<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヨガ研修へ in東京 下北沢

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23120695.jpg
東京下北沢へ来ています。3日間のクリパルヨガティーチャーのプロフェッショナルサポートの一環で、興味深い研修プログラムがあり参加することにしました。^ ^
トレーニング(YTT)のあとも年間何度とあるサポートプログラムは、クリパルヨガほど充実しているところはあるのだろうか?と思うほどです。
(写真はクリパルヨガティーチャーみゆきさん、のりさんと。)三人で熱い想いを話盛り上がりました。二人とも直前でたまたま会えたという。笑
でも私にとって特別な人なのでとても嬉しかったです♡
d0157497_23134917.jpg
連日家をあけるので、常備野菜や煮物などをつくりだめをしました。主人にもお義父さんにも、「そんなことしなくても大丈夫よぉ。」と言われ、優しい♡と癒されつつも、これを作ったのは私の自己満足。特にドライカレーは作るのが楽しくて、徐々に冷蔵庫に常備野菜や煮物料理が並ぶのが楽しゅうございました。

何より「これで、心置なく家を空けさせて頂きます。」と勝手な通行手形的なものを自分で作り上げたのでした。


また内容はレポートしたいな。今日はあまり写真を撮らなかったのでまた明日にでも。











by yogabakana | 2015-11-21 23:11 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

下関の古民家カフェといえば?!

★下関ヨガスケジュールはこちら
★飯塚ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14230935.jpg
下関の古民家カフェと言えば、「バグダッドカフェ」ですね。
d0157497_14235676.jpg
マッタリ♩♩しました。
そしたら、後ろから可愛い子供ちゃんの声がして振り返ると、赤ちゃんと目が合いその子の微笑みにズキューーーン。。思わずお母さんに声をかけて、赤ちゃんと3才のお兄ちゃんと話させてもらいました。天使ちゃん。
完全に癒され、今でもあの赤ちゃんの微笑みを思い出すたびに、心が温かくなります。


癒しをもらいました♩♩


関連記事はこちら





















by yogabakana | 2015-11-15 14:22 | カフェが好き♪ | Comments(0)

雑貨屋さん&下関のレンタルスペース cipollaチポーラさん

★下関ヨガスケジュールはこちら
★飯塚ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
【特別イベント in下関 】
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14103056.jpg
可愛い雑貨で目白押しのチポーラ(cipolla)さんへ。置いているものがちょこちょこ変わられていて面白いです。^ ^
d0157497_14115239.jpg
このビルの1階はサロンとしてオープンするそうで、この日こんな感じの映像が流れていました。
d0157497_14123880.jpg
安岡にある多肉植物だったり
d0157497_14131484.jpg
木製家具や小物を一つ一つ手作りでしているcalmさんが入っていました。川棚のポテトめがねさんも。^ ^ 今後は貸し出し?!するようなことをオーナーさんが言われていましたよ〜。ご興味ある方は足を運ばれてみてください。
d0157497_14164967.jpg
3階の貸しスペースはこんな感じです♩可愛いですよね。いつか借りたいと思います♡












by yogabakana | 2015-11-15 14:10 | カフェが好き♪ | Comments(0)

下関のカフェ&ランチは「TURU8」へ oishii

★下関ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
【特別イベント in下関 】
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13592345.jpg
こんにちは。先日下関駅近く新地の、「TURU8」に久々足を運びました。^ ^
d0157497_14003206.jpg
野菜でくつくつ煮込まれたスープのパスタに、春菊やほうれん草のかぶのサラダ、スープにパンがついて、なんと!!880円!
ボリュームに種類豊富でこれは嬉しい。^ ^
d0157497_14033430.jpg
店名にかけた値段設定なんですね〜。
d0157497_14041128.jpg
国道沿いにあるのですが、見過ごしやすいかもしれないので外観はこんな感じで、すぐ裏に駐車場があります。ご興味ある方は、可愛い空間なので足を運ばれてみてくださいね〜♩♩

あぁ。お腹いっぱいになりました〜!
ご馳走さまでした。美味しかったです。

以前の記事の方が詳しいので、ご参考にはこちら














by yogabakana | 2015-11-15 13:58 | カフェが好き♪ | Comments(0)

