「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秘密基地!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/05/08 13:00~14:00 お外deヨガ 満員御礼!
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 残り3名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_20273471.jpg

自宅から2.3分歩いたところにある桜並木の空間。
地面は、コンクリートにされていないので、
d0157497_20273539.jpg

こんな感じで落ち葉が土の栄養分に変わり、この一体だけがふかふかの土のベット!!
歩くとフカフカした感触が伝わり、どうもウズウズしてくるので、大概裸足になっております。
(周りに人がいないのを確認して。笑)


そうすると、柔らかい土が気持ちいいんです!
清々しい気分にさせてくれるし、朝の目覚めに最高の秘密基地です。笑

福岡市内も守られた空間は、沢山あるんやなぁ。と感じました。
























by yogabakana | 2014-04-27 20:20 | プライベートなお話 | Comments(1)

ヨガニドラ inヨガリムト

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/05/08 13:00~14:00 お外deヨガ 残り1名
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 残り3名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1452792.jpg

昨日の朝はヨガリムトに久々に行きました。
警固あたりのアシュタンガヨガスタジオです。^ ^
受講の目的はヨガニドラですが、開始直後まで、アシュタンガを練習しているひとの熱気と、汗の香りが残っていて、
懐かしさを感じました。

ケンハラクマ先生が以前言ってたけど、
「毎日大量の汗をかき続けているから、汗の香りが甘くなる」とおっしゃってましたが、まさにその通りなんですよね。

沢山の人が、汗をしたたらしている中にいても、嫌な気がしないのです。


アシュタンガヨガスタジオは、お香の香りと、汗のあの甘い香りが、独特の空間を作っているので、たまに味わえて、良かったなぁ!
d0157497_1452967.jpg


そして、yukoさんのヨガニドラ、寝ないように身体の隅々まで意識を向けていくので、寝たいけど、寝ないようにしてるわりに、起き上がると、スッキリしていました。


今週は、月曜日から金曜日まで贅沢にも浄化デイになり、スッキリ!



長期休暇まえに、しあわせな一週間となりました。



















by yogabakana | 2014-04-26 13:57 | YOGAのお話♪ | Comments(1)

リリー in福岡市 赤坂

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/05/08 13:00~14:00 お外deヨガ 残り1名
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 残り3名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1654132.jpg

今日はベジのお店、
リリーに行ってまいりました!
d0157497_16472019.jpg

ランチはサラダとスープとマフィンの1000円ランチ。
ボリュームあって、サラダが美味しいっ!!!春の味でした。
ちなみにリリーは、福岡市赤坂駅の近くにあります。^ ^
d0157497_16472165.jpg

このマフィンが美味しいっ!!!
幸せでしたぁ。
d0157497_1647222.jpg

マフィンは、いろいろ選べます。
不思議なのは、卵もバターも使っていないのに、あのしっとり感ともっちり感!
普通のマフィンに変わらない食感!
ビーガンのお菓子は食感が違うけど、
これは美味しいっっ!!!
d0157497_16472246.jpg

今日は、kanaeさん、yukoさん、makiさんとご一緒して、楽しいトークで盛り上がりました!
しあわせでございました!
みなさん、ありがとうございます!

























by yogabakana | 2014-04-25 16:41 | カフェが好き♪ | Comments(1)

大きな体験。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/05/08 13:00~14:00 お外deヨガ 残り1名
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 残り3名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_8272576.jpg

昨日までの3日間、クリストフポンタル先生の特別クラス連日デイでした!写真は、終わった直後の写真です。


急遽決定したにも関わらず3日間、多くの方々が遠方から来られていました!とにかく楽しい4時間×3日間で、
夜まで受けた方は、6時間以上を3日間堪能されていました。

私は、昨日の和術 陽から瞑想をするまでの時間は、大きな気づきがあって、素晴しい体験が出来ました。
3日間で深めた上で、体験出来たことでした。


この気づきに、その都度先生が、気づいて下さるのは、凄いとしか言いようがありません!!

私の内面の変化にその度って凄いし、
かつ受講者が30人近くいるにも関わらず、気づいては声を掛けてもらえるのは、
そっと背中に手をあててもらえてるような、安心感と温かさです。
本当に有難いこと!
d0157497_8272610.jpg

温かさといえば、昨日は自分の朝クラスの時に、参加下さっているえっちゃんが、
「先生、今日もポンタル先生のとこいかれるんでしょう?採れたての筍で、おにぎり作ってみたよぉ!」
と、お昼ご飯におにぎりをっ!!!
嬉しいっ!!川棚から下関市内までは時間がかかるし、バタバタしてるんですが、
こんな愛情もらったら、そんなのも吹っ飛びました!
美味しかったです!えっちゃんありがとう!!
d0157497_827273.jpg

そして、クリストフ先生の特別クラスの前日。大阪のおばちゃん光子さんが来福されていて、お話することが出来ました。

何でも身近にしてくれるパワーは、凄いなぁと思うし、光子さんの話や以前紹介したアナスタシアの話から、
今回の体験に必然に繋がったように感じます。

これは、話しても伝わりにくいもののように思います。
もう経験体験するしかなく誰でも感じれるものです!

