<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワクワクさせてくれるもの!

d0157497_18254752.jpg


身体動かしたり、出かけることは、
確かに好きなんですが、
実はわたくし、読書好きです!


月に何冊読めてるかは、分からないですが、とにかく新しいことを知れたり、発見があると、もぉ〜〜〜かなりワクワクしてます。笑

図書館は、私にはなくてはならない存在!

昔は、よく本を買ってましたが、置き場に困るので、勉強になったり、素敵なフレーズを書き留めている。
(何度も借りる本は、アマゾンでゲットしておるしだいです。笑)

だから、私の読書は、ノートとペンが付属されている。

今読んでいるのは、これ!
どうやら、世界的にベストセラーみたいですね。映画化にもなっているみたい。

最初の一文から、スーッと入ってきていて、面白いです。
by yogabakana | 2011-05-28 18:25 | つぶやき編♪ | Comments(2)

ジェルネイル 

d0157497_23183532.jpg

  ヌーディーカラーにしてもらいました!
  ワンパターンですが、
  このくらいが私は好きですね〜
by yogabakana | 2011-05-23 23:20 | プライベートなお話 | Comments(0)

今〜

d0157497_15282226.jpg

はしゃいどります。笑
by yogabakana | 2011-05-22 15:28 | プライベートなお話 | Comments(0)

似顔絵

d0157497_22591945.jpg

似顔絵を初めて、
描いてもらいました〜!(#^.^#)
じつは、描いてくれた方と、誕生日が一緒で、覚えててくれたので、
ハッピーバースデーを添えてくれてる。笑
ピンとこないけど、
今日は、20代最後の日です。

明日から、30才!
たぶん、これからも、ワクワク探しの旅をし続けるんだろう。笑
by yogabakana | 2011-05-21 16:55 | プライベートなお話 | Comments(0)

nina cafe

d0157497_22114229.jpg

新下関駅近くにある「nina cafe」に行ってきました!
初めてだったけど、噂に聞いていた
野菜ソムリエさんの作るランチが楽しみで早速注文♪
d0157497_22114952.jpg

黒の器に入っているのは、一見どころか、
食べても鶏の唐揚げそのもの!
でも、これ「大豆たんぱくの唐揚げ」だったのです!
かなりビックリ!!!005.gif
隣は、「かんぴょうの竜田揚げ」これも美味しかったし、
写真には載せてないですが、「スナックエンドウのガーリックパスタ」
「にんじんのパン」も本当ヒットでした!

そんな絶賛ランチの中、「空豆のグラタン」が、本当に美味しくって、
チーズかなぁって思ってたら、
とろ〜っと伸びるのは、おぼろ昆布なんだそうな!
いやぁ!感動!!!
だって、チーズそのものにしか思えない!
こんなお料理が出来る女性に憧れます!
野菜ソムリエ、いいなぁ!
今日は感動の素敵なランチタイムでした!
また、ぜったい行きたい!

ちなみに、ランチはこのランチセットで、
写真のプレートにブレッド&ミニパスタ&ドリンクが
ついて1050円でした!
いやぁ!大満足〜!
by yogabakana | 2011-05-20 22:26 | カフェが好き♪ | Comments(0)

1番落ち着く〜!!

d0157497_23573388.jpg

私が1番愛用して、通っているカフェは、バンビーノ!!
オーナーの寛子さんのセンスもキラリ☆
いつもマッタリ寛がせて頂いてます。016.gif

#宗像のオシャレカフェ
by yogabakana | 2011-05-19 23:44 | カフェが好き♪ | Comments(0)

洗濯バサミの思い出

d0157497_23121792.jpg

洗濯バサミ。
その思い出とは・・・。
そう。小学生の高学年になると、
自分の小さな鼻が気になって気になって、
しょうがなかった。

当時、「若草物語」で、確かジョー(だったと思う)が
小さな鼻を嫌って、
自分の鼻を洗濯バサミではさんで、
高くしようとしていたのを見て、
「私もしよう!」
と決意!
確か、1、2年、
家で洗濯バサミを
鼻につまんで生活していた。笑

ちなに、普段よく使う写真左の
小さな洗濯バサミだと、
超ーーーーがつくほど痛くて、
挟めず、
写真右の大きな洗濯バサミを利用していた。
直にすると、
鼻が真っ赤になって、長時間出来ないので、
ティッシュを重ねた上につまんだものだ。


いやぁ。お陰で、少しはましになったと、
勝手に満足しています?!笑

本当にくだらない
そんな話でした。終わり。。。
by yogabakana | 2011-05-18 23:22 | プライベートなお話 | Comments(0)

初心に帰って。。。

初めてヨガをした方の意見って、
すごく参考になっています。

申し込み用紙には、
レッスン体験の感想を頂いている。
(もちろん、記入は自由)

ちょこっと、
勝手にご紹介させて頂きます。

「とても楽しめました。
身体もですが心も、とてもリフレッシュ
出来たように思います。
身体が超硬いので、今までヨガを避けていましたが、
(諦めていました)思い切って参加して良かったです。」

と書かれていて、
改めて、身体が硬くて諦めてしまう方って、
沢山いらっしゃるんだな。007.gif
と思いました。
でも、思い切って参加して頂けて、
本当に良かった!


それから、
こんなご意見も。
「人にあわせてばかりで、疲れてしまう事に気付き
そんな自分を変えたいと思いました。
自分のペースで出来、とても楽しくかったので、
ストレス発散が出来れば良いなと思います。」

と頂き、
初めての体験から、
スウーーッと心身に伝わるのが、
ヨガの良さだなぁっと、
改めて思う。

私が初めてヨガをして、
その虜になったのも、
同じ感想だった。

心身が軽くなって、
心の底から感動したのを
覚えている。

そして、
今は、それを伝えられる事が
少しでも出来てるのは、
本当に幸せなこと。


いつでも、
初心に帰って、
その気持ちだけは、
忘れたくない。
そう思います。

d0157497_23245171.jpg

写真 by YOGINI
by yogabakana | 2011-05-18 00:12 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

やる気がでない?!

d0157497_959343.jpg



「やる気がでない!」って、感じたことなんて、良くありますが、

気持ちの問題だけでなく、
鉄分不足が原因なことがあるらしいです。

とくに女性は、
ダイエット
生理、
子宮筋腫などで、
鉄分不足になりやすいですが、
今、よく言われる、育児疲れや、更年期障害、うつ病だと片付けられ見逃しやすいと放送されていた。

もちろん、場合によるようですが〜。
知っとくと違うかもしれません。

by NHK「あさいち」
by yogabakana | 2011-05-16 09:59 | つぶやき編♪ | Comments(0)

ジェルネイル

d0157497_846351.jpg


今回、仕事先の行橋でまたまた安価にジェルネイルをなさっている方を、
ご紹介頂き、行ってきました〜!!
(#^.^#)
ストーンを付けても2500円☆
やはり逆フレンチが好きですね〜!


さて、今日は唐戸市場の隣広場で開催されるワンでーピクニックにいってきます!晴れて良かった〜!
d0157497_23325268.jpg


ハンドメイドショップや、カフェ、ライブと盛りだくさんのイベントです!
みなさん、お時間あればいって見て下さいね〜!(^O^☆♪
by yogabakana | 2011-05-15 08:46 | プライベートなお話 | Comments(0)