<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジェルネイル♪

d0157497_11504451.jpg

ジェルネイルをして頂きました!
(ちょっと、爪が痛んでいたので、かなり短いお爪さんですが〜)

ヨガの先生のご紹介で、
とってもリーズナブルにネイルをして下さる方に巡り会えました!016.gif

なんと!これで、2700円です!おそらくジェルネイルって5,000円から上いきますよね?!

今まで、披露宴のご招待が無い限り、
放置していた爪さん。。。
これからは、このご縁でケアしてあげたいですね〜!003.gif

ちなみに、公民館の夜間守さんのおじいさんに
「爪を綺麗にしてると、感じがええわぁね。」
(山口弁です)
と褒められました!037.gif

ジェルネイルって、スカルプに比べてかなり軽いです♪
爪が弱いので、補強にもなるし、
ピカピカしているので、気持ちがいいですね。
これが女子力って奴でしょうか?
by yogabakana | 2010-10-22 12:04 | プライベートなお話 | Comments(0)

ここは・・・??

d0157497_11224876.jpg

表から見た感じです。
d0157497_11243260.jpg

サイドから見た感じです。
d0157497_11252440.jpg

カフェオレ
d0157497_1126312.jpg

サンドセットのアボカドと生ハムのサンドと、スープ
d0157497_11273097.jpg

サンドセットのデザート(日によって変わります。)
in バンビーノ

レッスンん前にちょこちょこ寄るカフェです。
たっぷり時間があるときは、本読んでのんびりできる空間。。。
小腹が減れば、パスタやサンドセットを注文し、
お茶が飲みたいときは、
ドリンクをオーダーして、
たっぷり何時間も居座っている。笑
d0157497_1132387.jpg

小さいお花の一輪挿しなど、
細かい心配りが読みとれる、
素敵な空間ですよ〜!

宗像市赤間の、赤間駅近くのカフェです。
最近テレビにも紹介されたみたいです。
のんびりしたい方には、とってもおすすめです♪
人気ブログランキングへ
#カフェ#宗像#赤間#バンビーノ
by yogabakana | 2010-10-22 11:35 | カフェが好き♪ | Comments(0)

先取り!クリスマス前のアロマキャンドルヨガ☆

前々から、友人を中心に「小倉ではヨガやってないの?」
と聞かれ、
「そうなんだよね!場所があれば、連絡します。」
と、お尻が重たかった私。。。。

でも縁があり、今お世話になっている方が、
実は貸しスタジオをしていたと、発覚!
1dayのみですが、お借りする事にしました!003.gif

小倉でやりたいと思い何年経ったのか・・・。。。
「どこか、縁があればその時だなぁ。」
と思い続ければ、見つかるもんですね!
有り難い!!!!
d0157497_1344110.jpg

詳細です。
「キャンドルアロマヨガ」

日時:11月15日(月)20:00〜21:30
場所:furaha  福岡県小倉北区紺屋町11−11イシダ薬局2F
料金:1000円
持参物:ヨガマット(お持ちでなければバスタオル2枚)、動きやすい格好、タオル
  ※なお、ヨガマット貸し出しは8本まで可能です。
   レンタル=100円(先着順にて)
定員:16名様

d0157497_13424649.jpg


ご興味ある方どうぞ、ご参加下さい。012.gif
スタジオの横は、アフリカン雑貨が並んでいまぁす♪♪
クリスマスの1ヶ月前なので、
キャンドルをともし、
アロマとゆったり音楽に包まれる、心身のんびりコースのヨガプログラム
にしようと思います♪
d0157497_13444079.jpg

※おまけ1
自由に使えるキッチンがあるので、
チャイを作る予定です♪
ヨガが終わったら、少々温まって帰って頂けたら嬉しいです。
※おまけ2
美味しいお水も準備しまぁす♪
なので、飲料水はあえてご持参頂かなくても大丈夫ですよ☆

ご縁のある方と、ヨガが出来ることを楽しみにしております。

人気ブログランキングへ#小倉北区#ヨガ#yoga#キャンドル#アロマ
by yogabakana | 2010-10-19 11:42 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

お訪ねヨガ♪

今日は、今から介護のお仕事に就かれる方々とヨガをしてきました〜!
40名近くの方がいらっしゃいましたが、
みなさんほぼ、ヨガは初めてのようでした。001.gif
おそらく、
今まで勉強してこられ、
今日が最終日に近かったようです。

私が、会場に到着したとき、たまたまご挨拶をそれぞれなさっていたようで、
「35名が一緒に勉強してきて、この縁を大切にしたい。」
どなたかの、ご挨拶を偶然聞いて、
とても良い空間の中、みなさんが学ばれたのかなぁっと思いました!

