<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アロマクラフトを作る♩

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 残り2名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23523334.jpg
今年の夏から、本格的にアロマクラフトをぼちぼち作っています。
作っているときは、部屋中アロマの香りがふぁ〜んとして、
心地よいのです。^ ^

こうやって作ってみると、基礎化粧品やシャンプーの市販品原価って、かなり低コストなんだろうなぁって思う。

面倒でないうちは、ボチボチ手作りを楽しみたいとおもいます。^ ^






by yogabakana | 2014-11-30 23:58 | プライベートなお話 | Comments(0)

2014年12月ヨガスケジュール in下関

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_23042792.jpg
こんにちは。明日から師走。
2014年も残すところあとわずかです。
12月は断捨離に、大掃除に挨拶のハガキ作りに、
年末年始のお料理準備。普段よりやる事が増えるので、
より計画的に動きたい、そう思う主婦業に熱がはいる私です。笑
写真は、寺ヨガに福岡から駆けつけてくれたヨガティーチャー仲間のまいさんとツーショット。
最近彼女のクラスにやっと行けて、心地良い時間を過ごさせてもらいましたぁ。
さて、スケジュールです!

::::::::::::::::::::《 YOGA LESSON in Shimonoseki 》:::::::::::::::::::::
d0157497_1244309.png

  English Yoga Site in shimonoseki → this

----------【火曜日】Tuesday----------------------------------------
《朝ヨガ》
10:15~11:45 下関生涯学習プラザ (3F 和室2)
※12/2,9,16
↑◎下関駅から徒歩約10分!!!
 

《夜ヨガ》
18:30~19:45 彦島公民館 (4F 第3&4講座室) 
20:00~21:15 彦島公民館 (4F 第3&4講座室)
※12/2,9,16
↑◎住所  下関市彦島江の浦町一丁目3-1  
↑◎下関駅西口から車で約5分!!!



------------【水曜日】Wednesday------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 アルミュール
※12/3,10,17,24
↑◎長安線沿いにある合田燃料機器さんシャールームにて
↑◎北運動公園近くの、便座が並んでいる綺麗な建物が目印☆


《夜ヨガ》
20:15〜21:30 室津在組集会所
※12/3,10,17
↑◎松原荘の隣にある建物です!海が目の前!!分かりにくいので、連絡くださいね。


--------------【木曜日】Thursday---------------------------------------
《朝ヨガ》
10:00~11:15 川棚公民館 (2F 講堂)
※12/4,11,18,25
↑◎住所 下関市豊浦町大字川棚6167番地2
↑◎川棚温泉駅から徒歩約5分!!


《夜ヨガ》
18:15~19:40 黒井公民館 (2F 第一研修室)
20:00~21:15 黒井公民館 (2F 第一研修室)
※12/4,11,18,25

↑◎住所 (下関市豊浦町大字黒井2345番地1)
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!  JAの2Fです!!

---------------【金曜日】Friday (yoga with baby)---------------
《朝ヨガ》
10:30~11:45 アルミュール(子連れオッケー!)
※12/12 のみ!

↑◎水曜日と同じ施設。






::::::::::::::::【料金】Fee :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
体験料 ¥1000  (子連れヨガ ¥700-)
一回制希望=¥1000
月謝制希望=¥2000〜¥3000(入会金¥2000)
※施設使用料や、月の開講数に寄って変動あり。

¥2000=室津在組集会所  (月3回)
¥2500円=アルミュール、川棚公民館、黒井公民館、彦島公民館 (月4回)
¥3000円=下関生涯学習プラザ (月4回)
  ※ただし、祝日や施設の行事で利用出来ない日は休講。
   1回減ることもご了承ください。


※月謝の方は、月に決まった数の消化を他の施設で可。ただし、同月にて消化に限ります。
※翌月繰越は不可。



:::::::::::【再開希望の方へ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
辞められた方も、またヨガをしたい方は、どうぞお気軽にご参加ください!(^^)
月謝か一回制か希望されて、ご参加表明お願いします!






by yogabakana | 2014-11-30 19:22 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

