<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

角島の水仙

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップのお知らせ】
2014/03/21(金) 10:00~12:00 コアヨガ 安部吉孝先生 定員25名 残り12名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_8324025.jpg

おはようございます!
角島の綺麗な水仙を今年も頂きました!
水仙のフワッと優しい香りが心地いい!!^ ^ありがとうございましたぁ!





[PR]
by yogabakana | 2014-02-17 08:33 | プライベートなお話 | Comments(1)

小倉南区ヨガのラスト!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップのお知らせ】
2014/03/21(金) 10:00~12:00 コアヨガ 安部吉孝先生 定員25名 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17342043.jpg

保育園の先生やそのお子さんとやっていた土曜日ヨガクラスが先日で閉講となりました。
長い間、子どもちゃんたちの視点からの感想も面白くって、楽しかったです!
d0157497_17342227.jpg

またいつか会いましょう!!!
今度はアロマを深めてみてね!笑





















[PR]
by yogabakana | 2014-02-16 17:33 | YOGAのお話♪ | Comments(1)

下関&小倉満喫ツアーへ

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップのお知らせ】
2014/03/21(金) 10:00~12:00 コアヨガ 安部吉孝先生 定員25名 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_931294.jpg

旅ネタの続きをここで。^ ^
関東から遊びに来てくれた友人夫婦を博多から乗せて、下関の唐戸市場にいきました!
d0157497_931459.jpg

先週の月曜日は平日でしたが、
祝日に挟まれていたので、週末限定の名物「活きいき馬関街」という、市場でするお寿司売りにあえました!
そこで、友人夫婦は、フグのお刺身、白子、ヒラメのお刺身といったお初もののも多く、堪能してくれました!!

平日でも人が多くて、お寿司も新鮮っ!!何回行ってもココはテンション上がる!フグのお味噌汁は、お寿司にあって、絶対外せませんっ!!
お昼過ぎにいったら、半額くらいまで値引きしてくださってまたまたラッキーでした。

d0157497_931759.jpg

そして、関門海峡や北九州の工場地帯を眺められるピース堂でカフェを楽しみました!
外のテラスに出ると、若松の工場地帯も見えてて、友人はパシャパシャ写真撮ってたので、意外とこうゆう風景も珍しいんだなぁと感じました。
(私は写真取り損ねたので、ネット上から画像お借りしてます。)
d0157497_931955.jpg

眺めのイイこのカフェなのですが、ただ小倉の富野台の住宅街のため、何回行っても迷う迷う。( ̄▽ ̄)
方向音痴には、ほんとうにココが辛いところです。
↑↑こんな入口ですので、皆様迷われませんように。
d0157497_931644.jpg

そして、「お城が見たい」というリクエストに答えて小倉城を見にゆきました。
関東にはあまりお城がないんだそうで「へぇ〜。そうなんだぁ!学生の時から当たり前に見てたなぁ。」
と話しながら小倉城に入ったら、ここも跡地を作り直されたんだと初めて知りました。( ̄▽ ̄)おおっと。

戦争があったりしてなのか、どこもお城が丸っと残っているのは稀なのかもしれませんね。

友人が遊びに来てくれると、改めて地元の良さが分かりますし、
美味しいものにもあり付けるっと感じたのでした!











[PR]
by yogabakana | 2014-02-14 08:55 | プライベートなお話 | Comments(1)

支えられて〜

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップのお知らせ】
2014/03/21(金) 10:00~12:00 コアヨガ 安部吉孝先生 定員25名 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_8473956.jpg

先日6年以上のご縁のあるクラスを閉講することとなりました。ゆっくりのんびり、おしゃべりしながら楽しいクラスでした!
d0157497_8474286.jpg

最後は、変顔で!!笑
きっと、また近く会えると思っています!みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!
とっても濃ゆいメンバーでした!
本当に、長い間支えて頂いて、ありがとうございました!









kana








[PR]
by yogabakana | 2014-02-14 08:44 | YOGAのお話♪ | Comments(1)

二匹の鬼 in大分県 九重  &旦那さんのヨガティーチング?!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップのお知らせ】
2014/03/21(金) 10:00~12:00 コアヨガ 安部吉孝先生 定員25名 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23575037.jpg

