<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

下関駅でランチをしようとしたら。。。

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
★問い合わせ こちら
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_00070999.jpeg
今日は下関ヨガの前に、フットワークピカイチ軽い糸ちゃんとランチをしようと立ち寄ったところで、クリストフ先生に偶然会いました。
半年くらいぶりの再会でした。

クラスに行くことが減ったものの
よく先生のことを思い出したり、友人と話題に上ったりしていたので、引き寄せちゃったのでしょうか?

糸ちゃんとも面白い話が出来ました♩♩


今日のクリパルヨガも楽しかったぁ!
みんなの体や心が変化していく様を見れて
集中と笑いと、リラックス。
(写真は撮り損ねました。(^^;;)

来月は3/13です。すぐですね。笑

13:00-14:30 クリパルヨガ
15:00-16:30 ヨガのエッセンスに触れよう♡「こころと体のお話会」

ご予約お待ちしておりまぁす!




***************************************
*日曜日下関でやるクリパルヨガと
「ヨガのエッセンスのお話会」 詳細*

第2週目 日曜日
13:00-14:30 クリパルヨガ
15:00-16:30 「ヨガのエッスンス♡お話会」

場所 「ドリームシップ下関3F 和室」
料金 ¥1500 / 1回 
定員 8名 *要予約

連絡先 090-8397-5022
yogabakana@gmail.com
野見山佳奈

***************************************







































◯私のホームページ
  kana-yoga

◯飯塚ヨガサロン
「Asian Yoga Salon むう庵」

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 ヨガスケジュール
(カレンダー)









楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。
by yogabakana | 2016-02-29 00:06 | YOGAのお話♪ | Comments(1)

こんなにシンプルで楽だったのか?!

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
★問い合わせ こちら
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23580693.jpeg
おはようございます。
クリパルヨガティーチャー野見山佳奈です。

先日のボディーコンディショニングで
参加者さんと感動したことがありました。
d0157497_23582210.jpeg
それが起こった後
「こんな風にリラックスをして立たれるのだなぁ。」とか
「今まで見たことのないくらい
楽そうに胡座をされているなぁ。」と
d0157497_23583776.jpeg
体の可能性を垣間見たようで
じ〜んと感動しました。
d0157497_23574934.jpeg
昔からヨガに来てくれていて
体の癖を知っていたから尚更で。。。
d0157497_23592210.jpeg
体の仕組みを学び続けるって
近道を知ることなのかもしれません。
d0157497_23593977.jpeg
その道を覚えるまでは
個人差はありますけど。


覚えたら
もつれていた糸が解けるように
「こんなにシンプルで楽だったのか?!」
って体験が待っています。
d0157497_23595457.jpeg
そんな体験を
この日は参加者と分かち合い
喜んだのでした♩♩


わたしは
ただただ
皆んなの可能性を側で見れて
面白くてしょうがないんです。


皆さんの感想を聞いたり
体の変化を側で見続けると


年齢なんて関係ないし
体の硬さなんて関係ないのだなぁって。
思っています。


体が楽になると本当に
人ってキラキラしてこられます。
だから面白くて。(^o^)



今日もご一読、
ありがとうございました。



野見山佳奈

***************************************
*ボディーコンディショニング詳細*

第2,4週目 木曜日 13:30-15:00 

場所 「黒井 青少年ホーム」
料金 ¥1500 / 1回
定員 8名 *要予約
連絡先 090-8397-5022
yogabakana@gmail.com
野見山佳奈

***************************************



















◯私のホームページ
  kana-yoga

◯飯塚ヨガサロン
「Asian Yoga Salon むう庵」

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 ヨガスケジュール
(カレンダー)









楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。

by yogabakana | 2016-02-25 16:16 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

夫婦で絵心対決!!

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
★問い合わせ こちら
ーーーーーーーーーーーーーーー
【トシさんのクリパルヨガワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15315376.jpeg
前回の日曜日アメトークで
「絵心ない芸人」をみていて
旦那がどれだけ絵が描けるのかが気になり
対決を申し込みました。

で、その結果が上の写真です。
上が旦那作プードル。下が私作のプードル。

旦那のはアザラシなんじゃないかと思うのに、本人は上手く書けたと言う。笑
私は絵心に自信があったわりには描けず
褒めるほどの腕も無く。。。(^^;;
なんだかガッカリ。。。
d0157497_15300843.jpeg
ペンギンを描いた旦那の絵が、天才的なものが出来ました!!右上の作品です。
その隣真ん中上は猫。たぶんドラえもんを描きたかったですよね。くくくく?
もぉ、笑ったぁ。
「こんなペンギンの方が家にいたら、かわいいやん!」って言うのです。
「まぁ、確かに面白いけど、ちょっと怖いでしょ?!」とツッコむ私。

