<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あらぁ?!!!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1849249.jpg

昨日初めて購入したプチトマトと大葉の苗。
トマトを東向きのベランダに置いていたら、今日の炎天下で葉っぱが全部クタッと萎えてしまっていて、
「ぎゃーーーーっ!!」そうそうに部屋に待機。

お水をたっぷりあげて、アロマディフューザーでドテラのアロマを香らすと、
ミルミル元気になって、1時間?!くらいで、このように復活を遂げました!

何が良かったか分からないけど、
良かったぁ!
いやぁ、枯らさないように頑張ります!
( ̄▽ ̄)



アロマ関係の友人が、アロマディフューザーを部屋にたくと、観葉植物がすごい
勢いで育つって言ってたから、

癒しの効果もあるのかなぁ?











[PR]
by yogabakana | 2014-05-31 18:42 | プライベートなお話 | Comments(1)

ショコラ クランブルバー作り!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13563140.jpg

本日ゆっくりした休日を過ごしております。
天気もいいですが、家でお菓子作っておりました。

私は旦那さんのように本格派ではなく、
家にあるものでチャッチャと出来るものが好き。笑
少々小腹が減って、卵ないけどなぁって
ネットで「卵を使わないスイーツ」で
検索したら、出てきたのが、ナッツ入りのクラウンブル!!ココアパウダーで作るんですが、すごく簡単!で、美味しいです。卵も使わないし、
お子さんが、卵アレルギーとかあればオススメ!!
d0157497_13563134.jpg

夕方は、新婚夫婦とお食事があるので、プチギフトにラッピングしてみました。これも、自宅にあるもので、
「あーでもない。こーでもない」って、
巻いてましたが、こういう手作りは大好き。子供の時から、工作とか美術だとか
夢中になるほうだったので、止まらないのです。笑


こうゆう日もあると、ホッとする。
そんなひと時でした。^ ^












[PR]
by yogabakana | 2014-05-31 13:44 | プライベートなお話 | Comments(0)

ヨガを続けてきた受講者さんの気づき。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17395030.jpg

今日も日差しの強い日。
ふぅ。肌がジリジリ。車は大雨のお陰で、黄砂まみれ。( ̄▽ ̄)

そんな5月の終わり。
だけど、とっても素敵なことをシェアして下さった方々いて、もうそれがどんなに嬉しかったかっ!


魂が喜んでいるっていうのは、こういうことかな??
心の底から笑みが零れてきてしまった!
d0157497_17395275.jpg

少しだけ、シェアさせてください。

Aさんは、ヨガを定期的に通われ出してから、病院に通わなくてすむようになったと喜んで下さっている方でした。
それだけでも、有難いこと!
実はその先があったようで、

「先生のヨガに出会ってから、自分の考え方が変わったんですよ。

最近は力が抜けてばかりで、いけないんですけど、肩の荷が落ちたような感じで。(と笑いながらも、本当に素敵な笑顔で話してくれるんですよね。)

だから 年配の母も、私がドンドン心身ともに元気になるのをみて、ヨガに通おうかなって言い出す程です。」
と笑って話してくださって。
d0157497_1739563.jpg

「あぁ。私もAさんと同じような経験をしてきたなぁ。」ってそう思いました。

最初に自分の身体が喜んで、そこからヨガが大好きになって、
だんだん内面に向かうようになっていくと、
一つ一つ必要のない緊張だったり考え方だったり、
嫌でも気づかさせられていった。

精神的な面が変わったことは、身体が変わったこととまた違った宝物になっている。

それが、受講頂いた方も体験されて、
それをこうしてシェアしてもらえるなんて!!
d0157497_1739574.jpg

嬉しくてたまらなかった。

もちろん、これは、Aさんの日頃から心掛けられていた賜物。

私のヨガはキッカケにしか過ぎないんですよね。
自分の器をどうするかは、みんなに選択権があって、良い悪いとかではないと思う。
d0157497_17395923.jpg

