<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月の休講のお知らせ☆

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_10121945.jpg

お寺にいったら、雨の中蝶々が止まってました。
素敵い。

さてさて、休講のお知らせです!
7/1(火), 7/9(水), 7/10(木)は、休講とさせて頂きます。

第五週目は、実施予定です!
どうぞ、よろしくお願い致します!



[PR]
by yogabakana | 2014-06-27 10:11 | YOGA教室スケジュール | Comments(2)

初めての方とヨーガ♩

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_850683.jpg

昨日は、閉校した中学校が、ふれあいセンターになっており、
そこでヨガは初めてという方々へ、
講座をさせて頂きました。

一つ一つ参加者さんの、リアクションが面白く、
また始める前は、「どんなもんかな?自分に出来るかな?」と緊張されていた顔も、
終わったあとには柔らかくなっているのをみて、微笑ましいかったです。

中には87歳の方もいらして、年齢を重ねてもアンテナを立てている元気な姿に、
驚きました!すごいなぁ。


「股関節のあたりがポカポカしました。」

「自分と向き合えて、スッキリしました。」

などなど、ご感想も頂きました。

主催下さったishimotoさん、いつもセッティング、どうもありがとうございました!!












[PR]
by yogabakana | 2014-06-27 08:42 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

日の高さに。。。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_9365550.jpg

先週の土曜日が夏至だったから、日がとっても高くて得した気分になる。
夕方のクラス前18:00でこんなに日が高いなんて、この時期ならでは!
d0157497_9365740.jpg

外の光はこんな感じで、三菱工場がよくみえる彦島公民館。
冬至なら、17:30には真っ暗。笑
四季は面白い。
この仕事をしていて、感じられること。
OL時期は朝から晩まで缶詰状態だったから日の変わりを楽しむこともなかった。
そんな時期があったら、今の自然な生き方がよりよく有難く感じられる。











[PR]
by yogabakana | 2014-06-26 09:34 | YOGAのお話♪ | Comments(1)

クリスタルボールマントラヒーリング瞑想のご報告

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23402811.jpg

今日はkanae先生のクリスタルボールマントラヒーリングでした。
kanae先生の愛に満ちたマントラの歌声は、包み込んでくれるような優しさだし、
また、フワふわぁーーんっとか、
リーーーーーーーンッッと、鳴り響くクリスタルボールの音は、色んな音が奏でてくれて、心地よかった。
d0157497_2340289.jpg

「イビキをかいても、咳を出しても、あくびが出てもいいんですよ。我慢せず出してくださいね。」
といつも、このワークショップの際にはお伝え下さるkanae先生。

そして、あっという間の1時間が過ぎました。
終わっても、身体がジンジンしていて、暫く無音の時間さえ、心地よくって、幸せでした。
だから、終わって欲しくなかった。
d0157497_23402982.jpg

クリスタルボールを聴いた後は暫く浸りたくて、
今回は、瞑想の時間を設けてみました。
初めて瞑想をする方もいらしたけれど、
それぞれの想いが、そこにあったようで、
だけどそれでいいんですよね。
雑念があっても、身体が気になってもなんでも!!

その段階をただ、受け入れて流せたら、
瞑想は、気持ちよくなるし、実生活は、より生きやすくなると思っています。

私にとって、今日の瞑想誘導は、
根が太く太く伸びていったように感じられて、
また大きく鳴る鼓動の音が、不思議なほど聴こえていました。
色んな想いも巡りましたが、
そこでただ見ていく過程は、とても気持ち良くて、やはり瞑想もあっという間だった。

そして、その後のシェアリングも、
私にとっては、とても有意義な時間で、大切なプロセスだった。



ご参加くださった皆さん、kanae先生、ありがとうございました!










[PR]
by yogabakana | 2014-06-21 23:30 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(1)

2014年7月ヨガクラススケジュール yoga lesson

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
★ヨガを深めたい方, ヨガを伝えたい方はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_11151064.jpg

こんにちは。
今日は梅雨時期の休憩タイム?
洗濯物が干せてホッとします。笑
写真は先日のお外deYOGAの写真です。kinoshitaさんがわざわざ撮影に来て下さって、
素敵な写真を下さいました!ありがとうございます!嬉しい!!

さて、来月は第5週目まであるので、変動しております。
ご確認お願い致します。

::::::::::::::::::::《 YOGA LESSON in Shimonoseki 》:::::::::::::::::::::
d0157497_1244309.png

  English Site → this

----------【火曜日】Tuesday----------------------------------------
《朝ヨガ》
10:15~11:45 下関生涯学習プラザ (3F 和室2)
※7/8,15,22,29  7/1休講

↑◎下関駅から徒歩約10分!!!
 

