<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パルコでランチターイム!in川棚

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら  (一般ヨガ)

○2月の子連れヨガ教室 →その模様です。
2/1,15 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
○小倉南区
   2/2,16(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。
      in 光楽園(みんなの託児所)

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら New!!!
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12413027.jpg

たまに、レッスンが終わり訪れる川棚温泉から少し離れたところにあるパルコへ。
テーブルから見える景色が素敵で、
ホッとします。
d0157497_12413673.jpg

落ち着いた雰囲気なので、ノンビリ出来て、心地いい空間。お一人様ランチでも、気軽に足が運べます。
d0157497_12413215.jpg

専ら頼むのは、豊関農家のお弁当です。(^ ^)
ヘルシーだし、美味しいです。
d0157497_12413724.jpg

毎日、地元の農家さんから旬の野菜が運ばれて、そこで作られてるんだそうです。
d0157497_12413472.jpg

特に私が好きなのでは、このあんかけです!(^ ^)
今日も美味しかったぁ〜。
量は結構ありますが、
ヘルシーなので、胃にもたれる感じはさほどなく、心地のよいランチとなりました。

ちょっと、長居して本を読みたくなる空間です。


定休日 月曜日
営業時間 11:00〜14:30

ランチタイムだけなので、足を運ばれる方は、お気をつけて〜☆
[PR]
by yogabakana | 2013-01-31 12:18 | カフェが好き♪ | Comments(0)

ビリー in下関

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら  (一般ヨガ)

○2月の子連れヨガ教室 →その模様です。
2/1,15 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
○小倉南区
   2/2,16(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。
      in 光楽園(みんなの託児所)

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら New!!!
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19531942.jpg

レッスン後、みなさんでランチへゆきました!場所は、住吉神社近くのビリーです!
初めてでしたが、かなりランチメニューが充実していて、選ぶのに迷う迷う。笑
d0157497_19532145.jpg

私が頼んだのは、オムライス!
これにコーンスープ、前菜、デザート、コーヒーがついて、もうお腹パンパン!笑

美味しかったですが、お腹が苦しかったです。
d0157497_1953239.jpg

和風御前
d0157497_1953255.jpg

サンドセット
d0157497_19532738.jpg

韃靼そば
d0157497_19532844.jpg

ナポリタンのパスタランチ
と、みなさん思い思いの食事をチョイスしました!
どれもこれも、美味しそうでした!
d0157497_19533047.jpg

そして、ランチで話はつきませんっ!
女性が集まれば、そうなりますよね?!
今回のテーマは、【子供を出産したあとに自分は、どう変わったか?】です。

結婚したばかりの私は興味しんしんっ!先輩がたに、たっぷり教わり、ふむふむ〜!勉強になりましたぁ!

そしたら、お一方から、
「先生、今日のほんまでっかTVは、結婚の光と影らしいですよ!」とメール頂きました。笑

初心者としては、拝見しなきゃなぁ〜と、思っております!

kana
[PR]
by yogabakana | 2013-01-30 19:42 | カフェが好き♪ | Comments(0)

体験者さんの声

こんにちは。
今まで、様々な方から、
体験後のご感想を頂いていたので、
ここにアップさせて頂きます。001.gif

Yoga 体験のご感想
~のんちゃん~
左膝の痛みが軽減しつつある。

~tamamiさん~
体が固く、姿勢が悪いので知人の紹介で参加させて頂きました。
想像していたよりもキツくなく初回にしては無理なくできました。
これからも楽しんで続けていきたいと思います。

~まいこ~
身体がほぐれ、とてもスッキリしました。
楽しくて、これからも続けたいなぁ♩と思いました!

~m.s.さん~
体験した翌日はなんだか、身体が軽くなったような気がしました。
~ますみさん~
次の日、体の調子が良くなりました。歌をうたっているのですが、次の日
声がすごくよく出たので、ビックリしました。

~e.t.さん~
自覚してなかった猫背や股関節(あぐらがかけない)等、分かりました。いつも飽きっぽいので、末永く続けて、便秘症や姿勢の改善につながればいいな・・・と思います。

~h.o.さん~
体が軽くなった感じがしました。昼食後いつもゴロゴロするのですが何かのスイッチが入ったように、動き回っていました。

~s.h.さん~
ヨガは初めてでしたが、自分の体の状態に合わせたヨガなので緊張せず気持ちよくできました。アロマの香りで心もリラックスできました。

~k.f.さん~
何か体に良い事はないかと思っていたときに、ヨガ教室があるとお聞きし、参加したところ、自分に合っていたので始めてみようかなと思いました。

~k.s.さん~
終わった後のすっきり気持ちの良さが、とても心に残りました。
(先生の声の響きも)
今行っているポーズが身体のどの部分に効いているか分かりましたし、先生の言葉でよりよくポージングが出来たと感じています。
d0157497_1534121.jpg


