<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1日で固まる〜

年末に向け、休みの日を利用し、大掃除を半日以上かけて、四苦八苦。。。。
その結果。。
昨日の寒さもあり、
身体がかなり固まりました。。。
簡単に言えば、不調です。。。emoticon-0106-crying.gif
張り切り過ぎました!
だいたい、寒いのに、窓という窓を開け放ってましたから。。。笑


これで、風邪をひいてはもともこもないので、
夜、寝る前にがっつり自分の為の
「キャンドルアロマヨガ」をしました!
最近はまってます!笑

しっかり1時間ちょい、
固まったところを、ゆっくりゆ〜くり
伸ばす!伸ばす!

気持ちいい!と、ただそれだけで、幸せemoticon-0152-heart.gif
アサナを取れば取るほど、
深く自分と向き合うからなのか、
「あ。ここがまずい!この箇所が凝ってる〜!固まってる〜!」
と、身体の固まってるところや、違和感を感じるところを
ケアするように、アサナを取って行く。。。。


やはり1日で、す〜ぐ人間の身体は固まります!
あぁ。。。やはり、ヨガは一生の付き合いになりそうです。
人気ブログランキングへ

#yoga#アーサナ#ヨガ#下関市
by yogabakana | 2010-11-30 13:06 | YOGAのお話♪ | Comments(2)

おうちshop 手作り小物&洋服 in川棚

d0157497_23572260.jpg

生徒さんで、と〜っても手作りの洋服やバックを作るのがお上手な方が、川棚で手作りshopを開催するとのことです♩♩写真、見にくくて、すみません!フライヤーをカメラでとってみました。(>人<;)

フライヤー見るだけでも可愛いものが、沢山ありそうですよ〜!(^ ^)
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

11/27(月)10:30〜
会場: 下関市豊浦町川棚高尾(中尾邸)
問い合わせ:090-9734-0509
http://www.geocities.jp/junmama26
サイトのリンク先ブログから写真を拝借しました〜!
見れば見るほど可愛い!!!
d0157497_0111285.jpgd0157497_0111530.jpgd0157497_0111744.jpgd0157497_0145276.jpg

人気ブログランキングへ
#手作り#小物#洋服#shop#下関市#豊浦町
by yogabakana | 2010-11-25 22:31 | プライベートなお話 | Comments(2)

インドからの小包♪♪

インドのゴアから、マサラチャイセットが届きました〜!
2年前にインドに行ってから、簡単なチャイを作っては飲んでいましたが、
本場のインドの味は到底遠く、
スパイスの種類もあまり知らないので、
手が出せませんでしたが、
ついに、「本格的なチャイが飲めたら最高!」と思いたち、
頼んでみました〜!
待つ事10日、
ついに今日到着しました〜!
(ちなみ、インドからこんなに早く届くなんて、驚きました!
インドって、かなり適当な国だから、正確に届けられた小包に、あっぱれです!笑)
d0157497_2262545.jpg

これは、サフランロードという個人輸入をされている所に頼みました!
サフランロードのあきさんのブログを参考に
先日のキャンドルアロマヨガのチャイは作っています!
好評だったので、作り方を知りたい方は
ぜひ、参考にしてみて下さいね♪

スパイスは、本格的になさらずとも、
大きなスーパーに、カルダモンとシナモンは売ってますし、
生しょうがのすりおろしを入れたら、美味しいですよ〜!

d0157497_225506.jpg

左からシナモン(茶色の粉末と棒みたいなもの)、クミン(黒色)、
下の緑色ぽいのがカルダモン(粉末はたぶん黄色ですよ〜)
右上にあるのが、タージマハルティーです♪

ちなみに、おまけが3つも入ってました〜☆emoticon-0115-inlove.gif
右側の下はサンダルウッドのソープ、その上はオーガニックチャイ、クミンの横は
マサラチャイ用小スパイスセットです♪
今から使うのが楽しみ〜!!!!

