<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

発見!センスの光るお花屋さん!in 下関

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) 残り4名
※9/14(日) 残り14名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22322022.jpg


素敵なお花屋さんを発見。ぷらっと入ってみた。笑
下関駅から徒歩7分くらいかな?
今浦町にあるお花屋さんで、オッジーから話を聞いてたので、
「ここかぁ!」車だと見過ごすなぁっと思う小さな可愛いお店です。
d0157497_17361392.jpg

外から見るとこんな感じ。
d0157497_17361570.jpg

中はとっても可愛い。
d0157497_1736176.jpg

「可愛いお店ですねぇ。」って入ったら
「先生っ!!!??」
「えぇっ??」
知ってる顔がそこに!笑
長く通って下さっていた生徒さんでした。
知らなかった!!
私こんなことが多い。生徒さんが何されているか、機会がないと聞かないから、
ビックリでした。笑
d0157497_17362277.jpg

素敵な空間に癒されました。
d0157497_17362423.jpg

ミニブーケを作ってもらって、これで1500円!!センスいいお花で溢れてて
高いのかなぁって思ってたら、
やすいっ!!

みなさん、センスがいいし癒されるから
ぜひHanakyoさん行ってみてくださいね!
下関でお花をプレゼントするなら、
安心してお任せ出来ますよぉ☆





Hanakyo
083-250-7641
下関市今浦町10-8





[PR]
by yogabakana | 2014-07-29 17:24 | Comments(2)

今年のお寺でヨガのフライヤーが出来ました!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち
※9/14(日) 残り11名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23523326.jpg

おはようございます。今日は梅雨明けして初めて涼しいと比較感じれる
朝。今の時間でも涼しく感じられます。。。
さてさて、フライヤーも出来てぼちぼちヨガのクラスでも配り始めました。
そして、予約状況はどの日もだいたい 1/3 ~ 半分以上のご予約を頂いていて、
今年も早くからの賛同に大変感謝しております!
ありがとうございます。

ネット上では見えにくいと思いますが、良かったらこちらを、ご参照ください。
クラスに参加されるご予定のない方は、こちらの画像をプリントアウトして
頂くと分かりやすいと思います。
d0157497_23523630.jpg

これは、内容説明とお寺の地図です。
初めてご参加の方や車にナビゲーションがない方は、少々分かりにくい場所なので、
地図に詳細を書き込んでおります。
小串小学校を見逃さないようにしてもらえれば、比較的スムーズにお越しいただけるかと、
おもいます。
d0157497_235238100.jpg

ブログでは各先生がたのご紹介をしましたが、こちらはまとめてご紹介しております。
今年もバリエーションタップリの内容です。

そしてご検討下さっている方も、まだ焦らずとも大丈夫だと思います。
お仕事のご都合や、ご家族との兼ね合いを考えながら、
ぴしゃりと合った日があれば、自分の時間として
同じ空間と時間を一緒に共有出来たら、嬉しいです。

それでは、暑い日が続きますので、みんさんどうぞ、ご自愛ください!
よい一日を☆







[PR]
by yogabakana | 2014-07-27 08:51 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(1)

2014.8月 ヨガスケジュール in 下関

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
★ヨガを深めたい方, ヨガを伝えたい方はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_11151064.jpg

こんにちは。
いやぁ。暑いですね!!皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、来月のスケジュールです。
お盆の週は休講とさせて頂いております。よろしくお願いします。

::::::::::::::::::::《 YOGA LESSON in Shimonoseki 》:::::::::::::::::::::
d0157497_1244309.png

  English Site → this

----------【火曜日】Tuesday----------------------------------------
《朝ヨガ》
10:15~11:45 下関生涯学習プラザ (3F 和室2)
※8/5,19,26  
8/12休講

↑◎下関駅から徒歩約10分!!!
 

《夜ヨガ》
18:30~19:45 彦島公民館 (4F 第3&4講座室) 
20:00~21:15 彦島公民館 (4F 第3&4講座室)
※ 8/5,19,26
8/12休講
↑◎住所  下関市彦島江の浦町一丁目3-1  
↑◎下関駅西口から車で約5分!!!