アメトークの他のお題は
ゴリラとかママチャリで子供を乗せているママとか、難しいものが沢山あって
d0157497_15455147.jpeg
結局私は描くことに火がつき
描けない悔しさから
携帯で写真を探してスケッチしたという。笑
ズルをしながらも自己満足に浸ったのでした。

でもまぁ、よく笑って楽しかったなぁ〜。
絵は面白い♩






































◯私のホームページ
  kana-yoga

◯飯塚ヨガサロン
「Asian Yoga Salon むう庵」

◯クリパルヨガ・ジャパンHP
 Kripalu Japan
「Yoga of Life」

 
◯私のfacebookページ
  野見山佳奈

◯私のヨガスケジュール(イベント含む
 ヨガスケジュール
(カレンダー)









楽天カード




↑本当に大好きな本です!ぴんと来たら是非読んでほしいなぁって心から思っています。
by yogabakana | 2016-02-24 15:29 | プライベートなお話 | Comments(0)

ジャズの生演奏ってすごい!

こんにちは。
クリパルヨガティーチャーの野見山佳奈です。
先日足を運んだ「偶然の音楽」
前回記事に引き続き、書かせていただきます。
d0157497_7481985.jpg
今回お話したいのはjazzバンドさんについてです。
カルテット石川周之介(sax,fl)後藤魂(p)寺尾陽介(b)工藤明(d)
(写真は 石川周之介さんのサックス)
この石川さんの演奏も素晴らしい。
d0157497_8114974.jpg
なのにトークまで面白くて
オランダで勉強した学校でのエピソードや
昔の髪型の話などを織り込みながら
自己紹介していくテンポの良さで
ポンポン笑をとっていくんです。
まさにエンターテイナー!!!
d0157497_7483184.jpg
会場は、彼らの曲を聴いた後から
拍手が鳴り止まなかったです!
d0157497_8312926.jpg
最初は「眠くなったりしないかな?」なんて心配していたのですが、
寝るなんて、ありえないかったです。
そう思ったことさえ申し訳ないくらい。
d0157497_7482594.jpg
感動で心が踊るんですよ〜〜〜〜。
なんだろう!?あの空間?!
フワッとした温かさと、あの会場にいた人みんなが感じた喜びみたいなものがあったように思います。

だから
大切にこの一瞬一瞬を味わいたい!」
って強く思いました。
そのくらい私は完全に魅了されていました。
d0157497_8312752.jpg
4人の演奏がピタッと合わせる瞬間
その息の合わせかたが
超至近距離なので伝わってくるし
d0157497_8312544.jpg
静かな音から徐々に音が重なって
おもく響く音に変わったり
五感を通して伝わっていくる!!
そのたびに「わぁ〜〜〜」って声が漏れるんです。
d0157497_8371599.jpg
石川さんはサックスとフルートを吹かれていて
「ジャズのフルートってこんな音なんだ」って最初聞いた時は、驚きました。
思った以上に高いんだなって思うと
こんどは抜けたような低い音が出たり。。。
d0157497_8312328.jpg
わたしの家では、ジャズをかけるのですが(旦那の趣味です。)
ジャズライブは初めてで
「ベースのこの音って、こんな大きな楽器だったんだぁ〜」って発見があり
テレビで難しい楽器だって聞いたことありますが、寺尾さんの指がポンポン飛び跳ねていてリズミカルに動いていくんです。
かと思えば、一曲だけクラッシックも演奏もしてくれて
その時は弦が使われてて、とても伸びやかで
弾く印象がガラリと変わるのも
すごく新鮮で面白かったです。
d0157497_748366.jpg
工藤さんのドラムは、繊細な動きもたくさんあって、いろんなスティックを使われてたし
ティンシャーまで!!(奥の方に掛かっているのが分かりますか?)
d0157497_8442531.jpg
旦那と「ジャズのドラムってかっこよすぎるね!」って目の前で見ていたのもあるのですが
繊細さと大胆さの二面性を見て聴けて
とても魅力を感じました。
d0157497_7491775.jpg
(マキさん出し尽くして倒れています。笑)
後藤さんのピアノは
すごく指の動きが早くて綺麗で
背中を向けているのに
よくメンバーと顔を合わせては音を合わせて
いて「プロってすご〜い。見ていないでそこまで指が動くんだぁ〜」と感動。