だけど難しいのは、やはりいろんなトリック(緊張する出来事や、自分の中にあるエゴ)が生活の中に飛び交っているからなんだろうと思います。


でも、ひと時でも気づいていけたら、きっと誰もが生きやすくなるだろうと思います。


漠然とした記述しか出来ませんが、
ネット上での今私が出来る精一杯の表現です。


お読み頂き、ありがとうございます。
とりあえず、自分が経験したことは、自分のクラスでもシェアしておりますが、


お時間あれば、ぜひ先生のクラスを受講下さい。
ただ、「調整方を覚えてる方でお願いします。」とのことです。
やまと結びの会

気になる方は、まず自習を何度か受けられて、調整方を覚えられたらいいと思います。^ ^
自習といっても、指導者がおりますので、ご安心下さい。


※また、遠方でどうしても自習は難しい方は、元々私の知り合いの方でしたら、
時間を作りますので、おっしゃって頂けたら、承ります!
それでは!




























by yogabakana | 2014-04-25 07:57 | YOGAのお話♪ | Comments(2)

鍼灸体験

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/05/08 13:00~14:00 お外deヨガ 残り2名
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 残り3名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22103018.jpg

友達が鍼灸の学校を卒業して働き出したので、
今日は、モニターとして遊びにいきました!!
d0157497_22103169.jpg

彼女は子育てしながら学校に通ってましたが、楽しくてしょうがないうようでしたねぇ。

国家資格をとって、今尚お勉強中です。
で、友達という得点でタダでやってまらいました!
お灸はほぼ初ですが、気持ちよかったです!!(≧∇≦)
d0157497_22103213.jpg

また、お願いしまぁす!先生!笑

















by yogabakana | 2014-04-18 22:06 | プライベートなお話 | Comments(2)

みんなで並んでヨ〜ガ♪♪

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/05/08 13:00~14:00 お外deヨガ 残り2名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13305735.jpg

昨夜のヨガはたまちゃんからのリクエストがあったので、
ふくらはぎのケアヨガをしました。
最後は、壁を使って浮腫み取り。
みんなが並ぶと面白い図になったので、
コッソリ撮らせて頂きました。
少しでもお役に立てればいいなぁ!
ありがとうございました!













by yogabakana | 2014-04-18 13:27 | Comments(0)

2014年5月 YOGAスケジュール in下関

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13164734.jpg

こんにちは。来月はゴールデンウィークがありますね!!
この期間は、お休みとさせて頂きます。どうぞ、よろしくお願いします。
::::::::::::::::::::《 YOGA LESSON in Shimonoseki 》:::::::::::::::::::::

----------【火曜日】Tuesday----------------------------------------
10:15~11:45 下関生涯学習プラザ (3F 和室2)
※5/13,20,27

↑◎下関駅から徒歩約10分!!!
 



18:30~19:45 彦島公民館 (4F 第3&4講座室) 
20:00~21:15 彦島公民館 (4F 第3&4講座室)
※5/13,20,27
↑◎住所  下関市彦島江の浦町一丁目3-1  
↑◎下関駅西口から車で約5分!!!



------------【水曜日】Wednesday------------------------------------
10:00~11:15 アルミュール
※5/7,14,21,28
↑◎長安線沿いにある合田燃料機器さんシャールームにて
↑◎北運動公園近くの、便座が並んでいる綺麗な建物が目印☆



20:15〜21:30 室津在組集会所
※5/7,14,28
↑◎松原荘の隣にある建物です!海が目の前!!分かりにくいので、連絡くださいね。


--------------【木曜日】Thursday---------------------------------------
10:00~11:15 川棚公民館 (2F 講堂)
※5/8,15,22,29
↑◎住所 下関市豊浦町大字川棚6167番地2
↑◎川棚温泉駅から徒歩約5分!!


18:15~19:40 黒井公民館 (2F 第一研修室)
20:00~21:15 黒井公民館 (2F 第一研修室)
※5/8,15,22,29
↑◎住所 (下関市豊浦町大字黒井2345番地1)
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!  JAの2Fです!!



---------------【金曜日】Friday (yoga with baby)---------------
10:30~11:45 アルミュール(子連れオッケー!)
※5/16,30
↑◎水曜日と同じ施設。

d0157497_13164991.jpg

:::::::::::::《上記日程以外をご希望の方へ》::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この日程以外で希望の方は、他講師が指導しているこちらを参照ください。
SamsaraYogaヨガ養成コースを終了された先生方なので、
内容に大きく変動はないかと思います。

::::::::::::::::【料金】Fee :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
体験料 ¥1000
一回制希望=¥1000
月謝制希望=¥2000〜¥3000(入会金¥2000)
※施設使用料や、月の開講数に寄って変動あり。

¥2000=室津在組集会所
¥2500円=アルミュール、川棚公民館、黒井公民館、彦島公民館
¥3000円=下関生涯学習プラザ

※月謝の方は、月に決まった数の消化を他の施設で可。
ただし、同月にて消化に限ります。
※翌月繰越は不可。


:::::::::::【再開希望の方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
辞められた方も、またヨガをしたい方は、どうぞお気軽にご参加ください!(^^)
月謝か一回制か希望されて、ご参加表明お願いしまぁす!