ただ、彼女の言葉は、実体験されて、
心から喜んでらっしゃるのが、とってもよく伝わったから、私まで嬉しくてしょうがなかった。
d0157497_1740098.jpg


初めて受講された方の中にも、「自分と向き合う時間がこんなに気持ちいいですね。」と、言葉を頂けてる。


身体を動かすことが好きな方でも
瞑想について質問すると、
「瞑想や、自分と向き合える時間は、好きですねぇ。」って答えがそこにあって。聞いてみるものだなあって思いました。


「雑念があってもいいんだぁって自分を許したら瞑想が気持ちよくなってきました。」って言葉があったり。。。

自分が体験して感動したことが、
伝わってシェア出来ることって、すごいですね。
ただ嬉しい!!


そして、瞑想の時間を今年から長くしたけれど、やってみて良かったんだなぁって思います。


何と言うか、
最近、葛藤というよりは、傲り(おごり)が私の中にあって、
ティーチャートレーニングほどの時間があれば、
私が経験したことをシェア出来るのかなぁ?!って、悩んでいたけれど、

それは卒業生のみんなが、自分としっかり向き合った結果でしかなかった。


そして、それは私の傲りだって気づけて、
なんと言うか、必要なことは必ず気づきとして貰えるんだなと思う。




そして、
背中を押されたような気にもさせてもらえて、有難いことです。
ほんとうに。


ただただ、私は精進するのみ!









[PR]
by yogabakana | 2014-05-30 14:36 | YOGAのお話♪ | Comments(2)

新規ヨガ教室のお知らせ

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22395658.jpg


こんばんはぁ。
T.T.卒業生kaoriさんが、新しいクラスを開講するとのことです。
ご興味ある方、どうぞご参加くださいね!^ ^
ママとして、オシャレ度高い女子としても、刺激になりますよぉ!


☆やさしいヨガ教室のご案内【一般向け】☆

場所 アルミュール(下関球場近く)

木曜 10:00~11:00

入会金 1000円
1レッスン 500円

私自身が2人の子育てを経験し、子どもが病気をしたり、預ける場所がなくても・・・
空いた時間に少しでもリフレッシュできる場所をご提供できたらいいなぁと感じワンコインで自由に受講できるヨガ教室を開講しました(*˘︶˘*).。.:*♡
体験だけしてみようかなと迷われている方もお気軽に♪

※こちらのブログを見てお申込み頂いた方は体験料500円も無料にさせていただきます。

※こちらのクラスは、一般向けのクラスとなります。



講師 Kaori
080-1922-5173
Kaohime39@docomo.ne.jp













Welcomfo by Chacott[ウェルコンフォ]【チャコット公式(chacott)】サルエルパンツ
[PR]
by yogabakana | 2014-05-29 22:36 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

お外deYOGA in 川棚の楠の森

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 満員御礼
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17203666.jpg

今日のお外deYOGAは、今季2度目となりました。(^○^)
前回から2週間しか経っていないのに、随分気温が高くて、夏の様な日差しでした。
なので、木漏れ日の中(影の中で)に入って座ると、涼しい。
「思ったより暑くないですね!」と参加者さんも。
d0157497_17203815.jpg

ぐずっていた直後、ママのおNEWマットは、彼女のお気に入りとなりました。笑
目はパッリ開けたまま、随分長い間動かないのでした。
気持ちよかったのかなぁ?!
d0157497_17204054.jpg

子連れヨガに来てくれるお三方が参加してくれて、赤ちゃんの気が入った空間となりました。
d0157497_17204126.jpg

泣いてもいいよぉ。一緒に楽しもうねぇ。
d0157497_17204342.jpg

親子で折り重なってる図も可愛かったなぁ。
d0157497_17204691.jpg

木々の間から見える空や太陽が、アーサナをしていながら、見れるのは、とっても気持ちがいい!
参加者さんも、
「いつもは、上を見ると天井なのに、
どこまでも広がっていく青空が気持ちよかったです!」だとか
「木漏れ日の下でするとまた心地いいですねぇ。」
とご感想頂きました!
皆さんがヨガをしている間、
開放感が表情から、凄く伝わってきて、
私もしあわせでしたぁ!
d0157497_17204826.jpg

