<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クリスタルボール 石橋華代子先生のご紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_0323357.jpg

今回のお寺deYOGAは3日間ともに、クリスタルボール奏者の方に
来て頂くこととなりました。
初日の石橋華代子さんは、以前演奏を聴かせて頂いて、また別の場所でも再会したご縁があった方。

kanaeさんのクリスタルボールに比べるとボールが大きくて、音が低いような気がしました。
クラッシックタイプというそうです。
初日は、グラウンディング(地に足をつける)意味でも、
このクルスタルボールの演奏が聞けたらなぁ〜と願いをこめてkayokoさんにお願い致しました。

kayokoさんのプロフィールです。↓↓



<プロフィール>

クリスタルボウル・サウンドヒーラーÒ  石橋華代子

家族や自身の体と向き合う中で、心とからだのつながりに興味を持ち、
2007年より心理学を学ぶ。そのカリキュラムの中で、クリスタルボウルと出会う。
現在、福岡、佐賀を中心にクリスタルボウル・メディテーション、心理学セミナー等を開催。
多くの人の心とからだを癒している。
日本クリスタルボウル協会理事、心理カウンセラー
[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 00:48 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

「体を整えるヨガ」安部吉孝先生の紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金)~14日(日)お寺deYOGA 各定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_014582.jpg

今年のお寺deYOGAの先生の紹介まず1弾!
安部吉孝先生です。下関の方は受講された方も多いと思いますが、
先生の体のアプローチは毎回、驚かされます!
解剖学、運動生理学、格闘技、キックボクシング、整体と多方面から、
ヨガのアーサナーをよりよく、「体に負担なく出来る方法」を
発信してくださる先生です。
d0157497_0145629.jpg

では、今年のヨガの内容です!
『簡単でやさしい基本的なポーズを練習しながら
骨盤と肩甲骨の動かし方を学んで、体のゆがみを直して整えます。
体のバランスを整えて、美しくて健康的な体をつくります』
とのことです。

私は毎週先生のヨガを受けていますが、
「毎回すごーーーい!」の連続!

先生いわく、今年は昨年までの運動量まではいかないとのことでしたが、
今回のこの「体を整えるヨガ」は、
長年ヨガを続けてきたり、
運動をし続けた方にも、きっと為になるエッセンスが満載ですよ!

もちろん、初心者の方や身体が上手く動かせずに、悩んでいる方も、
「なんだ!そうゆことだったんだ!」って目から鱗がでることでしょう!笑

どうぞ今年もお楽しみに☆
d0157497_0142769.jpg

【先生の担当時間】
9/12(金)10:00~11:30
9/13(土)13:00~14:30 です。

2日間内容は異なると思いますのであしからず。。。。
d0157497_0143961.jpg

【プロフィール】
19785年 合理的な身体の使い方の研究を開始。
1993年 〃 指導を開始。
1999年 福岡を拠点に、全国各地でヨガの指導を開始。
現在まで、どの流派にも属さずに、ヨガの研究と実践を続けている。

【昨年のレポート】
お寺deYoga 2013 安部吉孝先生のやわらかくなるヨガ

お寺deYoga 2013 安部吉孝先生のコアヨガ


[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 00:30 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

お寺deYOGA 2014年 スケジュール講師紹介

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち1名様
※9/14(日) 本堂外 残り5名
※本堂外は、少々見えにくい為500円受講料を割り引きしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23582883.jpg

こんばんは。お寺deYOGAの詳細が決まりました。
どの先生も本当に大好きな先生方ばかりで、今から楽しみ〜ん!
d0157497_2358298.jpg

※ご予約制イベントです。

9月12日(金)
9:30~ 9:50 お経&法話 -ご住職-
10:00~11:30 体を整えるヨガ -安部吉孝先生-
13:00~14:30 クリパルヨガ -大倉美由紀先生-
14:45~16:00 クリスタルボール-石橋華代子先生-


9月13日(土)
9:30~ 9:50 お経&法話 -ご住職-
10:00~11:30 やさしいアシュタンガヨガ-ryugen-
13:00~14:30 体を整えるヨガ  -安部吉孝先生-
14:45~16:00 クリスタルボール &マントラヒーリング -山本香苗先生-


