<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2015年10月 ヨガスケジュール in下関

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/10/01 (木) 13:00-14:30 お外deYOGA
in 川棚のクスの森
2015/10/29 (木) 10:00-11:30 
in 川棚公民館 (2F 講堂)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23251610.jpg
おはようございます。秋も深まり、栗にぶどう、梨に新米、サンマなどなど美味しいものが増えてまいりました♡
d0157497_23254776.jpg
ご飯が楽しみな季節です。笑

さて、来月のスケジュールです。
最初にヨガのクラススケジュール、その下にボディーコンディショニングのスケジュールのご案内を書きました。どちらも木曜日と日曜日のみとなりますが、ご検討ください。

::::::::::::::::::::《 YOGA LESSON in Shimonoseki 》::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0157497_9491194.jpg

【木曜日】Thursday--------------------------------------
10:00~11:25 川棚公民館 (2F 講堂)
※10/1, 8, 15, 22, 29(10/29 チェアヨガ)
↑◎住所 下関市豊浦町大字川棚6167番地2
↑◎川棚温泉駅から徒歩約5分!!

13:30-15:00 宇賀ふれあいセンター
※10/15
18:15~19:40 黒井公民館 (2F 第一研修室)
20:00~21:25 黒井公民館 (2F 第一研修室)
※10/1, 8, 15, 22, 29
↑◎住所 (下関市豊浦町大字黒井2345番地1)
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!  JAの2Fです!!




【日曜日】Sunday --------------------------------------
13:00~14:30 下関生涯学習プラザ(ドリームシップ)3F和室 「クリパルヨガ」モデレート
運動量★★☆
※10/25, 11/29, 12/13


::::::::::::::::::::::【料金】Fee :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
体験料 ¥1000
一回制希望=¥1000~¥1500-
※施設使用料や、月の開講数に寄って変動あり。
d0157497_9473495.jpg

:::::::::::::《 ボディーコンディショニング in Shimonoseki 》::::::::::::::::::::::
【木曜日】Thursday
13:30-15:00 豊浦勤労 青少年ホーム (黒井) 新和室
※10/8, 22
↑◎住所 下関市豊浦町大字黒井字平田2351番地
↑◎黒井村駅から徒歩約8分!!



【日曜日】Sunday 
10:00-12:00 下関生涯学習プラザ(ドリームシップ)3F和室
※10/25,
11/29, 12/13
↑◎下関駅から徒歩約10分!!!

【ボディーコンディショニング】詳細
定員;8名(要予約)
料金;1回=1500円
持参物;ヨガマット&ハンドタオル



::::::::::::::::::::《上記日程以外をご希望の方へ》:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この日程以外で希望の方は、他講師が指導しているこちらを参照ください。
以前私が開催したヨガ養成コースを終了された先生方々です。
変更等もあるかと思いますので、1度各先生方への問い合わせをお願い致します。



::::::::::::::::::::::【ご予約 & 問い合わせ先】::::::::::::::::::::::
 野見山佳奈 09083975022
yogabakana@gmail.com
  
d0157497_9505740.jpg

皆様のご参加お待ちしておりまぁす♪♪
「ヨガマットをレンタルして体験したい。」
「身体が固いけれど参加したい」
そういった方もお気軽に、ご連絡ください。
初心の方、身体が硬い方歓迎しております!

[PR]
by yogabakana | 2015-09-28 07:12 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

日曜日にヨガをしよう♩♩

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_23550302.jpg
「なかなか平日は残業もあるし通えません。」
「土日にヨガはやっていないですか?」
よく昔から質問されてきました。
YTTを受けてくれたmamiさんが、今でも土日はされていると思います。下にリンク貼ってます。

わたしは、下関のクラスを減らしたの関係で、月1ペースでドリームシップで開催中です。
今年はすべてのスケジュールを決めたので良かったらスケジュールで確認してみてください。(^◇^)