印象的だったのは
ベースのソロから、少しずつ付け足されるピアノの音がすごく綺麗で好きでした。
徐々に 色付け? 味付け? 音付け?
されて音に深みが出て行くのが
楽しかったなぁ〜。

もう、本当に良かったです!!!
それしか言えない!笑
あぁ。ボキャブラリーも文才もないし
もうこれ以上の表現は出来ないのが残念ですが


本当に行ってラッキーでした!
もう一回、近くぜひ福岡に来て欲しいです!
石川周之介フルアルバム 「mind your step」も
家で余韻を味わうためにゲットしました♫


家でリッチな気分になりたい時はオススメですよ〜



野見山佳奈




by yogabakana | 2016-02-24 08:52 | プライベートなお話 | Comments(2)

永山マキさんの歌声を聴いて 「音楽でリッチな体験」

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
ーーーーーーーーーーーー
ーーー
【トシさんのクリパルヨガワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_2333556.jpg

こんにちは。ヨガティーチャー野見山佳奈です。
(写真は 永山マキさん × イシイタカユキさん)  
先日前回の記事に触れた「こころのためのヨーガ」に参加していた濃い面子のお一人に永山マキさんが居ました。
d0157497_23325934.jpg

彼女は「モダーン今夜」のボーカルでプロのシンガーさんです。
その時でお会いするのは2度目だったのですが
とってもピュアで一生懸命な一面を見せてもらい
私は彼女のファンになりました。
d0157497_23343156.jpg

(2/21「偶然の音楽」 in alikwa・アリワ )
だから歌を聴く前にファンになったので
この日が初めて彼女の歌を聴くことになりました。

そして

一瞬で歌に引きこまれました。
お世辞抜きで本当に素晴らしかったんです!!!
マキさんの作品は動画でたくさんあります。→こちら
d0157497_2334735.jpg

それから共演された
石川周之介カルテット石川周之介(sax,fl)後藤魂(p)寺尾陽介(b)工藤明(d)
ジャズバンドのかっこよさと、石川さんのトークの面白さにも引き寄せられて
d0157497_23341198.jpg

「こんなにライブって楽しいの?」ってくらい笑ったし、
演奏がすごすぎてニタニタ顔が緩みっぱなしでした。
大笑いあり、ワクワクあり、そして感動して涙ありと
d0157497_8699.jpg

d0157497_861194.jpg

d0157497_861435.jpg

d0157497_2333776.jpg

心がたくさん動いて
リッチで素敵な時間でした。
あまりに素晴らしくて、こんな破格値でクオリティーの高いライブを間近で
味あえて、「来てよかたぁぁ!」って 心のそこから思いました。

写真は似たようなものになるかもしれませんが、次の記事で
石井周之介さんとバンドの皆さんのレポートを書きたいと思います。。。。
音楽に疎い私ですが、
もう、良すぎて“感動覚めやらぬ”の状態のため、引き続き紹介します。




ーーーーーーーーーーーーーーー
★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
ーーーーーーーーーーーー
ーーー
【トシさんのクリパルヨガワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーー

by yogabakana | 2016-02-23 07:39 | プライベートなお話 | Comments(0)

「こころのためのヨーガ会」に参加して〜 ヨガ八支則とクリスタルボール

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
ーーーーーーーーーーーー
ーーー
【トシさんのクリパルヨガワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーー
クリパルヨガティーチャー野見山佳奈です。
1ヶ月前になりますが。。。
d0157497_22462136.jpg

素敵な企画に参加しました。
先月、ヨガ交流の深い山本香苗さんが 「第一回こころのためのヨーガ会」を主催され足を運びました。
このブログにも何度か登場している
博士というあだ名の整体師さんが「哲学」について
解説してくれるというコラボ企画でした。
d0157497_2333452.jpg

(この写真は1年前のものですが、ちょうど博士と香苗さんが写っていました!)

博士は本当に「博識」で、なんでも生き字引のごとく解説してくれる人です。
だから「博士」ってあだ名が付いているんでしょうね。
d0157497_22462688.jpg

最初は香苗さんの熱い想いが語られ、古典ハタヨガの太陽礼拝をし体を伸ばしました。
d0157497_22462342.jpg

そのあと、クリスタルボールの演奏付きでした♫
軽く動いてクリスタルボールが聞けるのっていいなぁ〜。


内容から話は逸れますが、
香苗さんの顔の広さと集客力はいつも脱帽なんです。
そして気まぐれなのか思いつきなのか?! いやいや違うなぁ〜、
「その時に縁があった人」に誘いをかける力が半端ないのです。
そして熱い!!

