<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新しいカフェ発見!JamJam in川棚温泉

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガイベント【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_00464762.jpg

d0157497_00173978.jpg
川棚に出来た新しいカフェ。ジャムジャム(JAMJAM)に足を運びました。木曜日の朝クラスに通われている生徒さんのご友人が、始められたカフェだとオススメ頂き、早速お昼ごはんはそこへ。

川棚温泉駅から車で5分。以前、やまぼうしという喫茶店だった所です。
d0157497_00190536.jpg
この日は、チキンカレーのBセットにしました。ボリューム満点で、この出し方はネパール風なのだとか。左下はナンのようだけれど、揚げた食感のもので初物でした。
d0157497_00240617.jpg
Bセットはこれもついていました。名前忘れてしまいました。ボール状になった揚げ物で、中は空洞です。手やスプーンで軽く穴を開けて、その中に、下に見える野菜やクミンで味付けされたもの、カレーを入れてパクリ♩♩
これ、作る過程や食感が面白ーい。子供も喜びそうです!カレーセットお得感満載で、味ももちろん美味しいです!
d0157497_00271180.jpg
あ。それと今流行っているジャーサラダ。興味あったので、こうやって作るのかぁ〜とフムフム。結構ボリュームあります。ドレッシングうま!
d0157497_00282747.jpg
もともと保育士だったご夫婦さんがされているカフェで、アットホームな雰囲気がすでにしていました。^ ^
がっつりカレーを堪能したい方はオススメだし、
d0157497_00372793.jpg
スイーツとドリンクも付きます。スイーツも4つくらいから選べました。
「ボリュームある」「お得感ある」って意味が分かってもらえたでしょうか?
ゆっくり寛ぎながら美味しいカレーとスイーツを食べるのにオススメなカフェです。
7月14日にオープンしたばかりだそうですが、結構お客さんもいらしてました。
d0157497_00471639.jpg
川棚に美味しい飲食店が増えることは嬉しいなぁ。

チキンカレーBセットは1200円でした。















【関連リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。


by yogabakana | 2015-07-31 23:49 | カフェが好き♪ | Comments(0)

黄昏中•••

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガイベント【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15553034.jpg
黄昏てる。夕陽を見ながら何を考える?

















【関連リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

by yogabakana | 2015-07-28 15:54 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

同居スタートです。引っ越し初日の私。【日記】

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガイベント【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ご予約受付中♩♩
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_08544915.jpg
おはようございます。写真は福岡市の引っ越し完了の図です。旦那はボサボサ頭のまま臨みました。笑
福岡で4年近く住んだ家は、すっからかーん♩
そしてこの日は、台風の影響で雨が降る中、飯塚へ。ハト引っ越しさんお疲れ様でした。

今飯塚の家は、あちこちの部屋がごちゃごちゃです。
昨日1人黙々と片付けるけど本家なので、物が多いのです。まずもともとある物と、新しく持っていったものの選別から始めることになりました。
またも断捨離です。( ̄▽ ̄)

というのも過去、特にこの1年同居を見越して、主人と義父と、大掛かりな断捨離を3度ほどしました。
過去大家族だったことがうかがい知れる程の、洋服や布団、雑貨物?!が出てきました。
あと食器がすごい量でしたねぇ。(昔は冠婚葬祭はお家ですもんね〜。)

結果信じられない程の重量を処分。(廃棄場に持っていくと重量が分かるので計算したら、トン超え。笑)その時、16畳の部屋が一個空きましたからね。

とはいうものの引っ越せば、新しく出迎えるものが増えると、もう一度見直す必要が出てきました。(同居まではお互い生活していますから、これはしょうがない。)


そんな過程があり昨日は、7時前に主人を送ることからスタートしました。
主人は、以前より1時間出勤が早くなり、自宅から近い駅まで車で20分なので送ってから、朝から水周りの掃除。

そのあと、「食事の準備をすることを考えると、台所から取り掛かるのが最優先かなぁ」と開始するも、キッチンに捕まれば夜まで離れられなくなました。( ̄▽ ̄)笑

本当クタクタになるまでやったのに、キッチン周りで終了。あぁ。-_-b

台所は、途方がないですね。
何故かってまず細かいものが多い。
収納スペースが多いし、やたら物で溢れている。笑

加えて冷蔵庫が、義父だけなので中身はほとんど使いきれず、賞味期限ものや古くなった冷凍庫ものの処分をするため全部出して、大きなダイニングテーブルを埋めました。そして取捨選択し、冷蔵庫の拭き掃除、詰め替え。ふぅ。

