<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おぉっと!!!

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○10月の子連れヨガ教室 
   10/5,19(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

○小倉南区
   10/6,20(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_015741.jpg

今日のレッスンはすごい人でビックリしました。
普通この人数だと
他の会場は講堂を利用するのですが。。。

和室でなんとか。。。笑

今日はキレイに並んで頂いたので、
ついつい面白くって
パチャッと撮影させて頂きました!

ご協力ありがとうございました。



kana
by yogabakana | 2012-09-26 00:07 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

カルソーアースシューズ

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

○小倉南区
   10/6,20(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご縁があって“履くだけでヨガ!?”と言われる
カルソーアースシューズが届きました!
d0157497_14265389.jpg

(お寺deYOGAの際、おニューのサンダルで
ちゃっかり撮ってもらった一枚です!大下さん、ありがとう!)

初めて履くこのサンダルですが、
フワッとした感覚で、心地いい!!
ぜんっぜん疲れないし、何となく姿勢が正された感じもします。
d0157497_14111635.jpg

しかも、デザインも可愛い!

寺ヨガで取り出した時に、
アヤ先生も知ってました〜!
「知ってるよ〜!良いらしいね〜」って言ってました!
今年のヨガフェスタ(明日から3日間開催)にも出店するようなので、
参加者さん、試し履きしてみてくださいね!


私のサンダル生活は、
この5年間は、専らサンダルはビルケンシュトック!
の愛好者でしたが。。。。


これは、新感覚で大感動!!!
この1週間このシューズを履いていて、
ちょっとビルケンのサンダルを履いてみましたが、
既に、カールソールシューズの心地良さに慣れ初めたのか、
物足りなさを感じてしまった!!
すごい!


感動したので、旦那さんにいつかプレゼントしようと
考えてます。笑
d0157497_14111538.jpg


サンダル好きさん、お勧めです!
もちろん、秋冬モデルで、スニーカーやブーツも出てるので
要チェックで〜ス!


kana
by yogabakana | 2012-09-20 14:46 | ヨガファッション | Comments(0)

子連れヨガ in アルミュール

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

◯小倉南区
10/6,20(土)19:00〜20:30
ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで

Facebookのやってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14444776.jpg

第五期組!(勝手に私がつけました。笑)今日初参加組です。
最近、iPhoneで音をとっているので、
写メれなかったんですが、今日は何とかチャンスありでした!笑

みなさんのご感想です。

「何も考えず、自分の時間が、とれました。」
「少しでも出来て気持ち良かったです。」
「トゲがとれたような感じがしました!」
「なかなかこんな環境がないんですよね。」
と、終わったあとのご感想頂きました。
ありがとうございます。


子連れヨガを始めて何年?!
3年くらいだと思いますが、
キッズの成長や、
お母さんの育児休暇によって、メンバーがガラリと変わります。

そのタイミングは、
綺麗に入れ替わってきてるなぁと、
改めて思います。

正直、人が減ったら辞めようと思ってたので、
継続してこれているのは、感慨深いものがあります。


不思議なご縁で繋がっている
子連れヨガ教室。

今までご参加された方、
今ご受講されている方、
これからご受講される方、
ありがとう!








iPhoneから送信
by yogabakana | 2012-09-14 14:44 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

メイクリハーサル!

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

◯小倉南区
9/15(土)19:00〜20:30
ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12334718.jpg

私にとっての1年の中で、
1番大きなイベント「お寺deYOGA」が終わり、ホッとひと息〜!!

翌日は、人生で1番の大イベントの為リハーサルに行ってきました!
今月末は、披露宴が待っております!
(↑バッチリメイクをしてもらって、
ブローもしてもらいました!)


あぁ。ドキドキ!
また、ゆっくりプライベートネタもご報告させて頂けたらと思ってます。



kana

iPhoneから送信
by yogabakana | 2012-09-13 12:33 | プライベートなお話 | Comments(2)

お寺deYOGA3日目のご報告!