そんなみなさん、そして指導なさっていた先生方と、初ヨガにトライ☆
「痛い。」
「足がつった〜」
という言葉が出ながらも、笑いが出る空間でした!

みなさん、本当に、イイ雰囲気の中、
2時間たっぷりヨガを楽しまれたご様子。038.gif
私自身も、とても元気を頂きました!

主催の方、そして、ヨガを求めていた訳ではないにも関わらず、
ご参加頂いた皆様。ありがとうございました〜!

今日は写真がないので、空写真です。
d0157497_16533676.jpg


人気ブログランキングへ
#yoga#下関#介護#ひまわり
by yogabakana | 2010-10-17 17:09 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

子連れヨガ教室

大分にお引っ越しが決まったので、昨日でお別れだった、あーちゃんです!
d0157497_13315942.jpg

「写真を撮らせて」と頼むと、ヨガマットをかかえて撮影に臨んでくれました!笑
お年は2才!車や電車が大好きなボーイです!003.gif
d0157497_1311638.jpg

ちょうど1年が経って、すっかりヨガの虜になったママさん&あーちゃん&私
大分でも、イイ出会いがあることを祈っています。072.gif
d0157497_13123317.jpg

別れがあると、出会いがあります。
今日は生後6ヶ月のコウセイ君が初めて遊びに来てくれました〜!
まあ、大人しくってビックリ!!
ママさんの初ヨガは「ポカポカ身体が温かくなりました〜」
と感動されてて、そんな姿に私が、ホッコリでした☆029.gif
そして、再会もあった日でした〜!
ご懐妊されて、数ヶ月お休みなさっていたMさんがベイビーを連れて
戻ってきて下さいました!
嬉しい!!!
「はじめまして、姫☆」
d0157497_13172957.jpg

昨年赤ちゃんだった子達は、
今やお姉さん&お兄さんです!
かりちゃん、たくまくん♪
d0157497_13192826.jpg

時が経つのは早いですね〜!!!
d0157497_13212243.jpg

るいちゃんを何度か抱かせてもらいました!
赤ちゃんって、温かい!柔らかい!ですよね〜!
抱くだけで、癒される〜〜〜〜!
かりちゃんは、撮った写真を見せると、
嬉しそうに、ママ達に見せてました〜。
可愛い!

今日も元気をありがとうございます。
人気ブログランキングへ

#yoga#親子ヨガ#ヨガ#小倉南区
by yogabakana | 2010-10-14 13:36 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

キャッシー先生のマイソールへ 優しいアジャストに。。。

今日はyogalimtCathy Luise Broda のアシュタンガヨガマイソールクラスを、早朝受けてきました♪
d0157497_22433420.jpg

キャッシーのアジャストは、ほんっとに優しくって、
触られてるだけで、アーサナが深くなっていくのが、
良く分かりました!
彼女はハワイでアシュタンガヨガを教えていて、
yogalimtで15日までワークショップをやっていますから、
アシュタンギーはぜひ参加してみてください♪


笑顔が素敵で、とってもキュートな先生でした☆

さて、そのあとは、
TT以来のカオリさんと再会し、ヒロコさんと、ピクニックへ♪笑
d0157497_2395435.jpg

さぁ、どこでしょう???
その場所は、大当たり!
女子3名興奮しておりました〜!!
じゃーーーーんっ!
d0157497_22481979.jpg

私はどこでしょう???
バックは海!
コスモスの高さは、私たちより高いものも多くてコスモスに埋もれてみました☆
d0157497_22553095.jpg

あまりに素敵なので、みんなで撮影会のしっぱなしです♪
地元にもコスモス祭りはありますが、ここのコスモスは
海がバックなのと、周りに芝生や他の花々も多いので、なんだかとても解放的に感じました!
秋のお出かけに、とってもおすすめです☆
in能古島

今回、キャッシーのWSも、能古島上陸も初めて!
それに2日前は
d0157497_22513937.jpg

太宰府天満宮へも足を運びました!
東京から来た友人のリクエストで行ったのですが、
よくよく考えたら私も行くのは初めてでした!笑

福岡に足をちょこちょこ運んでいるわりに、
観光名所って行っていなかったんですね〜。。

そして、発見したのは、
身近にありそうな所でも、
初めて足を運ぶ場所はやはり新鮮です。
なんだら、ホッコリできる時間でした!