わたしも例外なく 思いつきで誘われた一人です。笑
そしてあっという間に12人がぎゅうぎゅうになったそうな。。。
d0157497_22344135.jpg

久しぶりに会う人も多くて楽しかったし、濃い面子が揃っていました!
そしてそんな参加者の一人、この方は三浦パン屋さん。
まるでパン屋とは思えない風貌。笑
だけど彼の作るパンがまた美味しい♡
大好きなパンでいろんなものを作るんですよ〜(写真手前にあるのは彼の作品です。)
d0157497_2332978.jpg

 こんなのとか〜(これも1年前の写真 ウェイロンがいる♫ パンで楽器〜)
d0157497_2363359.jpg

こんなのとか〜面白いけど、何より当の本人がめちゃくちゃ楽しそうなのです。
そして
d0157497_223568.jpg

このパンが本当に美味しかった〜〜〜〜♡♡♡
パンも三浦さんの大好きな気持ちが
きっと酵母たちを生き生きさせて
こんな美味しいものを作るのではないかと 勝手に私は思いました。
こうやって写真を掘り出すと、本当にいい顔をしていますね〜!
d0157497_22334110.jpg

話は戻って、博士が話してくれたものは 「ヨガ八支則」について。
何度聞いても面白いもので、人の説明の仕方や例えば話
それから私自身の理解度や経験が変化するので響き方が変わるのです。


今回 彼の話を聞いて思ったのは
ヨガ八支則の中でも「ヤマニヤマ」は本当に大切だなぁ〜ということです。
んー。ちょっとマニアックなので簡単に説明すると
ヤマニヤマは「道徳的に生きる」ことが書かれています。
解説も本によって,ちょっと違うんですが、興味ある方は調べてみてくださいね。
d0157497_22333513.jpg

イベントが終わり、帰ろうとしていたのですが、三浦パンが出てきてお茶をいただくことになり(笑)
最後にみんなで話したことが本当に楽しくて、
一番印象深いのがこのシェア会でした。みんなが思うことを聞くのは
楽しい。

同じことに興味があって
価値観が一緒だけど、思いもよらない人で集まった場って
不思議なほど充実した話ができる時があります。

ここ数年 よくそんなことを感じるようになりました。


皆さんは、どんな人とどうやって過ごしたいですか?


ありがとうございました。


野見山佳奈




by yogabakana | 2016-02-19 23:36 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

人気のケーキ屋さん 「セゾン」へ in 飯塚市

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
ーーーーーーーーーーーー
ーーー
【トシさんのクリパルヨガワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_16453728.jpg

こんにちは。
クリパルヨガティーチャー野見山佳奈です。

友人が飯塚に来てくれたので
ランチのあとは我が家に来てもらいました。


友人「家に行くのに、お菓子がないのはね〜。どっかお菓子屋さんある?」
私 「全国展開の有名店は多いけど、あ。ケーキ屋さんで有名なところに行ってみる?」
とケーキ屋セゾンへ。
d0157497_16454014.jpg
買ってもらったセゾンのチョコレートケーキを友人とお茶に♡とっても濃厚でした。

ちょうどバレンタイン前なので、たくさんのチョコレート菓子も多くてついつい買ってしまう。。。。
d0157497_16454930.jpg
飯塚で立ち寄る際の茶菓子にオススメです。
(^◇^)












by yogabakana | 2016-02-18 13:36 | カフェが好き♪ | Comments(0)

飯塚本店!スイートバジルへ♫

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
ーーーーーーーーーーーー
ーーー
【トシさんのクリパルヨガワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16271459.jpg
飯塚に引っ越して早半年。
「スイートバジル」に足を運ぶと友達が「ここが本店よ!」と
教えられる。。。
d0157497_16272949.jpg

私「エーーー?!知らんかったぁ。 勝手に春日が本店かと。。。」
飯塚市民でもない友達が教えてくれる。笑
入ってみると11:30のオープンと同時に人が多い!
大人気店。
d0157497_16273159.jpg

月〜土のランチコースを選択したら
d0157497_16273369.jpg

とても多くの品々が出てきました。
d0157497_16273553.jpg

「スイートバジル」懐かしい。。。
初めて足を運んだのはいつかなぁ〜25歳の時かなぁ。
デートで連れて行ってもらったなぁ。笑
d0157497_16273719.jpg