動物になるよ♪♪ キッズヨーガ! in下関

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/7 (日) 9:30-16:30 「癒しの宴かっこ
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16053405.jpg
先日、とある幼稚園でキッズヨーガをしてきました!
みんなで動物になったり、声をだしてみたり!ジャンプしてみたり〜!
はあーーっと言ってみたり!可愛さとパワフルさのある
時間となりました!
d0157497_16065545.jpg
遊具や園児の半袖半ズボン姿とか、
懐かしさもあって、忘れていた空気を再び感じさせてくれる時間。
d0157497_16135863.jpg
先生方やお母さんも一緒に、
ゆるゆるヨガって名前がついてたのに、
結局よく動いたのでした。笑
ごめんなさい。
d0157497_16215045.jpg
中に姪っ子がいて、飛びついてくるのをぐっと我慢できていたので、最後はナデナデすると
はにかむわけです。笑
d0157497_16251268.jpg
親子でするヨガはみんなにとってどんな時間だったんだろう。
またどこかで会えると嬉しいなぁ。
企画頂いたママさん、そしてアシスタントしてくださったsanaさん、kaoriさんありがとうございました!













by yogabakana | 2014-11-28 16:26 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

シークレット ワークショップへ参加!セラピストのための解剖生理学3s

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/6 (土) 9:30-16:30
ヨガを深めるWS その3 定員5名

◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 残り4名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13525465.jpg

週末は野見山文宏先生のシークレットワークショップへ2日間、参加しました。
シークレットだったのだと、前日に知ったけれど、
どうやら、定員にすぐになってしまったので、告知をしなかったそうです。
写真は、人体模型ののんちゃんです。
d0157497_13552657.jpg

「ただいま~~!!!!」一年ぶりにここへ来ました!!
まさか、こんな早く、ノミさんのワークショップが受けられるなんて!
普段ならワークショップで何をするのか、
ある程度把握するのですが、今回は全くせずに来てしまった。
d0157497_21544874.jpg

(こんな黒板でメッセージまで!)
だって、ぜったい!間違いなく!充実できると確信なるものがあったから。

そのくらい昨年、とてつもない温かさと充実感がこの場所に存在していました。
ただただ、一受講者として、「皆に会いに来ましたよ~!」って、
安心しきって言えたのです。
d0157497_13594248.jpg

午前中は、東から入るおひさまの光が、寒さを忘れさせてくれました。
ほかほかで眠たくなるくらい。それさえ昨年と全く同じ。。
d0157497_1444524.jpg

ここは、午後のランチになるお部屋。外から隠しとりしちゃった。
d0157497_146340.jpg

主催者のmayuさんが手作りランチの仕込みをしてくれたり、
お茶を沸かしてくれる台所。
以前は、給食が作られていたようで、大きな鍋や釜が目にはいりました。
d0157497_15141732.jpg

すでに、お菓子やお茶の準備が朝早くからしてくださっていて、
おもてなしの真心が伝わってきます。始まる前からワクワク。
うれしい~
d0157497_1485393.jpg

先生や参加者のみんなが、坂道をあがってきているところをぱしゃり!
d0157497_1417615.jpg

1年ぶりの皆と新たな事は学ぶ時間は、すごく面白くて、
理論を学んだあとは、体に落とし込んでいく時間がある。
それも、ひとつひとつ丁寧に、頭と体に吸収していける時間が存在している。

だから充実しているし、あっという間に時がすぎていきます。
頭で情報が溢れすぎるわけでもなく、消化していけるって、
すごいなぁ~。。。。。
d0157497_14192311.jpg

そして、給食の時間。笑
mayuさん特製の重ね煮の豆乳スープに、ブロッコリーとレンコンのゴマサラダ
自家製ピクルス、Kaoriさんの手作りオリーブづけ
糸島のパン屋さんのフランスパンたち。もうぜーんぶ美味しかったです!
d0157497_142363.jpg

そして、デザートまで!「ほっこりするデザートだすよぉ!」っと
事前なる告知があったんですが、その通り!
かぼちゃのお汁粉が出てきました!ココナッツミルクが入っていて、
これもすごくおいしい。。。。このまま寝れちゃう。。。
d0157497_14284447.jpg

そんなもてなしだらけのワークショップ。
いやいやいやいや、これはもうワークショップではなくリトリートなのでは?!
っと思うほどでした。
主催者で、手作りのものを大量におもてなしするって、
どれだけ大変か。。。。
それを笑いながらやってのけちゃうmayuさん。
すごすぎる!!
d0157497_14403182.jpg

「セラピストのための解剖生理学3S」その名の通り、私以外はセラピストさんが
ほとんどだったけれど、みんなすごく勉強されていて、
d0157497_21541601.jpg
個人的に食事に行った人たちの話も、興味深い内ばかりで、ただただ話に夢中になりました。