人気ブログランキングへ
by yogabakana | 2010-10-12 23:08 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

散歩ですとも!

午前中のヨガが終わって、
ランチは地元の“こだち”へ
d0157497_2153652.jpg

のうめん沿いにあります。
初めて行ったんですが、美味しかった〜!
これに、サラダと、ビーフシチューがついててボリューム満点♪

それでも、お手すきなので、
またまた散歩!
今日は、相方も一緒です☆
d0157497_2182539.jpg

彼女は、なかなか歩きません。
100メートル歩いただけで、
舌をだして息切れしてます!笑
もうおばあちゃんだからなぁ。。。

ダムを1周するのに(1.5キロ)40分は軽くかかってました!
ランニングしてる人と、5、6回すれ違う始末。。。。
まぁ。こんな相方のいる散歩も悪くはないですね〜!
d0157497_21114551.jpg

また、お共をよろしく!人気ブログランキングへ
by yogabakana | 2010-10-09 21:16 | プライベートなお話 | Comments(0)

中学生とヨガ!

今日は、中学3年生と、親御さんの交流イベントの一環で、
ヨガレッスンを中学校で、させてもらいました〜!
d0157497_1453747.jpg

瞑想から、くすくす笑えが耐えません。笑
ほとんどの子が、初めてのヨガです!
最初に、姿勢についての説明。
みんな真剣に聞いてくれてました!
d0157497_152547.jpg


d0157497_1449767.jpg

休憩ポーズとされる、チャイルドポーズ
「いたたたたぁ〜」と湧く!
股関節が開かない子が結構いたので、
崩しのポーズを伝え回りました!
若いけど、固まってるかもしれませんね〜。
そして・・・。。。
d0157497_145533100.jpg

ドックポーズは嘆きの声で沸き立ちます!!!!042.gif
みんな必死です。
「頑張りすぎないで!」
「周りの人と比較しないで」
と、何度と声をかけながら、

無事?!シャバーアーサナ
d0157497_157124.jpg

今ままで、沸き立っていた会場が一気に
シーーーーン。。。
d0157497_1582828.jpg

その後の瞑想も、
すごく静かに呼吸に集中していました!

みなさん、お疲れ様でした!
そして、素敵な時間をありがとうございました!
ご協力頂いた、みきさん、さくらさんも、ありがとう!

ナマステ
人気ブログランキングへ
by yogabakana | 2010-10-09 15:13 | YOGAのお話♪ | Comments(4)

月謝袋・・・・

月謝袋に印鑑押す度、
「時が経つのは早いなぁ〜!」
と、実感します。

「○○さん、もう○○年経つんや!」
と一人でブツブツ言っている。笑

私は、月謝袋が印鑑一杯になると、
上から、コピーした紙を付け足してます。
ボロボロ感も愛着湧くし、
補正にもなりますから、ペタペタするのは、好きです♪

何より、月謝袋の厚みが、
その人のヨガ歴を物語っていて
何だか、シンミリ〜してくる。
d0157497_21424681.jpg

「ここまで、続けて下さってるんやなぁ〜。007.gif
と、感謝で一杯になります。
何より自分の好きなヨガを一緒に共有出来てることが、
とても、嬉しい!!

今では、超アナログなやり方ですが、
月謝袋の良いところは、
みなさんと、ダイレクトなやり取りが出来る事ですね〜016.gif
by yogabakana | 2010-10-08 21:43 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

やっぱ、デジタルより自然です♪

d0157497_15234227.jpg

最近PCやらiPhonやら、触り過ぎて、自然が恋しくなりました〜。。。
久々の散歩。。。
今年の夏の暑さを理由に、お散歩中断してましたから、
久々でした!
d0157497_1527956.jpg

う〜ん、イイ天気♪
d0157497_1528558.jpg

ざわざわ風に揺れる木々をボーーーーっとみながら
トボロボ歩くのは、気持ちイイ。。。
実は、こんな散歩こそヨガ歴より長いです。笑
「若いのに〜健康オタク!」と
20歳の時からよく言われてました。

ちなみに、ちょうど、お昼時で、年配のご夫婦が、お弁当持って、
屋根付きベンチに腰を下ろし、仲良くランチなさってました〜!012.gif
「あんな、夫婦いいなぁ〜。」と、心底思ったのでした。

そんなこんなのホッコリした午後でした。

人気ブログランキングへ
by yogabakana | 2010-10-05 15:39 | プライベートなお話 | Comments(2)