《夜ヨガ》
18:30~19:45 彦島公民館 (4F 第3&4講座室) 
20:00~21:15 彦島公民館 (4F 第3&4講座室)
※ 7/8,15,22,29 7/1休講
↑◎住所  下関市彦島江の浦町一丁目3-1  
↑◎下関駅西口から車で約5分!!!



------------【水曜日】Wednesday------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 アルミュール
※7/2,16,23,30 7/9休講
↑◎長安線沿いにある合田燃料機器さんシャールームにて
↑◎北運動公園近くの、便座が並んでいる綺麗な建物が目印☆


《夜ヨガ》
20:15〜21:30 室津在組集会所
※7/2,16,237/9休講
↑◎松原荘の隣にある建物です!海が目の前!!分かりにくいので、連絡くださいね。


--------------【木曜日】Thursday---------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 川棚公民館 (2F 講堂)
※ 7/3,17,24,31 7/10休講
↑◎住所 下関市豊浦町大字川棚6167番地2
↑◎川棚温泉駅から徒歩約5分!!


《夜ヨガ》
18:15~19:40 黒井公民館 (2F 第一研修室)
20:00~21:15 黒井公民館 (2F 第一研修室)
※ 7/3,17,24,31 7/10休講
↑◎住所 (下関市豊浦町大字黒井2345番地1)
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!  JAの2Fです!!

---------------【金曜日】Friday (yoga with baby)---------------
《朝ヨガ》
10:30~11:45 アルミュール(子連れオッケー!)
※7/18,25
↑◎水曜日と同じ施設。
d0157497_11222275.jpg

d0157497_11221977.jpg

この写真すっごく好きなので載っけちゃいました!
素敵な笑顔〜。吸い込まれる〜〜〜〜!!!!



:::::::::::::《上記日程以外をご希望の方へ》::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この日程以外で希望の方は、他講師が指導しているこちらを参照ください。
SamsaraYogaヨガ養成コースを終了された先生方なので、
内容に大きく変動はないかと思います。



::::::::::::::::【料金】Fee :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
体験料 ¥1000  (子連れヨガ ¥700-)
一回制希望=¥1000
月謝制希望=¥2000〜¥3000(入会金¥2000)
※施設使用料や、月の開講数に寄って変動あり。

¥2000=室津在組集会所  (月3回)
¥2500円=アルミュール、川棚公民館、黒井公民館、彦島公民館 (月4回)
¥3000円=下関生涯学習プラザ (月4回)
  ※ただし、祝日や施設の行事で利用出来ない日は休講。
   1回減ることもご了承ください。


※月謝の方は、月に決まった数の消化を他の施設で可。ただし、同月にて消化に限ります。
※翌月繰越は不可。



:::::::::::【再開希望の方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
辞められた方も、またヨガをしたい方は、どうぞお気軽にご参加ください!(^^)
月謝か一回制か希望されて、ご参加表明お願いします!





:::::::::::【ヨガを深めたい方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヨガ養成コース in下関 開催しております。
ご興味ある方は、ご連絡下さい。
yogabakana@gmail.com









[PR]
by yogabakana | 2014-06-20 11:23 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

癒されデート!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_9402591.jpg

先週末は、甥っ子とデートでした。^ ^
d0157497_9402654.jpg

母と3世代で唐戸市場でご飯食べて
d0157497_940263.jpg

海峡館へ。
動物の可愛さに癒されました。
d0157497_9402748.jpg

甥っ子の可愛さにももちろん癒されました!ヤンチャな3歳児です。
d0157497_9402892.jpg

そして、歩き回ってみんなヘトヘトになったけど、最後のイルカショー見て、
イルカの癒しのパワーなのか、
もしくは、何回見てもこのパフォーマンスが素晴らしいからなのか、
疲れが吹っ飛びました。











[PR]
by yogabakana | 2014-06-20 09:36 | プライベートなお話 | Comments(2)

かけがえのないもの。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23345193.jpg

先日私にとって、1番近くにずっと居た祖母が亡くなりました。
写真は、三味線の師範だった祖母の三味線。
海女でもあり、80歳まで海にも潜り、
ウニをとったり、市場で買った魚をさばいて、カンカン部隊をしていたり、
畑も毎日のように世話してたり、、
もちろん三味線も教えていて、
よく働く祖母でした!
ヨガにも78歳から二年間通ってくれて。。。
子供のときから大きな愛情を降り注いでくれたおばあちゃん。
d0157497_23345316.jpg