とくに、サンダルウッドって、アロマを買う時も、
高価なので、なかなか買わないんですが、思わぬおまけが、かなり嬉しい!
使ったら感想のせますね!emoticon-0100-smile.gif

このセットで、今年の冬もホッコリ&ぬくぬくで過ごせそうです!emoticon-0128-hi.gif
人気ブログランキングへ
#インド#チャイ#スパイス#ゴア#ヨガ
by yogabakana | 2010-11-23 22:36 | プライベートなお話 | Comments(0)

カリアゲました!

d0157497_2224227.jpg

久々、かりあげました!emoticon-0128-hi.gif
やっぱりスッキリしてる方が楽ですね〜!笑


人気ブログランキングへ
#ショートカット#ベリーショート#髪型#yoga
by yogabakana | 2010-11-19 22:29 | プライベートなお話 | Comments(2)

水の旅、浄化の旅、のんびり旅

南阿蘇の白川水源に行ってきました!
水が綺麗で、マリモが川の中に一杯いました〜!
d0157497_23533440.jpg

透明感がすごいでしょ?!このお水は飲料水になる程、良質なんだそうです。
実際ここのお水を汲んで飲んでいる人がけっこう居ました!
水の中で、緑色をしているのは、マリモちゃんです!他に魚も蟹も住んでいるようでした。

友人と行ってたんですが、
お互いちょうど、持っていたストーンを湧き出るお水で、ここぞとばかりに浄化しました!
d0157497_23535880.jpg

ちなみに、南阿蘇は、田舎道におしゃれなカフェが沢山ありました!
思わぬお出迎えもありました!
d0157497_1795040.jpg


そして、白川水源から車で5分の所にある「のんびりパパ」という宿泊施設へ。
友人の「のんびりした〜い!」っていうリクエストどおりピッタリの名前。
d0157497_23543188.jpg

建物はお洒落で、可愛い作り〜
名前の通り本当にゆ〜っくり過ごす事が出来ました。
写真で見ればよく分かりますが、今ちょうど、紅葉していて癒されました〜!

「のんびりパパ」はご夫婦で経営されているアットホームな宿なんですが、
ココの素晴らしいところは、とにかく、食事が美味しい!!!
かなりの絶品!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gif
夕飯は、フルコースのようなスタイルで、とても美味しく頂きました!
「美味しい!」「幸せ〜」の連発。。。笑
d0157497_022970.jpg

d0157497_002055.jpg

d0157497_041881.jpg

浴室は小さいけど、温泉がトロットロで、肌が弱い私には嬉しかったです!
ここの温泉は、パパが毎日汲みに出かけ、薄めずそのままを利用してるんだとか〜!

私たちが泊まった洋室は、かなり小さかったのですが、
下の写真のような共有スペースがあるので、
のんび〜り文庫本や漫画、テレビがみれます!
なんだかゲストハウスみたいで、バックパッカーで旅をするのが好きな私たちには、
すごく親しみの湧くところでした!
d0157497_064878.jpg

d0157497_063356.jpg

夜が寒くなければ、外でものんびり出来そうなスペースもありましたよ〜!
ちなみに、洋室より、「離れ」があるので、そっちを利用した方が、広いらしく、良さそうです。
これは、朝食写真です♪
d0157497_23583182.jpg

朝食は、ママさんの手作りパンが出てきて、これも美味しい!!!!
d0157497_0255795.jpg

旅は、お料理がおいしいとココまで幸せになるんだなぁっと実感させられました!

