<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝ヨガクラス de 忘年会ランチ♩

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14173798.jpg
朝ヨガクラスで本日ランチでした。
しらさぎ茶屋のランチは豪華で、お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、てんこ盛り♩相変わらず美味しい!
d0157497_14233671.jpg
みんなで食べるから、美味しい!
本当によく笑いました!
d0157497_14264812.jpg
ご飯は美味しい!
おしゃべりは楽しい!これにつきますね!
d0157497_14312333.jpg
このヨガ8年目の方々もいらして、長く続けて下さっている方も多いクラスです。本当に励みになります。
始めだしたころから、少しずつスタイルや伝え方、内容も変わってきているけれど、
今後もただただ精進していこう!
d0157497_14553271.jpg
そして、みんなで楽しいヨガクラスを作っていきたいなぁ!








[PR]
by yogabakana | 2014-12-18 14:15 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

子連れヨガのスケジュールです。

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19332748.jpg

クリスマスも近くなりましたが、寒さは厳しいですね。
風の音が強烈!笑
さて、19日は子連れヨガはお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。
来年は、1/9, 1/23 の予定です。
皆様どうぞ、ご自愛ください。





[PR]
by yogabakana | 2014-12-17 19:30 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

「癒しの宴」気学&ヨガ&クリスタルボールマントラ

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_11164633.jpg

d0157497_11395882.jpg

d0157497_11333417.jpg

昨日は半日、長府庭園にてイベントを開催いたしました。
いやぁ。ただ昨日は非常に寒さを感じる1日だったので、そんな中足を運んでくださった皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
かなりの冷え込みでしたから、温かいお茶が大活躍でした。
d0157497_11184032.jpg

女子の好きなお菓子も盛りっとおいてみました。
d0157497_11335320.jpg

要領わるく、受付や準備とみなさま、お手伝いいただいてありがとうございます!
d0157497_11353493.jpg

そして気学のもようです。自分や家族の星を導きだしていきました。
その星の特徴を学んだあと、2015年2月4日からの1年の運勢を教えてもらいます。
d0157497_11371121.jpg

小部屋ではクリスタルやカードも並び~
d0157497_13393735.jpg
宮桜(みお)さんのアロマクラフトも大反響。ケイ素ジェルがつるつるして
気持ちがよかったので、次回にゲットしようと思っておる私。。。。
d0157497_11372660.jpg

気学でラッキーカラーやストーンも、わかるので、今後興味あるかたは、
自分にあった石やカラーを身に着けることも、面白と思います。
d0157497_11392723.jpg

クリスタルをさっそく作ってもらっていた参加者さんもいらっしゃいました!
misatoさんがブレス?ネックレス?を作っている様子です。

その後は、すぐにヨガへ。写真はないですが・・・
ヨガは休憩を挟まず、流していきました。
皆様どうでございましたでしょうか?
そして遅くなったけれど、ランチタイムです!
d0157497_11424143.jpg

d0157497_11425920.jpg

d0157497_11432082.jpg

d0157497_11435776.jpg

d0157497_11441676.jpg

お弁当たっぷり食べて、お菓子たべて、お茶のんでのびのびした時間。。。。
これがまたあっという間。笑
d0157497_11452774.jpg

そのあと、かなえさんにお願いして経穴コントロールのお話をしてもらいました。
皆さんすごく興味深く聞かれていたので、今後実行される方が増えられるかも
しれません。
d0157497_08491887.jpg
(写真は藍染ナプキンです。)
自分が女性であることを、心から喜べるそんな月一度の時間になりますように。
私も実行者の一人ですが、かなえさんの話を聞いて、
改めて大切なことだなぁっと思いました。
d0157497_124833.jpg