9月14日(日)
9:30~ 9:50 お経&法話 -ご住職-
10:00~11:30 サムサラヨガ -kana-
13:00~14:30 午後ののんびりヨガ- fumi- 
14:45~16:00 クリスタルボール &
         マントラヒーリング -山本香苗先生-
         
※3日ともに16:15〜16:45 お茶の時間を作っています。
※お寺や、講師の事情により、スケジュールの変更があることがございます。
※お食事,飲料水,ヨガマット,タオルはご持参下さい

場所:耕雲寺 本堂 (下関市豊浦町小串915) 
料金:①お寺deヨガ1day pass = ¥3,500
    2day pass = ¥6.500
          3day pass = ¥9,000
定員 : 36名
※定員になりましたら、キャンセル待ちとさせて頂きます!

[PR]
by yogabakana | 2014-07-16 00:11 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(2)

ヨガ漬けな日々

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12314395.jpg

こんにちは。今日は下関は雨です。先ほど急に暗くなり始めましたねぇ。

さてさて、最近はヨガの学びを深めているような?!
確認作業をしているような?!
そんな日々を過ごしていました。
d0157497_1232443.jpg

ヨガティーチャー仲間や
d0157497_12322518.jpg

ヨガをよりよく深めたい仲間と
あったかかで平和的な空気が流れる中、共感と発見を繰り返しました。
本当にこれこそ愛いっぱいでピースフル!!みんな自然な笑みが浮かぶってすごいことだと思います。
d0157497_12315132.jpg

そして、美味しいご飯の数々に恵まれ
d0157497_12323441.jpg

幸せです。
d0157497_12324132.jpg


送り出してくれた、旦那さんにもただただ感謝しています。ありがとう!

自分のクラスにもよりよく反映出来るように、この経験を自分におとしこんでいきたいなぁ。^ ^






[PR]
by yogabakana | 2014-07-15 12:14 | Comments(0)

今季チャコットヨガウェア紹介&チャコット祭りのお知らせ

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_236068.jpg

今季チャコットウェアのご紹介です。
Welcomfo by Chacottオールインワン316
オールインワンは、チャコットではおなじみですが、こんな花柄のパープルはなかったですよね。カラーは他にグレーもあります。^ ^ これもシックでよかった。
体型を隠したい方や、ヨガウェアのパターンに飽きてきた人にオススメです。
上をわざと脱いで、他のトップスに合わせて、パンツだけでもいけます。脱げません。笑
d0157497_236250.jpg

Welcomfo by Chacottアンサンブルトップ
実はこれ、カラーは3色で、インナー付きです!!
インナーのカラーとTシャツの色を揃えているので、コーディネートはしやすいと思います。
個人的には、ピンクが可愛かったなぁ。写真はブラウンですが。
d0157497_236398.jpg

Welcomfo by Chacottオールインワン310
これも3色あって、後ろ姿も綺麗ですが、前も可愛いっ!!!
d0157497_236541.jpg

クロスして緩い感じが好きだなぁ。^ ^
d0157497_236695.jpg

Welcomfo by ChacottフレンチスリーブTシャツWelcomfo by Chacottジョッパーパンツ
さぁ。新作はこんな感じですかねぇ。
d0157497_236818.jpg

さてさて、もう一つ、チャコット好きに朗報!!
チャコット祭りin小倉 が開催されるそうです。

日時 7/19-21。
詳細はまたクラスでお配りしますね!
とりあえず、火曜日クラスの方は来週。
それ以外のクラスは第三週目にお配りします!!ギリギリになって、ごめんなさい。

どうやら、前みたいに、割引してくれるみたいですよ!!

そろそろ欲しかったので、ベストタイミング☆
以前は1割引-3割引して下さったけど、今回はどうかなぁ?どきどきですね!





[PR]
by yogabakana | 2014-07-03 22:28 | ヨガファッション | Comments(1)

ヨガの後の美味しい時間

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18372327.jpg

今日はクラスの後、先週急遽決まったお弁当でランチ会をしました。
d0157497_18372550.jpg

お弁当は全て手作りで、種類豊富!
1080円でした。満腹ぅ。
そして、その間もいろんな話が飛び交って楽しかったなぁ!!
ご提供頂いた施設の方にも、
心から感謝致します。
ありがとうございました。

今度はお店にでもくりだしましょう!











[PR]
by yogabakana | 2014-07-02 18:38 | YOGAのお話♪ | Comments(1)