<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来年の挨拶=年賀状!

★【ヨガレッスンスケジュール】
 ○下関のスケジュールはこちら   (一般ヨガ&子連れヨガ)
 
 ○小倉南区教室は、
  1/14, 28(土)光楽園保育園にて19:00~20:30 “定員8名”
  

★【yogabakana のHPはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_10325571.jpg

こんにちは!
今日はお天気ですね〜!
この年賀状、住所別に分けている訳ではございません。
実は、あるおまけの為、分けております。
今年は45種類別になってしまいました。(意味が分からない方、ごめんなさい。)

今月はバタバタバタバタ・・・。。。。emoticon-0141-whew.gif
さすが師走ですね。笑
あっという間に、時が経ち、やっと今、年賀状が書き終わりました!
こだわりがあって、凝ってしまうわ、
かき始めに遅れるわで、
毎年、元旦到着を目指してましたが、
今年は遅れた、ご挨拶になるかと思います。emoticon-0106-crying.gif

ちなみに、
現在ご参加なさっていて、
かつご住所頂いてる方には、お送りさせて頂きま〜す。
初めて受け取る方、少々変わった年賀状なので、
びっくりしないで下さいね〜!
どうぞ、おみくじ感覚で楽しんで頂けたら嬉しいです!emoticon-0111-blush.gif
by yogabakana | 2011-12-27 10:38 | つぶやき編♪ | Comments(0)

陶器ねこも〜

★【ヨガレッスンスケジュール】
 ○下関のスケジュールはこちら   (一般ヨガ&子連れヨガ)
 
 ○小倉南区教室は、
  1/14, 28(土)光楽園保育園にて19:00~20:30 “定員8名”
  

★【yogabakana のHPはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16281273.jpg


ヨガをしてます!笑

陶芸家の生徒さんが、私をイメージして作って下さったんだとか!?(^ ^)
ありがたや〜!!

これは、体側伸ばしですね〜!

ところで、
最近、ご予約やキャンセル、問い合わせのご返信が遅れており、申し訳ありません!(>人<;)


確認はしておりますが返信に追いついておらず、失礼しております。m(_ _)m
もし返信が来ないことがあっても、出来たら気にせず、ご参加やお休みなさって下さ〜い!


kana
by yogabakana | 2011-12-19 16:28 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

現在このクラスは閉講しております!赤間西コミュニティーセンターにて「キレイになるヨガ」開講!

こちらのクラスは、2014年2月に閉講いたしました。


こんにちは!
宗像市で新しいレッスン開講いたしまぁす!

宗像はとってもご縁の深いところなので、嬉しいです!
今回は和室で出来るのがまた嬉し〜〜〜〜イ!

詳細です!

日時:毎週水曜日(第1〜4週目まで)
   19:30~21:00

場所:赤間西コミュニティーセンター 1階和室A,B
福岡県宗像市三郎丸5丁目2-24

定員: 12名

料金: 1回=1,500円
    月謝=4,000円(基本月4回)
どちらでもお好きなスタイルを選ばれて下さい。
  
講師: ayako(第1,3,4週目)  &  kana(第2週目)

連絡先:090-8397-5022

持参物:ヨガマット(なければ貸し出し可能です)
    飲料水
    汗ふきタオル
    動きやすい格好

内容: ayako 「キレイになるヨガ」
    kana 「ヨガと瞑想」


    ※体験可能です。特別「このサイトを見た」と言って頂けたら、
     体験料500円引き致します。
 
    ※時間に遅れてもかまいません。
     焦らずおこし下さい。

    ※ヨガマットのレンラルが必要な場合はご連絡下さい。

    ※身体が硬い方、関節を痛めている方も、自分のペースでやって頂ければ、
     心地よくご参加頂けると思います。
     不安な場合は、お問い合わせ時にご連絡下さい。



 みなさんのご参加お待ちしておりまぁす!







#福岡のヨガ #宗像市内のヨガ #munakatashi yoga #瞑想 
by yogabakana | 2011-12-13 15:44 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

赤間西コミュニティーセンターにて「キレイになるヨガ」開講!

d0157497_15594854.jpg

こんにちは!
宗像市で新しいレッスン開講いたしまぁす!

宗像はとってもご縁の深いところなので、嬉しいです!
今回は和室で出来るのがまた嬉し〜〜〜〜イ!

詳細です!