さて、2日目は、高千穂峡へ!
白川からは1時間で行けると聞き、
急遽行く事にしました!
d0157497_2354865.jpg

左写真は、高千穂峡!
右写真は、
d0157497_2359011.jpg

高千穂峡から車で10分のところにある
「天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)」です。
ココは、スピリチュアルスポットでよくテレビにも出ますよね〜!
この神社は、テレビで見たイメージとは違い、かなり広い神社でした。

広い敷地の中でも、一番奥の川岸に、このような数えきれない石が積み上げられています。
これを、崩さないように歩くのが大変でした!
積み上げられ過ぎてて、川岸の奥に行かないと、
積み上げられてない石を見つけるのが難しかったです。emoticon-0125-mmm.gif
d0157497_0331265.jpg


観光満喫の旅で、たっぷりパワーを頂いて帰りました!
それは、レッスンでまたお裾分けさせていただきま〜す☆☆☆

人気ブログランキングへ
#旅#宮崎#高千穂#天岩戸神社#スピリチュアル
#白川水源#ヨガ
by yogabakana | 2010-11-18 01:18 | プライベートなお話 | Comments(2)

キャンドルアロマヨガのレポート

今日は、キャンドルアロマヨガのレッスン日!
日が経つのは早い!
友人を中心に集まって頂き、感謝感謝です!
ありがとうございました!

レッスンの模様は、写真が撮れなかったので、残念〜!
これは、準備完了の模様です。笑
d0157497_02287.jpg

この後、会場を綺麗にマットが埋め付くしてくれました〜!!

キャンドルのゆらゆらした中のレッスンは気持ち良かったですね〜
みなさんの表情はなかなか見えなかったけれど。。。。
キャンドルは、マイナスイオン効果が高くって、
森林浴や滝の下の何倍もあるんだそうです!
しかも、キャンドルの灯の揺れは、星の輝き、波、鼓動の早さと
一緒なんですよ〜!
不思議ですよね!

そして、レッスン後にチャイを飲んでもらいました〜!
今回使ったのは、
写真に載せている以外に、牛乳の代わりに豆乳。
そして、砂糖は黒砂糖を使っています。
あと、生しょうがのすりおろしを入れました!
スパイスが入っているから、ドキドキでしたが、
みなさん「美味しい!」
て、言ってくださってたので、ホッとしました〜!
d0157497_2357915.jpg


会場の隣は、ケニアの商品が並んでいるスタジオでした〜!
d0157497_23582483.jpg


ご参加頂いた方、お手伝い頂いた方、本当にありがとうございました!emoticon-0115-inlove.gif


人気ブログランキングへ

#キャンドルアロマヨガ#小倉北区#北九州#YOGA#チャイ
#下関
by yogabakana | 2010-11-16 00:08 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

ジェルネイル第二弾!

d0157497_120363.png




ジェルネイル第二弾♩♩
手先は、1番、目にいくところ。綺麗にしてると気持ちの持ちようが違います!今回は、ヌーディーカラー!


今まで、爪が弱くて長く伸ばせなったですし、何と言っても、面倒くさがり屋。自分でいじるのが苦手で、綺麗にしてる人は、羨ましいものの、「どうせ綺麗にしても、崩れるしなぁ。」と諦めてたんですけど、ジェルって、丈夫!なにより、チープにして下さる永松さんに大感謝〜!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

小倉駅近くのマンションで、なさっていて、オフ(ネイルはずす事)と、ジェルネイルをして下さって、なんと¥2500 ‼‼‼
あまりの破格さに、「え!?大丈夫なんですか?安過ぎますよ〜!」と、叫んでしまいました。(;゜0゜)

「有難い」と、拝み、感謝感謝です!
やっぱり綺麗にすることに、こしたことはないですね!