同じように調味料入れ、乾物入れ、鍋入れ、タッパ入れ、食器棚、etc...
同じように繰り返す。「ぎゃぁ〜果てしなーい!!」そして、ある程度終わったのに荷物は全く減っていないように感じる。-_-b 
なんだこりゃ?なぜ?
まだ至る所はカオスです。

夜中、飲み会の主人を迎えにいくオマケが待っていました。ハードすぎた初日が終わりました。

日曜日の荷物移動で身体は暫く筋肉痛が続いていて、今朝はさらに起きるのがしんどくて、フラフラ。笑
おばぁちゃんな私。


グチグチ書いてますが、幸い主人も、義父も頑張りを労ってくれたり、義父は家事を手伝ってくれたので、救われました。
お昼ご飯は義父と食べるからちゃんとした食事を私自身も食べることが出来ますしね。^ ^


といいつつ、今日は現実逃避へ出かけることにします。こりゃ、心身もちませーん。( ̄▽ ̄)メンテナンスへ出かけます。
おいおい。






















【関連リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

by yogabakana | 2015-07-28 08:53 | プライベートなお話 | Comments(0)

真夏の車内放置事故について 実験動画を見た感想

「車内放置事故」についてFacebookからあがってきた記事を読みました。

「子供の車内放置事故」についてなぜここ😱で、とりあげたかというと、最近ちかいことを見たばかりだからです。

事故にはならなかったけど、大量の汗をかいたお子さんを見て、「これは、あぶない」と思いました。(その日は曇り空でした。)
もちろん親御さんもそれなりの注意もされていたみたいです。

ただ、私達が思う“ちょっとの時間”ってどのくらいなのかなって。10分?15分?それ以上?
人によって感覚は様々ですよね。( ̄▽ ̄)
まして何かに集中していれば、時間感覚なんてアバウトな人が殆どなはず。


記事は、「10分間車内温度て耐えれたら100ドル」という体験を、大人たちにしてもらう実験動画がありました。詳しくはこちらをみてみてください。


60度以上になる車内に、どのくらいの時間なら、耐えられるか?
実際、動画を見ると大人たちの焦りと恐怖が映像から伝わりました。
リミットは長くて7分だったみたいです。
ここから命の危険を感じ出すようで、「怖い」と思いました。

私自身、アバウトだし軽率なところがあるし、知らないでいたら、怖すぎるなって思いました。


お子さんや、愛犬の死亡事故は例年、ニュースになりますよね。私はニュースを見ると、「どれだけ長く放置していたのか?」と思っていました。だけれど、実は10分かからないくらいなのかもしれません。もっと短いのかも。


「直前まで、冷房ガンガンにして車内を冷やして置いていたから。」「窓を少し開けてあるから。」「すぐ戻るから。」私もニュースで事故は知っているものの、同じことを考えそうです。

大人て7分でパニックなら、小さい身体の子達はもっと短い時間です。

大切な命が、自分の不注意で落としてしまったら、親御さんは耐えられないなって思いました。

命に別状なくても、トラウマを抱えてしまうかもしれない。


根拠のない「大丈夫」は、怖いんだなってビクッとした記事でした。



そうそう以前実験で、車内温度が100度近くなることもあるってテレビの実験でみたことがあったので、あれはやはり嘘ではないのかもなぁと思います。














by yogabakana | 2015-07-25 01:02 | つぶやき編♪ | Comments(0)

昨日のヨガの様子

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガイベント【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
受付中徐々にご予約もらってまぁす♩
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_10093087.jpg
(写真は、昨日の夜ヨガクラス、シャバサナの一コマです。)
昨日のヨガは「ジェントル(やさしい)ヨガ」をしました。ゆっくり流れてどう身体がうつろうか。観察していき、じっくり動かす。自分の小さな変化に気付き寄り添う時間。それってとても神聖で静かな時間。私にとっては、その神聖な時間に立ち会う時間。まだまだ自分のリードは、省みる所が多いですが、誰かの「心地いい時」「気付き」の一瞬になればいいなぁ。





















【関連リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

by yogabakana | 2015-07-24 10:04 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

昨日のボディーコンディショニングの様子 &ボディコンの賜物は?

