<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6月に思うこと

d0157497_22422023.png

こんばんは!
雨や湿気すごいですね!

全く関係ない写真ですが、
こんな季節だからこそ、
元気がでる写真&面白画像として、
引っ張ってきました。(^ ^)
こんな笑方が、
果たして、本当に馬に出来るものでしょうか???不思議ですね〜。。。
撮影の角度?!



さて、6月は、意外にもヨガを始める方が多い月だったりします。
もちろん、私の統計学上ですが、
福岡のゼネラルヨガユニヴァのオーナーさんも、以前ブログで、
そのように書いてらしたから、
もしかしたら、全国的にも、始める方が多い月だと言えるかもしれませんね〜。

薄着の季節も間近だからでしょうか?
それとも、春に始めようとしていたけど、
忙しいくて、6月に持ち越されたからでしょうか?

何にせよ、ヨガを初めて体験する方に会う機会が、少々増えます。


前も書きましたが、
私は、初めてヨガをしたとき、大感動した人間です!
ですから、初めてヨガを体験した方の感想を聞くのが、大好きです。\(//∇//)\




最近、始められた方で、
この時間が贅沢〜!」って、
お言葉頂きました!


【自分と向き合う時間が、どれだけ大切か】
ということを、実感なさったんだと思います。


その発見って、意外に頭では分かっているようで、
実感できずにいる人は、多いのではないでしょうか?


一つ自分が伝えたいと思うことが、「伝わった!」と感じるのは、
かなり嬉しいです。
by yogabakana | 2011-06-25 22:42 | YOGAのお話♪ | Comments(2)

ダンカン先生ワークショップ! in下関&小倉

d0157497_14564057.jpg


ヨガ仲間のユキコさん主催、
ダンカン先生のワークショップが行われます!!

ヨガ雑誌をみたことある方なら、
知っていると思いますが、有名な先生のお一人です。

昔、あまりにもチャップリンのように見えて、「チャップリンに似てますね!」話しかけたら、凄く喜んでいたダンカン先生!

どうやら、先生が尊敬している1人が、チャップリンなんだそうな。(^ ^)

7/16(土曜日)小倉
7/17(日曜日)下関
にて、ワークショップ開催予定です!

かなりパワフルな先生です!
一度はぜひぜひご受講なさってみて下さい☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by yogabakana | 2011-06-24 14:56 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(2)

梅雨時期に見れる!

d0157497_1250322.jpg


紫陽花!
綺麗に咲いてました!お美事☆
by yogabakana | 2011-06-15 12:50 | つぶやき編♪ | Comments(0)

海峡館

d0157497_18135823.jpg


下関にある海峡館が、新しくなって、初めて姪っ子を連れ出かけました〜!(^ ^)


いやあ!
感動!!ペンギンが、ペンギンが、かなり人なつっこいのには、ビックリ!
イルカみたいに、泳いで近づいて来て、しかも、そこでとどまって、嘴で反応てくれる子もいました!
可愛い!

そして、姪っ子も、かなり大はしゃぎ!もうすぐ二歳。
今日、やっと「おばちゃん。」と、言われ、それでも可愛いから、あまりショックもなく受け入れているのでした。笑

しかし、子育ては体力勝負なんだろうなぁ。。。
by yogabakana | 2011-06-12 18:13 | プライベートなお話 | Comments(0)

サウンド♩♩

d0157497_14371132.jpg


こんにちは!
すっかり下関も北九州も、梅雨入りしましたね。
昨日から雨足が強いし、低気圧も停滞中。。。
何となく晴れない気持ちがしています。

さて、こんな時期だからこそ、
レッスンに使うサウンドは、
「素敵なものを〜!」と考え、
昨日は音楽作成にあてておりました。(^ ^)

私の音楽作成の友は、専らiTunesです。
この賢さには、あっぱれ賞を差し上げたい!!

何故かといいますと、
例えばAという曲をダウンロードしたとします。
すると、似たようなサウンドがでてきて、
「あなたにオススメの曲」とポップがでてきます。

人間の心理から、興味を惹かれて何曲か試曲し、
「あ!イイ!このアーティスト」
「あ!こんなジャンルもヨガのサウンドに合うじゃな〜い!」と、
発見があります。(#^.^#)

ま、今イイことばっかり挙げましたけど、
もちろん、聴きすぎて、わけが分からなくなり、
頭がフリーズ(固まる)、長時間のパソコンとの睨めっこで目がチカチカしはじめる。。
( ̄▽ ̄)そんなことも、しばしばです。笑

なんとか、仕上がり6月〜7月のサウンドが決まりました!