------------【水曜日】Wednesday------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 アルミュール
※8/6, 20, 27 
8/13休講
↑◎長安線沿いにある合田燃料機器さんシャールームにて
↑◎北運動公園近くの、便座が並んでいる綺麗な建物が目印☆


《夜ヨガ》
20:15〜21:30 室津在組集会所
※8/6,20,27

↑◎松原荘の隣にある建物です!海が目の前!!分かりにくいので、連絡くださいね。


--------------【木曜日】Thursday---------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 川棚公民館 (2F 講堂)
※ 8/7, 21, 28
8/14休講
↑◎住所 下関市豊浦町大字川棚6167番地2
↑◎川棚温泉駅から徒歩約5分!!


《夜ヨガ》
18:15~19:40 黒井公民館 (2F 第一研修室)
20:00~21:15 黒井公民館 (2F 第一研修室)

8/7, 21, 28
8/14休講
↑◎住所 (下関市豊浦町大字黒井2345番地1)
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!  JAの2Fです!!

---------------【金曜日】Friday (yoga with baby)---------------
《朝ヨガ》
10:30~11:45 アルミュール(子連れオッケー!)
※8/8, 22
↑◎水曜日と同じ施設。




:::::::::::::《上記日程以外をご希望の方へ》::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この日程以外で希望の方は、他講師が指導しているこちらを参照ください。
SamsaraYogaヨガ養成コースを終了された先生方なので、
内容に大きく変動はないかと思います。



::::::::::::::::【料金】Fee :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
体験料 ¥1000  (子連れヨガ ¥700-)
一回制希望=¥1000
月謝制希望=¥2000〜¥3000(入会金¥2000)
※施設使用料や、月の開講数に寄って変動あり。

¥2000=室津在組集会所  (月3回)
¥2500円=アルミュール、川棚公民館、黒井公民館、彦島公民館 (月4回)
¥3000円=下関生涯学習プラザ (月4回)
  ※ただし、祝日や施設の行事で利用出来ない日は休講。
   1回減ることもご了承ください。


※月謝の方は、月に決まった数の消化を他の施設で可。ただし、同月にて消化に限ります。
※翌月繰越は不可。



:::::::::::【再開希望の方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
辞められた方も、またヨガをしたい方は、どうぞお気軽にご参加ください!(^^)
月謝か一回制か希望されて、ご参加表明お願いします!





:::::::::::【ヨガを深めたい方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヨガ養成コース in下関 開催しております。
ご興味ある方は、ご連絡下さい。
yogabakana@gmail.com









[PR]
by yogabakana | 2014-07-25 13:17 | Comments(0)

今日の(7/25)に子連れヨガにご参加くださった方へ

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1312514.jpg

今日も暑いですね。
そんな中午前中、子連れヨガにご参加下さってありがとうございます!^ ^
写真撮り損ねたので、先週の一幕。


さて、実は次回8/1と申しましたが、
私の都合で見合わせることに致しました。申し訳ありません!
スケジュール勘違いしており、皆様にはご迷惑おかけ致します。
8/8にて開講致します。お盆前で申し訳ありません。

みなさん、お待ちしております。







[PR]
by yogabakana | 2014-07-25 12:57 | Comments(0)

癒されるカフェin下関 長府

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_7385931.jpg

先日、長府のカフェgattoさんに久々に行きました。
そしたら新メニューが増えていて
d0157497_739170.jpg

グリーンカレーが!^o^
少々辛めですが、美味しく頂きました。
その後に、バニラアイスクリームがついてきたので、
ピリピリした舌に優しかったです!
d0157497_739249.jpg

そして、ラテを飲んでゆ〜くりさせてもらいました。^ ^
お会計時に「すみません。随分長居して。」と言うと、

「いえいえ。それを目指している空間なので、良かったです。」
とおっしゃってくださって、マスターさんのお人柄と温かさが伝わってきて、
なんだか更に癒されました。

本当に素敵な空間なので、気になる方は、詳細以前の記事に載せています。
ご参考にどうぞ。こちら












[PR]
by yogabakana | 2014-07-25 07:28 | カフェが好き♪ | Comments(0)

7/25 は子連れでヨ〜ガ♪♪ 夏休み!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12401847.jpg

今週の金曜日も子連れヨガあります。^o^
先週も元気にみんな参加して下さいましたぁ!!ありがとう!
d0157497_12401940.jpg

ご主人の転勤でこの日までだったり、
来月までのお2人。可愛いキャラで癒されました!
そして、親子で遊びに来てくれて嬉しかったなぁ!!
新しい場所でも、どうかより良い出会いがありますように☆
d0157497_12402135.jpg

