<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今練っていること。トランスフォーメーション

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
【プチヨガイベント】
4/7(木) 13:30-15:00 お外deYOGA
in 川棚のクスの森
----------------------------------------------------------
d0157497_16455010.jpeg

こんにちは。野見山佳奈です。


昨日は
クリパルヨガティーチャーの大倉美由紀さんが
飯塚ヨガサロン「むう庵」でヨガを受けてくれました。


そのあと
とある場所へ出かけて撮影した写真です。


実は今、美由紀さんと
ワークショップの打ち合わせを
度々重ねています。



クリパルヨガのエッセンスを
どうすれば
わかりやすく伝えられるか?



そのことに集中して議論しています。
レギュラークラスとは別の角度から
アプローチをすること。


そして
フォーカスを変えたときに
私たちが受け取ったクリパルのエッセンスを


私たちなりに
偽りなく
そして私たちらしさがあったうえで
伝えられる方法とは何か??!
その2つに向き合っている感じです。



「クリパルヨガのワークショップに
チャレンジするんだ!」って思った時は
とてもハードルが高く感じられました。



だけれど今
2人で同じ方向を見つめて
進めてみると
思った以上の気づきが次々に起きていて
正直とても面白いです。



打ち合わせをして
こんなにも二転三転するもんなんだなって
思いました。

2人の意見が違うというよりは
1度2人とも納得して決定したのに

翌日
どちらかが
「んー。なんか違うかも。」
って話がでて

「そう。わたしもそう思う。
それでこうはどうでしょう?」

「あ。それ私も思った。」
と言葉が交わされることもしばしばです。
トランスフォーメーションですかね〜


そうやって
変化しながら徐々に固まってきています。




“ 私達が大切にしたいこと ”
それを軸に
幾つかのツールや場所、時間、料金が
本当に必要で、適しているのか?



そのことを慎重に
1つ1つ見ています。



イベントを企画をすることと

ワークショップのような内容を深める
講座を組み立てることは違いを感じます。


さて、もう少しで
詳細を伝えられそうです。


あぁ。昨年の11月ティーチャー向けのプロフェッショナルサポート=研修会
から随分時間がかかってしまいました。


だけど、
よくまぁここまで持ってこれたなって
気もしています。




あとはやるしかない!
そんな感じです。





野見山佳奈

















by yogabakana | 2016-03-29 16:44 | ヨガ指導のエッセンス | Comments(0)

下関市のヨガスケジュール

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
【プチヨガイベント】
4/7(木) 13:30-15:00 お外deYOGA
in 川棚のクスの森
----------------------------------------------------------
d0157497_15040279.jpeg

こんにちは。
クリパルヨガティーチャーの野見山佳奈です。
花がたくさん咲き始めましたね。^ ^
写真は糸島のロンドンバスとお花の様子です。

d0157497_13502159.jpg

ここでは下関のスケジュールをまとめてお伝えします。


※気になるクラスはピンクの部分を↓↓クリックして下さい。リンクを貼っています。



【kana-yoga 各クラススケジュール】

◯豊浦町 (川棚&黒井&宇賀)ヨガクラス

◯豊浦町 ボディーコンディショニング(ボティケア)クラス

◯下関駅周辺 ヨガとボディケアのクラス 月1



【その他講師のヨガorボティケアのクラス】
⇩こちらをクリック!!

⤴︎※旧下関市内のクラスの多くは、こちらをご参照ください。




※現在卒業くださった先生がたは、それぞれに自分の学ぶものを深めておられます。

◯ヨガを深めている方
◯マッサージやアロマを深めている方
◯身体操作を深めている方

ご縁があるところへそれぞれ学ばれ独自の世界観でヨガクラスやボディケアクラスを展開中。
それぞれリンクを貼っていますので、ご参照ください。








by yogabakana | 2016-03-24 16:49 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