甘酢ぱい思いでで〜す。
でも、それから「スイートバジル」のファンになったのですが、
飯塚店は今回が初めてでした。

そのあと
友人に気学鑑定を依頼され、最近趣味でしかしてないのに、
(よく頼まれる。。。。信用してくれているのは嬉しいことです。)

「こき使うなぁ〜。。」と冗談言いつつ
 彼女の大きな変化の時期、
少しでも役立てばと、喜んでトライしました。


腐れ縁のような友達が、
やっとお嫁に行きます。
幸せ報告を受けるのは、やっぱり嬉しですね♡

幸せになってね〜〜〜!!


-------------------------------------------------------------------
~Instagram~
https://www.instagram.com/yogabakana/
by yogabakana | 2016-02-17 16:39 | カフェが好き♪ | Comments(0)

自分らしくいること

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
ーーーーーーーーーーーー
ーーー
【トシさんのクリパルヨガワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは〜。
先日の祝日を利用して下関ヨガの皆さんと
「食事会」をしました。
d0157497_2204660.jpg

写真はてんこ盛りでこちらに載せていまぁす!↓
「Kana-Yoga」HP ブログ
「同じ時間を大切にしている人たち(親睦会編)」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記はFacebookにリンク貼った時にふと書いたことを
ここにも載せておこうと思い貼り付けました。


イントラを始めた頃
「ヨガの先生」なんだから〜と
肩肘張ったり、
背伸びをしていた時もありましたが

おかげさまで
年をとったことと、
力の抜き具合が分かりだしたことと
“素の自分でいること”が
大切かがやっと分かると

ただただ自然体で
先生ではなく
野見山佳奈として
素でいることに抵抗がなくなりました。

ただ
みんなとワイワイ話す。
食事をする。
お酒を交わす。
(それが昔は難しかった〜。)

「自分をケアすることを大切にしている人」
が集まっていて、
その人たちと同じ時間を過ごすだけ

同じ価値を持った人と
話したり食事をするだけで、
「温かいなぁ〜」と感じます。

そんな簡単なことが昔は
「こんな私じゃだめだ〜。出せない!
もっとよくならなきゃ!
もっともっと。」

って変にポイティブで向上欲が強くて
未来志向でぶっ飛んでいたので、
私自身も大変でした。笑

行き過ぎて、呼吸ができなくなって
どうしていいか分からなくなったり。。。
急にぐったりして体を壊したり。。

(何より周りの家族や友人が巻き込めれて大変でしたね。。。)

そんな昔の自分があったから
今の自分がいるので
本当におかげさまです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JAMJAMさんで行なった様子写真はてんこ盛りでこちらに載せていまぁす!↓
「Kana-Yoga」HP ブログ
「同じ時間を大切にしている人たち(親睦会編)」

by yogabakana | 2016-02-16 22:07 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

ヨガセラピーから受けたインスピレーション!

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
ーーーーーーーーーーーー
ーーー
【トシさんのクリパルヨガワークショップ】
ーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_01113316.jpeg
クリパルヨガティーチャー野見山佳奈です。

先日は、大倉美由紀さんのフェニックスライジングヨガセラピーのモニター2回目を体験しました。

詳しくはまた自分のホームページ用ブログに載せようとは思っていますが、ここでも軽く。^ ^

私のモットーは、
「自分らしさ」なんだなって
最近再確認していたところだったんですね。


そしてそんな中で
今回のセラピーを受けたのですが
そこで受けっとった私のインスピレーションは
考えて「らしさ」を探求しなくたっていい。
「感じる」ことだけで
ちゃんとそこ(自分)に戻れるってことでした。



背伸びしたり、踏ん張ったり、頑張ったりするものではなくって、


そこにいることは、
「頑張るのとはほぼ遠くて、もっと軽やかだ。」と体を通して
強烈に体験しました。



サラーーっと書いてますが。



最近またまた考えすぎてたなぁ〜。。。
一回目のセラピー後も
「考えない!」ってインスピレーションもらったのに。(^^;;
人間の癖とはほんと、なかなかとれませーん。



9月までモニター募集されてます。
詳しくは「北九州 クリパルヨガ」で検索すると
美由紀さんのブログがヒットするので
詳細確認してみてください。



それでは。


ありがとうございました。


















by yogabakana | 2016-02-06 01:10 | YOGAのお話♪ | Comments(0)