こちらは月齢が近いベビちゃんとママ。やはり我が子の月齢や年が近いとママ同志の距離も近くなる気がします。^ ^
悩みも気づきも近いですもんね!
人間共感できる仲間って、心強いですよね!
d0157497_12402356.jpg

ヘルメットを被ってる彼女は、この日も活発に動いてましたぁ。ふふふ。
これから自転車に乗って帰宅します。
暑い中ありがとう!
d0157497_12402551.jpg

ベビちゃんの時から通ってくれてるキッズ!月々で成長が見れて、本当ほっこりするんですよね。
d0157497_12402618.jpg

抱っこさせてもらいました!
柔らかくてあったかいみんな。
d0157497_12402832.jpg

ママとのツーショットも。
d0157497_12403060.jpg

子供たちの写真を撮ると止まらなくなる。ブログ見てても、明らかに写真の数違いますよね。笑
ま。いっか!

さあ、今週は夏休みだから
覚悟しよう!笑
みんなおいでませ〜☆



[PR]
by yogabakana | 2014-07-22 12:26 | Comments(0)

kanae先生のクリスタルボールのご紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1675765.jpg

随分、kanae先生には下関に来て頂いているので、
知ってらっしゃる方もいらっしゃいますが、ご紹介です。

kanae先生は、ヨガの講師でもありますが、
今回もクリスタルボールとマントラをお願いしました。
kanaeさんの心豊かなところ=愛情が、クリスタルの演奏にも出てるように思います。
彼女の声も温かくて、素敵なんですよ〜!!癒されてしまう。。。

クリスタルボールは、演奏者の精神状態をそのまま写すとも言われていて、
回を重ねるごとに、彼女のクリスタルボールとマントラを
聴くたびに深くなっていくように思います。
一回響くと、また聴きたい!って生徒さんも多いです!


d0157497_16115798.jpg

【プロフィール】
ヨガ講師として福岡で活動し、現在サウンドセラピストとしても活動中。
クリスタルボウルセラピスト養成コース修了

「クリスタルボウルやマントラの持つ響きによるエネルギーを取り入れたヨガレッスンや演奏会しています。
目を閉じて、深い呼吸をしませんか。
美しい音を聴いて、優しい気持ちを思い出しませんか。
大切な地球を。大切な自分を。大切にする優しい時間  を…」

【担当日】

9/13(土) 14:45-16:00
9/14(日) 14:45-16:00

【関連記事】
クリスタルボールマントラヒーリング瞑想のご報告
お寺deYOGA 4日目 kanae先生のクリスタルボールとマントラ
お寺deYOGA 3日目 kanae先生のクリスタルボール&マントラ




[PR]
by yogabakana | 2014-07-21 16:19 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(1)

クリパルヨガ miyuki先生のご紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15471133.jpg

こんにちは。今日はお寺deYOGAの講師紹介miyuki先生です。

今年の5月にもクリパルヨガを耕雲寺さんで講師をして頂きました。
その時のクリパルヨガとっても良かったので、久しぶりにmiyuki先生にお寺deYOGAの講師
としてお願いしております。
詳しいレポートはこちら

担当日は9/12(金)13:00-14:30 です。

【プログラム内容】

今回のプログラムは少々ホールドを長くしたアサナを増やしていくとのことです。
身体をエッジまで持っていって、その後の身体や心の動きを観察してみましょう!!



また「クリパルヨガとはなんぞや?!」という方もいらっしゃると思いますので下記参照ください。

クリパルヨガとは、
インドのヨギ、スワミ・クリパル師の教えに基づいて、1960年代から米国で広まったヨガで、
一人ひとりの体験を尊重すること、日常に応用しやすく、誰にでも安全に楽しめることが特徴です。
完成されたポーズを目指すことよりも、内面で実際に起きていることを受け入れることを大切にしています。
このため、自分への理解を深め、人との関係を改善するなど、セラピー的な要素があり、
体だけでなく、心を大切にした暮らしを模索する人に静かな支持を集めています。

クリパルヨガジャパンより引用

d0157497_15581954.jpg

【プロフィール】
2007年 ヨガ養成コースを終了し講師として若松を拠点に活動を開始。
2014年 ヨガの学びを深めるため、
クリパルヨがジャパンのクリパルヨガ全米ヨガアライアンス取得。