下関駅周辺!【日曜日ヨガスケジュール】4月17日決定のお知らせ☆ in 旧下関市内での

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
【プチヨガイベント】
4/7(木) 13:30-15:00 お外deYOGA
in 川棚のクスの森
----------------------------------------------------------
d0157497_17360669.jpg
こんにちは。日曜日ヨガのお知らせです。
今月はクリパルヨガ モデレートある程度
からだをうごかしていきます。

d0157497_11274358.jpg



今月は 4/17 (日) です。

13:00-14:30 クリパルヨガ 「モデレート」

定員 8名
料金 1500円
場所 下関駅周辺 近日決定よてい

【ご予約問い合わせ】
野見山
09083975022
yogabakana@gmail.com












by yogabakana | 2016-03-24 09:49 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

お義父さんのくだもの畑へ

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
【プチヨガイベント】
4/7(木) 13:30-15:00 お外deYOGA
in 川棚のクスの森
----------------------------------------------------------
d0157497_16253311.jpeg
義父「ちょっと白い花みにいかんね?」
と掃除をしていた嫁=わたし
を誘ってくれました。
そのお誘いにのり
トラックで細〜い道を走ると桃畑へ。
d0157497_16272120.jpeg
白い花は、スモモの花でした。
d0157497_16275237.jpeg
この地域は鳥の種類が沢山。
特に桃畑に行くと余計よく聴こえました。
今まで聞いたことのない声がたくさんで
すごく癒されました。

本当に、鳥の種類が多いのです。
d0157497_16301588.jpeg
それを夫に言うと
「えー?そんなこと思ったこともない。」と言う。笑
生まれた時から当たり前にあると
そうなんでしょうね。
d0157497_16324345.jpeg
不思議なくらい連なってるこの花は
なんだっただろう。
桃にも何種類かあって、義父が教えてくれたけど、忘れてしまいました。(^^;;
d0157497_16335146.jpeg
ここは平和〜。
昨日は温かくて庭の山桜も咲き始めました。

そうそう、
今朝は小さなメジロが2匹
追っかけあいっこをしていて、可愛かったんです。

メジロってあんなに小さかったんだなぁ。
って。


田舎暮らしだけれど


自然は間近にあるのに
車移動が多い私は

少し足を伸ばさなければ
こんな自然の癒しを忘れてしまうことがあります。

フォーカスが仕事や家事にばかり向かうと
煮詰まるけれど


その度
ふと庭に足を運ぶ
窓を開ける。
山にちょこっと登る。
散歩する。

それだけでも随分
心の豊かさが変わるように感じます。













by yogabakana | 2016-03-23 16:25 | プライベートなお話 | Comments(0)

嫌われたらどうしよう。。。

d0157497_2227296.jpg

今年思い立って、
好きな仲間にある提案をした。

「こんなことを言って、おせっかいだって嫌われたらどうしよう?」って
思うと葛藤が生まれた。

だから、提案するとき、とても緊張したし、どう表現すれば
伝わるのかなってすごく考えた。


d0157497_22263893.jpg

実際、戸惑った人もいただろうと思う。

だけど多くの人が賛同してくれた。
中には、
「実は私も。。。」って今の現状を教えてくれる人もいた。

勇気がいるアプローチだっただけに、
背中を押されたように感じて、
とても励まされた。


今、そうして立ち上げたことが
想像以上に温かくて、大切な時間になっている。
d0157497_22264416.jpg


私一人で夢中になっていた時より
何倍も価値があることに膨らんでいる!

d0157497_2227024.jpg


仲間と分かち合う。
そしてどう思う?って、話してみる。
それだけなのに


「そんな視点があるんだ?!」
「そうゆうことだったんだ!」

って、難しいジグソーパズルを一人で夢中になるのも
楽しいけれど

私はみんなと「こういうことだよね?!」って
言いながら完成したかったのかもしれない。



実際、
遠く離れた仲間の声を聞いているだけでも
心地よくって、顔が緩む。


ただそんな時間を
ただ求めていただけなのかな?!


