「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

下関チャリティーヨガイベント in川棚

私にとって、
地元での屋外ヨガは夢でした!
d0157497_165119100.jpg

そして、去年や、今回のfitdivaでのチャリティーヨガイベントは、
私にとって、自分の想像以上に、感謝と感動がこみ上げる経験でした。
    

前々から、地元の生徒さんに
一人でも多く、その感動や、屋外ヨガの素晴らしさを
伝えられないかと思っていたのですが、
一人だという心細さと、
腰の重さを感じていて動けなかった・・・。
    
ですが、今回の震災は私にとっても、衝撃であり、
その想いが、後押ししてくれるキッカケにまで
なりました。
   
    
全国では、眼鏡屋さんが老眼鏡を届けたり、
オリーブというサイトでは、
震災被災地での生活を助けるアイディアを呼びかけ、
ネット発信や冊子を現地に届けたり、
新潟の旅館では、一時避難所に被災の方を受け入れられたり。。。
自分の得意分野で、出来る事をみんながしている!

そして、やはり私はヨガしかありません。

先ほど、地元川棚の「リフレッシュパーク豊浦」に行ってきました。
d0157497_16595884.jpg

施設の方は、「チャリティーイベントという事なら、ぜひ使って下さい!」
とのお声を頂き、
事がトントンと進んでいっています。emoticon-0100-smile.gif
有り難い!!!

日時は、4月24日(日)です!
持参物:ヨガマットorバスタオル2枚
    飲料水
    汗ふきタオル
    帽子等(日焼け対策)
料金: 無料
   (東日本大震災の募金を募ります。)
     ※日本赤十字社に責任もって、送金させて頂く予定です。
     ※雨天中止 延期日5月8日(日)
     ※リフレッシュパーク内なので、
      入場料200円(下関市民100円)が必要です。
      すみません。
      レッスン料は無料ですが、
      入場料がかかります。そのかわり、
      花々が迎えてくれますよ〜!
     
※集まった募金は日本赤十字社に送金させて頂きます。
       時間は午前中から考えています。

スケジュールはまた、アップ致します!
d0157497_22465527.jpg

ここの芝生広場をかりる事になりました!
d0157497_22463560.jpg

リフレッシュパークは、遊具が大きいし、種類が多いので、
春休みで、ピクニックをしている親子さんが多かったです。emoticon-0115-inlove.gif
なので、お子さんを連れてこられても、
飽きずにすむとは、思います。

また合わせて、ボランティアさん、ヨガ講師さん、
私の力なんぞ、かなり小さく、
出来れば、お手伝い頂ける方がいらっしゃれば、
これまた幸いです!
d0157497_16524490.jpg

さぁ、今から準備にかかります。
by yogabakana | 2011-03-31 16:22 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

川棚にだって有りますとも!!

d0157497_1551174.jpg

         去年の6月に、自宅を改装されて
         お洒落なカフェが、地元川棚に現れました!!
         CAFFE CIOCCO(カフェチョコ)です。
         5年前?!くらいから、素敵な外観のお家が出来て、
         「いつかカフェでもしてくれないかなぁ」と、
         思い続けていたんですが。
         まさかの、オープン!!
d0157497_1551631.jpg

         憧れのお家にカフェとして利用出来ると知って、
         すごく嬉しかったです。
         それからは、ちょこちょこ利用していま〜す!
         今ではランチタイムはいつも一杯!


         今日は、春メニューの
         「ベーコンとそら豆のクリームソースパスタ」を頼みました!
d0157497_1514138.jpg

          大ヒット!
          そら豆とクリームソースがかなり合います!!本当に、美味しい!
          お家でも作ってみたい!

          そして今から、
          チャリティーヨガイベント第2弾!in川棚 
          の会場探しをしてきます!

          
by yogabakana | 2011-03-31 14:59 | カフェが好き♪ | Comments(0)

美祢組サンバ♩♩

d0157497_12343999.jpg


美祢から、わざわざ川棚までヨガのレッスンに来られている、お三方です!(^ ^)

1時間近くかかる方もいらっしゃるのに、毎週欠かさず足を運んでくれる熱心なヨガ大好きさんで〜す!

レッスン後にしているマッサージをしている中、残るお二人は、見よう見まねのマッサージしあいっこが始まりました!笑

そんな光景が、可愛らしくていけなかった!
by yogabakana | 2011-03-31 12:34 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

お初でした!保育所訪問〜

d0157497_23171878.jpg

友人と、友人のキッズをお迎えに行きました!

保育所のドアを開けた瞬間、
小さな子供達でいっぱい!
当たり前なんですが、予想を上回る人数に、
かなりテンションが上がりました!笑

みんな小さい!
可愛い!!
先生方も、
可愛い!!
気さくで、アットホームな雰囲気の
保育所でした!

大人になって、初めての保育所
訪問は、かなり新鮮で、小さな便座が二つも
並んでいるのが、また可愛い。
d0157497_231053100.jpg



10分居たか居ないかだったけど、
「ま〜た、きーーーてね!」と、男の子が言ってくれて、
「ま〜た、くーーーるよ!」と、私。
また、会えたらいいなぁ〜!d0157497_23105622.jpg
by yogabakana | 2011-03-30 18:11 | プライベートなお話 | Comments(0)

オススメ本

d0157497_22151656.jpg

最近話題のこの本!
借りてみました!(^ ^)
いやぁ。あっという間に読めた小説でした!
それくらい、面白いし、泣けるし、
何より経営や、集団運営を考えている人には、
オススメですよ〜!