日時:毎週水曜日(第1〜4週目まで)
   19:30~21:00

場所:赤間西コミュニティーセンター 1階和室A,B
福岡県宗像市三郎丸5丁目2-24

定員: 12名

料金: 1回=1,500円
    月謝=4,000円(基本月4回)
どちらでもお好きなスタイルを選ばれて下さい。
  
講師: ayako(第1,3,4週目)  &  kana(第2週目)

連絡先:090-8397-5022

持参物:ヨガマット(なければ貸し出し可能です)
    飲料水
    汗ふきタオル
    動きやすい格好

内容: ayako 「キレイになるヨガ」
    kana 「ヨガと瞑想」


    ※体験可能です。特別「このサイトを見た」と言って頂けたら、
     体験料500円引き致します。
 
    ※時間に遅れてもかまいません。
     焦らずおこし下さい。

    ※ヨガマットのレンラルが必要な場合はご連絡下さい。

    ※身体が硬い方、関節を痛めている方も、自分のペースでやって頂ければ、
     心地よくご参加頂けると思います。
     不安な場合は、お問い合わせ時にご連絡下さい。



 みなさんのご参加お待ちしておりまぁす!







#福岡のヨガ #宗像市内のヨガ #munakatashi yoga #瞑想 
by yogabakana | 2011-12-13 15:44 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

BEAT CAFE !

★【ヨガレッスンスケジュール】
 ○下関のスケジュールはこちら   (一般ヨガ&子連れヨガ)
 
 ○小倉南区教室は、
  12/17(土)光楽園保育園にて19:00~20:30 “定員8名” ←キャンドルヨガ
  12/21日(水) 舞ヶ丘中央会館にて 13:30~14:30 ← 子連れOKヨガ教室

★【yogabakana のHPはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



下関の綾羅木海岸沿いにある、
「BEAT CAFE」 へ先日足を運びました!
このカフェは、土,日,月曜日しか開いてないので、
なかなか行けなかったんですが、
やっと行けました〜!!emoticon-0115-inlove.gif
d0157497_1717131.jpg

素敵な場所にあるカフェ!
中に入ると、海が見える〜!
d0157497_17233483.jpg

もちろん、外でもお茶や、ランチなど楽しめますよ〜!
(ちょっと、今は寒いですね。emoticon-0125-mmm.gif
友人に「焼カレー」が美味しいと聞いていましたが、
今回は食事を済ませてしまったので、お茶だけ頂きました。
カフェ内は、こんな感じです。
大海原のパノラマに加え、
d0157497_17232933.jpg

お洒落な絵画や、
d0157497_17233199.jpg

ご主人が叩かれるドラム
d0157497_17233679.jpg

時々、ミニライブをしているらしいです。
d0157497_17232763.jpg

そして今回は、カフェモカをオーダー♪
d0157497_17232471.jpg

作って下さったのは、星出さ〜ん!
優しい笑顔が素敵な方ですemoticon-0100-smile.gif
ご興味がある方は、ぜひ足を運ばれて下さいね。

営業日: 土、日、月 12:00~18:00 (日没まで)

#下関のお洒落カフェ
by yogabakana | 2011-12-12 17:48 | カフェが好き♪ | Comments(2)

髪型編。。。

最近、髪を伸ばしています!
だんだん、重くなってきたので、
前髪を上げて何とか、レッスン中に邪魔にならないよにしていましたが、
限界!!
d0157497_18155835.jpg

こんな感じでした。

で、先日、
友人イッチーに切ってもらって、
パーマもかけてもらいましたが。。。


d0157497_1823404.jpg

ムムムムム。。。
ちょっと、パーマ緩めすぎました。。。

「髪を伸ばす!」宣言をしたので、
問題ないくらいに切ってもらっただけ。

「変わらない程度」を、希望したにも関わらず、
この前後で会った友人に、何に変化があったのか、
全く気付いてもらえず終い。
あらぁ〜。。。emoticon-0125-mmm.gif

何だか、寂しい。。

そして、今は、カットしてもらって、
1ヶ月経つので、
けっこう後ろ毛が伸びてきています。

伸ばそうっと、決意しましたが、
そんな決意も砕かれ、
「後ろは、ばっさり切っちゃおう!」と計画中。
一度、ショートにすると、髪を伸ばすのは、
本当に気合いがいるなぁ〜。
と実感したのでした。emoticon-0141-whew.gif

スミマセン。
全く、どうでもイイネタでした!
お付き合い、ありがとうございます。
by yogabakana | 2011-12-12 14:15 | プライベートなお話 | Comments(0)

施設変更のお知らせ〜

こんにちは。
d0157497_15495016.jpg

今日は、冷え込みますね〜!
さ、寒い!!!
それでも、イチョウの木は、まだまだキレイです!