時々、「このCDの何曲目が凄く素敵で〜」とか、
「聴いたことのない音楽ですが、何という曲ですか?」とお尋ね頂くことがあります。

講師の方に、時々渡すと、
「かなり共鳴して、さらにレッスンをより良くしよう!
とやる気が湧いて来ました。ありがとう。」と言われると、
がぜん!やる気がでて、「いい曲ないかなぁ?」と、模索し始めます。笑
単純なんですね〜。


でも、ここ数年思うのは、音楽って、
共鳴すると、深く感動を呼ぶんだなぁと痛感しています。

だから、これからも、ジャンルにこだわることをせず、
素敵な曲は素敵だぁ!って言い続けたいと思っています。
いつまでも、柔軟で素直さを忘れないでいよう。
そんなことを、思うのでした。

あ。音楽の話でこんなに長くなってしまった。お読み頂き感謝します!
ありがとう!!
m(_ _)m
by yogabakana | 2011-06-11 14:37 | YOGAのお話♪ | Comments(2)

親睦会

d0157497_21131498.jpg

宗像市赤間のメンバーさんと、初めての親睦会をしました!\(//∇//)\
ヨガをして、6年目の方〜半年の方まで、和気あいあいの時間。(^O^)
いろいろ話せて、楽しかったです!
d0157497_11433051.jpg

d0157497_11433217.jpg

d0157497_1143346.jpg


会場になった赤間駅の近くにある「ささ原」は、
イタリアンレストランで、美味しい食事とお酒を楽しめました〜!!
かなり雰囲気いいし、イタリアン料理もコースで出して頂いたのに、かなり格安!
お料理やお酒の質は良く大満足でした!
d0157497_11431489.jpg

d0157497_11431869.jpg

d0157497_11432179.jpg

d0157497_11432393.jpg

d0157497_1143268.jpg


そして、みなさんのお集まりに大感謝です!\(//∇//)\
楽しいひと時、また開催しましょう!(^ ^)
by yogabakana | 2011-06-04 21:13 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

咲いた!

d0157497_1053126.jpg



去年の12月に、生徒さんから頂いたミニバラが咲きました〜!!
嬉しい!
by yogabakana | 2011-06-04 10:05 | プライベートなお話 | Comments(0)

子連れヨガ教室 新下関

d0157497_164517100.jpg

キッズとママの交流の場です!
by yogabakana | 2011-06-03 16:45 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

ふらっと。。。

d0157497_11483474.jpg

おはようございます!
月末レッスンがおやすみだったので、
佐世保に足を運びました。
(#^.^#)

「中斉」という姿勢法を教えてらしゃる方がいらして、私が今まで考えていたアプローチとは違う考えだと、教えて頂き、平日休みがなかなかないので、勉強がてら受講しに行きました♩♩

さすがに、遠かったですが、良い勉強になりましたよ〜!(^ ^)
新しいことを、教わるって、何にしても、新鮮ですね!

ちなみに、せっかくだから、
近隣の伊万里や長崎市内にも足を運び、
友人との久々の再会を果たしました!

d0157497_11482062.jpg

とあるお店の常連客さんと知り合いまして・・・。笑
カウィイですね!博士と言う名前なんだそうな。
d0157497_11481170.jpg

せっかくなので、夜景を見ました。
友人と「皿倉山の方が見える面積は広いかもね〜」
なんて言ってましたが、綺麗でしたよ〜!
d0157497_1148860.jpg

中学生以来の長崎市内!
やはり風情はありますね!
d0157497_11481854.jpg

そして、修学旅行生が多いですな!

堪能したけど、
しかし、一人で行くには、やはり遠かぁ〜〜〜〜!!042.gif
と痛感したのでした。
by yogabakana | 2011-06-02 08:21 | プライベートなお話 | Comments(0)

可愛いお菓子たち〜☆

d0157497_15122571.jpg


今日、生徒さんから、手作りお菓子を頂きました〜!!(#^.^#)
かなり、本格的で、可愛い!!
お店に売ってても、おかしくないくらいです!
15時のおやつに頂きまぁす☆
by yogabakana | 2011-06-01 15:12 | つぶやき編♪ | Comments(0)