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガイベント【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
受付中徐々にご予約もらってまぁす♩
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17363700.jpg
一ヶ月ぶりのボディーコンディショニングでした。^_^ 約、1ヶ月〜3週間のヨガやボディーコンディショニングのお休み期間中の話を、皆さんに教えてもらえました。その話は、途中また入れていきます。
d0157497_08295734.jpg
ところでこの動き、初めて私が先生に教えてもらってやった時は、すごく効いて感動ものだったんですが、頑固な私の肩でも、だいぶほぐれ出したのか?!
d0157497_08325426.jpg
最近は意外に難なくやってしまうのです。身体のケアの持続は、こうゆう時にフと「前とは感覚が変わった」と気付き、自分の今の状態を知ることになるんだなぁと思います。
d0157497_08343238.jpg
正直私、「こんなにケアしてるのに、頑固な固〜い肩は変わりないなぁ。」とゴルフボールでコロコロする度に思っていたのですか、きちんと変化はあったようです。
私の肩にはまだまだ硬さが健在中ですけれど、そんな頑固者も、緩やかにですが、柔らかくなってきているようです。
d0157497_08362529.jpg
話は戻りますが長期休みで、参加者さんから「長期のお休みで、身体が鈍る感じがよく分かり貴重な時間になりました。自分のケアを続けることに意味があるんだなぁって思えたので良かったです。」というシェアがチラホラ。
d0157497_08381763.jpg
長期休暇をもらったことに意味を見出してもらえちゃいました。
「耐えられずに⚪︎⚪︎先生のところにいきましたぁ。」という声も。笑
大歓迎♩♩ヨガの先生は沢山下関にも居るからぜひ参加下さい。(スケジュールの最後のあたりや外部リンクに、各リンク貼ってますよ。)そしてそんな心境を教えて下さって、皆さん、ありがとうございます。
「自分の為に時間を作って、そしてケアをする。」その醍醐味に意味があるなって私は思います。
d0157497_08484473.jpg
写真のような事するだけなのに、なんだか呼吸がしやすくなるんですよ。不思議よねぇ。
一人でするより、みんなでやる方が微笑ましくなるもの。
感想をシェア出来る場ってやっぱり嬉しい。サンガ(仲間)とはとても不思議。
d0157497_08500048.jpg
そしてみんなの言葉や、昨日のアットホームな雰囲気から、私はこの場を変に「特別」に作り上げる必要はないのではないかと思わせて貰えました。「技術的にもっともっとあっと驚くこと」を提供しようと意気込まなくても、
d0157497_08543381.jpg
同じアプローチは多いけれど、その時その時で変わっていく皆さんと寄り添っていくこと。
「あれ?以前と感じが変わりましたね〜。」直感だけれど、継続されている方を見ていて何かが違って感じる。それってとても嬉しい瞬間です。
d0157497_08562061.jpg
変化を垣間見れてそれを共に喜べる場所であることって、ものすごく貴重な時間だなぁって昨日、改めて思えました。
d0157497_08571810.jpg
復習編
下腹奥伸ばしをしたり、
d0157497_09092011.jpg
内腿の使い方をからだに覚えてもらうアプローチをしたり。

ボディーコンディショニングは、安部吉孝先生の研究の賜物です。
かなり前に「先生いつも違うアプローチですごいですよね。私では絶対思い浮かばないです。」って話したら、「僕は研究者だから、それを考えるのが僕の仕事です。」って話されて、自分の使命がハッキリして言い切られていました。正直「おぉ!先生カッコイイ。」と不覚にも思う。
(不覚ってところは私が屈折しています。笑)
d0157497_09095543.jpg
今回のボディコンは、足指ホグホグ。ふくらはぎ下のあたりをジワーと伸ばすですが新しい先生のアイディアです。

参加者の声
「これは(ボディーコンディショニング)はキツくはないけれど、身体の変化がよく分かりますね。」と。
私もそう思います!前の記事にも書いたけれど、参加者さんもそう思って貰えてて嬉しいです。『キツくないけれど変化は著しい。』身体って何と素直なのだろうと感動します。
d0157497_09143045.jpg
最後は股関節を整え、膝立ちIBUKIを2ポーズほど。汗が最後は浮かび出し終了です。

使命をハッキリ持ち、たまに毒を吐く、安部吉孝先生のヨガは9月5.6日の寺ヨガイベントで体感出来ます。ご参加お待ちしておりまぁす🎵

5日は道具を、使った筋ほぐし
6日は呼吸を意識したIBUKI

ご期待あれ♩♩
寺ヨガで、初めて安部先生に講師として参加いただいたのが「お寺deYOGA vol.2 」その後、どんどんファンが増えられ、現在山口県下関を中心に、熱狂的な人が4年前に比べて著しく増えました。笑

寺ヨガパワー恐るべし!
安部パワー恐るべし!