日曜日ヨガはクリパルヨガのインターミディエイト(モデレート)予定です。なんじゃそりゃ?!ですね。運動量は多い方です。
クリパルヨガって「緩いとか、優しい」と思われていますが、段階があるのでインターミディエイトの先はダイナミックってのもあります。まぁ、かなりパワフルです。(^◇^)
あ、話がそれちゃいました。

日曜日のクラスはやり続けてみて思いますが、レギュラークラスとちょっと違います。「濃い」です。どっぷりヨガの体験をしたい方にオススメします。
d0157497_23573700.jpg
それからボディーコンディションニングも午前中ご予約あれば開催致します。同日で可能です。「いつも同じ場所を痛めてしまう。」「ヨガだと、体が痛くて、辛くて出来ない。しんどい。」って人にはオススメ。^ ^

同じようなクラスをnamiさんが同施設火曜日午前中にされていますから、そちらチェックされてみてください。^ ^

別途他のヨガの先生のクラスは、こちらを確認
してみてください。他もスミちゃんや、りかちゃんもヨガの先生で活動しているので、外部リンクを見てもらえると、参考になるかと思います。












[PR]
by yogabakana | 2015-09-27 23:53 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

10/1 樹齢1000年の大楠の下でヨ〜ガ♪♪ in川棚 下関

★下関ヨガ(一般の部&親子ヨガも含む)スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
問い合わせ先はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19184269.jpg

こんにちは。
お外deYOGAを1年半ぶりに決行いたします♪♪
可能な方は、一緒に大楠の下でヨガをしませんか?

(写真は、kinoshitaさんが撮って下さったものです。すばらしい写真でお気に入りです。)
d0157497_19184340.jpg

正直、ココでごろ〜んってしてるだけで気持ちがいいんです。
だからヨガしなくてもいいんじゃない?と思うほど。
最近は、旅行行程の一部になっているので、観光客も多いですが、開けた空間なので、
意外と気にならなくなります。笑
d0157497_19184052.jpg

詳細です。

10/1(木)13:00-14:00
お茶会14:00-14:30 
料金:1000円
定員:10名 ※予約お待ちしています。
場所:川棚くすの森
   (住所:下関市豊浦町川棚下小野)
※雨天時中止 (小雨でも中止)

※お天気よかったら撮影が入りますが、気になる方はおっしゃってください。



昨年の記事はockquote>こちらです♪♪




佳奈













by Chacott

[PR]
by yogabakana | 2015-09-27 19:27 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

日曜日 クリパルヨガ @下関

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯10/8 ボディーコンディショニング ご予約受付中!
---------------------------------------------------------
d0157497_16523654.jpg
今日のクリパルヨガにご参加下さった皆様♡ありがとうございました。素晴らしいヨガの練習が出来たと思います。

今日は、サーダナ シリーズ2を完全に再現し、しっかり動いてゆきました。

先日の緩〜いキャンドルヨガから2回目のよがたいけんの方もいらしたにも関わらず、しっかり動く今日のプログラムのご参加に感謝致します。^ ^シェアもすごく興味深くてみんな共感していました。

半年ぶりの再開が出来たMさん、顔が見れただけでもとても嬉しいし、彼女のフットワークの軽さは以前から、心強い。ヨガを日常にしてくれていることが嬉しい。

そして、ヨガを深めて来られて益々スッキリした顔を見せてくれたNさん。またゆっくり深めた体験が聞きたいなぁ。

今日の参加者さんは、それぞれヨガの位置づけがある中、同じ時間を共有していかれました。ほんとうに、良い時間でした。

濃厚で濃密なクリパルヨガのエッセンス満載。ふふふふふ。私にとって、サーダナシリーズはチャレンジですが、皆さんのシェアを聞いて、やってよかったなぁって思います。

すっかり下関の日曜日ヨガはプライベート空間になっていて、濃いく濃いくなっております。

ご参加ありがとうございました。
クリパルヨガは、体を整えることも可能だけど、「何より自分と向き合う素晴らしい時間に繋がる」と私は信じています。
だから、ヨガはやめられない。^ ^