マッサージ、アロマ、整体、姿勢、ヨガetc..と何かを
提供していく立場の人たちが集まって、
d0157497_15381623.jpg

今回は縁あってご一緒して、
同じ時間と空間を共有していけました。^ ^

そしてまた、それぞれのご縁と興味のあることへ学びつづけていくんだなぁ。。

そう思うと、提供する形も内容も、もちんろん、
「みんな違って、みんないい!」
そう思いました。

例えば、スタート地点が同じだとしても、
その先の道がみ~んな違う。

考えてみれば、私にも色んな同期っているけれど、
やっぱりやっていることは、
同じのようで違います!
それが面白さとなり、刺激になっている!
違いは、それぞれの

心に響くもの。
おかれた環境。
大切にしているもの。
優先順位。
d0157497_22003944.jpg
(学校から見えた夕焼け)
だから、みんな違う!
同じなわけがないんですよねー。
全ての人が、同じもの提供していたら、
面白味もないですし。笑

最後はそんなことも思いながら、過ごした時間でした!



素敵な時間を今年も、
ありがとうございました!


来年あたりまた下関にノミさんのワークショップが出来たらなぁって、お話出来ました。
今から、ふふふふ。とまたまた楽しみが増えたのでした!

その際は下関の皆様、お楽しみに!
















by yogabakana | 2014-11-17 22:07 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

森の中の結婚式 

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎11/24(月) 10:00-17:00
ヨガを深めるWS その2
◎12/6 (土) 9:30-16:30
ヨガを深めるWS その3
◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 定員15名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13181084.jpg

ヨガの仕事を始めたばかりのころ、それだけでは生計がなりたたず、
アルバイトをしていたのですが、その時の仲間の結婚式に先日出席しました。
d0157497_13292066.jpg

これは、座席表の変わりに、おしゃれなボードが!
d0157497_1332653.jpg

入口から、2人の手作りのものでおもてなし。
d0157497_1330352.jpg

d0157497_132030100.jpg

これは、招待状。参加者にぴったりの
デザインを選んでいたようで、すべて違うのです。
そして、壁には、一人ひとりにメッセージが。。。。
d0157497_13265685.jpg

森のようなガーデン。かわいい。。
d0157497_13333620.jpg

かわいいのは、空間だけではないわけです。
新郎もおしゃれでカッコいい(甥っ子さんと登場!)
d0157497_13331145.jpg

友人の彼女も超かわいいのです!
d0157497_1335384.jpg

d0157497_13362984.jpg

d0157497_13402061.jpg

細かなことろまで、手がかかっていて、素敵な式でした!
d0157497_13431441.jpg

d0157497_13382784.jpg

お二人とも、どうぞ、末永くお幸せに☆

写真はご本人がブログに掲載オッケーってことなので、
アップしています。
見るだけでも癒される、そんな空間の写真をシェアです。


















by yogabakana | 2014-11-17 13:41 | プライベートなお話 | Comments(0)

甘酸っぱさを思い出す。

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_08510539.jpg

おはようございます。^ ^
先日とある中学校で、生徒さんとヨガをしてきました。

ときおり、ドッと盛り上がる!!!
普段のクラスでは起きない現象が起こるのです。笑
生徒さんだけで160名くらいいらしたようで、
一回ワァっとなると、その盛り上方は、半端ではありません!とっても、パワフルです!!

とは裏腹に、目が合ったり、一言二言交わすと
恥ずかしがったり、笑顔をくれたり、戸惑いの表現をくれたり。
感想をくれたり。。。してくれました。


静けさや、内観する時間は少なかったと思いますが、

ただ一つの体験として、「ヨガが面白かった!」と、
彼らの中に、少しでも残ってもらえたら、
それはそれで良いかなぁと思います。
d0157497_14045055.jpg

(↑写真は、花束贈呈でもらったキレイなお花です。)


講座が終わって、偶然目があった子に「どうだった?」と尋ねると、すっごい可愛い笑顔で女の子も男の子も、
「楽しかったです!」や、「汗かきました!」「あったかくなった!」と話してくれました。
それだけで励みになる。

なによりあの満面の笑顔には、救われたなぁ。


中には、ちょっとおちゃらけていた子達も、
目があうと、はにかむ姿が可愛い過ぎました。

中学生って、身体が大人になる時期だけれど、
心はほんっとビュア!!


悪ぶったり、騒いでみたりしても、そこには、まだまだ
純粋さが残っていて、
それを甘酸っぱいって表現ってぴったりだと
おもいました。


そして、この機会を提供くださったyokoさん、
サポートしてくださった先生方、kaoriさん、
本当に、ありがとうございました!!
お陰で素敵な体験が出来ました!