ですねぇ〜!


ボディーコンディショニング詳細はこちら
今後の予定: 7/30(木),   8/27(木)   9/10(木), 24(木)
※基本 第2、4週目木曜日実施












【関連
リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

by yogabakana | 2015-07-23 17:21 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

公開が遅れました!5/28 ボディーコンディショニング参加者さんのビフォーアフター

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。5月と既に2ヶ月近い前のものですが更新しておりませんでしたので、ここで失礼致します。ご参加下さった方々、大変申し訳ありません。
d0157497_13481471.jpg
練習前
d0157497_13481419.jpg
練習後
d0157497_13492781.jpg
練習前
d0157497_13492772.jpg
練習後
d0157497_13504135.jpg
練習前
d0157497_13504263.jpg
練習後
d0157497_13511391.jpg
練習前
d0157497_13511271.jpg
練習後
d0157497_13513847.jpg
練習前
d0157497_13513872.jpg
練習後
d0157497_13520990.jpg
練習前
d0157497_13520890.jpg
練習後

それぞれに詳しい解説を付けいませんが、
前のめりが改善されたり、胸やお尻のトップ位置があがったり、明らかに細く見えたり。お腹がスッキリしたり、背中や肩の緊張が
落ちたりしていて、
見ていてもリラックスしているのが
分かります。


だいたい継続的な姿勢が2週間続くと脳はその姿勢が正常だと誤解していくそうです。
正常ならよいですが、私たちは崩しながら生活するのが殆どです。

背中が丸くなったり、
胸を張りすぎたり、お腹がゆるみだしたり、
顎がでたじめたり、症状はその方々で
違いますが、姿勢が崩れと、緩々に弱って筋肉が使えなくなるか、
逆に一部分の筋肉負担が増えて、
ガチガチに緊張し、緊張しすぎ(使い過ぎ)で、極限にいるから、緩めれずに、
使えなくなったり。

大変ですね。(^^;;
だからケアがいるんだなぁと思います。
怠くなったら、私はポールに乗る。ボールでコロコロちょこっとする。
伸びをする。捻る。
簡単なストレッチをします。
ジッとしていない。笑


仕事は誰しもがあるものです。
会社へいく。
家事をする。
子育てをする。
社会貢献をする。
勉強する。
植物や動物のお世話をする。

私たちが現在生きている限り、
それを止めるこもなど出来ません。

だけど、工夫するこもはできます。^ ^
やりかたを習って、トライしてみてください。
道具があれば、
それに乗るだけでよかったり、
ボールは、足裏をコロコロするだけでいい。
伸ばしかたを知っていればストレッチが
出来たり。
とてもシンプルなやる方ですが、
自分の体を大切にすることに
違いはありません。

体と心は繋がりが深いですから、まずは体にスペースを作ると気晴らしになります。
特にこんな梅雨空だと。(^^;;

慈愛を自分に向ける時間をぜひ作って、残りの梅雨と今からくる夏を乗り切りたいものです。


















【関連リンク】◯私のホームページ  kana-yoga ◯クリパルヨガ・ジャパンHP  Kripalu Japan 「Yoga of Life」 ◯私のfacebookページ  野見山佳奈 ◯私のヨガスケジュール(イベント含む スケジュール
楽天カード
↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

by yogabakana | 2015-07-22 14:48 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

横浜ヨガフェスタ2015年について

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12552218.jpg
こんにちは。今年で12年目のヨガのお祭り「ヨガフェスタ」の有料ブースの予約が昨日から開始したそうです。^ ^
もう暫く行っていませんが、フェスタという名の通り活気があって楽しいです。ヨガウェアも結構お安くなっていて、『「ヤマニヤマ」のアパリグラハはどこいったぁ?』と自分でも思うけれど、物欲に負けたことを思い出します。(^^;;

横浜に足を運ぶ方はぜひ行ってみてください。
その前に、綿本先生を始め、モデルやタレント兼ヨガインストラクターさんの講座は既に満員のようです。( ̄▽ ̄)毎年こんな感じですので、ご興味ある方はお早めがよいかと思われます。


今年は日本初のライジングヨガセラピートレーニング開始で、日程が重なり、クリパルヨガからトシさんの講座はなさそうです。

行かれる方、どんな感じだったかまた教えてください。^ ^

















【関連リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。


by yogabakana | 2015-07-22 12:54 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

カオスのお部屋ハロー!