ご先祖様を何より大切にしていて、
仏様を大事にしていた祖母。
ずっと居たところと反対側にいるのが、今でも不思議です。

一人暮らしをしていた時、
大量に食料を送ってくれたり、
大学時代は、
おばあちゃんの手料理が美味しいからって、友達呼んで振舞ってもってたり、
ヨガを伝えたいからって、実家に帰ったときも、
ものすごく喜んでくれて、応援してくれた祖母。


だけど、近くにいる存在すぎて、
ひどいことも言ったし、
生意気な態度もとったことも、数えれないほどある。

今更、どうしようもないなのも分かっていても、
「やってあげれたことが、まだあったはずなのに。」と後悔も残る。


それと同時に、
絶大なる愛情を注いでくれたことに、
心から感謝もしている!!

あの無償の愛は、子供の頃から、
すごいなぁって感じていて、
祖母の愛情は、今の私に、
かけがえのないものとなっています。















[PR]
by yogabakana | 2014-06-17 23:03 | プライベートなお話 | Comments(0)

蓮華

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_0565168.jpg

蓮の花が花開いていました。手を伸ばしてやっと正面から撮れてみたら、本当に綺麗で、うっとり。。

横から見る蓮の花と、正面で見る蓮の花の印象はまったく違う。

綺麗なのに、儚い感じがしますね。
今の私にはすごく、染みる。
不思議な花だなぁ。




[PR]
by yogabakana | 2014-06-15 00:50 | プライベートなお話 | Comments(1)

ヨガティーチャーズトレーニング受講者の感想

d0157497_1044972.jpg

まずkanaさんと出逢えた事に感謝します!
そしてkanaさんを通じて様々な師に出逢う事ができました。
YOGAを通して人生がステップアップしたのは間違いありません。
ティーチャートレーニングを開催して下さり、そして参加させて頂いてありがとうございました。
​素敵な仲間にも巡り逢う事ができました。
ラストの日が近くなるにつれ皆さんの心が一つになる感覚を味わい、
同期として末永くお付き合いしたいと願っています。
それぞれの場所で活躍する姿を見ながら切瑳琢磨させていただきます。
まずはティーチャーとして、臆する事なく行動を起こせる場所を見つけていきます!
この半年何度も味わった挫折感、そして何となく見つけた私らしいYOGA。
トレーニングは終了してしましますが、まだまだ課題はあります。
これからもたくさんの師のYOGAに参加し更なるステップアップを目指します。
kanaさんに教えていただきたい事もいっぱいあります!!
最後に私はおバカキャラ要素は満載なのに、人と打ち解け合うのに時間がかかるクセがあり、
こんな私を暖かく受け入れてくれた同期のみなさん、kanaさん ありがとう(涙) 
これからもよろしくね(笑)

A.O.さん
d0157497_10441439.jpg

このトレーニングを受けて感じさせてくれた言葉
 感謝=ありがとう!! です。
あっという間の6ヶ月でした。日々振り返ると私の中では1番充実していた時間のように思います。
毎日バタバタと過ごす中ヨガトレに参加し、自分自身をゆっくり客観する事なんて、
アドバイス頂けるなんて思ってもいなかった事をkanaさんが優しく受け入れてくれました。
ヨガポーズが体のどこに効いているか、kanaさんの言葉でむりなくポージングできたし、
癒しの声を聞きながら体も心も清らかになったきがします。
今でも親子でレッスン楽しみにしています。その反面、葛藤もありました。
嫌になった時もあります。そんな時に仲間がいたり、家族の応援、職場の人、友達の励ましがあり
「とりあえず力を抜こう」と思いながらすると、自然とリラックスし、
すべてを吸収できるようになりました。
クリストフ先生の合気での体の力を抜く難しさ、安部先生のアドバイス、綿本先生やかなえさんの不思議な空間(↑養成期間中に受講して頂いた先生方です。)
たくさん体験できた事、すべてありがとうです。
シャバーアーサナーの時間、この6ヶ月すごく体に感じる変化がありました。
マットにしずみこむような感覚、シャワーの流れるような、かなしばりのような感覚etc・・・
トレーニング前では感じれなかった感覚、今すごく好きです!
トレーニングは終わりますが、6ヶ月、仲間とうけたこの時間私は大事にしようと思います。
私が受けようとしたきっかけ(子育ての中のママ)に
私の大好きなヨガを伝えられたらなと思っています。ありがとう!!kanaさん!