みんなと宿泊したのは、九重の「二匹の鬼」
ここの食事は本当に美味しいし、接客もとっても良かったです。
d0157497_23575181.jpg

パイスープ
d0157497_23575339.jpg

フォアグラが巻かれたお肉
d0157497_23575490.jpg

一人鍋
d0157497_23575519.jpg

デザートコーヒー
全て美味しい!!!
なにより、温泉が炭酸泉でとっても気に入ってしまいました!
またゆきたいお宿
d0157497_23574950.jpg

「二匹の鬼」〜!!!!
d0157497_23575755.jpg

で、夜は私が大好きなので、みんなを巻き込んでマッサージ大会!
d0157497_23575890.jpg

痛がっている友人と、踏んで喜んでいるわたし。。。ははは。
d0157497_23574793.jpg

顔のリンパマッサージを施し、
d0157497_23574841.jpg

2人でパックをしてお肌のケアは入念に致しました〜。
部屋は、旅館という風情ではなく、ロッジっぽいですが、
露天風呂付きで良かったです。

そうそう、九重に移動する前、うちに泊まった友達夫婦に
旦那さんがヨガを教え始めました。笑 (洗濯に囲まれた中で。。。)
d0157497_065794.png

まさかのティーチング。後ろで見てて間違いなく教えてるのをみて
「なかなかやるなぁ〜」と見守っておりました。
私としては、かなり面白い図がみれました。

ちなみに私は彼にヨガを教えた事はほぼありません。
旦那さんの先生は、安部先生です。
楽しい時間はあっという間に過ぎたのでした。
d0157497_0191214.jpg

みんなまた来てね!
















大分への旅行なら楽天トラベル



[PR]
by yogabakana | 2014-02-12 00:19 | プライベートなお話 | Comments(2)

杵築で着物で散策〜♪♪

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップのお知らせ】
2014/03/21(金) 10:00~12:00 コアヨガ 安部吉孝先生 定員25名 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23341558.jpg

週末は旦那さんの友達が関東から遊びに来ました。
旅の一つに大分県の杵築で着物を来て城下町を散策。
d0157497_23341387.jpg

夫婦3組で好みの着物を着せてもらってペア割り3500円〜!とってもお安く
観光を楽しめるのです。
d0157497_23341013.jpg

武家屋敷に入ってお抹茶カフェを堪能。
d0157497_23341191.jpg

さむ〜〜いのに、抹茶パフェを頬張る人もいたり〜 笑
d0157497_2334835.jpg

みんなでおちゃらけて見たり〜
d0157497_2334922.jpg

夫婦でおちゃらけました〜。
楽しい時間となりました。













大分への旅行なら楽天トラベル
[PR]
by yogabakana | 2014-02-11 23:52 | プライベートなお話 | Comments(1)

今季はまっているビーーーンっ?!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップのお知らせ】
2014/03/21(金) 10:00~12:00 コアヨガ 安部吉孝先生 定員25名 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23461632.jpg

週末は冬物のケアに毛玉取り機で、ビィーーーーンと鳴らしながら毛玉をとってます。
気持ちいいっ!!!
d0157497_23461751.jpg

これは、ナフコで400円くらいで買ったと思いますが、なかなかいいです。
調子にのってタイツの毛玉とってたら、穴をあけてしまいましたが、それはやり方がまずかったなぁ。笑
d0157497_23461930.jpg

最後の仕上げはコロコロ。
自分の洋服のケアに明け暮れました。
洋服をケアすると新品に近く蘇るので
嬉しいし、更に大切にしようと愛着が湧きますね。^ ^

ハマって、冬物断捨離も始めました。
昔大好きだったジーンズは、骨盤のズレの原因にもなると知ってしまってからはローライズのものを履かなくなっちゃったので、勿体無いですが、処分することに。
コートやら、スカートやら着れそうで着ない物も。
これからは、大切に使えるものを十分に生かしてゆきたいなぁ。














[PR]
by yogabakana | 2014-02-06 23:46 | プライベートなお話 | Comments(2)

今日の夜クラスについて

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1311019.jpg

朝は下関も、雪がコンコン。久々に積もりましたが、
今は落ち着いてますしねぇ。
今のところ、道路の状況も良いし、夜クラスは開講予定です!
よろしくお願いします。
















[PR]
by yogabakana | 2014-02-06 12:54 | YOGAのお話♪ | Comments(1)

吉川めいさん福岡にてワークショップ開催!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12105537.jpg