今日朝昼と連続でヨガご受講された方は、
「疲れるのかなぁって思ったけど、終わってみると、もう一回出来るくらい元気です。」だって。ふふふふ。

自然の恵みを直に感じれて、ヨガが出来ることはやはり、気持ちがいい。

心が洗われるようだし、これが本当は自然のことなんだろうなぁ。
d0157497_1720521.jpg

そしてそしてお茶会は、沢山のお菓子の差し入れがっ?!!!すごいでしょ?笑

みなさん、ご参加差し入れ、ありがとうございましたぁ!!


また程良い季節にやりたいですね!














Welcomfo by Chacott[ウェルコンフォ]【チャコット公式(chacott)】パーカー



[PR]
by yogabakana | 2014-05-29 15:09 | YOGAのお話♪ | Comments(2)

明日のお外deYOGAは?!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 満員御礼
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り3名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19485879.jpg

こんばんはぁ。下関18時くらいから雷雨すごかったですねぇ。
明日は晴れのようなので、開催出来そうです!^ ^

わぁい♪♪
お1人キャンセル出ましたので、ご興味ある方急ですがどうでしょう??^ ^
d0157497_1949056.jpg

ちなみに、写真は家の周りを散歩してたときに出会ったカモです。
ここのカモだけでなく、スズメやハトは、人が近くにいても、全く逃げないんですよぉ。見てて微笑ましかったぁ。
この子のお目当ては、
d0157497_2085998.jpg

この女性なのです!追っかけておりました。笑
春ですね。暑いけど。


ではでは、ご参加の方々、お茶とお菓子をご準備して、
クスの杜でお待ちしておりまぁす。

ただ小雨含めて降ったら、休講でございまぁす。よろしくお願いします!


























[PR]
by yogabakana | 2014-05-28 19:45 | YOGAのお話♪ | Comments(1)

ふわっふわ

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 満員御礼
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り3名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_8182898.jpg

バスタオルに乾燥機をかけたらふわっふわっ!!
毛がねてたけど、しっかりあたためられて立つとボリュームUP。

感触が変わるだけで嬉しくなる。
不思議なものです。


























[PR]
by yogabakana | 2014-05-27 08:13 | プライベートなお話 | Comments(1)

お寺deクリパルヨガのご報告★のご報告★

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 満員御礼
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 残り9名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1240666.jpg

こんにちは。先日はお寺deクリパルヨガを開催致しました。
そのご報告をさせて頂きます。miyuki先生のクリパルヨガは今回初めて受講しました。
率直な感想を言うと、
「本当に気持よかったぁ〜〜〜〜!!!!」です。
以前のクラスを受けたことがあるけれど、随分変わっていて、だけど、
miyukiさんのらしさも、そこにあって安心して身を委ねることが出来ました!
d0157497_124079.jpg

運動量も少なくはない中、自分の一番気持ち良く動ける場所を探しながら、
ゆるゆる動かしていくと、内に内に入り込んでいって、
d0157497_1240495.jpg

立っていても、座っていても、あくびが止まらなかったです。
そして他の方々の感想もここにシェア致します。
初めてヨガをする方や、久しぶりにヨガをする方もいらっしゃいました。
d0157497_1240954.jpg

「よく身体が伸びました!」
「自分の身体がここまで硬くなっていることが、ショックでした。」
「先生によって、ヨガの個性がでますねぇ〜」
「新鮮で楽しかったです」
「久しぶりにヨガをして、やっぱり続けたいと思いました!来月から復帰します。」

