<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

川棚散策〜♪♪

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★お寺deYOGAの詳細はこちら
★お寺deYoga の予約状況はこちら
★お寺deYOGAの講師紹介はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_2335299.jpg

先日のクリストフ先生の合気後、
結びの会のみんなと川棚散策へ〜!
まずはお腹を満たしに、川棚グランドホテルのパルコ
足を運びました。
ここのお料理は、とっても美味しいんですよ〜!
みなさん、喜んでいたので、ホッとしました。笑
d0157497_2335269.jpg

ベジタリアン用にアレンジをしてくれてました。
(↑ちなみに、これは普通のお弁当ランチです。)

その後、

「くすの森」と言われている
大楠を見たいというリクエストがあったので、
ご案内しました。
d0157497_23374398.jpg

楠の大きさは本当に半端ありません!
d0157497_052516.jpg

みなさん、初めてだったので、
楠が見えた瞬間「おぉ!!!」
っと、歓声!
d0157497_23374568.jpg

とてつもない大きさなので、
大きく広がって、周囲の木にぶつかっている枝を見ると、
本当に一つの木の枝なのか?!
と疑いたくなるほどです。
d0157497_052875.jpg

先生やアイキ君は、枝に上って遊んでました。
d0157497_23374178.jpg

最後は、お決まり!みんなで集合写真☆

これでは、大楠が写らないので、
「みなさん、そのまま待ってくださぁい!」と投げ捨て、
わたくし全力で走って、071.gif
全体が写るようにパシャ!
d0157497_23374946.jpg

大きさが分かって頂けましたか?

川棚に立ち寄る際は、温泉もご飯も
素晴らしいですが、
この木はぜひ見て欲しいです!
何度かブログに載せたことも
あるので、知ってるよ!って人もいるかもしれませんが。。。



そうそう。


この後家に帰ると、
不思議なくらい、
ものすごい睡魔におそわれました!!!


後から考えたら
大浄化されていたようです。029.gif

私と同じように、
「あの後めちゃくちゃ眠くてしょうがなかったです。」
と一緒に行った人も言っていました。

やはり、あそこは
スピリチュアルスポットなんですね〜。
感謝感謝〜!です。


d0157497_23375518.jpg

一緒にお母さんと来ていたアイキくんは、
クリストフ先生に肩車をしてもらって、
ご満悦そうでした〜!

たまには、こうゆうのも、良いですね〜!



kana
[PR]
by yogabakana | 2012-08-30 23:49 | プライベートなお話 | Comments(0)

クリストフ先生の合気について

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★お寺deYOGA」の詳細はこちら

★お寺deYOGAの講師紹介はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14344770.jpg

昨日は、クリストフ先生の、
合気が市民学習講座として、
川棚公民館で開催されました!



地元の生徒さんも
沢山来てくださいましたが、
一般の方も結構参加されて、
また違う空間が生まれましたぁ!



生徒さんの中に、
レッスンの後に涙を浮かべている
人もいれば、


涙を流してしまう方もいました。
↑その方は、
何度か受講なさっていますが、
今回、初めて魂から涙を
流されたのかなぁと、
勝手に思ってます。



先生の合気は、武術というよりも、
「相手をかいして、自分をみる体験」
です。



不思議な体験なので、
子どものように、面白くて、
きゃっきゃする時もあれば、



「何故出来ないのか?」
「力が抜けれないのか?」
自問自答するときもあります。



そして、体験したあとに、
みなさんで、その感想を言ったり、
先生に質問する時間の中で、


さっき体験したことで、
普段聞いても、
響かないものでも、
ものすごい影響をもって、
自分の心に響く。


そうゆう時があります。



もしくは、
心地よくって、

何も質問も生まれず、
ただ、このまま目を閉じて、
この空間を味わっていたい。

そう願う時もあります。


「体験こそ、素晴らしい経験」
そのように先生は、
言われていますが、

毎回、お稽古をするたびに
自分の体験が変わる。


それが、すごいことだなって、
うまく説明出来ないんですが、
いつも思うことです。


私は、すごい先生に会ってるなぁと、
先生と会えたびに、感じます。


最初は、おぉ!
海外の人だぁ!って思ってたけど、


誰よりも日本人の魂を持っていて、
何にもぶれない先生。


いつになれば、
先生のように、なれるのかなぁと、
思う日々です。






kana
[PR]
by yogabakana | 2012-08-24 14:13 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

寺ヨガのフラワーアレンジメントについて

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○8月の子連れヨガ教室 
   8/3,24(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★お寺deYOGA」の詳細はこちら

★お寺deYOGAの講師紹介はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_8365959.jpg

おはようございます!
まだまだ残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、寺ヨガでは、9/8に、ミキ先生によるプリザーブドフラワーのアレンジメント教室が、寺ヨガの後に開催されまぁす!
毎回お安く&可愛いアレンジメント!