さて、
毎週水曜日に安岡公民館でしていたYOGA教室は、
今月から、アルミュールさんに変更となりました。

駐車場と立地条件から、生徒さんの声があがり、
水&金曜日は、アルミュールさんで開講となります。

ガス会社さんのショールームなので、
かなりキレイです!


安岡公民館から変わってきたみなさんは、
気持ちがルンルンしていました!笑

「先生!こっちの方が私好き!」
っと、帰り際にも声が!笑
可愛い!!

女性は、やはりキレイなものはお好きですね!
この施設は、天井が吹き抜けで、ショールームから緑も見えるので、
素敵な環境なんです。

d0157497_15405565.jpg

時々、ブログに登場する施設ですね。
ほとんどが子連れヨガの写真が多いですが、一般もしています!

私は、アルミュールさんを利用させて頂いてかなり、
経ちますが、「そうか!恵まれた環境を提供頂いているんだなぁ〜!」
と改めて感じたのでした!
本当に、ありがとうございます!

ちなみに、
今月の私のレッスン内容の一部に、
「神経をニュートラルに戻す!」
がテーマとなっておりマッス!

ご縁がある方、どうぞご参加下さいませ〜!

アルミュールさんでのレッスンは、
一回制でも、月謝でも対応可能ですので、
お気軽にどうぞ〜!

昨日は、ちなみに、助産婦さんに混じって講座に参加してきました!
そのレポートは、また後日。
レッスンでも来月から、ちょこっと取り上げれたら〜と思っています。

kana
by yogabakana | 2011-12-08 15:09 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

国際色豊か!?

d0157497_1832398.jpg

d0157497_1832319.jpg


こんばんは!(^ ^)
先日、親友の友達、デイビッドがヨガをしに来てくれましたぁ!

彼は、日本人の様なイギリス人で、きっと、クリストフ先生の合気道も気に入るはず!と、レッスンに連れてゆくことに!(^ ^)
「Very Very Interesting !!!!!」と、
受講後、かなり喜んでいた。

そして、英語の話せない私は、
クリストフ先生に泣きつき、講座後に、お茶してもらったのでしたぁ!
一緒に来てくれたユウコちゃんもまた、英語の話せる国際ガール!
いやぁ〜。助かりました!笑
by yogabakana | 2011-12-06 18:03 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

寒くっても、元気いっぱ〜い!!

d0157497_22222992.jpg

先日も、楽しくキッズに会って来ましたぁ!暴れまわるキッズ〜!笑
合間をみて、ヨガをしたり、お子さんをみたり、
親子共々、マイペースに気ままな空間を共有中です。

d0157497_22223027.jpg


私からすれば、あまりヨガは出来ないので、
「大丈夫かな〜?!」と思うんですが、
一日中キッズをみているママからすれば、
気を紛らわしたり、ママ友との交流や、
ほんのひと時でも、身体を伸ばすだけで、安らぐようです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なるほど。なるほど〜!

キッズは、日に日に顔が変わったり、
背が伸びたり、刻刻と、成長が見られて、変化をみるのは、とても楽しいです。(^ ^)


アルミュール(下関市民球場近くの、便座のオブジェがある会社さん)での子連れヨガは、

毎週金曜日
11:15〜12:15
の一時間です。
ご興味ある方、お気軽に、どうぞ〜☆★☆

こちらは、一回制ですので、お好きな時にご参加下さい!

kana


#下関 #ヨガ(YOGA)#親子ヨガ 
by yogabakana | 2011-12-04 22:22 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

作っちゃいました!クリスマスリース!

d0157497_22212257.jpg

きゃあ〜!嬉しい!
作りました!
クリスマスリースです。(^O^☆♪

しかも、楽しかった!
かなり夢中で、もくもくと作り、あっという間に完成〜!!(#^.^#)

リースや、フラワー、小物は、全てご準備頂いているものなので、組み合わせを考えて、今回は接着剤でペタペタくっ付けるだけでした!
簡単で、あっという間に出来ましたよ〜!!

日曜日にやられているので、ご興味ある方は、トライしてみて下さいね!
by yogabakana | 2011-12-04 09:14 | YOGAのお話♪ | Comments(0)