Y.K.さん

d0157497_10442540.jpg

※体験;人の体は千差万別、わかっていても実際は人の痛みがわからないもの。
同期とのレッスンすることで、人の本音が聞けて、どう声かけしたら良いかヒントを与えられた。

※気づき;ティーチャーとして人前に出る際は、一生懸命になりすぎない。
真面目すぎると、空気がかたくなるし、生徒さんがリラックスできない気がする。
かといって、緊張感がないのもよくない・・・
すべてバランスだと感じた。リラックス&楽しさを目指したい!!

※変化;課題がある時⇒覚えてないといけない・・すべて逃れたい気持ち

ティーチャーをしないと決めた時⇒すごく開放された気持ちになり、リラックスできた。
でもYOGAきらいなの?って自問自答

ティーチャーをすると決めた時⇒意外にも・・時間内にどのポーズを入れるか、
どんな流れにするか考えたり、練習したり、楽しいと感じた。目標があると燃える事が出来るタイプなんだと気付きました。kanaちゃんありがとうございます。

※同期=宝もの;みんな違うタイプで、個性豊か。真面目なとこを見習いたいと思う人、
楽しい人、癒しを感じる人、みんな良い所、とっても素敵です。6ヶ月一緒に学べた事はすごい縁で、この機会をつくってくれたkanaちゃんに感謝です。ありがとうございました。

T.K.さん
d0157497_10441218.jpg

YOGAを始めて5年目
講師になりたいという気持ちよりも、ヨガを深めたい思いから参加したトレーニング。半年間でたくさんの出会い、さまざまな変化がありました。
“陰と陽のバランス”今まではネガティブな感情から逃げようとばかりしていたけど自分の身に起こることには、すべて意味があると客観的に物事を受け入れることができるようになりました。そういう思考回路ができると肩の力がぬけて楽に生きられる。あるがままの自分と向き合うことは、とても難しいようで本当は単純であたりまえのことなのかもしれません...。
 身体の変化にも驚かされる場面が何度もありました。「練習をしなくちゃ」という焦りよりも「ヨガをしたい」という気持ちに自然となれたので自分でポーズをとれることがとにかく楽しい!!
いつのまにか苦手なポーズを好きになっていたり、できなかったポーズが楽にできたり、のぼり棒が登れたり(笑)
体はきちんと応えてくれることを実感しました。
 一緒に励まし助け合ってきた同期のメンバー!そしてけっしてできがいいとは言えない私達を育ててくれたkanaさん。
みんな大好き!! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。心からありがとう。それぞれが旅立ってもずっと繋がっていようネ。
これからも毎日を丁寧に自分らしく「学び」を深めていきたいと思います。

K.S.さん


d0157497_10465930.jpg

良き仲間に囲まれて、楽しく有意義な時を過ごす事ができました。
このような機会を与えてくれてたkanaちゃんに心から感謝します。

隔週のトレーニングはフルタイムで働いている私にとって、とても良いペースでした。
平日は残業等で時間がとれない事がありますが、隔週だったので週末に課題をこなす事ができました。

最初は「講師になりたい」という気持ちはあったけど、自信はありませんでした。
トレーニングを続けるうちに「私にも出来るかな」という気持ちが生まれてきて、
今は「私にも出来る」という自信に変わりました。
そんな風に思えるようになったのはkanaちゃんの指導のおかげです。

否定することなく、全てを受け入れて必要な事をアドバイスしてくれる。
だからこそ頑張れたのだと思います。自分だけでなく、同期の目に見える成長も嬉しかったです。

今回のトレーニングを通じて、人の身体は様々で、楽に感じる事や難しく感じる事が違うという事を
身をもって体験しました。人はそれぞれ性格も違います。
大切なのはレッスンを上手にする事ではなく、生徒さんに自分自身の身体を味わってもらう事だったり、
講師がこれだけ生徒さんの事を感じるかだったりするのではないかなと思いました。

kanaちゃんのレッスンが私にとってNo.1なのは、そういう事をいつも心にとめているからなのだと思いました。
人柄と講師としてのあり方を心から尊敬しています。
少しでもkanaちゃんに近づけるよう、私も勉強をつづけます。
半年間ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願います。

