「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日8/29の子連れヨガに参加された方へお尋ねです!!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り7名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち4名様
※9/14(日) 満員御礼 キャンセル待ち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18511183.jpg

こんにちはぁ。本日子連れヨガに参加下さった方へ、ありがとうございました!

実は、靴が同じ方がいらしたようで、
ある方から「履き間違って帰ってきてしまいました!」
と、ご連絡ありました。
「おぉっと?!こんなこともあるのですね!」と率直な感想でしたが、


どうか、このブログを見て、
このクロックスの黒は、私のだ!という方いらしたら、私まで連絡ください。

子連れは回数制なので、私もあまり名前と連絡先を把握してなくて申し訳ないのですが、どうぞ、よろしくお願いします。




09083975022
yogabakana@gmail.com













by yogabakana | 2014-08-29 18:24 | Comments(0)

2014. 9月のヨガスケジュール in 下関

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
★ヨガを深めたい方, ヨガを伝えたい方はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り13名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち4名様
※9/14(日) 満員御礼 キャンセル待ち3名様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_11151064.jpg

こんにちは。
いやぁ。暑かったり、雨で蒸し蒸ししたり忙しい最近のお天気。
傘が手放せないですね。( ̄Д ̄)ノ

さて、来月のスケジュールです。


::::::::::::::::::::《 YOGA LESSON in Shimonoseki 》:::::::::::::::::::::
d0157497_1244309.png

  English Site → this

----------【火曜日】Tuesday----------------------------------------
《朝ヨガ》
10:15~11:45 下関生涯学習プラザ (3F 和室2)
※9/2, 9, 16, 30  
9/23 祝日の為休講

↑◎下関駅から徒歩約10分!!!
 

《夜ヨガ》
18:30~19:45 彦島公民館 (4F 第3&4講座室) 
20:00~21:15 彦島公民館 (4F 第3&4講座室)
※9/2, 9, 16, 30
9/23 祝日の為休講
↑◎住所  下関市彦島江の浦町一丁目3-1  
↑◎下関駅西口から車で約5分!!!



------------【水曜日】Wednesday------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 アルミュール
※9/3, 10, 17, 24

↑◎長安線沿いにある合田燃料機器さんシャールームにて
↑◎北運動公園近くの、便座が並んでいる綺麗な建物が目印☆


《夜ヨガ》
20:15〜21:30 室津在組集会所
※9/3, 17, 24

↑◎松原荘の隣にある建物です!海が目の前!!分かりにくいので、連絡くださいね。


--------------【木曜日】Thursday---------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 川棚公民館 (2F 講堂)
※ 9/4, 11, 18, 25

↑◎住所 下関市豊浦町大字川棚6167番地2
↑◎川棚温泉駅から徒歩約5分!!


《夜ヨガ》
18:15~19:40 黒井公民館 (2F 第一研修室)
20:00~21:15 黒井公民館 (2F 第一研修室)
※ 9/4, 11, 18, 25

↑◎住所 (下関市豊浦町大字黒井2345番地1)
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!  JAの2Fです!!

---------------【金曜日】Friday (yoga with baby)---------------
《朝ヨガ》
10:30~11:45 アルミュール(子連れオッケー!)
※8/29, 9/26
※9月初めの開講が難しい為、8/29開催します。

↑◎水曜日と同じ施設。




:::::::::::::《上記日程以外をご希望の方へ》::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この日程以外で希望の方は、他講師が指導しているこちらを参照ください。
SamsaraYogaヨガ養成コースを終了された先生方なので、
内容に大きく変動はないかと思います。



::::::::::::::::【料金】Fee :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
体験料 ¥1000  (子連れヨガ ¥700-)
一回制希望=¥1000
月謝制希望=¥2000〜¥3000(入会金¥2000)
※施設使用料や、月の開講数に寄って変動あり。

¥2000=室津在組集会所  (月3回)
¥2500円=アルミュール、川棚公民館、黒井公民館、彦島公民館 (月4回)
¥3000円=下関生涯学習プラザ (月4回)
  ※ただし、祝日や施設の行事で利用出来ない日は休講。
   1回減ることもご了承ください。


※月謝の方は、月に決まった数の消化を他の施設で可。ただし、同月にて消化に限ります。
※翌月繰越は不可。



:::::::::::【再開希望の方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
辞められた方も、またヨガをしたい方は、どうぞお気軽にご参加ください!(^^)
月謝か一回制か希望されて、ご参加表明お願いします!





