<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ルーシーダットン

d0157497_071450.jpg

昨日、一昨日のマッサージのレッスン後は、
タイの仙人体操と言われているルーシーダットン
を教えてもらいました!

7時間のマッサージレッスンを受けて、
またまた4時間のプライベートレッスン。
勢いで、お願いしたものの、体力気力と不安でしたが、
楽しみながら、受けれました!
d0157497_225811.jpg

手前左が、ノイ先生。
(ノイ先生が、英語クラス担当の先生です。)
真ん中の彼女は、ミャンマー人のボアちゃん、
その隣は、トン君(彼らはスクールのお掃除担当で、
とても、可愛いし、お世話になっています!)
そして、右端の彼女は、
スクールの若オーナーさんです!(^ ^)

レッスン最後に、みんなでポージング!
よく学んだ6日間でした!!
by yogabakana | 2011-01-31 02:02 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

マッサージの前のマントラ〜♪♪

d0157497_10391184.jpg

今から朝のマントラ〜。
マントラは、タイ後です!
「アハァン!」って、台詞があたりして、
可愛すぎます!笑
只今、8時半過ぎ!
タイ語のマントラは、とても可愛い!!
by yogabakana | 2011-01-29 10:39 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

遊び編 アクロバティックヨガ2

d0157497_2344164.jpg

空飛ぶ絨毯!
by yogabakana | 2011-01-29 10:34 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

遊び編 アクロバティックヨガ

d0157497_23451716.jpg

レッスンの休憩中に、モンゴル人バキさんに、アクロバティックヨガをしてもらいました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おもしろーーーいっ!
by yogabakana | 2011-01-29 10:32 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

マッサージ受けてます!

d0157497_1734958.jpg

気持ちイイ!
1時間半コース!(^ ^)
by yogabakana | 2011-01-28 17:03 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

お世話になってます!

d0157497_14574340.jpg

左上 タイマッサージを教えてくれてるノン先生
右上 通訳(英語)のトイちゃん
左下 いつも朝昼の食事を作ってくれるコックさん
右下 校長先生のスー先生です。

みんな、かなり長い時間働いているのに、いつも笑顔で、明るいので、
元気をもらっています。
さすが、微笑みの国!タイランド

#チェンマイ
by yogabakana | 2011-01-28 14:57 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

マッサージのレッスン

d0157497_10243314.jpg

おはようございます。
チェンマイは、今8時。そろそろマントラを唱えて、
一日をスタートさせます。

気温は、17.8度といった感じでしょうか。
肌寒いので、上着と靴下が必要です。

日中になると、23.4度くらいにあがるので、
暑いくらいです。

朝から17時まで、レッスンを終えると、
受講生の中には先生(三人います。)に、プライベートレッスンをお願いしています。


もちろん、受講生同志で、練習をし合うことは、
レッスン後も各自でしているので、
今は、タイマッサージの流れを覚えるので、
みんな頭が一杯です。
by yogabakana | 2011-01-27 10:24 | タイ古式マッサージ | Comments(2)

スクールの料理

d0157497_14591085.jpg

スクールの料理は、
朝昼とついています。

今回は、13人の受講生が、2クラスに分かれて、英語と日本語を区別してやってます。

日本語クラスとは言え、
先生のかたことの日本語と英語を混ぜたレッスンなので、
理論を教えてもらうよりは、技術的なことを学んでいるといった感じです。
(~_~;)


さ、今からまた頑張ります!
by yogabakana | 2011-01-26 14:59 | タイ古式マッサージ | Comments(0)

第一日目

d0157497_14483381.jpg

只今、半日が終了!
朝は、肌寒いですが、日中はすごしやすい気候です。
日が出ているところは、少し暑いくらい。

受講生は、イギリスやドイツ、アメリカ、パラグアイ、モンゴル、日本と様々な人が集まっています。

午前中のレッスンが終わり、タイ料理を受講生と食べました。
とても美味しいです。
たぶん外人向けに辛さを控えてるんだと思います。(^ ^)

さて、覚えることが多いので、今から気合いがいります!。・°°・(>_<)・°°・。

#チェンマイ#タイマッサージ
by yogabakana | 2011-01-24 14:48 | タイ古式マッサージ | Comments(2)

チェンマイの朝!スクールの朝!始まり編

d0157497_23473069.jpg

おはようございます。
スクールに祭壇があり、
朝一番に、一日のお祈り。
さぁ、今からスタートです!(^ ^)
by yogabakana | 2011-01-24 10:25 | タイ古式マッサージ | Comments(0)