だとか、それぞれに感想が違っていて、正直なご感想が嬉しかったです。
ありがとうございました。
d0157497_12401192.jpg

そして、今回“耕雲寺さん”に場所を提供して頂けて、本当によかったと思っています。
夜のお寺さんも素敵で、
窓を開けて、虫の鳴き声が聴こえ、風で葉と葉が重なりあう小さな音が聴こえたり、
夜の気温が下がって、ひんやりと肌に伝わって来る感覚も嫌な気が全くせず、
お線香と蚊取線香の香りも心地良かった。。。

静けさがあんなにも気持ちよく感じれるなんて。。。
とっても素敵な時間をみなさんと共有出来ました。

d0157497_1240292.jpg

そして、講座の後は、「おにぎりの会」
方丈様のお手製、精進お味噌汁まで付けて下さって、温かいお味噌汁が
身体に染みました。
そしておにぎりは、マクロビオティックおにぎりを提供致しました。
玄米は、仲良しオッジーのお義母様が作られたお米を利用させてもらっています♪♪
写真は、私のもので、少々つぶれておりますが、
d0157497_12402631.jpg

本当はこんなぐあいです。
竹の皮は、ワクワクしてもらうなら?!っと浮かんだアイディアでしたが、
みんさん喜んでくださってホッとしました!
買ったのはこちら です。竹の皮は再利用可能なので、
持ち帰りになる方もいらっしゃたほどでしたぁ。ふふふ。
d0157497_12403010.jpg

そして耕雲寺さんでは、チャリティーもなさっていて、
ベトナム難民の子供たちの支援や、東日本大震災の被災者さんの支援に
アジアン雑貨や、アクリルたわしを現地から買われています。
d0157497_1240319.jpg

参加者さんも、可愛いものが多いのでそれを買われていました。
今度そのお金が支援へとなるそうです。
ご協力ありがとうございます!!
d0157497_1240151.jpg

ここで、撮影&blog掲載o.k.の方々だけご紹介〜!
いつもイベントにご参加くださるtanakaさんです。
そして、申し訳ないほど、毎回差し入れをくださって、本当にありがとうございます!
たまには、手ぶらでお越しくださいね!!
d0157497_12401727.jpg

そしてkaoriさん&namiさんも、いつもイベントご参加ありがとう!
小さいお子さんがいるなかで、勉強熱心なので脱帽です!
d0157497_12402461.jpg

そして久しぶりのrumiさん&sakuraさん!
愛くるしいキャラクターのお二人。
片付けもスタッフ並みに率先してくださって、ありがとうございます!
感謝です!
d0157497_12401325.jpg

そして伊藤ご夫婦yukiさん&方丈様
素敵なご夫婦〜。
イベントの前にお寺のお掃除や片付けをしてくださり、
かつ、お味噌汁や、お土産のお菓子までご準備頂いてしまって、
申し訳ないほどのおもてなし。
毎回どうもありがとうございます。
d0157497_12402261.jpg

2週間前に、急遽決まったプチイベントでしたが、
miyuki先生、耕雲寺さんを初め、沢山の方々のご賛同を頂き、成り立つことが出来ました。
ありがとうございます!!!!

感謝とともに、合掌。。。。





























[PR]
by yogabakana | 2014-05-26 13:28 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(1)

愛着あるヨガの友は、、、

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/05/23 18:30~21:00 お寺でする調整法とクリパルヨガ  満員御礼
2014/05/29 13:00~14:00 お外deヨガ 満員御礼
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 定員25名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_2228224.jpg

私の長年一緒に働いてます仲間たちです。
ティンシャーとアロマスプレーは、常に一緒に入れている為、ティンシャーの皮には、
7年間のいろんなアロマの香りが染み込んでいて、何種類もブレンドした時に香る心地良い香りが、皮から香ってくるようになりました。^ ^笑
年季を感じる瞬間です。
d0157497_2228459.jpg