【SALE20%OFF】 BE PRESENT





















by yogabakana | 2014-04-17 13:05 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

【追加変更あり】お外ヨガのお誘い♪♪

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/05/08 13:00~14:00 外ヨガ 残り3名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22445616.jpg

外でヨガをすることに、むずむずしてきたので、ご提案です。
賛同者がいれば嬉しいなぁ。^ ^

【日時】
5/8(木曜日) 13:00~14:00
new!! 5/29(木曜日) 14:30~15:30

※14:00~14:20 お外でティータイム
※雨天中止 (小雨でも中止でお願いします。)

【場所】
下関市豊浦町川棚
のどこか気持ちいい場所
※ご予約者に決定したら、メールします。

【料金】
チャリティー
※受講して、相応と思う金額でよいです。


【定員】6名
定員になりしだい締め切ります。^ ^


【予約制】
yogabakana@gmail.com



芽吹きの時期に、たっぷり自然のパワーの助けをもらって、自らを開放しましょう!^ ^

ゴロゴロ芝生や草や土の上に、
寝転んだり、
きゃっきゃおしゃべりしたり♪♪
充電しちゃいましょう!


ご賛同者がいらっしゃることを願って、
それでは、お休みなさい!












by yogabakana | 2014-04-16 22:28 | Comments(4)

野花と裸足とヨガ

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12403124.jpg

芽吹き、若葉が出て来て、花が咲く。
当たり前のことが、本当にありがたい。可愛らしく、淡い色の野花は、
主張しないけど、ひたむきに咲いていて、優しさを感じられるので、
とても好きです。

最近は、土や草の上に立ちたくなる。
人がいないの見計らって、裸足になると、すっごく気持ちがいい!

その後、靴を履くと、スーーーっとするあの感覚も、好きなんですよね。


そろそろ外ヨガやりたいなぁ!
^ ^
恥ずかしいからみんなと。笑










by yogabakana | 2014-04-15 12:34 | Comments(1)

ウェイロン先生の陰陽ヨガ&かなえさんのクリスタルボール

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1354873.jpg

タケノコ掘りの後に、
ウェイロン先生とかなえさんのクリスタルボールのコラボイベントへ。
先日、ウェイロン先生のピュアさに魅力を感じそしてもちろん、ヨガの講座も楽しかったので参加!!
しかも、かなえさんのクリスタルボールがクラス後に聴けるなんて幸せぇ!!(≧∇≦)
d0157497_1355426.jpg

初めてアシュタンガ福岡のスタジオに行きましたが、とっても可愛くって素敵でした!!
d0157497_1354978.jpg

建物はこんな感じで、
d0157497_1355074.jpg

階段のディスプレーも可愛くって
d0157497_1355260.jpg

入り口も素敵♪♪
d0157497_1355548.jpg

そして、ワークショップの模様です!
手前は、ウェイロン先生。周りはヨガティーチャーも多かったと思いますが、
先生は飛び抜けていて、すごすぎるっ!!( ̄▽ ̄)
d0157497_1355563.jpg

彼は、無理にさせたりは、決してしないし、アシストも適切で痛みもありません。
写真はかなえさんが撮ってくれましたぁ!ハンドスタンドは、ヘッドスタンドと一緒で、要領が掴めてくると、
意外に負担がない気がしました。
d0157497_1355680.jpg

あと、こんなのもしました。笑
途中アシストが入り、どうなってるか、自分でも分からなかった。σ^_^;
いやぁ。足が開きましたが、顔はかなり必死です。笑
d0157497_1355626.jpg

2時間半の講座が終わると、もう足がプルプルしていました。
シャバサナの間かなえさんの癒しのマントラとクリスタルボールの音が身体を癒してくれました。
d0157497_1355343.jpg

クラスの後はビーガンのお菓子♪
d0157497_1355324.jpg

ウェイロン先生とも写真を撮って頂きました。
若いなぁって思ってたけど、実は同じ年齢でございました!
d0157497_1355732.jpg

奥様のshihokoさんも素敵な方で、
只今臨月中です。
彼女の通訳もとっても分かりやすくて、2人の息がぴったり。
素敵なご夫婦でしたぁ!
d0157497_1355851.jpg

ワークショップの最初から最後までお母さんを手伝うかなえさんの可愛い娘ちゃん!!


みなさん、素敵な空間をありがとうございました!!

朝の筋肉痛がこわいです。笑




by yogabakana | 2014-04-12 18:13 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(1)