まだ数回なのに、
こんなにも分厚く濃ゆく、温かい時間になるなんて思わなかった。

d0157497_0101495.jpg


1番、その恩恵を受けているのは私なのかもしれない。

今回のことで
緊張したし戸惑ったけれど、
勇気を出してみるものだなぁ〜と思った。


















by yogabakana | 2016-03-19 00:11 | つぶやき編♪ | Comments(0)

飯塚市で子連れヨガ開始!!親子ヨガとマッサージ

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
その2 残り7名
----------------------------------------------------------
d0157497_17123399.jpg
今回の記事は、以前関わりがあった子供達と
ヨガをした時の写真です。

振り返ると、私の宝物〜
今でも見るとその時のことが思い出されて
顔がほころぶ。
私の場合ニヤニヤしていますね。笑

そして今回
久しぶりにそんな時間が作れそうなのです。
もう、ワクワクしています。
d0157497_17123726.jpg
引越しを機に、子連れヨガを閉講して早1年。
(今はKAORIさんが下関で 火曜日のアルミュールで活動されてます。)

そしてそして、ついに
飯塚市でも子供と親のヨガを開講します♩♩
(ほぼ子連れヨガです。)

というのも、
タイ古式マッサージサロン「むう庵」
オーナーのさやかさんが
アイディアを出してくれて
場所も可愛い!!
「こがえる寺さん」を見つけ出し交渉され
もう、惚れ惚れするほど手際よく任せっきり。
あぁ〜仕事が早くてスマートな人っていい♡
とただただのほほ〜んとさせてもらっています。
d0157497_17124867.jpg
私は以前の写真を見ながら今ブログにお知らせを書いていますが、
こうやって子供達の写真を引っ張り出したらキリがなくなるんです。
いい顔が多くてこれも載せたい!
あれも載せたい!となってしまいます。
やっぱり彼らの笑顔や、素顔っていいなぁ〜!
d0157497_17124995.jpg
また飯塚でも
新しい出会いがあると嬉しいです。
さやかさんのマッサージ講座もあって、
マッサージ好きで、交流したい方、
家族にケアしたい人にオススメです。
d0157497_17211477.jpg
以前子連れで参加下さった方が
言われていましたが、
「こういった場所って交流の場になって、
大変さやママ業の葛藤と喜びを
分かち合えることが良かった」
って方が結構いらっしゃいました。
d0157497_17125969.jpg
お寺なので
こんな感じでイメージが近いかなと
(以前お寺さんでアシュタンガヨガ講座を をした時の写真を使いました。)

もう少し場所としては小さいスペースなので、アットホームな雰囲気になるかなぁ〜
と思います。

では詳細です。

*********************************
【日時】
2016年4月1日(金)  10:00-12:00

【スケジュール】
10:00-10:40 やさしいヨーガ   のみやまかな
11:00-11:40 ふれあいタイマッサージ  原田さやか
休憩 & お茶の時間 各20分

【場所】
瑠璃山 正法寺    別名「こがえる寺」
しょうぼうじ [こがえる寺]
真言宗御室派 九州八十八ケ所百八霊場第93番札


【住所】
 飯塚市平恒401

【連絡先&問い合わせ】
090-8397-5022
yogabakana@gmail.com

【料金】
ママさん分だけ
1000円

【ご予約】
不要です。
お子さんの体調もあるので、ご都合合えば、ご参加ください♩♩


【駐車場について】
近くのセブンイレブンさんの駐車スペースの端をお借りできるようです。
お寺さんのイベント時にはご協力くださっているお店のようです。
良かったら、帰りにお菓子でも買ってください♡


詳しくは、さやかさんのブログでもご確認ください。

by yogabakana | 2016-03-18 17:46 | 親子ヨガ(子連れ) | Comments(0)

