<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アロマの香りの中の陰ヨガ〜

こんにちは。
暑い日が続きますね〜!!!008.gif

そんな中、自分を癒すため?!またまた、
CANTIKに行ってきました!

d0157497_1575864.jpg

サロンの一室で、ヨガマットを引いてヨガに入ります。
少人数制だから、マッタリ出来ますよ〜♪006.gif
d0157497_1562214.jpg

サロンにはいると、フワッと、
アロマのイイ香りがしてきます。
入った瞬間、ココで一休みしたくなる。笑
d0157497_155444.jpg

玄関の向いには、ガネーーシャがお出迎えです。
立派だぁ。
今回も、ふ〜っとなって、気持ちよくお帰りできました!
ありがとう!ユキコさん♪001.gif


で、今回は、ユキコさんお手製、ブレンドのアロマエッセンシャルオイルをゲットしました〜!001.gif
d0157497_15121714.jpg

最近、甘い香りが好きになった私は、
イランイラン、ラベンダー、ローズウッッド、ネロリ、オレンジスイート、カルダモン
をブレンドしてもらいました♪
これは、コロンとして、自分の為に使ちゃおうと考えています053.gif

d0157497_1516836.jpg

大牟田から来られたマキさん
八女市から来られた
チエさんも一緒に受講しました♪2人ともフットワーク軽くてビックリです。



ユキコさん、マキさんはTTの後何度か、会っています。018.gif
学ぶ先には、学びだけでなく、
沢山の出会いもあると実感します。
お二人とも勉強熱心だし、
熱いパワーの持ち主です♪
そんな、出会いにも大感謝!
これからも、胡座をかかず学びを忘れないで続けていきたいですね。


マキさんも、マッサージ用のベースオイルに、
オイルブレンドしてもらってました!
写真はその様子です。

では。暑い日が続きますが、
みなさん、身体にお気をつけて下さい。
by yogabakana | 2010-07-30 15:26 | YOGAのお話♪ | Comments(2)

初めての海 =姪っ子編=

d0157497_9542653.jpg

                  初めての海
               そこに大海原と、太陽がある
               ただそこに触れたくて
               ただそれを感じたくて
               ただそれと共に生きていきたい

     

       
           小さな子にとって、ほとんどの経験が「初めまして」
           そんな一瞬に立ち会えると、とっても幸せな気持ちになります。
        
           何故かその姿を見るだけで、こちらまで嬉しくなっちゃう!
            それは、子供達の小さいようで大きなパワーです。

                 無邪気に喜ぶ姿は、
             いつの間にか忘れていた感覚や感情を
                思い出させてくれます。
                子供って、すごいなぁ。
  
                 
     
     
by yogabakana | 2010-07-27 10:17 | つぶやき編♪ | Comments(0)

横浜ヨガフェスタ 受付開始します!


d0157497_13402944.jpg横浜ヨガフェスタの受付が開始されてますね〜!
もう人気ある講師のレッスンは埋まってきてます。

お祭りみたいで面白いので、
ご興味あるかた、ご旅行がてら行ってみて下さいね♪

今年は、行けそうにないので、とっても残念ですが、
また勉強の機会を作って足を運びたいと思います。018.gif
by yogabakana | 2010-07-21 23:50 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

ベジ雑誌が気になる方へ〜

こんばんわ。
今日は、友人のミルキーさんの旦那様が、
「Veggy STEADY GO!」
d0157497_2314043.jpg

d0157497_23154941.jpg
という、ベジタリアンな食の雑誌で、
南インド事情の記事を書かれているので、
ご紹介です♪
年末年始、ご夫婦&お腹にはbabyで、
南インドに行かれていたんですが、
その時の紀行文を載せてらっしゃいます!
知ってる方の記事を読むのは、
少々興奮しました。笑012.gif
インドに興味があったり、
ベジタリアンな食に興味がある方は、
ぜひ読んでみて下さいね!

ミルキーさんは2年前、インドに行ったときに
出会った方です。
大好きなシュリンダ先生のレッスンに
何度か一緒に通ったり、
お買い物したり、
わたしの、わがままで
思わぬ冒険をさせてしまったり・・・笑
笑顔が素敵で、ほんっと、癒されます。012.gif

そしてミルキーさんの旦那様がまた、素晴らしくって、
インドに行ったキッカケも、
ヨガのティーチャーを目指すため、
「それならインドで勉強しておいで!」
と、ポーーーーんっと?!
背中を押されたんだとか〜!