飯塚で、体を整えました♩♩

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
【特別イベント in下関 】
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13440928.jpg
こんにちは。先日の飯塚でのボディーコンディショニングの様子です。お陰様でご近所の方々が足を運んで下さっています。^ ^ ありがとうございます♡
d0157497_13451657.jpg
体の使い方ってちょっとした工夫次第で、可能性が広がります。^ ^
「◯◯しながらケア出来そう。」と声が上がりました。習慣的にどんな形でも自分に目が向けられることは、何よりもギフトだと私は思います。家事をする女性なら、どうしても家族のためが増えますからぜひ自分のためを5分だけでも!!
d0157497_13471964.jpg
筋膜リリースは、非常に効きます。痛さに笑いが出る。笑
まぁ、ぼちぼちやっていきましょう♩♩
一部の方のビフォーアフターを公開しますね〜。
d0157497_13495573.jpg
d0157497_13501304.jpg
後ろ首の詰まりがなくなり、頭の位置が真っ直ぐに。右側だけでなく左側も同じように見えましたので、首回りがスッキリしたようです。
アンダーバストも締まりました♩
d0157497_13522893.jpg
d0157497_13525890.jpg
肩の緊張が緩んでおられるのがわかります。前重心が真ん中に近くなっております。お尻とお腹の締まりも出ておられます。

最近ビフォーアフターって参考になりますが、何よりも「やってみて身体が楽になったか。快適になったか?!」それだなぁと思います。

それはヨガでも変わりありません。
楽しく自分のための時間。
それは、周りの人へも影響してくることだと思います。

ありがとうございました!














by yogabakana | 2015-11-15 13:41 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

11/12 身体を整えました〜 in豊浦町 黒井

★下関ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
【特別イベント in下関 】
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15312617.jpg
身体を整えました。木曜日のお昼は、食事直後の方も多いので、だいたい始めは、ポールなど緩やかに動いていきます。^ ^
d0157497_15330325.jpg
d0157497_15332015.jpg
ビフォーアフターです。腰の反りがなくなり、背中がすっかなりされて、バストがアップしているのが分かります。
d0157497_15351696.jpg
d0157497_15382198.jpg
やや前重心だったのが真ん中に戻っておられますね。顔がスッキリしているようにも見えます。お尻とアンダーバストもキュッとしたかなぁ。^ ^
d0157497_15395329.jpg
d0157497_15400931.jpg
ビフォーアフターです。背中はスッキリされ、バストアップされ、太ももが細くなったように見えますね。
ただ、もう少し内腿と下腹部のトレーニングを後半に持って行き、身体に記憶される練習が必要だったのかもと思っています。
シークエンスをもう一つ工夫する必要がありそうです。前回のシークエンスはバッチリ合われていたようなので、個人差が出るんだなと改めて感じます。もう少し研究と勉強をいたします。


みなさん、今回は「お腹のあたりがスッキリしている」と言われていました。
身体がある程度整うと、スペースが広がったように感じますよね。

それから、「今日は、身体の中で繋がりを感じられまさした。」と喜んで下り嬉しいです。

前回のリンクを貼って気づいたのですが、今回と同じメンバーさんでした!!あらぁからありがとうございます♡

次回は、11/26 (木) 13:30-15:00 枠は残り2名様です。^ ^ ありがとうございますは





by yogabakana | 2015-11-13 15:30 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

寒くなったらオススメなこと。in川棚温泉でヨガ

★下関ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
【特別イベント inしも】
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15162501.jpg
毎年、朝クラスのあとはこれが恒例になりました。今年度は初めての日光浴ヨガです。
日が当たるところに下半身だけを当てて寝転がる。至福の時です。
d0157497_15181089.jpg
「あぁ。気持ちよかったぁ。体が楽になった。」と声が漏れる。こんな簡単なことが、なんて幸せなんだろう。
そう思う。部屋を暖房に温めておくこともホッとするけれど、今時期なら太陽光だけでもホクホクになれそうです。
















by yogabakana | 2015-11-13 15:08 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

下腹を凹ます♩♩講座をしまぁす!in下関

★下関ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
【特別イベント】
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_00161484.jpg
おはようございます。
今月のボディーコンディショニングは、
「下腹を凹ます!」をテーマにやります♩ ♩お楽しみに〜。(^◇^)

といっても最近下関のボディーコンディショニングの参加者さんはめっきり少ないですが。笑
木曜日に詰め込みすぎだなぁとは反省しています。(^^;; あとは知ってもらう為の努力を、もう少し工夫しなきゃなぁと。


でもめげずに講座を続けたいのは、
安部塾で機能解剖を学ぶたびに、「これはすごい!」と感動すると、提供するものには自信が持てるからですかね。^ ^
主人には「鉄のハートがあるよね。」と言われるときがある。