青い海 青い空 晴れた春は気持ちいい♩♩

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
その2 残り7名
----------------------------------------------------------
d0157497_16321625.jpeg
こんにちは。今日は昼ヨガの後、
海に行きました。
思わず裸足になったし、暑いくらいだった。
d0157497_16543249.jpeg
豊浦町の海は本当に綺麗!
そんな時期になりましたね〜。(^◇^)
d0157497_16563162.jpeg
海をとったのに、空まで綺麗で日差しも暑いくらいで、暑さに負けて、長居は出来なかったですがとてもとてもパワーをもらいました♩♩
d0157497_16575537.jpeg
朝ヨガの後に
ふなごりダムに行ったら朝ヨガの生徒さんに
バッタリ会って、ウォーキングをご一緒させてもらいました♩♩
ヨガの熱い思いを語って頂き、サービス精神たっぷりなお茶目なお二人でした。^ ^
d0157497_17011905.jpeg
そうそう、山桜がもう少しで咲きそうでしたよ〜。


あぁ〜今日は
存分に晴れの日を多能にしました。


やっぱり自然を感じるのはいいな〜。
春はいいですね〜。


もっと温かくなれ〜!!

来月7日
お外deyogaをします。13:30-14:30
その後お茶の時間
(子連れ可能)

場所は、川棚のクスの森

です。^_^




by yogabakana | 2016-03-17 16:31 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

川棚温泉ちかくのおしゃれカフェといえば!

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_10180716.jpeg
こんにちは。クリパルヨガティーチャーの野見山佳奈です。先日久々におしゃれカフェ川棚温泉近くの「チョコカフェ」さんに足を運びました。
d0157497_11501461.jpeg
何故か吸い込まれるようにふらぁぁ〜と行きました。笑
d0157497_10192991.jpeg
食べることに夢中でパスタの写真は撮っていませんが、デザートで♡
旬の桜海老と菜の花だったかな?!
オイルソースが美味しかったです♩
メニューも春をかんじますね〜

デザートまたがっつり食べたいな〜と
思います。







by yogabakana | 2016-03-16 10:17 | カフェが好き♪ | Comments(0)

1年間で5キロ減少した理由は?

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_1455497.jpg
こんにちは。ボディーコンディションニングを続けたスエちゃんにインタビューをしました。
その様子は動画に収録しました。

********************


********************

初めて聞く話や、鋭いツッコミまでもらって、
有難く頂戴しています♡
タイトルの理由は動画にてご確認下さい。
ありがとう!

そして最近サボっていたビフォーアフターを載せております。
d0157497_1458335.jpg

2/25(木)の練習前の姿勢です。
d0157497_14595132.jpg

2/25(木)の練習後姿勢です。
お腹の出っ張りがなくなり、骨盤の前傾がまっすぐになってきています。
d0157497_14554277.jpg

3/10(木)練習前
d0157497_14554443.jpg

3/10(木)練習後
肩が下がって首が長くなったように見えますね〜
背中がゆるんでスッキリしています。
この日は筋膜リリースをしたのもあるのか、太ももがほっそりしている。

こうゆう結果を見ると私もやろう!って
自分のケアにも影響します。笑

さて
お次は、

d0157497_15114025.jpg

この方はボディコン2回目の方で背中でご説明です。これは2/24 の練習前の写真です。
d0157497_15114247.jpg

2/24 練習後
わかりにくいかもしれませんが、背中がスッキリしていますね。
それから足が良く分かる。股関節の調整と内腿&中臀筋を動かしたことで
両足が整っています。特に右足の内太ももがしまった感じがしますね〜

今日もありがとうございました!
インタビューで高さが欲しいってことで、
d0157497_17382692.jpeg
巻いたヨガマットの上に、懐かしいこんなものを載せて撮影したという。笑



スエちゃんはヨガ歴も長く、
ボディーコンディショニングもいつも続けてご参加くださる方で、
いろいろ質問させてもらったんです。

緊張されていましたが、御快諾に感謝です。ありがとうございます。

******************

動画はこちら


あぁ〜動画撮影楽しい〜♩♩

******************




























by yogabakana | 2016-03-13 15:22 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

休講のお知らせ

明日の日曜日ヨガは

家族がインフルエンザにかかり

大事をとって、休講させて頂くことなりました。




ご予約頂いた方には
ご連絡しておりますが、ご検討されている方もいるかもしれませんので、
ここにてお知らせ致します。


またよろしくお願いします。



のみやまかな


by yogabakana | 2016-03-12 18:19 | Comments(0)