[PR]
by yogabakana | 2014-07-21 15:59 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

「やさしいアシュタンガヨガ」Ryugen先生のご紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1102862.jpg

昨年来て頂いたryugen先生。あの後、参加者の中からファンが出来ておりました。
「イケメンで見ているだけで良かったです!」っとのこと。笑
「アシュタンガヨガも初めてしてみて、楽しくて先生のヨガが受けれないかなぁ?って考えていました!」と言う方も〜。
とともに前回、バテてあがっていた方も多かったので
「やさしいアシュタンガヨガ」を開催頂くこととなりました。ありがとうございます!
【内容】
アシュタンガヨガが初めての方はもちろん、
コンスタントに練習している方にも
改めて知っていて欲しい大切な三つの要素と
これまで僕が経験したインドでの様々な経験を紹介しながら
楽しくアシュタンガヨガを学んでいただく時間してもらえたらと思っています。
d0157497_19564.jpg

ではryugen先生のプロフィールです!
【プロフィール】
2MYSORE CLASS 主宰
28歳で ashtang yoga に出会い、その直後に日本におけるashtanga yogaの第一人者、ケンハラクマ氏に出会ったことでますますこのヨガに没頭していき、2006年からはインドマイソールにある KPJAYI にて毎年数ヶ月間をグルジとその孫シャラートの元で直接指導を受け、2011年3月にAuthorization Level1&2を同時にいただきました。
以降、もっとも伝統的な練習法、Mysore style を福岡にて指導。
d0157497_1103081.jpg

刺激が欲しい方、身体を沢山動かしたい方、どうぞご参加ください!
アシュタンガヨガをした後のシャバサナは深くて気持ちがいいですよぉ〜!

【今年の日程】
9/13(土)10:00~11:30

【昨年のryugen先生のレポート】 
お寺 de Yoga 初日 Ryugen先生のアシュタンガヨガ










[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 01:18 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

ヨガ講師 馬場ふみ先生の紹介


d0157497_20175970.jpg

9/15(日)最終日「午後ののんびりYOGA」の馬場ふみ先生は、
私の大好きな先生。
時間があるなら「先生のヨガが受けたぁぁい!」と今でも切望している
リスペクトティーチャーです。
d0157497_20283725.jpg



(2014年の写真です。)
◆レッスンタイトル
「午後の、のんびりYOGA」
ゴハンを食べて、一息つくと、カラダはエネルギーに満ち
心はほんわか緩んできてます。
そんな夢見心地なままで、のんびり動いちゃいましょう。
途中で寝落ち、大歓迎。
d0157497_0513756.jpg


先生の手にかかると、ゆるっゆるの気持ちいい時間を堪能出来ちゃうし、
よくクラスに通っているときは、先生の器のでかさに「どうやったら、先生みたいになれるんだろう?」って真剣に考えたものです。
昨年は、まさかのお寺deYOGAにご参加頂き、この流れならぜひティーチャーとして、お招きしたいと考え実現致しました。ありがとうございます!
d0157497_20493911.jpg

◆プロフィール♪
30代後半ごろ、ふとヨガの心地好さに気付く。
書籍やDVDなどでしばらく独習、ヨガの奥深さに気づく。
北九州市内の組織にて、講師養成コース修了、自分の浅さに気づく。
様々な流派やスタイルに触れ、学びながらヨガ道を探求中。
各地市民センター、スポーツクラブ、グループホーム施設等にて指導。
八幡西区にてミニスタジオ「ヨガルーム・ジパング」主宰。
d0157497_20175970.jpg



ミニスタジオ「ヨガルーム・ジパング」のご紹介♪♪
〒806-0045 
八幡西区竹末2丁目1-30アジアン雑貨「ジパング2階」
d0157497_2019243.jpg

(かわいい雑貨屋さんの2階で受けられますよ♪)

月曜 17時30分〜/ 19時〜
火曜 9時30分〜
水曜 15時〜
◆御予約・お問い合わせ
馬場ふみ TEL (080)3181-0756
(留守録またはショートメールにてお名前、希望日時をお知らせ下さい)

素敵すぎる空間。先生の癒しがここに込められています。
どんだけ北九州に居るときは、通って癒された事か!笑
みなさん、お近く&先生のファンになれた方はどこまでも行ってみて〜



by 野見山佳奈

[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 01:00 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)