N.S.さん


d0157497_10442540.jpg

かなさん 長い間丁寧に指導してくださって、ありがとうございました。
 ヨガ歴半年の自分には初めて聞く言葉や考え方ばかりで、ヨガってすごい深い!
と毎度感激していました。まず身体の変化は、一週間に1~2回の整体とマッサージチェアが必要ないくらい体調が良くなったことが一番大きいです。
むし暑い季節になっても例年の気怠さがほとんどないことです。
食では、毎夜スナック菓子やカップラーメンを食べていたのが、欲しくなくなって、
ストレス食いがなくなったとビックリしています。
精神面では、まだまだですが、以前より力を抜いて楽にいきれるようになった気がします。

 予定の入れ方や、持ち物の量が減り、心地よく肩の力を抜いて生きれるようになっています。
人前に出ることは数年前から、幼稚園や学校で絵本の読み聞かせをしていたので慣れているつもりだったけど、
ヨガを通して前に出ると、目の前の方たちと心地良い空間にしていくことが大事で、
そのための自分の知識と経験、ふだんの生き方などが全て出るから、それらを大切にしたいと思うようになりました。

 性格も生き方もみんな違う同期でしたが、同じ目標をもちヨガを深めることを共有出来る仲間がいたから、
毎回トレーニングが楽しかったし、難しい勉強もがんばれたと思います。
みんな、ありがとう! 
kanaさんはめちゃくちゃ雲の上のような人だと思っていたけど、
やっぱりすごい人でした。御自分の体験からヨガの体&心 光&暗などなど教えてくれてありがとう!

kanaさんが先生だったから、ヨガの良さがよく分かったしヨガを好きになれたと思います。
初めは「どうせ続かないやろ」といっていた夫も、
今では協力してくれたり、応援してくれ、認めてくれるようになってきました。
 自分が勉強したり、練習する姿を子供たちもそばで見ていて、自分も宿題やダンスの練習など、がんばって取り組むようになってきたようです。
自分もやっとスタート地点に立ったばかりで、これからがんばる姿を子供にも見てもらえたらと思っています。
                                              N.N.さん
d0157497_1044558.jpg

最後の講座の後にて。

【講師の感想】
参加頂いたみなさん、もったいないくらいの想いをありがとうございました。
私にとっても、今まで学び続けたことを、わかちあえた時間はとても充実した時間であり、
喜びを感じれた時間となりました。
それぞれの想いがあって、葛藤があって、喜びがあって、
変化があって、、、それを近くで見させて頂けることは、貴重な時間でした。
ありがとうございました。

佳奈
[PR]
by yogabakana | 2014-06-07 10:43 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

YOGA with baby in 下関

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014/06/21 10:00~11:30 クリスタルボールマントラヒーリング 満員御礼!

2014/09/12-14 お寺deYOGA vol.4
※ご予約は7月に入ってからに受付致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_856312.jpg

昨日は子連れヨガの日〜。ヨガの後スヤスヤ寝ちゃってるぅ。可愛い!
d0157497_8563326.jpg

お兄ちゃんも人懐こいし、ヨガもやっちゃうし、私、初めてとは思ってなかった。笑
微笑ましいスリーショット!
d0157497_8563559.jpg

今日のクラスは、キッズがママの上に乗っかるのが流行っており、
ママは少々苦しそう。笑
d0157497_8563760.jpg

キッズは、うまくハマって収まりが良い様子。笑
d0157497_8563889.jpg

うーむ。なかなかやるなぁ。
d0157497_8564040.jpg

今日はご機嫌だったねぇ!場慣れしてきたかなぁ?
d0157497_8564350.jpg

可愛いポーズをとってくれて、久々に会ったら女の子の顔にどんどんなっていく。本当赤ちゃんの成長は早いなぁ!
d0157497_8564527.jpg

かたや、赤ちゃんの時から、大人しいレンくん。今日もコロンころーん。
もしくは、チョコーんとお座りしてニコぉぉっとしてくれるのです!
そして、
でんぐり返しが得意なガールもいて、写真撮り損ねたけれど、この日も微笑ましい空間でした。^ ^
d0157497_8564784.jpg

最後のママたちの情報交換の様子を盗み撮り。笑
本日は、結構動かしましたが、キッズもそれぞれのペースで遊んでくれてました。^ ^
泣いても笑っても、騒いでも、やっぱりその子のペースでその子なりの場を過ごして欲しいなぁ。
ママはその子達の過ごし方を見守りながら、ヨガで身体を動かし自分を感じるそんな空間は、やっぱり好きだな。






















[PR]
by yogabakana | 2014-06-07 08:22 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(1)