~h.nさん~
とても気持ち良かったです。時々力が抜けて、どうでもいいやぁ
・・・という気分になるのが心地良かった。あと、アロマの香りが良かったです。

~t.tさん~
あっという間に終わって、基礎をしっかり教えて頂く事が嬉しいです。スッキリして気分が良かったです。

~k.n.さん~
腹式呼吸が難しかったです。
リラックス出来て、心が落ち着きとても良かったです。

~k.o.さん~
とても気持ちよく、続けたいと思います。

~t.m.さん~
カナさんのガイドが落ち着きます。呼吸法やゆっくりしたリズムがやりやすかったです。
d0157497_15341612.jpg


~y.yさん~
とてもリラックス出来て思ったよりずっと良かったです。

~n.kさん~
ヨガをやると体調が良くなります。

~ある施設の担当mさん~
ゆっくりとした呼吸とともに無理のないヨガのポーズをとりながら、全身の筋肉がリラックスしたようです。優しい先生の声を聞きながら、身体を動かしていくと、自分と向き合う時間ができ、心や身体に優しくなれることが出来ました。参加者さんも「身体が硬いので無理かと思ってた」「すっごく気持ち良かった」と教室に来られた方々の声がありました。

~ある施設の担当fさん~
子供達と一緒にヨガを教わりました。
 日頃、小さなお子さんから目が離せないママさんも、子供達が仲良く遊んでいる姿を見ながら、安心してヨガを楽しめました。
 クラブ以外の参加者も多く、ヨガ人気を改めて感じました。
d0157497_15341480.jpg


~t.mさん~
体も心も解放された感じがで、落ち着きました。

~k.n.さん~
とてもリラックスできました。
体がすごく硬いので、少しでも柔らかくなれば嬉しいです。

~i.m.さん~
とても気持ち良かったです。

~n.y.さん~
アロマと音楽ですごくリラックス出来ました。
無理しない方が良いですが、もっとちゃんとポーズが出来るようになればいいなと思います。

~j.nさん~
とても気持ち良かったです。ずっと興味があったので、思い切って参加させてもらって良かったです。新しい世界が広がりそうです。

~k.u.さん~
体験後、とても体がスッキリした。

~h.m.さん~
体験後、翌日体が少し痛むかなと思いましたが、体が軽くなり、自分にあうとおもいました。 
d0157497_15341223.jpg


~s.t.さん~
何をする時も、体に力が入っていると言われるので、やっぱり初ヨガもかなり力が入っていたけど、呼吸に集中してやってみたときに、面白いくらいに力が抜けて気持ち良かったです。これから体と心のリラックスが普通に出来るようにヨガで身につけたいと思います。あと、雰囲気と先生の声が心地良かったです。

~m.i.さん~
ヨガはずっとやりたかったので、やっと出会えたという感じでした!音楽とアロマの空間でヨガはとても気持ち良かったです。

~m.kさん~
以前から興味がありました。
体も心にも良いと聞いて、始めたいと思っていました。
今日、体験させて頂いて、体も心も気持ちが良かったので、続けたいと思いました。先生も素敵だったので、先生みたいになりたいな〜と思いました。

~y.k.さん~
とても気持ちよく75分間があっという間でした。

~m.m.さん~
いろんな症状に効くポーズや呼吸の仕方など、勉強になりました。
無理せず、体を動かす事が出来るので、続けられそうです。
d0157497_1534675.jpg


~s.i.さん~
ずっとヨガには興味がありましたが、なかなか踏み出せなかったですが、初めてが、この場所で良かったです。自分のペースで出来、とても楽しく出来たので、これからも楽しくストレス発散出来ればと思います。

~t.s.さん~
とても楽しめました。体もですが、心がとてもリフレッシュ出来たように思います。気のせいかもしれませんが、次の朝、顔色が明るく感じました。体が超硬いので、今までヨガを避けていましたが、(諦めていました。)思い切って参加して良かったです。

~t.t.さん~
最高に気持ち良かったです。夜もぐっすり眠れました。

~y.n.さん~
前からヨガが気になっていたので、タイミング良く体験出来て良かったです。まだ行き始めてちょっとしか経ってないけど、肩の調子が良くなっていくのが分かります。

~t.i.さん~
体験後、とても体が軽くなり、翌朝は目覚めたあとすごくスッキリとして調子が良かったです。先生もとても丁寧に教えて下さり、リラックスして出来ました。
d0157497_1534392.jpg


~r.m.さん~
先生の笑顔が素敵でした。

~m.s.さん~
体が硬いため、上手くポーズがとれるか不安でしたが、自分のペースで無理なく行うことができたので、安心できました。終わった後は、体が軽くなって温かくなるのをすごく感じることができ、なんか気持ちがほっとした感じでした。覚えている範囲で家でも毎日行えるので、良いなぁと思いました。


~k.i.さん~
ストレスが多い毎日ですが、とてもリフレッシュできました!

