<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

単発のヨガレッスン〜

今晩わ!
秋も深まって、少しずつ葉が色づき始めたところもありますね〜!
d0157497_20414850.jpg


さてさて、
単発のヨガレッスンが、ぞくぞくとこの時期になると、
入っております!
秋だからなのか、年末近いからなんでしょうか?!
PTAのお母さん向けが多いようです!

明日は、10:00~11:30
川棚小学校 体育館


11/8(火) 10:30~12:00
青少年ホームで、
※子連れもOKヨガ教室 
参加どなたでも大丈夫だと思います!
(黒井公民館の斜め前の建物です。)
   
11/12(土) 10:45~11:45
滝部活動拠点施設「太陽館」 講義室
イベント自体は、10:00~12:00


下関豊浦町や豊田町の会場となっております。
  
声をかけて下さった方には、本当に有り難いかぎりです!
ヨガ初めての方が多い中でのレッスンは、
本当に、初心にかえるので、
勉強になります!
みなさんに会えるのを楽しみにしってまぁす!001.gif
    
kana
by yogabakana | 2011-10-28 20:47 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

転機

d0157497_22414930.jpg

きっと、人生で何度か経験するんだと思う。

そう、思ってなくても、気づけば、転機だと感じる時が、あるんだなぁ。。。

今、二転三転している私の志向。
だけど、もう迷いがない。
振り回してしまった方々、本当に、
申し訳ありません。m(_ _)m


Kana
by yogabakana | 2011-10-27 22:41 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

今日もやっぱりバンビーノ♩

d0157497_18283185.jpg


今日は、お腹もペコペコだったので、
「ハーブソーセージとビーンズのトマトソースパスタ」をチョイス!(#^.^#)
身体も温まったし、美味しかったです!!

食後のコーヒーに、ワンちゃんの置き物が〜!可愛いではないですか!
今日も癒しの時間をありがとうございました〜!

ほんっとに、バンビーノは、落ち着く〜!(^O^)

さ、今からレッスン頑張ろう!
by yogabakana | 2011-10-26 18:28 | カフェが好き♪ | Comments(0)

「今を味わう音と呼吸とベジ料理」のWSに参加してきました〜

こんにちは〜!
最近facebookで、写真アップしてたので、アウトプット欲も減少したのか?!

ワークショップに遊びに行ったことをブログにアップしてなかったんだと、
今更気付いたので、遅れながらも報告です!
d0157497_19172443.jpg

kanaeさんのクルスタルボールを聴いて、またガッツリ、シャバサナがしたーーーーい!」
と思い、先週の金曜日は、福岡のyogalimtへ足を運びました〜!

雨脚がすごくって、大変でしたが、沢山の参加者がいらしゃってましたよ〜!
さすが!!!
d0157497_1935939.jpg

クリスタルボールの音と温かい光が心地良い空間でした。
d0157497_19172827.jpg

今回はクリスタルボールだけでなく、yukoさんのガイドでチャクラ瞑想もしました。
短いマントラを唱えて、各チャクラを活性化させるやり方で、初めての経験。

最近、クリストフ先生のレッスンで瞑想をしてても思うんですが、
ちょうど第5チャクラのあたりがグーーーウンっと、
瞑想する時に、引っ張られる?!押される?!ような感覚になるんですよね〜。。
不思議だけど、その間はただただ、面白がっているます!

って、話がそれましたが、
このときの瞑想も、そんな感覚と共に、だんだん手先もジンジンしてきました。
沢山の方と瞑想するのって、良いんでしょうね〜。。
エネルギーが大きいのかな?!
不思議な感覚を味わえるので、面白いです。

そしてその後、kumikoさんのベジ料理を楽しませて頂きました〜!
d0157497_19341195.jpg

斬新な味!美味しかったです!!!

ワークショップでは、
久しぶりの再会もあり、楽しいひと時でした〜!
ありがとうございました〜!
d0157497_1934338.jpg

makiさん&hitoyoさん
d0157497_22234955.jpg

kanaeさんとこの日もパシャリ♪♪
by yogabakana | 2011-10-24 19:39 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

ひよこ& 今週、休講のお知らせ

d0157497_22143387.jpg


今晩は!
ある施設で、ひよこが迷い込み、ぴよぴよいいながら、出迎えてくれます!
(^O^☆♪
すっごい可愛い!

でも、そのうちトサカが生えてコケコッコーって、鳴くんでしょうね〜!

ひよこのうちは、可愛いのに。。。
鶏になると、たくましく感じる。。。


さてさて、
利用施設が、文化祭準備の為、

今週の火曜日、彦島公民館
今週の水曜日、安岡公民館のレッスンは、お休みです!
お待ちがいないよう、お願いしまぁす!(^ ^)

彦島に関しては、来週も片付けで、お休みなので、お気をつけ下さい!
m(_ _)m


#下関ヨガ教室
by yogabakana | 2011-10-23 22:14 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

楽しくプルプル・・・アシュタンガヨ〜ガ♪お寺編

こんにちは〜!
昨日の激しい雨もすっかり上がって、
朝からお寺の素敵な空間でヨガをしてきました〜!006.gif
d0157497_13575339.jpg

今日は、アシュタンガヨガだったので、
みなさんプルプル。。。
出来ないポーズも笑いが出ながら、
頑張りました〜!
d0157497_13573036.jpg

d0157497_13575034.jpg

たっぷり汗かきながら、
身体の芯からぽっかぽかになったようでした!
しかし、告知もギリギリだったのに、
私の予想以上の方々にお集まり頂き、有り難かったです!
d0157497_1441746.jpg


お寺の素晴らしい空間が、みなさんを引き寄せたんでしょうね〜!

