<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

原田ヨーコ先生のWS in下関

こんばんわ。
今、下関は雷と雨が降っています。057.gif
久々の雨の恵み〜!
これで、畑が潤い植物が喜んでくれますね〜012.gif
暑さも少しは、和らいでくれれば、尚良しです♪

ところで、今日はCANTIKのユキコさんの主催で「原田ヨーコ先生のWS」
に参加してきました!たぶん、下関でアシュタンガヨガのWSは、初めてではないでしょうか?!


ユキコさんのブログ〜
レッスンの模様です。
d0157497_22252951.jpg

d0157497_22255252.jpg

d0157497_2226309.jpg


最後にパシャリ♪
d0157497_19121115.jpg

おちゃめなヨーコ先生のWS、楽しかったです!

終わった後は、何人かでお茶を楽しみました!
d0157497_19141723.jpg

ユキコさん、ヨーコ先生、さとみさん

さとみさんのおすすめのカフェへ!
メッチャ良いとこで、
これから、レッスンの合間は行きたいなって思う、素敵なところでした〜!

2、3時間くつろいでましたもんね〜!
d0157497_19161021.jpg

地下と、1階はカフェで2階はショップ

d0157497_19173149.jpg

バグダットカフェ in下関
d0157497_19185446.jpg

d0157497_19193880.jpg

d0157497_192084.jpg

ガールズトークに花が咲きました☆
BAGDAD CAFE
[PR]
by yogabakana | 2010-08-29 19:22 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(4)

明日〜

おはようございます。001.gif
明日、初めて下関で、アシュタンガヨガのWSが開講されます010.gif
ご興味ある方は、CANTIKさんまでどうぞ〜。
って、かなりギリギリの、お知らせですみません!042.gif

明日8/29(日)
11時〜14時 下関海峡メッセ8階にて
原田ヨーコ先生 アシュタンガヨガWS
問い合わせは、CANTIKさんまでお願いします。

明日楽しみにしていまぁす053.gif
[PR]
by yogabakana | 2010-08-28 07:45 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

FUKUOKA Yoga LIVE Charity 2010 ご報告☆

こんばんわ!
昨日は、第1回のFukuoka Yoga Live 2010 Charityでした!

場所は、遠賀郡岡垣町、岡垣サンリーアイという施設を借りさせて頂きました!
今回、
400人を超える方々が、参加頂いたんです!
ここまで、集まるとは、正直思っていませんでした!
スタッフだけでなく、
一人一人の思いが詰まったイベントとなり、
本当に有り難かったです!007.gif
ご参加された、みなさん、ありがとうございました!
d0157497_2039628.jpg

バルーンのプレゼント053.gif
受付は、とても華やかでした〜!
実は、逆光が手伝って?!受付の写真が、うまく撮れなかったので、
看板の前に無理矢理バルーンを移動し、パシャ!っと撮っちゃいました!023.gif023.gif
d0157497_20395359.jpg

9時からスタートし、ホールでまずは、馬場先生の目覚めヨガで身体を伸ばしました♪

遠方の方は2時間近くはかかる所から、参加され、
朝は、かなり早かったと思うのですが
それでも疲れを見せられず、
イベントが終わった後に、
「楽しかったです!」
と、満面の笑みで感想頂けた事は、とても勇気付けられました。012.gif

また、久しぶりにお会いした生徒さんも沢山いらっしゃいました!
再会出来ると、また嬉しいもんですね〜019.gif
笑顔もなんですが、
分け隔てなく、参加されているみなさんが、言葉を掛け合う姿や、
ポーズをとりながら、誰かが
「いたたたたぁ〜!」
と、声をあげれば、
その周りで笑いが起きたり〜と、
頑張って、ポーズしながらも、
笑っちゃうようなひと場面が
色んなところで、
繰り広げられていました!