いつか皆さんが自分の本質に触れ合える瞬間があったとしたら、それは絶対にかけがえのない体験になります。
だから、細く長くこの場を温めて行こうと思います。


日曜日 クリパルヨガ in下関
10/25 13:00-15:00
11/29 13:00-15:00
12/13 13:00-15:00

一緒に練習してゆきましょう♩おん












[PR]
by yogabakana | 2015-09-27 15:51 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

クイーンクックカフェ 飯塚市 八木山峠

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯9/10 ボディーコンディショニング 予約受付中
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_11153532.jpg
飯塚市の八木山峠にある八木山展望台には、「クイーンクックカフェ」というカフェがあります。そこで友達のさっちゃんが、知り合いが少なかろう!と心配してくれて、友達を繋いでくれました。^ ^「佳奈ちゃんには、飯塚のかなちゃんと気が合いそうだからぜひあって欲しい。」って。佳奈ちゃんとかなちゃんですね。笑 よくある名前なので、もう慣れたものですが。笑
d0157497_11183985.jpg
久々に会うりーちゃん、そして、スイーツ作りをしている、かなちゃんとその愛娘ちゃん♡そして心理カウンセラーのさっちゃんと女子トーク。
すごくすごく楽しい時間でした。お初でこうゆうのなかなかない。意気投合したってこのことを言うのでしょう!
d0157497_11205637.jpg
そして、ここのカフェの生パスタは、とっても美味しかったです。イカと明太子のバター醤油は絶品。おすすめします!
d0157497_11215171.jpg
2階は八木山峠からの眺めが最高でした。
7月に、長く?!手掛けたお部屋が完成したそうです。
d0157497_11252950.jpg
2階って今まで上がったことがなかったんですが、とても素敵な空間で、お洒落な写真屋さんやネイルのお店や睡眠のお店?!が奥にあったりして、ちょっと秘密部屋を覗くみたいでワクワクしました。
d0157497_11222525.jpg
開放感ある2階は貸切用のようで、ぜひ次回はここで過ごすためにも貸し切りたいねって話になっています。
d0157497_11232563.jpg
d0157497_11272819.jpg
1階はカフェだけでなくて、プチマルシェみたいで、カワイイアクセサリーや、子供服、アロマ雑貨など手作りものがたっぷりありました。女子が好きそうな空間が広がっていますよ〜。
おすすめです。^ ^
d0157497_11325106.jpg
撮影しているかなちゃんを盗撮。笑
d0157497_11330794.jpg
彼女の作って持ってきてくれた、砂糖やバター卵を使わない、スイーツ♡幸せでした。
ありがとう!みんな♩♩








[PR]
by yogabakana | 2015-09-27 11:15 | カフェが好き♪ | Comments(0)

飯塚市 ボディーコンディショニング 初開講♩♩

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯10/8,22ボディーコンディショニング
予約受付中
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_01003968.jpg
飯塚市でのボディーコンディショニングが始まりました。ご近所の皆様のお陰で楽しい夜のひと時でした。^ ^
そして、何より「やりたいので、ご近所に声かけてみます。」とキッカケを下さったRさんには、本当に感謝の気持ちで一杯です。
d0157497_01044090.jpg
新天地での活動のキッカケは、やはり人のご縁でした。それでしか、成り立たないなぁと改めて感じます。飯塚に越して、Rさんのその言葉がどれだけ嬉しかったか分からないです。

