話♪ | Comments(2)

赤間コミュニティーセンターの皆様へ

5/5(水)はレッスン開講となっております。

お出かけでなければ、どうぞ、ご参加下さいませ♪003.gif

ちなみに、

「体験ヨガ教室」
5/29(土)14:00〜15:30

赤間コミュニティーセンター 介護予防室
(福岡県宗像市赤間2丁目3−1)

体験料 500円

を行います。内容はいつものレッスン内容ですが、ご参加されたい方、どうぞ〜♪
010.gif
by yogabakana | 2010-04-29 11:39 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

HIROSHIMA YOGA PEACE

こんにちは。
先日、広島市内の平和公園内にある国際会議場で、
「広島ヨガピース」というイベントに参加してきました!
(原爆ドームがある公園です。)


ヨガをしてる人なら、よく知っている有名な先生が来られ、
いつも都心を中心とした、ワークショップが多いので、
地方に居る私としては、
「ありがた〜い!」
ってことで、参加してきました。
少しずつ、その模様もお伝えしていきたいと思います♪


まずは、ヴィンヤサヨガのACO先生のレッスン!
今回で2度目ですが、
斬新な発想で、指導されるので、もう一度受けたいなぁっと
思っていたので、ACO先生が来られてラッキーでした!
「前と同じブロックを使った内容ですよ〜!」
って、言われてましたが、「それが受けたかったので、嬉しいです!」
と、少々お話させて頂き、レッスンに臨みました!

プロップス(ブロック)を使って、胡座を組んだり(パッドゥマアサナ)は、
思った以上の安定感を感じ、
これは、身体が柔らかい固い関係なくイイなぁって、思いました。

それから、直立に立つ山のポーズ(ターダアサナ)は、
ブロックを縦にして立つので、
足だけじゃなくって、
身体全体のバランスが必要なので、
全神経が研ぎすまされるような集中力を発揮!
ただ、立つだけなのに、かなり面白かったです。


そこから、ヴィンヤサ(流れるように動く動き)をして、
チェアポーズ(ウットゥカータアサナ)は、お尻を後ろにやりますし、
ここでも、バランスが必須なので、かなり神経使いましたね。


内容が濃いいので、全てはお話出来ませんが、
今回も楽しいレッスンをありがとうございました!
レッスンが終わった後は、かなりの汗が流れていました〜!

そしてこの日は、
クリパルヨガの三浦徒志朗先生のヨガセラピー、
アイアンガーヨガの柳生直子先生のレッスンを受講しました。
感想は、また少しずつアップしていきます!001.gif


かな
d0157497_11175984.jpg
by yogabakana | 2010-04-29 09:53 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

ヨガレッスン会場

お開きありがとうございます!001.gif
只今、福岡では幅広くレッスンをさせて頂いております!
d0157497_2161981.jpg

【福岡県ヨガレッスン会場】



19:30~21:00 赤間地区コミュニティーセンター    宗像市



19:00~20:30 光楽園保育園             小倉南区
(第1,3週の月2回) 
       =ご予約制=


どのクラスも、体験可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ただし、スポーツクラブさんは、お店までお問い合わせお願いします。

問い合わせ kana fujita 090-8397-5022
d0157497_23582180.jpg

by yogabakana | 2010-04-08 23:50 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

ヨガレッスン会場

初めまして〜!001.gif
お開きに感謝いたします。053.gif
只今、公民館を中心に下関では、
活動しています。
体験も可能ですので、お気軽にどうぞ♪♪♪
d0157497_2121030.jpg


【下関市ヨガレッスン会場】

月曜日
20:00-21:15(月3回)
in 室津在組集会所


火曜日
10:00~11:30
in しものせき市民学習センター(シーモール隣接ビル、ヴェルタワー2階)

18:30~19:45
20:00~21:15
in 彦島公民館

水曜日
10:00~11:15
in アルミュール(合田燃料機器)

木曜日
10:00~11:15
in 川棚公民館

18:15-19:30
19:45~21:00
in 黒井公民館

金曜日
10:00~11:30 (月3回=第1,2,3金曜日)
in アルミュール(合田燃料株式会社)
=予約制=

11:40~12:40
(子連れヨガ教室)月2回=第1,3金曜日)
in アルミュール   
=予約制=(12組まで)


お問い合わせ先 kana fujita 090-8397-5022

d0157497_23444423.jpg


更新日 2012/04/04
#下関 #yoga #ヨガ #親子ヨガ  #山口県
by yogabakana | 2010-04-08 23:35 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)