そこが、ヨガの繋がるところだし、
比較しないで、その場を共有している場面でもあるのかも
しれませんね。001.gif


生徒さんのパワー
スタッフの思い、
照明、音響、大道具、司会と
ヨガとは直接関係ない方からのご協力も頂いて、
出来上がったイベントでした!
岡垣サンリーアイの施設の方には、なんと、
d0157497_21174284.jpg

お花まで、ご準備頂いていた、ビックリしました!!!!
ちゃっかり、頂いて、今我が家を飾ってくれてる花々です☆

そして、
今回の目的である、
チャリティーですが、
収益金は全て、
両親の虐待を受け、施設に収容されている子供達に、
必要なものを買わせて頂く予定です!

その詳細は、後日またお知らせします!001.gif

d0157497_20465712.jpg

同期のクリちゃんのリラクゼーションヨガ
d0157497_20475192.jpg

ヒロミ先生は、400人目の前に「心臓が飛び出そうです。」とカミングアウト?!笑
d0157497_20495596.jpg

物販は、チャコットさんのご協力も頂きました!
d0157497_20505548.jpg

オリジナルTシャツやキャミも安価で、人気でした!
アンリベベさん、ヨガワークスさんの商品も並びましたよ〜!

d0157497_2115952.jpg

d0157497_2112969.jpg

最後は、スタッフがぞろぞろ外に出て、集合写真を撮りました♪
今回、スタッフのウェアは、ユニクロのキャミにパンツで統一しました!001.gif
キャミには、Fukuoka yoga live2010 Charityの文字を印刷♪

d0157497_2154237.jpg

あっと、言う間の1日が過ぎました!
自分たちがしたことが、少しでも、多くの人の為になりますように。
なにより、私にとって、イイ経験になりました!
心から、感謝します。
ナマステ!
[PR]
by yogabakana | 2010-08-23 21:35 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

限界

綾戸智絵の特集番組がさっきありました。
その一場面

ゲスト「わたし、英語が喋れないんですよ。」
綾戸さん「英語が話せないって、誰が決めたの?」

その言葉に、質問していた女優さんも、
ハッとしてましたが、
私も、ハッとしました!

誰が、「英語がしゃべれない」
「インドに行けない。」
「練習が満足出来るほど、出来ない。」
「○○が出来ない」
と決めたんだろう?!

結局は自分だ!

限界を知るのも、大切。
そこを疎かにすると、心身傷も、たまにはつく。

でも、限界を決めているのは、
自分だ!

両親が、旦那さんが、友人が、彼が、彼女が、子供が
「あなたじゃ、○○はできないよ!」
と言ったかもしれない。

でも、それを決めるのは、私自身。
そう思うと、恥ずかしくなりました。
「1年後には、そのセリフを撤回させてやる!」
て、強い思いを秘める方が、
カッコいいですよね。001.gif


誰かに言われたし、
こうこうこう理由があるし、
と責任転嫁や、言い訳ばかり、していた気がする。


全ての責任は、自分にあるのに・・・。



私のバイブル本で、
「自分の人生に起こる事には100%責任を持つべきだ!」by「ユダヤ人大富豪の教え」

って、台詞があるんですが、
改めて、その意味が分かったように思いました。

d0157497_23304794.jpg

[PR]
by yogabakana | 2010-08-17 23:42 | つぶやき編♪ | Comments(0)

YOGA通信

何年前からか、ヨガ通信を、書いています。001.gif

これは、生徒さん用ですが、
最近ずーーーーと、何を書くか迷っていて、
書けずにいます。042.gif

何を悩む事もないんでしょうが、
ペンの神様がおりて来てくれません。。。。

勉強不足かなぁ。。。
書けちゃう時は早いのですが、
みなさんに残るものなので、(人によるでしょうが。笑)
頭を抱えます。

そろそろ、4ヶ月の日程を載せた通信を更新したいなぁ。
もう少し、時間が要りそうです。


ソフトバンクのユニフォームを来たルフィ!
ここで一つ、喝を入れてもらいたいかも。。。
d0157497_0184612.jpg

 
[PR]
by yogabakana | 2010-08-17 00:12 | YOGAのお話♪ | Comments(2)

13年ぶりの成長!