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21114391.jpg
昨日引っ越し屋さんがダンボールを届けてくれました。連休はドップリダラダラしましたので、今日は朝から詰める作業に集中!
安部先生の朝クラス前までに何とか目処よく終わらせようとバタバタ動きまくると、もう汗が吹き出てくる。。。部屋中はグッチャグチャ。誰かが言っていたなぁ。「引っ越準備の間は暫く、カオスだよ。」って。あぁその通り。(;^_^A

とっ散らかった部屋を後に遅れて朝クラスへ。3週間ぶりの上に遅刻する不届き者な私。先生、ごめなさい。

今月は安部塾「足」がテーマになっていて、「こんな関節まで意識を向けるんだなぁ〜」っと驚きでした。
暫くクリパルヨガにドップリだったので、安部塾の雰囲気が新鮮♩♩やはり身体の動かし方を学ぶと、確実に身体能力が上がる気がします。
d0157497_21211869.jpg
そして夜は以前、お誕生日プレゼントでひふみちゃんにもらった甘夏ワインを頂きました。甘くてうまぁ〜❤︎オススメ!確か能古のお酒だったと思います。
さて明日もヨガの練習と引っ越し準備を頑張ります。

ボディーコンディショニングの写真明日にはアップしたいなぁ。
あ。明後日、木曜日まだ空いております。
今週はより少人数になりそうです。^ ^

















【関連リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

by yogabakana | 2015-07-21 21:11 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

6/25 ボディーコンディショニングの様子です♪

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お寺deYOGA vol.5】
2015/09/05 (土) 10:00-17:00 定員36名
2015/09/06 (日) 10:00-17:00 定員36名
ーーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_1458941.jpg

先月のボディーコンディショニングでは写真をおさめました。
ポールに乗ってゆるゆる緊張を緩めていくことから初めていきます。
d0157497_14591893.jpg

この日はいちもと配置を変えました。それだけで新鮮で、こっちの方が手が伸ばせますね。笑
d0157497_14592059.jpg

お腹の奥を伸ばしていく。ちょっとした意識だけで筋肉の伸び方は全く違うんです。人間の身体って奥深し。
d0157497_14592272.jpg

ある程度のケアが終わったらペアワークでより丁寧に動かしていきます。
人が触れてくれたり、修正してもらうだけで感覚はずいぶん変ります。
d0157497_14592492.jpg

股関節の位置を調整しています。筋肉に「こうゆう動きをするといいよ〜」
って提案しながら、動かすと身体はね〜素直なんですよぉ♡
d0157497_14592957.jpg

ボディーコンディショニングの雰囲気ってヨガとまた違うけれど、私は好きです。アットホーム感がぐっと出て来る。ふれあいが増えるからですかね。
d0157497_14592713.jpg

今回は奇数だったので、わたしも確認してもらいました。人に見てもらわなければ
やはり方向って分からないものですね。
d0157497_1459334.jpg

今月は、明日と来週がボディーコンディショニングです。
d0157497_14593069.jpg

明日はあと4名入れます。だから少人数になりそうですね。
来週もあります。
d0157497_1459375.jpg

来週からはきっと夏ど真ん中。エアコンが必要になるでしょう。いつも
みんな大量の汗がしたたりおちております。
d0157497_1514787.jpg

これって、そう!インナーマッスルを使っているからです。
内臓脂肪をとるにもうってつけ!
姿勢を整えるって自動的にスマートにしてくれるってことなんです♪
正直、道具を使ってやると熱くなるし汗はかくけれど、楽だし、楽しいですよ〜。
これから空調を使う事が増える時期、冷房に弱い方、どうぞお待ちしておりまぁす!
d0157497_1516453.jpg


ボディーコンディショニング詳細はこちら
今後の予定: 7/23(木), 30(木),   8/27(木)   9/10(木), 24(木)
※基本 第2、4週目木曜日実施












【関連リンク】
◯私のホームページ
  kana-yoga

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 スケジュール








楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。
by yogabakana | 2015-07-21 15:09 | ボディーコンディショニング | Comments(0)