下関でも、川棚を始め黒井、彦島、安岡(のちにアルミュールさんへ)、下関駅周辺(のちにドリームシップ)、そして室津、宇賀と、全てキッカケを下さった方がいらしたことを思い出します。そして、そのクラスを継続出来たのは、足を運んで下さる方々がいたお陰です。
本当に言葉通り、「お陰様なんだ」と思います。
今年の夏から、初心に帰る体験がただただ続いています。その体験からもらうギフトは大きいです。
大切にしたいことがハッキリしましたし、何より「慣れるべからず。いつでも大切なことは変わらない。」そう噛み締めています。
d0157497_01281685.jpg
ちなみに、飯塚のボディーコンディショニングは、土曜日20:00-21:30 月3回 10月は17日以外で開催予定です。道具に限りがあるので、
要予約でお願いします。

1500円/1回
月謝にするかはこれから検討してゆきます。
土曜日なので月3回がマックスになりそうです。

ありがとうございました。















[PR]
by yogabakana | 2015-09-27 00:58 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

キャンドルヨガをしました♪

d0157497_16393684.jpg

昨日のキャンドルヨガの様子です。
素敵な会場で異空間。
キャンドルの光と豊浦町の夜景が素晴らしかったです。
私も最高に癒されて、本当に楽しかったです。
d0157497_1639389.jpg
キャンドルヨガの前には、アロマハンドマッサージを習おう!
で住吉玉詠さん(通称たまちゃん)が講座をしてくださって、もうばんばんオイルを浴びるように
使わせてくれる。
そして何よりたまちゃんがアロマが大好きなのが伝わってきました。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by yogabakana | 2015-09-25 16:42 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

稲刈りとエンスト

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯10/8,22 ボディーコンディショニング 残り5名
◯9/24 アロマハンドマッサージ&キャンドルナイトヨガ 残り3名
◯9/27 ボディーコンディショニング&クリパルヨガ 定員8名ずつ
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_22215722.jpg
今日は、義父の稲刈りのお手伝いをしました。
d0157497_22231963.jpg
稲刈り機って凄いですね。^ ^はやーい。
d0157497_22240638.jpg
軽トラに積んだコンテナに入れて、農協に持っていくのが私の任命されたお仕事です。

そう!私は、12.3年ぶりにミッションを運転しました。エンストをしまくり、ブウンッ!ブウンッ!とフカシ続け、義父もかなり心配していました。(^^;;
少し行ったり来たり練習して、コツが掴めてくると、何とか運転が出来、父も安堵した様子。
d0157497_22264040.jpg
軽トラで運転してると、カラッと晴れた空に、稲が華麗で気持ちがいい。
周りも同じくらいの世代の人たちが、私と同じように両親のお手伝いしている人が多くて、活気さえ感じました。^ ^

そんな中、運転にドキドキしつつも、それがまた刺激的で楽しくて、慣れない道を往復する。
そしてギアチェンジをする度、エンジンをふかす。1人恥ずかしさで、苦笑いは止まらない。。。

「これで任務完了だわ。」と思った時、最後の難関にぶつかりました。
連休、久々の晴れ続きで、農協には沢山の軽トラが連なり、
まさかの坂道発進。。。( ̄▽ ̄)車を止めた時。半分諦めを、感じました。(^^;;

案の定発進しようとするも、どのタイミングでブレーキとアクセルを踏み変えるのか掴めず、後ろに下がる。焦る。再びトライするもまた後ろに下がる。またまた焦る。
結局諦めて車から降り、後続に並んでいたお兄さんに助けを求め、運転してもらいました。笑
ま。オチがあります。





d0157497_22405980.jpg
そうそう。
そして昨日の栗は、栗ご飯と、この渋皮煮に変身しました❤︎渋皮煮は、ダンナさん作です。

昨夜私は仕事だったので、その間ずーと作業していたらしく、大変だったようです。
今朝、大切に大切に食べていました。
それを横目に私がパクッと食べるのは、ちょっと有り難みがないと不満そうな旦那。笑

田舎暮らし。農家の嫁。今の所、満喫中。
自然の恵みに癒される日々です。

皆様遊びにおいでませ〜♩♩

















[PR]
by yogabakana | 2015-09-20 22:21 | プライベートなお話 | Comments(0)

