<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

山の上ホテル ランチバイキングへ in福岡

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21221234.jpeg
こんにちは。野見山佳奈です。
先日、香苗さんとくりちゃんとランチをしました。散々ヨガの話をして、料理も堪能。
d0157497_21241666.jpeg
今回使ったのは「山の上ホテルの2Fレストラン」です。
ここは、福岡市内でも車が置けるし、ぜーんぶお料理が美味しいしのでオススメ。2000円で、15時までゆっくりできますよ。とても人が多いので、予約したほうがいいかとは思います。
d0157497_22493289.jpeg
眺めもいいし、建物もモダンで綺麗。
でも2人の話から、どうやら最近建物か綺麗になったのではないかって。
「昔の山の上ホテルのイメージが変わったぁ〜」って喜んでくれました。
(私は先日行って気に入ったので、ここが良いと提案させてもらってですね♩)

それから今度イベントするなら、どんなことが出来るかなぁ?なんて話もしました。^ ^



今度は“ゆるゆるヌクヌク”
心地よい春が過ごせるような
そんな時間になるイベントがしたいなぁ。


















by yogabakana | 2016-01-30 11:00 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

トシさん(三浦徒志郎先生)が広島にやってくる♩♩

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。クリパルヨガティーチャー野見山佳奈です。
d0157497_17111607.jpg
愛いっぱいのトシさん(三浦徒志郎さん)が2月、広島でクリパルヨガと、ワークショップ形式の講座を2つされます。^ ^

なかなか地方の方はトシさんの講座を受けられないけれど、広島のクリパルヨガティーチャー、るあさんが広島で企画され、呼ばれますよ♩♩


素晴らしい♡ルアさん!
彼女の企画力は素晴らしいです。



そしてトシさんほど、真摯に生徒がいかに体験を深められるかを考えているティーチャーはいないのではないか?と思います。

ヨガ界では有名で、ヨガ歴も長いティーチャーなのに、学びと探求を誰よりもし続けている人です。

それも、一つのアプローチでなくて、いろんなアプローチを試したり、面白がったりしながら〜♩♩



ワークショップの進め方は、とても丁寧で慈愛に満ちてて、私は安心して受けられます。
YTTもそうだけど、それ以外のワークショップもよかったぁ。
本当満足して、満たされた時間でした。



それに、ヨガのエッセンスを、日頃起こりそうなことに置き換えて、分かりやすく伝えてくれたり、生徒との関わりがどこまでが健全であるかを考えて続けているティーチャーです。



それは、生徒が自分の体験に集中出来る為に配慮しているからなのですが、
そのあり方は、ヨガ教師としてただただ凄いなぁと思うところで。。。



ぜひご興味ある方は足を運んでみてください。
みんな、クリパルヨガに触れてみて欲しい。


トシさんのあの情熱がなかったら、
あんなに愛に満ちたヨガはここまで日本には伝わらなかったって思います。


詳しくはルアさんのホームページからご確認ください♡



















by yogabakana | 2016-01-29 23:13 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

より良いパートナーシップの先にあるものとは?

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21113513.jpeg
こんにちは。
岩国にお引越ししたOさんが、帰省でヨガに参加してくれました♡
生活リズムが変化しても、その度にヨガに来てくれることが、なんとも励みになって、とても嬉しい。


「耕雲寺」の友紀ちゃんもお誘いして3人でランチをしました。
ヨガクラスを見つけてくれた話や、パートナーシップの話で盛り上がりました。


みんな幸せそうで、パートナーシップが良いと、
その人の豊かさや「らしさ」が生き生きするんだなぁと感じて、とても良い時間でした。

突然のブッキングにもかかわらず、
快く快諾してくれたお二人に感謝します♡



みなさんは、どんなパートナーシップを得たいですか?

















by yogabakana | 2016-01-29 21:11 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

スノーマンと鳥の侵入!

d0157497_1733352.jpg

こんにちは。
野見山佳奈です。
庭に積もった雪がパウダースノーから、やや水を含み出したので、
作ってみました。久しぶりの「雪だるま」
大きい玉を転がすのが楽しいし、
体がポカポカ。。。。
家に帰ると、玄関のドアを閉め忘れていて、鳥が侵入していました。笑
素早くドアから出て行ってくれたので、ホッ。。。。

食べ物がないか探しに来たようです。
本当、目ざといなぁ。笑
鳥ネタが続きますね。。。

ちなみに、この雪だるまは、3時間後
下手くそな作者のせいで頭がすぐに落ちていた。。。あぁ。。。

胴体の上を少し凹ませればよかったんだ。。。と
そのあと思いました。。
by yogabakana | 2016-01-26 17:07 | プライベートなお話 | Comments(0)

真っ白!!雪の中の送迎へ

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_12161219.jpeg
本日のクラスはさすがに休講にしました。
ですが、サラリーマンの主人は休めません。涙
d0157497_12173642.jpeg
朝また雪かきをして(これは昨日の写真なので深さが今朝は増していました。)
20.30キロでノロノロ運転しながら駅まで、送迎。
ふぅ〜。橋の上や坂道が怖いし、エンジンブレーキをしないと、止まるときにズズズズと止まらない。ひやぁ〜
d0157497_12193111.jpeg
車の数より歩いている人の方が多かったです。
そして周りの田んぼはこんな雪景色に。
綺麗でした。
鳥はこんな中も元気に飛んでいる姿を見るだけで、
癒されました。