~t.s.さん~
忙しい毎日から、ちょっと違う空間にいる様な気分でした。


※ティーチャートレーニングに参加下さった方の感想!こちら


と、この5年くらいで、沢山のご感想頂いていました。
一部ですが、ご紹介させて頂きました。

しみじみ読み返して、有り難かったです。
ありがとうございました!


kana
[PR]
by yogabakana | 2013-01-24 15:46 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

野菜や果物の農薬をとってみる

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら  (一般ヨガ)

○2月の子連れヨガ教室 →その模様です。
2/1,15 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
○小倉南区
   2/2,16(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。
      in 光楽園(みんなの託児所)


★体験希望の方は、こちらまで

★講師はどんな人?!→こちら New!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17122434.jpg

これは、何だ?と思われるでしょうが、
昨日サンゴの粉で、レモンについてるワックスや、防腐剤、農薬なぞ
化学物質を取り除いている
夕飯の支度中にとった写真です。
001.gif

友人がしているのを、見せてもらって、
目から鱗〜!!
農薬などが大量にくっついてる物ほど、
かなりグロテスクな図になります。苦笑

写真の下の方が、水と油の境目が分かるかな?!
実際は、カメラで写せなかったですが、わんさか出てました!涙

「こんなん、口にもつけられんっ!」
っと一回見てしまうと思います。
見せてごめんなさい。
d0157497_17122720.jpg


ちなみに、
葉物が分かりやすいので、
イチゴの葉っぱは、パックの中では、
クタッとしてたんですが、
サンゴの粉を溶かした水につけて、
5分〜10分で葉っぱがピーーーーんっと蘇りました!笑
ほんっと、面白いっ!

理科の実験でも、してるようで、
時間あるときは、買い物の後に、
大きめの樽ん中で、サンゴ風呂をしてやってます。


すると、味やら、持ちがよくなります。
やはり、不自然な物に覆われていると、
野菜や果物も、シンドくなるんでしょうね!


ご興味ある方は、ネットで、調べてみて下さいね!

「安心やさい」(サンゴの粉)は、
結構いい値段ですが、かなり持ちは、いいですよ〜!
[PR]
by yogabakana | 2013-01-22 17:10 | プライベートなお話 | Comments(0)

ふかーーーく、学んだ日!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら  (一般ヨガ)

○2月の子連れヨガ教室 →その模様です。
2/1,15 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
○小倉南区
   2/2,16(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。
      in 光楽園(みんなの託児所)


★体験希望の方は、こちらまで

★講師はどんな人?!→こちら New!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_9153384.jpg

1月から始まったYoga養成コース!!
下関にも先生が今から旅立ってくれるかなぁ〜!

ガッツリ学んだ日でしたぁ〜!
かなりの長い時間だったけど、
みんな「あっという間だった!」と言ってくれて、嬉しかったなぁ〜!
私も充実した、素敵な時間が過ごせました!ありがとうございました!

半年後が楽しみですね̃!




kana







#下関でヨガ講師をめざす人 
#Yoga teacher-training in Shimonoseki
#ヨガ講師養成コース(TTC)
[PR]
by yogabakana | 2013-01-20 09:12 | Comments(0)

倉敷 in下関 定食屋さん

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら  (一般ヨガ)

○1月の子連れヨガ教室 →その模様です。
1/18 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)
○小倉南区
   1/19(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。
      in 光楽園(みんなの託児所)


★体験希望の方は、こちらまで

★講師はどんな人?!→こちら New!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17353193.jpg

こんにちは。
新年を迎えて、すでに二週間が過ぎました。

何だか、わたしはバタバタしておりましたが、やっとブログ更新です!

新年一発目のブログは、
食べ物の写真から〜!

これは、下関の豊前田にある「倉敷」という料理屋さんの本日のメニューです!白身魚のフライがソースとあって、本当に美味しかったです!

ここは、本当に、ごはんが美味しくって、幸せをいただけるお店です。

いつも、人が多くて、お一人でお食事を作られているようでバタバタなさっていますが、それも微笑ましく、有難くお食事を頂いてます。

見た目は、スナックなので、
生徒さんから、教えて頂かなかったら、足を運ぶことは、なかっただろうと思います。

今日で二回目。
お一人様ランチで、身体が喜んでおりました!(#^.^#)
d0157497_17353398.jpg

メインに、お弁当、味噌汁、ドリンクがついて700円!!
安いでしょ??

ほんっと、いつも人が多いみたいです!ぜひ、お近くの際は行ってみて下さいね。平日だけっぽいです。
[PR]
by yogabakana | 2013-01-15 12:40 | カフェが好き♪ | Comments(0)