秋の恵み〜♩♩

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯10/8,22 ボディーコンディショニング 残り5名
◯9/24 アロマハンドマッサージ&キャンドルナイトヨガ 残り3名
◯9/27 ボディーコンディショニング&クリパルヨガ 定員8名ずつ
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_00384900.jpg
麦わら帽子に、トングを持って
d0157497_00392780.jpg
蚊取り線香を腰に装備して〜
いざ行か〜ん♩山へ!
d0157497_00403898.jpg
と言っても家の裏にある栗の木へ。徒歩1分。笑
「蚊が、沢山いるので蚊取り線香はいるよぉ〜」と義父が腰につける蚊取り線香を貸してくれました。
d0157497_00422349.jpg
そんな父と叔父は、今日稲刈りでした。稲刈りって久々に見て、「こんな風にするんだぁ」と興味津々。触らせてもらった稲は、温かい。^ ^
乾燥機にスコップでお米を入れるやらせてもらったけど、重かったです。
d0157497_00441961.jpg
そして私たちは栗拾いへ。
栗が3つも入っていて可愛い。
d0157497_00464109.jpg
栗ってぷくっとしていて、なんだか愛嬌があるから、拾っていると可愛くてその形に、目がクギ付けになる。
d0157497_00472006.jpg
ちなみにうちの近くには蝶々が沢山います。今日はすごく綺麗に彼女?!を撮れました♡嬉しい。
d0157497_00592162.jpg
そして栗選抜中
d0157497_01001509.jpg
渋皮煮を作るため、穴が空いていたり、水に浮く栗を分けます。これからが一番面倒な作業が待っております。(>人<;)
d0157497_01013031.jpg
何時ぞやの、極ウマモンブランケーキが作れるように夢見て頑張りまぁす。
d0157497_01030301.jpg
ちなみに、2日前から一斉に彼岸花が咲き始めました。叔父が「お彼岸の花やね〜。ちゃんとこの時期に咲くね。」と言っていて、あぁ!お萩準備して無かったと気付く。
明日は美味しいお萩を準備したいなぁ。
明日は稲刈り本格日。私もお手伝いする予定です。軽トラ運転出来るのかドキドキしています。笑
マニアル10年以上運転していません。( ̄▽ ̄)













[PR]
by yogabakana | 2015-09-20 00:38 | プライベートなお話 | Comments(0)

今日のヨガクラスの様子

★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーー
◯9/27 ボディーコンディショニング&クリパルヨガ 定員8名ずつ
ーーーーーーーーーーーー
d0157497_00000962.jpg
川棚公民館 朝クラス
肋骨鎖骨周りを丁寧にリリースしました。「これな気持ちがいい!家でもやってみよう。」「体が楽になった。姿勢が違うねぇ。」と声が上がっていました。
d0157497_00003691.jpg
宇賀ふれあいセンター 昼クラス
お昼ご飯を取った後のクラスは、ゆったりしたものから始まります。お陰でみなさん、トロトロになっていく。
d0157497_00010754.jpg
黒井公民館 夕方クラス
今月はプールスティックを使った筋膜リリースをたっぷりクラスに入れました。「気持ち良くって、シャバさなで寝ていましたぁ〜」とよく耳にしました。笑

黒井公民館 夜クラスは先週たっぷりこれをしたので、今日はガッツりクリパルヨガに。運動量もけっこう上がりましたが、「精神的にざわざわしていたのに、早い段階で集中出来ました。」というご感想や
「久々だったけど、やはり来た方が体が軽くなります。」という声を頂き嬉しかったです。^ ^
いろいろアプローチを変えていますが、視点が変わっても根っこにあるもの。伝えたいことがブレるものではないのだなと感じた日でした。

今日もご参加ありがとうございました。
来週黒井クラスはお休みです。どうぞ、よろしくお願い致します。

















[PR]
by yogabakana | 2015-09-17 23:58 | YOGAのお話♪ | Comments(0)