:::::::::::【ヨガを深めたい方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヨガ養成コース in下関 開催しております。
ご興味ある方は、ご連絡下さい。
yogabakana@gmail.com









by yogabakana | 2014-08-26 12:27 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

【御案内】mailでの問い合わせについて

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り11名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち4名様
※9/14(日) 満員御礼 キャンセル待ち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_214148.jpg

こんばんは。
今日、携帯電話のキャリアを変更致しました。
以前auのEメールアドレスにて連絡頂いた方、良かったらgmailにて連絡を統一しようと考えております。

大変ご迷惑をお掛けします。
申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

yogabakana@gmail.com
d0157497_214381.jpg


ドメイン拒否をなさっている方、受信は出来ますが返信が出来ない為、良かったら解除頂けると助かります。














by yogabakana | 2014-08-16 20:57 | YOGA教室スケジュール | Comments(1)

2014年 お寺deYOGAご予約状況とご提案

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち1名様
※9/14(日) キャンセル待ち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15195350.jpg

こんにちは。今日は多くの方がお盆休みなのではないかなぁ?!
私も例外なくお休みを頂いております。
さて、お寺deYOGAのご予約頂いたみなさま、ありがとうございます。
ちょうど開催から1ヶ月前となり、土曜日のご予約が既に一杯になっております。
d0157497_1520216.jpg

「検討していたのに〜。。。」と残念に思われているいる方もいらっしゃるかと
思いますので、いちをキャンセル待ちをお勧め致します。
参加人数が多いため、何枠か毎年空くことがあり、キャンセル待ちの方から
優先的に、ご案内させて頂いています。
ただ、確実ではなく、そして直前であることも多いことも、
ご了承頂けたら幸いです。
d0157497_15195139.jpg

そして、9/14(日)は、本堂36名様はご予約で埋まってしまい、
本堂外 上の写真のように右下のように本堂上
(講師を斜め後ろから見るようになります。)があと数名枠がございます。

こちらは、若干見えにくいため、(声はよく聞こえますが)
金額を500円引きにてご提供しております。
こちらも合わせてご検討ください。
ここが埋まりましたら、日曜日もキャンセル待ちとなります。
d0157497_15405972.jpg

また、平日9/12(金)はまだ余裕がありますので、
どうぞお休みの方、お時間がとれそうな方は
ご参加お待ちいたしております。

金曜日だけ、華代子さんの クラッシックタイプのクリスタルボールが聴けますし、
安部先生の整えるヨガを学んだあとに、クリパルヨガでプラーナを活性化させていけますよ〜!
みゆき先生のクリパルヨガも本当にお勧めします。


それでは、お盆休み、お出かけされる方も、ご家族で過ごされる方も、ゆっくりなさる方も、
よりよいお時間をご先祖さまとお過ごしくださいね。
d0157497_1553112.jpg

私はお休み中3Dのドラえもん「stand by me」を見てきました。
いやぁ〜〜〜。。小学生以来に見ましたが、本当に良かった!
涙なみだだし、大切なことをただただ優しく教えてくれる
そんな内容でした!


by yogabakana | 2014-08-13 15:38 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

夏休みのYOGA with BABY!!

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) -14日(日)お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) 満員御礼 キャンセル待ち1名様
※9/14(日) 本堂外 残り5名
※本堂外は、少々見えにくい為500円受講料を割り引きしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_18142081.jpg

夏休みの子連れヨガ。
久しぶりに再会した親子さんや、
初めて参加してくれた親子さんもいました。^ ^

子連れヨガを始めた頃に、
よく来てくれてた子達と久しぶりに再会したら、メチャクチャ大きくなっていて、びっくり!
ときが流れたんだなぁ。。。
最初は1.2歳くらいだった子が小学生って。そんなに経つのかぁ。。と。∑(゚Д゚)
そして、彼らが相変わらず、
ママと一緒にヨガをしてくれる姿は微笑ましかったです。
d0157497_18142119.jpg