話題になるだけありますね!
しかし、初めての著作で200万部突破は、すごいと思う。

#『もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーのマネジメント』を読んだら
の感想
by yogabakana | 2011-03-29 22:15 | プライベートなお話 | Comments(0)

極上ビックサイズ!

d0157497_10435293.jpg

uzuさんの持っているこれは、
なんでしょう???
このビックサイズ!
なんと、フランスパーーーーーン!!!!!
あまりにも大きすぎて、私の小さな車の荷台と
同じ幅だった!笑

マッサージのお礼に頂きました!
おかげで、毎朝美味しく頂いております!
ありがとう!emoticon-0111-blush.gif
by yogabakana | 2011-03-29 10:52 | プライベートなお話 | Comments(0)

バグダッドカフェ in下関

d0157497_1719824.jpg

久しぶりのバグダッドカフェです。

友人が思わぬ活躍をしてくれたので、
そのお礼に、バグダッドカフェへ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かなり喜んでくれました!
そのくらい、素敵な空間なんです。
私も初めて行った時は、大興奮だったなぁ。

右下は、アップルパイです☆
これが美味しいのです!

ブログで紹介するの、これで何回目?!と突っ込まれそうですが。

下関に来る際は、行ってみて下さいね!
おいでませ〜。下関〜。emoticon-0100-smile.gif

#おすすめ下関カフェ
by yogabakana | 2011-03-28 17:19 | カフェが好き♪ | Comments(0)

みんなの温かい心!inチャリティーヨガイベント

d0157497_2365738.jpg

今日はチャリティーヨガイベントが開催されました。
日程が決まったのが、10日前。
それにも関わらず、120名以上の方々のご参加があり、
有り難すぎて、感謝のしっぱなしでした!emoticon-0106-crying.gif


朝一番のレッスンは、yoshie先生
d0157497_2363412.jpg

実は昨日の朝、雪が少し降ったんです!
でも、今朝はお日様が出てくれたので、
肌寒さはあったものの、気持ちよくヨガが出来ました!

曇るとかなり寒かったのは、
否定出来ませんが。笑


そして今回、hiroko先生&takako先生の
親子ヨガも開講されました。
中には、恥ずかしがって、したがらなかったお子さんも、
居ましたが、レッスンが終わる頃には、
ニコニコして「楽しかった!」と
言ってくれました!emoticon-0102-bigsmile.gif
d0157497_23133674.jpg

小さなヨガファンが新たに出来たかもしれません!
d0157497_237139.jpg

親子で向いあいながら、ポーズに挑戦!
d0157497_23133316.jpg

ニューバージョン?!ヒーローのポーズ!
d0157497_23174865.jpg

そして、親子でポーズ修正にチャレンジ♪♪♪
見ていて、みんなが可愛くってたまりませんでした!
d0157497_2364364.jpg

すずちゃんは、私が知っているキッズの中でも、
かなりのヨガ好きさんです!


そして〜
午後は、私のタイ古式マッサージのレクチャーです。emoticon-0128-hi.gif
まさか、ヨガのレッスンではなく
マッサージのレクチャーを頼まれるとは思っていませんでしたが、
すごくイイ経験が出来ました!
d0157497_23133095.jpg

d0157497_2335163.jpgd0157497_23361173.jpg


















笑いばかりとってしまいましたが、
みなさん「気持ちイイ!」と楽しんで頂けたようだし、
こうして写真を見てみて、すごく真剣な眼差しで
みなさん見て下さってたんだなぁ〜と、
シミジミしています。


d0157497_23415828.jpg

室内ヨガも一杯で、多いときは80人の方が入っていました。
すごい状態だった!でも、なんとか入れて良かったです!emoticon-0141-whew.gif

そして、
みなさんのお心募金がどんどん入れられて行きました。
それに、参加出来ない方々から預かった募金が、
講師だけでなく、参加なさった方からも
募金箱に運ばれて行きました!emoticon-0150-handshake.gif
d0157497_2363691.jpg

↑これは、グローバルアリーナさんの手作り募金箱です。
グローバルさんにも、かなりお世話になりました!
d0157497_2341106.jpg

今回集まった金額は合計347737円
 
の寄付をいただくことができました。
 
ゆうちょ銀行を通して、中央共同募金会 東北関東大震災義援金に振り込みさせていただきます。みなさんの真心を、お届けさせて頂きます!
この度は本当にありがとうございました。
後日FitDivaのホームページに写真を沢山アップする予定です。
by yogabakana | 2011-03-27 23:50 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(4)

今から・・・

d0157497_2235432.jpg

芝生の上での、ヨガが始まります。
どのくらいこられるか、ドキドキ!!
。・°°・(>_<)・°°・。
by yogabakana | 2011-03-27 09:31 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

晴れた!

おはようございます!
晴れましたね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日のイベント、気持ちよく芝生の上で、ヨガが出来そう!!
d0157497_22355896.jpg

by yogabakana | 2011-03-27 06:52 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(2)