水仕事しても、びくともしませ〜ん!
♪───O(≧∇≦)O────♪


kana

iPhoneから送信

人気ブログランキングへ
#ジェルネイル#おしゃれ#シンプル
by yogabakana | 2010-11-13 12:00 | プライベートなお話 | Comments(0)

今の私にさせてくれたもの〜 ☆おすすめ本☆

私が、今好きな事を仕事に出来たキッカケは、
実は本です!
ライフログにも載せてるんですが、
d0157497_222528.jpg
「ユダヤ人大富豪の教え」(コミック版)


「漫画か〜い!?」
と突っ込まれそうですが、すみません。漫画です。
本田さんの実際の経験を綴った本で、
もちろん、コミックではないものもあります!emoticon-0105-wink.gif

この本との出会いは、
5年前。
自分の仕事や目指すこと全てに、嫌気がさしていた時です。
この時は、自分のことが嫌いでしたね〜。。。emoticon-0141-whew.gif
自分に自信が持てないから、友人にも「あまり会いたくないなぁ。」って
思っていました。今思えば、結構病んでいたかも。。。。

とにかく、そんな自分をどうにか変えたくて、
自己啓発本を読んだり、人の講演に足を運んだりしていました。

精神的にめいっているときだったので、
体力もなく、体調を崩しました。emoticon-0107-sweating.gifその時に、たまたま手に取ったのがこの本です。

これが良かった!
すごい本だな!って、自分が思ってもいなかった事が
書かれていて、夢中で読みました。
何より、具体的なので、分かりやすかったです。


「好きな事を仕事にすることが、幸せに成功することの秘訣だよ。」って
言葉がありました。
最初に読んだ時は、「それって、本当???」
「何だか、難しい!食べていけるの?」
と思いましたし、何よりその時、自分が何が好きな事なのか、
分かりませんでした。

それで、まず「日常的に、少しずつ好きな事をやることだ。」
という言葉があったので、
私は、まずはそこからだと決心しました!、
今まで、「時間がない」「お金がない」と自分を制限していましたが、
とにかく、『やりたい事をやってみよう!』という気になり、
行動したことが、
今の私に繋がっていると思います。

More
by yogabakana | 2010-11-09 23:34 | プライベートなお話 | Comments(0)

彦島公民館

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら   (一般ヨガ)

○6月の子連れヨガ教室 
   6/1,15(金)11:40~12:40
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区スケジュール
   5/19(土) 19:00~20:30(光楽園保育園)
  
★【yogabakana のHPはこちら

★体験希望の方は、こちらまで

★ yogabakanaの大好きな先生のサイトはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1758574.png


3週間ぶりの、彦島でヨガレッスンです!
2週、利用出来なかったので、かなり久々に感じます。

そうそう、彦島公民館は、昨年建て替えられ、かなり綺麗な施設に生まれ変わっています!
初めて施設を訪れた時、6階建てに、驚きました!(>人<;)
公民館のイメージを、壊した豪華さが、あります。(笑)
ここでは、畳のイイ香りがする和室を利用して、毎週夕方に開講しています。

kana

iPhoneから送信

♯yoga♯下関a#彦島#ヨガ#レッスン人気ブログランキングへ
by yogabakana | 2010-11-09 17:58 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

アシュタンガヨガとは???

最近「アシュタンガヨガって、どんなヨガですか?」
とお尋ねがあったので、動画を載せます♪
ゴビンダ先生がアップした動画あったので、ご興味あったら、見てみてくださいねemoticon-0105-wink.gif
これは、インドマイソールで、レッドクラス(カウントにあわせるクラス)練習している風景です。
各国からアシュタンギーが練習をする為に、訪ねています。
今では、かなりの人数の方が来ているようです。
アシュタンガヨガ
聞くより見る!
見るよりやってみる!事を、おすすめします♪emoticon-0102-bigsmile.gif
私は、マイソールには行った事がないですが、
マイソールスタイルや、レッドクラスのワークショップに参加すると、
参加者のエネルギーを感じるからなのか、
家で練習しているより、何かに押されるように
上手くアーサナーが出来る事がよくあります。

ただ、完璧を目指すと、ケガのもと!
無理しない程度に少しずつ、頑張ってみてください!emoticon-0111-blush.gif


#astanga yoga #アシュタンガヨガ
人気ブログランキングへ
by yogabakana | 2010-11-07 20:14 | YOGAのお話♪ | Comments(0)