やればやる分、身体は元気になるし、手軽にボディーバランスは整うので、「美容と健康」にバッチリだとは思います。


最近アシュタンガネタが記事で多かったので、思い出しますが、
アシュタンガヨガの練習ガンガンやって、毎朝90分練習していたころより、今の方が断然調子がいいし、体型も良いです。
久々に会う人には「全体的に小さくなった」「やせた?」と言われる今日この頃。変化あるみたいです。^ ^


「そんなに身体を動かしていたのに、何故か?」それは、簡単です。

わたしの身体の使い方がむちゃくちゃだっただけ。笑
山口で、練習を見てもらう先生が居なかったし。ホームプラクティスメインってもの自己流になったのが原因はあったのかもしれません。(^^;;

プライマリーシリーズは、素晴らしいシークエンスなのに、身体の動かし方がズレていたから、ボディーバランスが崩れていたのだなぁと今ならば、分かります!


話はズレましたが、
今月のボディーコンディショニングのテーマは、「下腹を凹ます!」です。

スケジュールは、記事上にリンクを貼っていますので、ご参考になさってください♡

各日程少しだけ、ご予約は入っていますので、プラベートレッスンにはならないはず。笑
1:1は、嫌ですぅという方は、ご安心ください。

第2.4.木曜日のお昼が、黒井
第4日曜日の朝が、下関駅周辺です。
















by yogabakana | 2015-11-11 06:15 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

昔話に花が咲く

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23173013.jpg
久々に会った美しい方とのランチでした。^ ^
まきさんは、5年前のケンハラクマ先生のアシュタンガヨガTTで同期で、一緒に練習した仲です♡


そうそう、その時の懐かしい記事がありました。まだ若々しい?!顔と文面記事で、久々に読んだら「そんなこと書かなくてもいいやろ?」と1人突っ込みたくなる内容ですけど、ご興味ある方は飛んでみてください。^ ^
d0157497_23415530.jpg
(自画撮り失敗しました。笑 顔が半分。まきさんの美しさは撮れてます。)
話は戻りまして、アシュタンガヨガの練習もここ暫くしていないし、事情を知らなかったんですが、面白かったのは、古典アシュタンガと、現代アシュタンガ、それにオーストラリアの先生が伝えている、ある程度ゆっくりなペースのヴィンヤサのスタイルもあるらしく、流派が同じでも練習方法は様々だと言うことでした。


「へぇ〜。知らなかった古典か現代かは聞いたことがありましたが。おもしろーい♩」なんて話しながら、やっぱり花が咲くのは、ヨガのこと。

d0157497_23533573.jpg
(まきさんが、送ってくれました。ありがとうございます。)
ヨガクラス帰りでビーンズつけたまんまにしてました。そして満面の笑み。クシャクシャ。
パッと見、フィギュアの羽生結弦さんの笑い方に似てるわぁと勝手に思いました。どうでしょう?(^^;;

笑うたびに皺が増えそうな笑い方です。

楽しい時間はあっという間でした。
今度はまた違う方々とランチ出来そう?!です。人と会って美味しいもの食べながら、近況を語るのは楽しいですね〜。














by yogabakana | 2015-11-10 23:17 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

kazuya先生のワークショップへ

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
ボディーコンディショニングの
スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21135381.jpg
先日、Yanagimoto Kazuya先生のワークショップに参加しました。笑顔がとても素敵で、柔らかい雰囲気をもつ大らかな先生。^ ^
d0157497_21175959.jpg
もともとアシュタンガヨガを教えられていたこともあり、日頃アシュタンガを練習されている方々が参加者さんに多くて、久々の雰囲気に「あぁ。こんな感じだったなぁ。」と、刺激を受けました。今日はまた、お綺麗な方が多かったのでドキっと♡(男子は一度アシュタンガをしてみては?笑)

最近は専らクリパルヨガなので、流派によって、随分参加者のカラーが違うんだなぁと感じました。
d0157497_21191667.jpg
講座自体はアシュタンガではなく、
解剖学の視点から、やり難いアーサナをどうやってアプローチしていくのかを主に、進んでゆきました。^ ^

後半は、ツイストをたっぷりし汗がしたたり落ちました。ただ久々アクティブに動けて楽しかったです♡


結局ヨガはどんな流派でも、素晴らしいなぁ♩♩とグルーーッと回ってみて、そう思います。
























by yogabakana | 2015-11-08 21:13 | YOGAのお話♪ | Comments(0)