最後はやっぱりクリスタルボール&マントラヒーリングです。
やはり癒される時間。さんざん使った頭と体をここで委ねていく時間。。。
寒さに負けないように、ぐるっぐるに上着やブランケットを身に着けてもらった
一日。
空調が効きが悪いのかと思ったけれど、そうではなく昨日はすごく寒かったのだと、
廊下に出るたびに身に染みました。

もう少し寒さが続くようです。どうぞみなさまご自愛ください。

最後になりましたが、
ご参加くださったみなさま、ご興味いただいてご参加が難しかったみなさま、
本当にありがとうございました!
d0157497_12175252.jpg

そうそう、急きょお声かけさせていただいたリネンのハンドメイドアーティストさん
から、参加は難しいので参加者さんにハーブティーをよかったら、
とお土産を頂きました!
iichiさんありがとう
ございます!!!!

すっごくセンスがよくって素敵な作品の数々。。。よかったら開いてみてくださいね。












[PR]
by yogabakana | 2014-12-08 12:17 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

かわいい子たちが集まってきた!猫編

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16452588.jpg

観光地で温泉卵を食べようとしていたら
d0157497_16455268.jpg

ぴょん。ぴょん。ぴょん。と軽やかに近づいてくる子たちが。。。。
d0157497_1649763.jpg

にゃぁ~~~っと鳴きながら、催促され始めました。笑
d0157497_1650833.jpg

兄弟猫だろうな。まだ小さいから子猫ですね~
d0157497_16521257.jpg

右側猫ちゃん、舌だしてるぅ。
d0157497_1658985.jpg

おすそ分けしてたら、卵の白身が頭に。。。あぁぁぁ・・・!
d0157497_16592436.jpg

警戒心が強いから触れないのでそのままにすることにしました。
そもそも、温泉卵って猫は食べてもいいのかなぁ?
d0157497_16594265.jpg

旅行で一番お気に入りの写真となったのでした~!










[PR]
by yogabakana | 2014-12-07 12:04 | プライベートなお話 | Comments(0)

スタジオオープンにゆきました!

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16101841.jpg

更新が逆転していますが、安部塾スタジオオープンの時の写真です。
ロクちゃんのバルーンと掲示板のキャラクターがすごく合っててかわいい。
いったい誰が書いたんだろう??
d0157497_1693162.jpg

ひふみさんが東京から駆けつけていて、フットワークの軽さにびっくり!
これからたくさん会えそうです♪♪
d0157497_16113483.jpg

setoguchiさんの撮影が始まったりしていて、その撮影風景を撮らせていただきました!
じゅんじゅんさんとのおだやかな雰囲気がいいですね~
久しぶりにあった人も多くて楽しい時間になりました~。

これから薬院に通うことになりますが、周りに行きたいショップや、
美味しい定食屋さん、カフェ食べ物やさんが多いので、
誘惑も多し。。。笑

これから楽しくなりそうで~す。











[PR]
by yogabakana | 2014-12-06 16:29 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

身体の学校 安部塾 薬院校にて!

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 満員御礼!  お一人キャンセルでました。ひとわく空いてます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23525845.jpg
2年弱前に、大濠のスタジオで先生がクラスを開かれてから、
定期的に、通えるようになりましたが、
今月からは、先生のスタジオに移動となり、
初めての薬院校での受講となりました。


なんと!!
先生のヨガで音楽が流れているのを初めて聴き、
照明も暗がりで、前屈がはじまると、うとうとうとうと。。。ねむーーくなる。笑
d0157497_23565165.jpg
数日前にオープンしたときより、居心地よい空間がひろがっておりました。

身体の使い方、本当に面白くて、最近の先生の講座、
ものすごい勢いでパワーアップしています!!
《すみません。偉そうな言い方かも。でも本当なので!(^^;;》

先生と出会って3.4年ですが、最近は本当に凄すぎます!


ヨガティーチャーをやっていて、こんなにアシストがしやすくなったことはないです!
これまで色んなワークショップやT.Tや集中トレーニングなど参加して教えてもらいましたが、
こんなに分かりやすくて、
しかもヨガの指導でも落とし込めるものはありません!!