ヨガ雑誌「Yogini」のカバーモデルでもありアシュタンガヨガ正式指導者資格を取得している吉川めいさんが、久々の来福されます。
d0157497_12105742.jpg

告知がかなり遅れましたが、下関から近いし、めいさんに会いたい方はどうぞご参加してみてください。
アシュタンガを練習してたときは、来福の際には、よく参加してたなぁ。
d0157497_121109.jpg

詳細です!
2/11〜14 のワークショップ

2/11 10:00~16:00
「ヨガインストラクターとヨガ練習生のためのONE DAYワークショップ」
¥18000
in 警固神社

2/12〜14 6:30~9:30
「アシュタンガマイソールクラス」
各 ¥5000
in ボディスタジオfusion

2/12 19:00~20:30
「ヨガの大切なお話vol.1 座学 心と体のエネルギー」
5000円
in 警固神社

2/13 19:00~20:30
「ヨガの大切なお話vol.2 座学 心と体のエネルギー」
5000円
in 警固神社


定員 各30名
申し込み方法は下記写真にて見てください!
lotsubloomyoga@mxc.cncm.ne.jp
詳細はこちら
d0157497_12105975.jpg

座学やイントラ向けのワークショップならアシュタンガヨガを日常で練習されてない方でも、参加できると思います。
マイソールは、ハーフプライマリーまでだけでも流れを覚えている方で、
参加されるとよりよいかも。^ ^
でも、フライヤーには初心者でもオッケーとなってます。
d0157497_1211124.jpg




[PR]
by yogabakana | 2014-02-05 11:51 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

安部先生のコアヨガイベントのお知らせ☆

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_0337100.jpg

安部先生のコアヨガのワークショップを開催致します。
↑写真:お寺deYoga vol2 より
安部先生のレッスンは、面白いですし、下関でもファン多しっ!
毎回「へえ〜〜〜!」の目から鱗の話が多い!
解剖学、スポーツ生理学、ボクササイズ、格闘技などなど、
幅広い視点から独自のポージングを考案させてます。
これがまた、効果的に身体に効くのでハマります!
d0157497_0474955.jpg

福岡や東京では、ヨガの指導者の方が受講される方々が多いです。
もちろん、ご年配者さんや、初心者さんにも
指導されている先生です。

↓↓初めて受講された方のコメント
Mさん「安部先生の体って見た目、硬そうに見れるのに、
    すごっく柔らかくてビックリしました。」
Oさん「キツかったけど、あの先生、私好きです!」
d0157497_133581.jpg

そうなんですよね!
体育の先生のような体つきなので、硬いのかな?!っと思うのに、
ヒョイっとするポーズは、全然真似が出来ず。。。
「まだまだだな。私。。」っと
思いながらも、たのしい!笑
なんでしょうね?!
先生の人柄かな?!
ほんわかした雰囲気でいつもクラスは進んでいきます。
ご興味ある方は、ぜひご参加くださいね!

詳細です。
↓↓↓

日時:3/21(金)祝日 10:00~12:00 質疑応答込み
受付開始 9:30~

場所:下関市生涯学習プラザ3階 和室1、2
住所:山口県下関市細江町三丁目1番1号
料金:2000円
定員:25名 
   【定員になり次第締め切ります】
予約:yogabakana@gmail.com
持参物:ヨガマット
    (お持ちでない方は、レンタル料200円【先着10名まで】)
    動きやすい格好
    飲料水
    汗拭きタオル
※駐車場について
  この施設の地下にあります。
  1時間は無料ですが、その後20分100円です。
    
d0157497_0351645.jpg

〜安部吉孝先生プロフィール〜
19785年 合理的な身体の使い方の研究を開始。
1993年       〃    指導を開始。
1999年 福岡を拠点に、全国各地でヨガの指導を開始。
現在まで、どの流派にも属さずに、ヨガの研究と実践を続けている。


〜内容〜
「コア(体幹=手足を除いた胴体部分)が強くなると、見た目に美しくなり、体の動きもよくなります。
ウエストがくびれ、お尻が上がり、手足はすっきりとしなやかに。
中心軸が安定し、疲れにくく、ケガをしにくくなります。
コア・ヨガでは、バランス系ポーズを中心にしたプログラムを行い、
肩甲骨の動きと、股関節の動きを改善します。」








#下関にもヨガを文化に
#地域活性化
#とりあえず、いろいろして楽しもう


kana
[PR]
by yogabakana | 2014-02-04 12:29 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)