そしてiPhoneのスピーカーは、愛用しずぎて付け根が切れてしまい、2度旦那さんに修理をしてもらいました。

2度目の修理の時、仕上げは、ガッチリ、セメントで硬めてくれまして。笑
あまりにも目立つので、その上にマキシングテープを貼り付けています。

ヨガの空間を共に温めてきた仲間たちは、結構ボロボロなのですが、
今後とも大切に、愛用して行きたいなぁと思っています。




















[PR]
by yogabakana | 2014-05-21 21:59 | YOGAのお話♪ | Comments(1)

2014年6月 Yogaスケジュール in下関

d0157497_12135130.jpg

こんにちは。写真は川棚のクスの森です!
大好きなパワースポットです。
さて、6月のスケジュールを更新致します。
ちなみに5月のスケジュールをこちらを拝見ください。

久々にヨガをされたい方も、初めて体験されたい方も、
随時体験可能です。スケジュールを見てお気軽にご参加ください。

::::::::::::::::::::《 YOGA LESSON in Shimonoseki 》:::::::::::::::::::::

----------【火曜日】Tuesday----------------------------------------
10:15~11:45 下関生涯学習プラザ (3F 和室2)
※6/3,10,17,24

↑◎下関駅から徒歩約10分!!!
 



18:30~19:45 彦島公民館 (4F 第3&4講座室) 
20:00~21:15 彦島公民館 (4F 第3&4講座室)
※6/3,10,17,24
↑◎住所  下関市彦島江の浦町一丁目3-1  
↑◎下関駅西口から車で約5分!!!



------------【水曜日】Wednesday------------------------------------
10:00~11:15 アルミュール
※6/4,11,18,25
↑◎長安線沿いにある合田燃料機器さんシャールームにて
↑◎北運動公園近くの、便座が並んでいる綺麗な建物が目印☆



20:15〜21:30 室津在組集会所
※6/4,11,25
↑◎松原荘の隣にある建物です!海が目の前!!分かりにくいので、連絡くださいね。


--------------【木曜日】Thursday---------------------------------------
10:00~11:15 川棚公民館 (2F 講堂)
※6/5,12,19,26
↑◎住所 下関市豊浦町大字川棚6167番地2
↑◎川棚温泉駅から徒歩約5分!!


18:15~19:40 黒井公民館 (2F 第一研修室)
20:00~21:15 黒井公民館 (2F 第一研修室)
※6/5,12,19,26
↑◎住所 (下関市豊浦町大字黒井2345番地1)
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!  JAの2Fです!!



---------------【金曜日】Friday (yoga with baby)---------------
10:30~11:45 アルミュール(子連れオッケー!)
※6/6,13
↑◎水曜日と同じ施設。
d0157497_12151819.jpg

:::::::::::::《上記日程以外をご希望の方へ》::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この日程以外で希望の方は、他講師が指導しているこちらを参照ください。
SamsaraYogaヨガ養成コースを終了された先生方なので、
内容に大きく変動はないかと思います。
d0157497_12151918.jpg

::::::::::::::::【料金】Fee :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
体験料 ¥1000  (子連れヨガ ¥700-)
一回制希望=¥1000
月謝制希望=¥2000〜¥3000(入会金¥2000)
※施設使用料や、月の開講数に寄って変動あり。

¥2000=室津在組集会所  (月3回)
¥2500円=アルミュール、川棚公民館、黒井公民館、彦島公民館 (月4回)
¥3000円=下関生涯学習プラザ (月4回)
  ※ただし、祝日や施設の行事で利用出来ない日は休講。
   1回減ることもご了承ください。


※月謝の方は、月に決まった数の消化を他の施設で可。
ただし、同月にて消化に限ります。
※翌月繰越は不可。


:::::::::::【再開希望の方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
辞められた方も、またヨガをしたい方は、どうぞお気軽にご参加ください!(^^)
月謝か一回制か希望されて、ご参加表明お願いします!












【SALE20%OFF】 BE PRESENT


[PR]
by yogabakana | 2014-05-19 12:22 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)