これは安部先生のお陰です。
本当に、ありがとうございます!!
いろんなことが身体を通して繋がっていくのです。


ドンドンドン、自分の中で繋がることが増えていて、
感動!感動!の連続。ふふふ。


そう!練習をすればするほど、実感しています。
だから皆さま、ぜひ練習しましょう!

知識があっても、やはり体感に落とし込むことこそ、
経験していくことこそ、勝るものはありません。

d0157497_00262473.jpg
クラスでも、長年通われている生徒さんが、
「三角のポーズが1番やりやすかったです!」

「胡座をかいていても、今まで軸が分からなかったのに、
分かるようになりました!」

「ヨガをする前にする坐位は、姿勢を保つのが、
キツかったのに、終わると自然に保てていて気持ちがいいです。」

と言った感想をもらえています。


感想を言われずとも、クラスに来られた時と、帰られる時の姿勢が明らかに変わられる方が多くなり
ただただ嬉しいこの頃です♩♩


なにより、私自身が楽しゅうございます。
自分の練習も、ヨガのガイドも。。


先生に恵まれるって、素晴らしいことですね!










[PR]
by yogabakana | 2014-12-05 23:51 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

12/7 女子がワクワクするものばかり♩

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント 残り1名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_08390116.jpg
明後日のイベントは、女子が喜びそうなものを、
いろいろしちゃおう♩と仕掛けを考えています。
主催側は、それだけでワクワク。笑
d0157497_08403416.jpg
クリスタルは、misatoさん、超目利きなので、
よりよいものを厳選したうえで、アクセをつくってて、それも持ってきてくれるそうです。
d0157497_08433890.jpg
クリスタルブレスなどもっている方は、磨きや浄化を500円でしてくれるサービスもしてくれるとのことです!(^◇^)

d0157497_08444882.jpg
クリスマスも間近だから、自分へのプレゼントになるような
時間にして欲しいと考えています。
d0157497_08452255.jpg
サンキャッチャーは、光の反射がすごく綺麗で、窓際に置くと温かさを感じるぅ。
d0157497_08464607.jpg
宮桜さんのアロマクラフトも、愛と優しさ一杯なので、お楽しみに☆香りがあるだけで心地いいですよね。

d0157497_08491887.jpg
これは、藍染の布ナプキン。
今回は、販売は出来ませんが、どうゆうものかkanaeさんが
持ってきてくださる予定です。
急遽「経血コントロール」のお話もしてもらう予定なので、
女子の皆様、お楽しみに〜!
d0157497_08565563.jpg
あまり聞いたことがない方も、おそらく興味深いとおもいますよ。^ ^
美味しいものも食べて、頭をつかい、体をつかい、耳をつかい、委ねていきましょお!

あと一枠空きがあります。女性だと 二人で参加したいんだけどぉ?ってこともあるでしょうから、要相談くださいね!
それではそれではぁ。



[PR]
by yogabakana | 2014-12-05 08:35 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

今年も、秋の酵素を作りました!

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今後のヨガワークショップ&イベント】
◎12/7 (日) 9:30-16:30
気学&ヨガ&クリスタルボール&アロマ コラボイベント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16234189.jpg
そういえば10月末に、今年も秋の酵素を作りました。
ヨガ友miyukiさんが我が家にきて、酵素作りのレッスンをしました。笑

酵素作りの買い物を大量にして、
安部先生の大手門ヨガクラスに共に行って、
この後食べ飲みして、我が家へ泊まって、
翌日、酵素を作って、、、とズーーーーーとおしゃべり。笑
楽しかったです!!

出来た酵素は、1人12キロも。笑
すぐに出来上がったけど、今もなおシュワシュワ発酵しまくっております。







[PR]
by yogabakana | 2014-12-02 16:22 | YOGAのお話♪ | Comments(0)