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

◯小倉南区
9/15(土)19:00〜20:30
ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お寺deYOGA3日目のご報告です!
d0157497_8572947.jpg

クリストフ先生の合気からスタート!
d0157497_8573253.jpg

ペアを組んで、一人は力を込めて腕が上がらないように押さえてます。
d0157497_8572364.jpg

押さえられている人は、徹底的に自分の力みを抜いていっています。
ここから“むすび”が生まれます。
さぁ。この後どうなったでしょう?!
これは、体験してみなければ分からないので、
ご縁あれば、体感してみて下さいね。


先生の合気が終わったあとは、
アヤ先生の「キレイになるヨガ」が始まりました!
(受講に勤しみ、写真を取り損ねてますので、
データーがきしだい、また載せさせて頂きます!)

d0157497_9105521.jpg

(↑カナエ先生&アヤ先生)
アヤ先生のとても丁寧なガイド。
何だか安心感があって、そのままに動いていける。。。。
流れるようにアサナを繰り返していくにつれ、
汗が吹き出し、心地のよい疲れも感じだす。
その中で、自分の身体が変わっていくのが
見れてとても楽しかったです!

d0157497_8543080.jpg

その後は、カナエ先生の“クリスタル&マントラヒーリング”
この3日間の締めに、カナエさんのマントラとクリスタルボールの音。
いやぁ。。。。
あれは何なんでしょうか???
シャベサナでも、深い眠りでも及ばないあの感覚は???
みなさん、同じ感覚だったんだと思いますが、
自然も共鳴していくのか、
外は雨がどんどん強くなり、
意識の片隅で、雷の音が聴こえました。

何故か、普段なら気をとられる
雷の音も、全てが共鳴しているように感じて、
どんどん深いところへと入っていくようでした。


そして、
ただただ深く深く入っていった3日間が終わりました。

もちろん最終日も
ランチタイムにお邪魔してカメラを向けさせて頂きました〜!
d0157497_8542619.jpg

大下夫婦&サチさん
毎回、ご参加に大感謝です!ほんっと助けられてる〜!!
d0157497_8542413.jpg

親子でご参加ありがとうございます!
娘さんわざわざイベントに合わせて大阪から
帰省頂きました!ありがとう!
親子の素敵なショットです!
d0157497_8542240.jpg

地元組で〜ス!
毎回イベントご参加に心から感謝しております!
d0157497_8542083.jpg

古賀市からのご参加ありがとうございます!
毎年遠くても、きてくれることが支えれてます!
d0157497_8541932.jpg

苅田からのご参加ありがとうございます!
講師になってからずっと見守ってきてくださった方です!
d0157497_8541864.jpg

苅田組です!遠くからのご参加心から感謝申し上げます!!!!
d0157497_8541648.jpg

粟野からのご参加です!先日小学校でのヨガで
ご縁が開かれた方でした!
姉妹でのご参加、ありがとうございます!
また、遊びにきて下さいね〜!
d0157497_8542858.jpg

講師のカナエさん、アヤさん、旦那さんのヤッキーさん!
寛いでる感じがいい感じ〜!
d0157497_8541523.jpg

そして、先生とのツーショットがないことに気づき、
汗だくの中、わたしも撮らせて頂きました!笑

さて、
最終日のティータイムは、わたくしの手作りチャイでした!
もてなすのに、夢中で毎回集合写真を取り損ねていた私。。。

d0157497_8543372.jpg

そこにナイスカメラマン!大下さんが
「集合写真とらなくていい?」のひと言で、ハッとする!
去年もそうだったのですが、今年も結局最終日で、
ティータイムに残っている方だけで撮らせて頂きました!
ありがとうございました!


簡単ではありますが、
3日間のご報告を終了いたします。


本当にありがとうございました!!!!!



kana
by yogabakana | 2012-09-13 09:33 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

お寺deYOGA2日目のご報告!