みなさま、まだまだ飯塚はこんな感じですが、
日本列島寒いのでしょうねぇ。沖縄に旅行中の方も10度くらいいつもより低いって言ってました。

どうぞご自愛くださいね。







by yogabakana | 2016-01-25 12:15 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

雪の中のボディーケア & 明日の下関ヨガ休講について

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_00230538.jpeg
夕方の飯塚でございます。
17時ごろ「夜のクラスありますか?」ってご近所さんから連絡あって外をみたら、雪景色〜♩
夜のクラスは歩いてもいけるから開催しました。
d0157497_00254556.jpeg
参加者さんも歩いて来れる方のみでボディーケアをしました。こんなに寒い日なのに汗ばんでいる人もいた。笑
本当体って、整えるコアを使うとすごいですね。惚れ惚れします。
d0157497_00273083.jpeg
ただこのままいくと、明日の朝は凍結しちゃうかもしれないので、下関月1日曜日ヨガは休講することにしました。

こんな日に限って意外にもニーズがあったのですが、しょうがないですね。

残念がって下さる方や、明日は休みでもいいですよぉ〜。と言って下さる方に、ただただ感謝の1日でした。

ということで、次回は2/28の予定ですが、
またお知らせいたします。


のみやまかな











by yogabakana | 2016-01-24 00:22 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

飯塚の美味しいうどん屋さん発見!「よもぎうどん」in 稲築町

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_09211167.jpeg
よもぎうどんの亭主さんです。
今日は美味しいうどん屋さんを、むう庵オーナーさやかさんが教えてくれました。
ご愛嬌なご主人♩♩
d0157497_09240988.jpeg
よもぎが練りこまれているうどん。もちろん白いうどんも選べます。^ ^
ゴボウも大きくて、1番人気を頂きました。
美味しい!!これは、おススメです。
よもぎの香りが後からふわっとします。歯ごたえも好みで、しっかり完食!
d0157497_09250887.jpeg
昨日は、一緒に写真をとってもらいました。
あははは。なんだか元気になりました!
d0157497_09264902.jpeg
飯塚市稲築町にある「よもぎうどん」夜はされていないようです。確か木曜日が定休日でした。うどん好きな方は行ってみてくださいね〜♩♩










by yogabakana | 2016-01-19 09:22 | プライベートなお話 | Comments(0)

可愛い女の子が、ご挨拶がわりにしてくれたこと。

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_00384577.jpeg
ランチのひと時。またまたジャムジャムへ。
今日はジャムジャムオーナーのご家族大集合。
小さな3人目の娘ちゃんがご挨拶がわりに、手をつないでくれました。なんともかわゆい♡
癒されました。

川棚温泉へ行った帰りにカフェやランチにおススメです。^ ^














by yogabakana | 2016-01-17 00:38 | カフェが好き♪ | Comments(0)

寝坊したけど、あべ塾へ ♩♩

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら 
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17142595.jpeg
こんにちは。
今日は大手門のピラティススタジオ「kanon」である「あべ塾」へゆきました。
(kanonのHPがリニューアルしていて、私もエキストラで参加しています。面白い表情を使われていました。笑)
朝の先生のクラスは、受ける気だったのに、何と!飯塚を出る時間に起きました。笑


お休みと思うとお布団が心地よくって気が抜けておる野見山佳奈です。(^^;;

今日は「あべ塾」だけ参加。
今日もお茶会みたいなスタイルで面白かったです。

何度も何度も聞いて質問して、
また聞いて質問して、
自分の練習から実体験があったり、
生徒さんの成果を見守ってきて
落とし込めることがあるので、


継続的に塾を開催してもらえることって、落とし込みの作業になって、とても有意義です。


私は、初めて習ったことって「わかった気」になっているなぁと思います。
何度と繰り返していくと今日も「あぁ!やっと繋がった!」ということが一つありました。


面白いですね。^ ^


あなたが、楽しくて続けたいこととは、何ですか?















by yogabakana | 2016-01-12 17:13 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

パートナーシップについて

d0157497_0131612.jpg

おはようございます!
今日は成人の日ですね。生徒さんで着付けのお仕事をされている方が、
「準備で指ががさがさです。」と言われていました。
着付けのお仕事や美容関係の方は、忙しい時期ですね。

私は華やかな着物すがたや、楽しそうな成人の皆さんを見ると懐かしくなります。笑
そんな写真とはうって変わって、家族写真だという。

今日はパートナーシップについて少しだけ、書きます。
旦那はんとは、5年の付き合いで、まだまだひよっこですが、
より良い関係性にあるパートナーです。


皆さんは、パートナーとの関係性は、どんな影響があると考えますか?

パートナーが欲しい方は。
どんな人と出会いたいですか?

パートナーがいる方は、
どんな関係性でありたいですか?
今どんな関係ですか?


パートナーシップのお話は、またどこかでシェアしたいなぁ。

実はいろんなことに繋がっていて、大変興味深いからです。






それでは。
良い休日を♫

あ、「111」
「変化」の数字ですね。
by yogabakana | 2016-01-11 11:11 | プライベートなお話 | Comments(0)