またどこかで一緒にヨガが、できる子がいると嬉しいなぁ。



























by yogabakana | 2014-11-14 09:27 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

山登り

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21432900.jpg
先週は、旦那さんと友人たちと山登りへ行きました。
本格的な山登りを始めだした頃に行った山へ、
リトライしたんですが、
d0157497_21472960.jpg
以前に比べて楽々に登れて、
ただただ嬉しかったです。ふふふ。
日頃の鍛錬のお陰なのか、根性がついたのか分かりませんが、
だんだん山登りも、面白くなってきています。

とはいえ、日頃使わない筋肉が悲鳴をあげており、
夜はヨガで体を隅々伸ばすと、ただただ気持ちいい!!

お陰様で次の日に持ちこすことなく、過ごせました。
やっぱり、わたしはヨガが好きだなぁ。。。











by yogabakana | 2014-11-09 21:50 | プライベートなお話 | Comments(0)

12/7 イベント!! 気学 & YOGA & クリスタルボール & アロマ

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎11/24(月) 10:00-17:00
ヨガを深めるWS その2 定員5名

◎12/6 (土) 9:30-16:30
ヨガを深めるWS その3 定員5名

◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 定員15名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_1946519.jpg

こんばんは。今年最後のイベントを開催致します。
今回はコラボイベントです。テーマは「客観視する」
いろんなアプローチを使って自分や身近な人を客観視するイベントとなっています。
d0157497_18443890.jpg

気学鑑定士 
佐藤 光慧(みさと) さん の九星を紐解く気学教室
彼女の人を見る目はすごいのです!今回は気学が何か?も分からない方でも
安心して参加頂ける内容ですよ。時間があれば、
「2015年の運勢」も少々教えてくれるかも!?
イベントの為、今回破格値にて、気学が学べますよ〜!
d0157497_19344656.jpg

そして、わたくし佳奈のヨガでございます。
少し濃く動きたいと思っています。お昼ご飯後なですけどね〜。笑
前の日もヨガを深めるワークショップしているので、
その復習にもなるかと考えています!
d0157497_19344837.jpg

そして、kanaeさんのクリスタルボール&マントラヒーリングです。
彼女の包み込むような愛一杯のクリスタルボールとマントラで最後は
溶けてしまってください!
d0157497_19344577.jpg

そして冨永 宮桜(みお)さんのアロマ クラフト販売です!
わたしは、みおさんの大ファン!あの母なる愛のファンです!
自分の体調にあうアロマや使い方も聞いてみてくださいね!

と、こんな感じの内容を長府庭園にて開催致します。
d0157497_18543034.jpg

【詳細】

◎日程 12/7(日) 9:30-16:30
9:15-開演

9:30-11:30  気学教室
11:30-13:00 美味しいお弁当タイム & アロマクラフトと触れよう!
13:00-14:20 ヨガ
14:30-15:30 クリスタルボール&マントラヒーリング
15:15-16:00 講師陣と参加者のトークタイム

◎定員;15名 (定員を上回った場合は,抽選させて頂きます。後日確定ご連絡致します。)

◎料金; 6000円 お弁当注文希望は、別途1080円 
     ※1講座受講希望者;1講座 = 3000円
     ※長府庭園内にて (入場料別途 200円必要です。)

◎持参物;筆記用具、ノート、ヨガマット、ブランケット、バスタオル、

ご予約制; yogabakana@gmail.com
090-8397-5022
 ※お弁当希望ありましたら、予約と一緒にご連絡ください。
d0157497_1946099.jpg

今回はとっても素敵な場所でイベントが開催させて頂けそうです。
そして、金額も以前に比べれば、かなり上がっておりますが、
d0157497_2311889.jpg

気学で、自分の悩むクセや傾向を知るキッカケに。
また、ヨガをで自分の考えクセや体のクセ、体調を知るキッカケを。(自立)
クリスタルボール&マントラヒーリングで、委ねて自分の体を客観視するキッカケを。(他力)
出来るだけ気づきが多い濃い内容にしたいと考えています。
ご賛同頂けるようでしたら、ご検討ください。
お待ち致しておりまぁす!!












by yogabakana | 2014-11-05 19:57 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

今月のBaby with YOGA (子連れヨガ)日程変更

○下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17525766.jpg

こんばんは。車にカナブン?!が止まりました。下からゆっくり
虫の姿を見ることはないから不思議〜。面白い♪♪
さて、今月の子連れヨガの日程を変更させて頂きたく更新しております。
申し訳ありません。

今月は、11/7, 14 (金)でよろしくお願い致します。
寒くなりますが、日中はまだまだ暖かい今日この頃〜。
寒暖差が激しいので、皆様どうぞご自愛ください。










by yogabakana | 2014-11-05 17:58 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)