奥さんを4ヶ月も、
インドに送るなんざ、普通の人じゃありません!!
っと、旦那様のお話を聞いたときから、
一度お会いしたいなぁ〜と思っていたんですね。

そして昨年、
横浜ヨガフェスタに行ったときに
それが実現し、お二人のお住まいにお邪魔しちゃいました!
完全ベジタリアンなお二人の
食生活には、すっごく影響されました!
d0157497_23101100.jpg

↑仲良くお料理されてます。
隠し?撮り中。037.gif

この日のお料理は、
旦那さまがほぼ作って下さっていて、
「本格的なインド料理やぁ〜!」
と感激!こだわりもピカ1でしたねぇ!
d0157497_23113685.jpg

そして、あれからもう1年が経つんですね〜。。。
時が経つのは、早いです。

また、お会いしたいご一家です♪
次は、姫に会わなくては!006.gif
by yogabakana | 2010-07-20 23:42 | プライベートなお話 | Comments(0)

スケジュールアップしました!

http://kana-yoga-rakurakuhp.net
あまり管理もしてないですが〜、
ヨガレッスンのスケジュールアップしました!012.gif
by yogabakana | 2010-07-18 23:05 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

夏が来ました〜!&ヨガでの気づき☆

d0157497_16123068.jpg

昨日の移動中、車からパシャリ!
あの大雨で、ここ数日、土砂崩れにヒヤヒヤしていたので、
カラッとした青空が姿を現し、思わず撮りたくなりました!037.gif

昨日の朝は、目一杯身体を伸ばしたレッスンを受講し
「よく伸びたぁ〜!」と満足したので、

昼のレッスンは、
「痛気持ちのイイ場所」を探してもらいながらジックリ身体を伸ばしたり、
身体の力をフ〜っと抜いてもらう“脱力”を繰り返すようなレッスン
ゆったりのんびりコースにしてみました!

チャイルドポーズからビクともされない方一名。笑
お疲れなのか、今日はご自分の中に入りやすいのか、
ほぼウトウト感覚で受けられてらっしゃり、
「今日は三回も、(レッスン中)寝てました〜。042.gif
と言われるNさん!
毎回リアクションが可愛い方です!

More
by yogabakana | 2010-07-18 17:03 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

大雨の影響で休講しました。

こんばんわ。072.gif
今日は、大雨の影響を考えて夜のレッスンを休講させて頂きました。
赤間コミュニティーセンターのみなさん、申し訳ありません。
代行日は、9/29(水)を設けさせて頂きます。

昨夜は、私の住む「下関市」の広範囲が“避難勧告”が出ていました。
実際、昨夜のレッスンに向かう途中で土砂崩れに遭い、(直後でしたが。)057.gif
大雨の恐ろしさを知ったばかりです。

国道の広い車道で、いつも以上に進まないので、
「事故かなぁ。」っと思っていたら、
二車線道路で、警察官が一人ずつ両サイドに立たれて、
一台一台に呼びかけていました。

「この先、土砂崩れで、通行できません。迂回なさって下さい。」
と、言われて、思わぬ呼びかけで驚きました!

怖いです。
どこがどうなるか、予兆が分からないから尚更です。
そこは、田舎道ではない所だから尚更でした。

More
by yogabakana | 2010-07-14 20:57 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

ヨガレッスン日程〜彦島ヨガ in下関市〜 

【ヨガレッスンスケジュール2013年】
★体験希望の方は、こちらまで

★講師はどんな人?!→こちら New!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※こちらのクラスは現在
18:30-19:45 河野ゆみ先生
20:00-21:15 mami先生が引き継いで頂き、クラスされています。
詳細は最新記事からスケジュールリンクをクリックください。
d0157497_11281977.jpg

ヨガ教室 in彦島公民館
毎週火曜日
18:30〜19:45
20:00〜21:15
d0157497_11313855.png

施設は、かなりキレイなところです♪
新しいし、気持ちイイ!

ご参加の方、ご連絡下さい。
お問い合わせはこちら

こんな感じでやってます。

今週も、自分のリズムも大切にしながら、楽しみましょうね〜♪001.gif

他、
川棚公民館、黒井公民館、室津、
安岡、下関駅周辺で開講中。

#下関ヨガ#YOGA in shimonoseki 下関 #山口県内のヨガ #yamaguchi

by yogabakana | 2010-07-13 10:35 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

d0157497_10211539.jpg

 一歩一歩、自分らしく歩いて、
 昨日より今日の自分を好きになれたらイイなぁ。
by yogabakana | 2010-07-13 10:22 | つぶやき編♪ | Comments(0)

陰ヨガ

今日は、アシュタンガTTで知り合った、ゆきこさんの陰ヨガを受けてきました〜!001.gif
「気持ちよかったぁ〜!」
ふわぁ〜って感じであっという間でした!
ご興味あるかたは、受けてみて下さいね♪下関駅から近くて、素敵な空間ですよ〜016.gif
CANTIK http://www.cantikbalialit.com/school.html#yinYoga

その後は、同期の先生と、ご飯を食べてきました!
陰ヨガのレッスン写真を撮ろうと思ってたのに、忘れてたので、ご飯の写真です。029.gif
d0157497_2392786.jpg

遅くなったので、イッツクリスマスにて〜。
店長さんが、親切な方です。ボリューム満点!
デミソースが美味しかったです♪
by yogabakana | 2010-07-12 23:10 | YOGAのお話♪ | Comments(0)