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_822252.jpg

2日目のご報告です。どの日も耕雲寺さんの方丈様の
お経とお説法から始まりました。
お経を読む前に、
「姿勢を整え、呼吸を整え、心を整えていきます。」
という言葉がとても印象的で、心が正された気分になりました!


d0157497_822572.jpg

その後、安部先生のレッスン開始〜!
受講に夢中になりすぎて、先生が撮れてませんが、
この写真好きなんですよね〜!
みんなの楽しそうな顔がいいでしょ?!

その後、裕子さんのヴィンヤサヨガのレッスン風景も
取り損ねてますので、
d0157497_82236.jpg

カメラマン大下さんの
データーが入り次第お伝えしようと思います。


とにかくお二人のレッスンで、
大量の汗をかきました!
「出来な〜い」ってポーズも
笑い飛ばしながら、
イイ雰囲気が流れてました。

ヴィンヤサヨガ、サムサラヨガと続けて
安部先生が的確に、みなさんのアジャストに入って下さったので、
とてもラッキーでした!
ありがとうございました!!!
d0157497_825239.jpg

この先生の写真、楽しそうでまたイイんですよね〜!


私の最後のヨガは、シャバサナタップリ前後に入れ、
ほぼ温まった身体を休めせるゆる〜〜〜〜いメニューで
終了しました!


そして、今回参加して下さったみなさんをパシャッと撮っております。

d0157497_822792.jpg

「ヨガもいろいろあるんですね〜!こんなにキツいとは。。。」と
言われていたお2人。(私のヨガが緩いですもんね。すみません!笑)
「3つ受けた後には身体が柔らかくなっていました!」とご感想も頂きました〜
ありがとう!
d0157497_823172.jpg

お座敷組〜!宗像や宇部からのご参加、そしてもちろん地元からのご参加〜
感謝です!
迷いながらも、ちょっぴり寝坊しながらも無事到着されて
良かった!良かった!笑

d0157497_823373.jpg

お座敷組2!お揃いのお弁当がまた美味しそう!
そして笑顔頂きました〜!
初挑戦のヨガはどうでしたか???


d0157497_823628.jpg

防府から、親子で参加頂きました〜!
このブログを見つけての
ご参加決定に心から感謝しております。
ありがとうございます!
お母さん初ヨガでしたが、
「マイペースに楽しめた」とおっしゃって
いただきましたし、
娘さんも「楽しかったです!きて良かった!」って
お言葉頂いて、本当に嬉しい!
d0157497_823823.jpg

本堂の隣のスペースでランチ組〜!
福岡市、飯塚市からご参加ありがとう!さっちゃん!りーちゃん!
まきさん2回目の登場。笑
3日間ご参加のあゆみさん!
支えられてます!
d0157497_824424.jpg

漫画家ご夫婦さんで〜す!
わざと寝てるとこを撮らせて頂きました!
2日間のご参加、本当にありがとうございました!
d0157497_824682.jpg

かなりリラックス組〜!
母〜〜〜!笑 と母の生徒さんです。
お寺のすごいところは、こうやって寛げられる空間が
広がってることです!
d0157497_824782.jpg

外を見ながらランチ組〜!
今年もご参加ありがとう!
お菓子をばっちり準備していて可愛かったです。笑
d0157497_825087.jpg

地元組〜!笑顔頂きました〜!毎回イベントご参加に
大感謝です!!ありがとう!!!



では、ラスト3日目は、また近く書こうと思います!


kana
by yogabakana | 2012-09-12 08:46 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

お寺deYOGA1日目のご報告!

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_943473.jpg

9/7(金)「お寺deYOGA」初日の模様です。
クリストフ先生の「ヨガと瞑想」から始まりました。
d0157497_943215.jpg

まずは“りきみ”を抜くため、
シャバサナや、調整法を使ったり
d0157497_942998.jpg

ヨガのポーズを2、3やり、とことん抜いていきました。
力が抜けた時にする最後の瞑想はとても心地がイイんです!