かなり楽しいので、ご興味あるから、
ご参加下さいね〜!

寺ヨガは、キャンセル待ちですが、
アレンジメントだけの参加はまだまだ可能ですので、お家を可愛くアレンジしたいかたは、一緒に楽しみましょう☆

ミキ先生のブログに、
詳しいことが書き込まれてますので、
ご参考にどうぞ〜!
[PR]
by yogabakana | 2012-08-24 08:31 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

世の中いろいろよ!

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○8月の子連れヨガ教室 
   8/3,24(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif



★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★お寺deYOGA」の詳細はこちら

★お寺deYOGAの講師紹介はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1010838.jpg


こんにちは。
お盆はいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、この記事の前の投稿で、
sachiさんのセッションについて説明
してもらいました。

それで、
私が初めて彼女にセッションしてもらった
体験をブログに書いていたので、
ここにもう一度、載っけとこうと思います。
こちら
↑変てこな文書でしたが、
「まぁ、その時の感動を
そのまま書き込んでるので、
今の自分が手を加えるより良いのかな」と
思ってます。

ご参考までに。
[PR]
by yogabakana | 2012-08-15 10:33 | プライベートなお話 | Comments(0)

スピリチュアルセッションについて by さち

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○8月の子連れヨガ教室 
   8/3,24(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

○小倉南区スケジュール
   8/4,18(土) 19:00~20:30(託児所 光楽園)

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。
最近少々涼しさを
感じれるようになりましたね。
さてさて、今日は、私ではなく、
友人のsachiさんにセッションのことを
書いてもらいました。 
ご興味ある方は、下記読んでみてくださいませ〜!
by kana
↓↓↓↓↓

d0157497_9574079.jpg

お寺deヨガ
〜スピリチュアルセッション〜


ご予約頂いている方、
ありがとうございます(*^^*)
このご縁に感謝、感謝です☆
まだまだ、空きあります(^o^)v




《セッションとは…》

わたしが行っているセッションとは、
クライアントさん一人一人が
本当に願っている魂の声を
代弁するような形で行っています。

人は生まれながらに誰もが輝かしく、
そして、尊い存在。
宇宙と常につながり、
そこと一体になって生きているいきものなのです。

しかし、「わたしは尊い存在だ!」
私は常に輝いている!
となかなか思えないのも事実。



それでも、
常に日常の出来事として、
気付きがおこっているので、
それもいいことなのですが、
みなさんが望む現実が一瞬で叶うとしたら、
こんなに嬉しいことはありません。


望む現実…


それは、私たち一人ひとりが、
自分の内を見つめ、
まだ出会っていない自分を
知ることでもあります。

いえ、
知っている自分から
目をそむけていることも事実

です。


そろそろわたしという素晴らしく、
そして尊いonlyoneな存在に気づき、
新たな一歩を踏み出してみませんか??
宇宙は常にフェアで望むものは
願っている以上に与えてくれます。


その法則に気づくことこそが、
楽しく、
そしておもしろく生きるコツなのです\(^o^)/



ちょいと、
久々にまじめに語ってみました(笑)

ピンときた方、ポンとひらめいた方、
宇宙への道案内☆いたします!!

ご予約おまちしています(*^^*)

nikochan-sachipi@docomo.ne.jp
090-4775-8859
サチ
↑ブログ更新中



iPhoneから送信

[PR]
by yogabakana | 2012-08-15 09:54 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

お寺deヨガの予約状況

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○8月の子連れヨガ教室 
   8/3,24(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

○小倉南区スケジュール
   8/4,18(土) 19:00~20:30(託児所 光楽園)

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16401066.jpg

こんにちは。
来月のお寺deYogaのイベント、ご予約状況ですが、
只今9/9の予約枠が3枠となりました。

日曜日をお考えの方、お早めにどうぞ〜!
場所が限られるので、
今回は33名以上のご予約が入りましたら、
キャンセル待ちとさせて頂きます。
申し訳ありません。

他日程は、まだ大丈夫なので、
ご予約、お待ちしております!016.gif

お寺deYOGA」の詳細はこちら

お寺deYOGAの講師紹介はこちら

kana

[PR]
by yogabakana | 2012-08-02 16:45 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)