そして、今月で転勤してしまう方を囲んで、一部のママ友の会に参加させてもらいました。

ここで出会ったママ達。面白い繋がりです。
子連れヨガは、参加者さん(メンバー)が変わるのが早いけれど、
そんな中、こうやって繋がりを広げてくれるのは嬉しいなぁ。
d0157497_18142286.jpg

下関に来たばかりの方も、色んなコミュニティーに参加して、同じ仲間と情報交換をしてもらえたら、
ちょっとした子育ての気晴らしになるかもしれない。^ ^
人見知りの方には、ちょっとしたハードルだとは思うけれど。
d0157497_18142229.jpg

今日初参加された方が、「子供を連れて、こういった体験が出来ると思っていませんでした。」っておっしゃってくれました。兄妹でママにベッタリだったけど、最後は2人とも「面白かったぁ!」って。ふふふ。
良かった。良かった。
今日も子供たちのパワーを頂きました!

場慣れするまでは、ママもキッズも何回か時間はかかるかもしれないけれど、

気晴らしに、ゆったりのんびり
ご参加くださいね。

オモチャが入れ替わることも、
ペットボトルが入れ替わることも度々。
それもお互い様でやっているので、
もしそれでも、良かったら。^ ^













by yogabakana | 2014-08-08 17:39 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

ティーチャーである前に。。。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【yoga ws イベント予定】
2014年9月12日(金) お寺deYOGA 各36名

※9/12(金) 残り14名
※9/13(土) キャンセル待ち 0名
※9/14(日) 残り14名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1291967.jpg

こんにちは。ブログ更新頻度は減っていますが、なかなかここ数ヶ月は、学び深い日々が続いています。

そして美味しいご飯を、ヨガ仲間と一緒に過ごすことも増えています。
d0157497_1292177.jpg

外食が続いてもいますが、身体に優しいランチの数々で、少しは身体が喜んでくれればいいなって思う。

食事の間ももちろん話題は、ヨガ。笑
みんな奥深いこと話してくれるから本当に、おもしろい。
自分の中で府に落ちることが増えているし、整理整頓が出来ているような感じでもある。
d0157497_1292658.jpg

(ファームのコロッケランチは甘酒付き)

それは下関のヨガクラスにも繋がっているように思う。
受講者さんのシェアリングがドンドン深くなっていることで、気づかされる。

その時みんなの、心の奥から出てくる言葉のすごさを感じるし、
たまに彼らの気づきや感動が、
私の中に入ってきて、グッとくることもあったり。。。
d0157497_1292711.jpg

ヨガティーチャーになってそろそろ8年目に突入するこの時期、やはり思うことは、

伝える側も、ヨガは受講者を体験し続けたり、自己練習を続けたり、瞑想をしたり、自分のケアする時間をとることは、大切だと感じる。

そう改めて感じると、

自分の為に作った=受け手の時間
は本当に本当に、貴重な時間になっていく。
以前、重きを置いていた以上に愛おしく大切なものだ。
d0157497_1292929.jpg

それは、私を後押ししてくれるものでもあるし、
安心させてくれる時間でもあるし、
気付きを与えてくれる時間でもある。

1人でヨガの練習をしたり、瞑想をする時間も、もちろん好きだし、同じような感覚も体感するけれど、
サンガ(同じ目的を持ったコミュニティー)の素晴らしさは、
今の私には必要なもの。^ ^
その後のランチやお茶も、楽しみだし♪
d0157497_1293376.jpg

もともと受講者であるとこが、大好きなのが生じて、お寺deYOGAを企画して今年で4年目。(今年の企画で、最後かなぁ?!と思ってたりする。もちろん先のことは分からないけれど。)

私が安心して、受けれる先生達。
きっと、みんな好きになって帰ってってくれるだろうと自信を持って提案させてもらっている。

まだ三日間ともに空きがあります!^ ^

そして、この耕雲寺さんの癒しのパワーは、本当にすごいの!

お寺deYOGAで、リードする時の気持ち良さは、他のクラスでは体験出来ないし、
何か私の中でも、違っていて特別な時間となる。

そんな空間に、1人でも多くの人と共有出来てら嬉しいなぁ。^ ^



それでは。

























by yogabakana | 2014-08-07 00:09 | Comments(4)