午後は合気をしました!
d0157497_9223685.jpg

人を通して、自分がどのように力んでいるかがよく分かる体験でした!
今回2回目のさちこさん、
3回目のさくらさんが、
それぞれ言われてましたが、

「最初はピンときませんでしたが、やっと今日少し分かってきました。」
とそれぞれに、言われてました。

そのくらい、同じことをしてても
回数を重ねるごとに変化するのが、
この合気の醍醐味だと私は思います。


そして、今回のご参加者さんをパシャり!!
d0157497_943845.jpg

星出ご夫婦です。BeatCafeのオーナーです!
d0157497_944110.jpg

気学組?!&クリストフ先生
d0157497_94436.jpg

本堂の横のスペースでランチ中組〜!
d0157497_944567.jpg

外を見ながら階段でのランチ組〜!
d0157497_944727.jpg

お寺庭園にあるイチョウの木の下でピックニック気分組〜!
d0157497_944989.jpg

自然の中でのランチはひときわランチも染み渡りそうでした!

d0157497_945081.jpg

こちらは、庭園の見える御座敷組〜!
d0157497_945255.jpg

そして、最後のティータイムは抹茶を立てて下さった
美人3人衆!
「ちょっと、立ててるところおねがいしまぁ〜す!」
という私のリクエストに応えれくれました!
d0157497_945476.jpg

毎年この抹茶が美味しくて、美味しくて!
余ってたので、ちゃっかり2杯頂きました。笑

d0157497_952462.jpg

最後は、さちさんのクリスタルワーク!
まず、ラピングされて見えないクリスタルを
参加者で一斉に選びました。
その後は、イメージの中で遊びながら、
みんなでシェアしていくんですが、
面白い発見が、沢山ありました〜!
d0157497_952040.jpg

沢山おしゃべりして楽しかった〜!
ワーク参加者でパシャり!

心地のよい疲れと充実感を胸に帰りました。
次回は2日目を投稿しまぁす!


kana
by yogabakana | 2012-09-10 09:33 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

いよいよ明日からお寺deYOGA!!!

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★お寺deYOGA」の詳細はこちら

★お寺deYOGAの講師紹介はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あっという間ですが、明日はもう「お寺deYOGA」初日です!
d0157497_14371966.png

初めておこしの方はお気をつけておこし下さい!

分かりにくい場所にあるので、
今日は、地図をアップします。

ポイントは
川中神社(九州方面から来られる方、川棚方面からは、右側に鳥居がみえます。)
を過ぎたら、
小串小学校が右に出てきます。

小学校を過ぎて、
小さな2つ目の路地
「堂道踏切」を左折します。
d0157497_14325770.jpg

↑写真で分かるでしょうか?
 車1台しか通れない小さな道なので、
お気をつけ下さい。


そこから、ひたすら真っすぐいくと
d0157497_14542826.jpg

こういった風景が見えます。
実は、この右側の電柱の横は
「耕雲寺」の入り口があります。

道沿いから少し奥にあるため、
見逃しやすいかも。
ナビがないかたは、気をつけて起こし下さい。

道沿いから、右側を見れば
お寺さんがドーーーンとみえるので、
広い駐車場におとめ下さい!
d0157497_14542685.jpg

この左側が駐車スペースです。

ではでは、お待ちしておりまぁ〜す!



kana
by yogabakana | 2012-09-06 14:32 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

お寺deYogaご予約状況

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○9月の子連れヨガ教室 
   9/14,21(金)10:30~11:30
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
       049.gif※8月より時間変更 10:30~11:30 049.gif

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★お寺deYOGA」の詳細はこちら

★お寺deYOGAの講師紹介はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1135681.jpg

↑写真は「耕雲寺」さんおお座敷です!
 かなり素敵なところでしょ?!
 ここを解放して下さるので、
 昨年は優雅なランチタイムを過ごせました。



さてさて、予約状況ですが

9/7(金) 残り1人枠
9/8(土) 満員御礼  残り3人枠
9/9(日) 満員御礼 残り2人枠

となっております。



ご検討なさっている方、どうぞご参考までに〜★

kana








#shimonoseki #下関 #YOGA #講座 #イベント


      
by yogabakana | 2012-09-06 14:23 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)