今日もみなさん、ありがとうございました!
d0157497_1441942.jpg

kana
by yogabakana | 2011-10-23 14:10 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

玉祖神社へ参拝

涼しい気候が、かなり心地良い季節になりましたね〜!

さてさて、
かなり日は先のぼりますが、
今年の夏の終わりに「玉祖神社」に参拝してきました。
読み方は、「たまのおやじんじゃ」です。
d0157497_1221215.jpg


友人sachiさんが、行きたいと言っていたので、
私も興味があり一緒に行ってきましたよ〜!
彼女いわく、
「山口の氏神様の中でも位の高い神様だよ〜」
っということで、
山口出身で、お仕事もさせてもらっているので、
参拝しに行ってきました〜!
ナビで行ったら、
神社の裏手から入ってしまい、建物の裏からグルっと回ってしまいました。
回ると、
「おぉ!立派な建物!」
d0157497_1222036.jpg

と、建物が出てきたので、早速参拝する。
d0157497_122332.jpg

でも、sachiさん&hisakoさん親子
hisakoさん「ん〜〜〜。。ここに神様が居ないね。さっちゃん」
sachiさん「そうやね〜。な〜んか、あの参道の先が気になるんよね〜」
と不思議なやり取りが。。。。
「????」
神様いないのに参拝したの?と思って、2人に付いて
参道の先を歩くと、
参道の一番前に、大きな石碑があり、
「あ!ここや〜ん!」
ここなんだぁ〜。と私。

改めて、神様にしげしげとお参りをし、参拝が完了した!

その石碑がこれです。
d0157497_1222251.jpg

石碑の右隣にある説明書きには、
「高速道路建設により、神社はこの石碑の所から今の所に移動した。」
という内容が書かれていた。
すごいな。この親子。。。っとただただ思っていた。
分かる人に案内させるのが一番ですね!笑

分からないながらにも。
この神社の空間や周りの風情は、すっごく良かったですよ〜!
参道には、いくつもの石がおかれていて、
不思議な空間だったし、
神社の裏手の道は、
少し「もののけ姫」に出てきそうな小さな森になっていました

山口にゆかりがあり方、
お暇なときに足を運ばれてみてはいかがでしょう?
d0157497_1221765.jpg

記念に自分取りしました。
失礼しました。。。はははははは。。
by yogabakana | 2011-10-20 12:18 | プライベートなお話 | Comments(2)

アシュタンガヨガのお寺について

d0157497_22575947.jpg


今週日曜日にする
アシュタンガヨガ
ですが、
お問い合わせ頂いたので、
地図を載せます!

以前作ったフライヤーの裏になるので、
地図のみご参考になさって下さいね〜!

詳細:日時 10/23(日) 9:30~11:00
内容 アシュタンガヨガ(出来るところまで。)
   料金:800円
   場所:耕雲寺 山口県下関市豊浦町小串915
地図:
d0157497_2256546.jpg


小さくてみにくいかも。。
mikiさんが書いて下さった地図も載せときます!
d0157497_12453678.jpg



ではでは、皆さんでたっぷり汗をかきましょう!

kana

   
by yogabakana | 2011-10-18 22:59 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

Yoga TT 同期の式へ

d0157497_11313936.jpg

先日、
Yogaの養成時代から、一番長く時を過ごした
kuriちゃんの結婚式に参加してきました!
ほんっっとに、キレイすぎました!

ちょこちょこブログにも出て来るkuriちゃんですが、
この日が一番キレイだったと思う。
準備はすこぶる大変だったようだけど、
この日に立ち会えて嬉しく思います!

恐れ多くも、立会人をさせて頂き、
そんなお役目があるのだと、
初めて知りました!


d0157497_11314056.jpg

人の幸せを感じれる空間は、やはり感動しますね〜!
結婚式もある意味、節目ですよね。
kuriちゃんっっっっっ、
末永くお幸せに〜!
by yogabakana | 2011-10-18 11:39 | プライベートなお話 | Comments(0)

川棚コスモス祭りへ

先日、地元のコスモス祭りへ行ってきました〜!
d0157497_1814441.jpg

d0157497_1814594.jpg


今、コスモスが満開の時期です!
今年も見事に咲いてました!
d0157497_1814533.jpg

コスモスのこの黄色い部分はよく見ると星型になっているんだそうです!072.gif
本当だぁ〜!
ちなみに、コスモス迷路に入りました!
d0157497_1814881.jpg

ハイジャーーンプ!笑
川棚のリフレッシュパークには、
コスモスだけでなく、沢山の花が迎えてくれましたよ〜!
d0157497_1814976.jpg

d0157497_18141143.jpg

d0157497_18141344.jpg

d0157497_18141615.jpg

お花パワーを貰った秋晴れの日となりました〜!
by yogabakana | 2011-10-17 18:20 | プライベートなお話 | Comments(0)