こんにちは。
まだまだ、暑い日が続きますね!

さてさて、
昨日レッスン前にAさんから「先生以外に背が高いね〜!」
続いてBさん「私と同じくらいだと思うから、背比べしてみましょう!」
と、提案されたので、背を比べました!037.gif
Bさんは161センチだそうです。
私は161.5センチです。

背を比べると、私が数センチ高く見えました。
他の生徒さんも見てくれましたし、私も鏡ごしに確認。

「あれ?ちょっと高く感じるなぁ。。。」
少しそれが気になっていたので、

時々お世話になる、整体院で測ってもらいました!
まず先生の息子さんが「162.5センチですね。」
「えぇ???!005.gif
先生が代わり「162.8センチやね。163近くあるよ。」
「えぇ????」

「・・・身長が伸びた?!」
 
私の身長は高校生で止まりました。16歳から変わりませんでした。
高校時代はもちろん、大学生の時も身長は測っていますが、
全く変わったことがなかったので、
成長期は終わったなぁ〜と少々寂しく思っていましたが・・・・!!!

この年にして伸びるとは!
測り間違えでなければ、1.3センチの成長です。笑

成長というよりは、姿勢の改善なのでしょうが、
整体の先生いわく「もう少し伸びるよ!頑張ってね!」
と言われ、嬉しい驚きでした〜!

身長伸ばしたい?!姿勢を改善したい方は、どうぞヨガをしてみて下さいね!003.gif
d0157497_15393384.jpg

これは、リシケシに行ったときの修行僧らしいババの写真。
[PR]
by yogabakana | 2010-08-10 15:41 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

FUKUOKA Yoga LIVE Charity 2010

こんにちは。
暑い日が続きますね。

さて、
8月22日(日)FUKUOKA YOGA LIVE 2010
開催致します。
場所は岡垣サンリーアイ
以前も載せさせて頂きましたが、イベントのスケジュールを載せてみます♪

9:00〜目覚めヨガ       馬場ふみ先生(癒し系で深くヨガを味わえます)
9:30〜アンチエーチイングヨガ 阪野ひろみ先生(パワフルさとソフトさが絶妙です)
    〜初めてのヨガ      水島しのぶ先生(初めての方のご指導にはピッタリな先生)
10:50〜メンズヨガ      マス先生(パワフルで独特な世界がある先生です)
     〜リラクゼーションヨガ 栗よしえ先生(優しいオーラの持ち主。)
     〜エナジーアップヨガ  金子みはる先生(面白さとパワフルさはピカ1です)

12:00〜13:00 お昼休憩
12:30〜13:00食育セミナー 中尾恵子先生(免疫をあげる食のあり方をお話)

14:00〜14:30 ヒーリングヨガ マス先生(瞑想を中心としたレッスンです)
14:40〜15:20 抽選会 閉会式(ヨガグッツを中心とした抽選会です)


  料金 全て受けても1500円!(セミナー合わせて5レッスン)
     1回受講も1500円です。
     
  主旨 チャリティーイベントの為、収益金は、虐待を受けた子供達の支援とさせて頂きます。
     なので、一人でも多くの方にご参加頂き、ヨガをすることで、子供達の助けになる事
     が出来たら・・・。と思っております。
     どうぞ、ご家族やご友人をお誘いのうえご参加下さい。
     
  詳細 ホームページ FUKUOKA Yoga Live Charity 2010

   問い合わせ 093−741−5777
           fitdiva@me.com


  です。
 今回、私は講師としてでなく、アシスタント兼スタッフとして参加しております!001.gif
 みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております!
 ヨガで心も身体も美しくなりましょう!016.gif
[PR]
by yogabakana | 2010-08-03 13:17 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)