<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5年の習い事

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_12525278.jpeg
こんにちは。野見山佳奈です。
九星気学風水〈村山先生が教えてる気学〉を一緒に勉強している4人で集まった時の最近の写真です。

勉強し始めて5年経つか経たないか。。。
たぶんみなさんが思っている以上に
マニアックです。笑
頭がたまにパンクしそうです。
でも、面白〜い!

客観視するツールとして使ってるけど、
最近はあまりハマりすぎると、
わたしの性格上バランスが崩れるので、
ほどほどの付き合いです。^ ^

最近は誘った私よりみんなのほうがハマっています。笑


そんなもんですかね〜?!


[PR]
by yogabakana | 2016-04-28 12:50 | プライベートなお話 | Comments(0)

5月6月のスケジュール in下関

★スケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_14365704.jpeg
こんにちは。最近初めて「藤棚」の下を歩きました。「こんなに甘い香りがするんだぁ!」と穏やかなきもちになれて、心地よかったです。
d0157497_14552004.jpeg
「日常は当たり前でない」ことを身にしみた先月でした。
ご飯が食べらることも、お風呂に入れることも。安心して寝れることも。趣味に時間がかけられることも、有り難さをこんなに感じながら過ごせた日はなかったです。
d0157497_14574433.jpeg

5月&6月ののスケジュールです。

【木曜日】
10:00-11:20 クリパルヨガ in川棚公民館
5/12,19,26
6/2, 9, 16, 23

13:30-15:00 ボディーコンディショニング
in黒井青少年ホーム
5/12, 26
6/9, 23


18:15-19:30 クリパルヨガ
in黒井公民館
5/12,19,26
6/2, 9, 16, 23


********************
【体験料金】1000円
【入会金】 2000円
【月謝】 2500円


【クラスの様子】
◯朝ヨガ川棚クラス
アットホームな雰囲気

◯夕方ヨガ黒井クラス
ほのぼのな雰囲気

◯夜ヨガ黒井クラス
集中しっとり雰囲気


ご予約はこちら!!!


「kana-yoga」
野見山佳奈
090-8397-5022
yogabakana@gmail.com








[PR]
by yogabakana | 2016-04-26 14:34 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

姿勢美人ワーク

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_20310313.jpeg
前回の姿勢美人ワーク「ボディーコンディショニング」後の写真。参加してくれたお2人が私の肩に乗っているみたい。
この日も楽しかったぁ🎵
d0157497_20325730.jpeg
ウグイスの鳴き声がサウンドになって心地よい時期になりました。体を整えるアプローチって参加者さんの体をじっくり見て対話するみたい。
「ここをこうしてみたら、どうかなぁ?」って、そしてだんだんやっていくと、
もっとここの部分可能性がありそうだなって思うと「勉強したい」って想いも出てくる。
インプットとアフトプットどちらも、とても楽しい!!
d0157497_20350049.jpeg
d0157497_20362428.jpeg
どんどん姿勢が綺麗になるスエちゃん。ずいぶん背が伸びた感じで、お腹が凹むし背中がすっとする。
d0157497_20385822.jpeg
d0157497_20392633.jpeg
初体験のnさん。ポールに乗った時の反応が可愛かったぁ。「わぁ〜すごーい♩」って。
ふふふ。気持ちいいですよね!
気持ちいいのに、こんなに姿勢が整って印象が変わる。

今日もご参加ありがとう!
次回は第2.4週目の木曜日13:30-15:00です。


下関「姿勢美人ワーク」
ボディーコンディショニング
5/12,26
黒井青少年ホーム 新和室

飯塚「姿勢美人ワーク」
ボディーコンディショニング
5/11,18, 25
ダンススタジオ「corazon」

5/7, 21,28
建花寺本村こうみんかん

気ままにやってゆきまぁす♩♩






[PR]
by yogabakana | 2016-04-25 20:29 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

Kripalu WS 「プレスポイントを体験しよう!」

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_00283072.jpg
クリパルヨガのワークショプ開催決定しました!
詳細はこちらにて〜♩♩
5/29(日)博多スタジオで開催です。














[PR]
by yogabakana | 2016-04-16 00:29 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

「自分らしく」いる人って清々しい!

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_12475678.jpeg
写真は京都ヨガスタジオnadi前にて。
(これからブログで丁寧語を使うのはやめることにしました。
もともと文才がないのに、丁寧語を使うと回りくどくなってしまい、文章がチグハグになるので、申し訳ないですが、
お付き合いください。)

昨年クリパルヨガYTTのアシスタントでお世話になったchieさんのクラスに足を運んだ。

chieさんのクラスを受けるのはかなり久しぶりで、しかも初めてのスタジオ。
でもソワソワすることもなく
集中してヨガに取り組めた。


「あぁ。この感じだ。」
と、chieさんの世界観に入っていく。


彼女とはクリパルヨガのプロフェッショナルサポート(ティーチャーで参加希望者が受けられる研修プログラム)でよく会っていたため
クラスを受けることが、久々なのは
意外だった。


だけど改めて日数を数えてみたら
「9ヶ月前にもなるのだなぁ」と思うと
感慨深い。
あのサーダナの時間は特別だったから。




彼女のリードはとてもニュートラル。
自然体で、飾り気がなく
違和感なくヨガに集中できる。
それがとても心地よくって好きだ。


それは馬場先生のときも感じていたのだけれど、「自然体」だからなんだと思った。




クリパルで大切にしているのは
「自分らしさ」だと思う。
私も以前からそこには共感していた。



それでもトレーニング後
自分のリードを振り返ると、
まだまだ飾った言葉が出ていて 
そのリードでヨガをすると
居心地が悪い。。。


そんな時って
だいたい焦りや恐れ、
不安が出ているとき。



だから真っ向から向き合い
自分のそんな未熟さを知り
今できる最善を探している人って
ストイックだけど
蓋を開けてみると
とても清々しい!

だからこちらも
心地よさを感じる。


それはヨガだけではない。
日常でも反映されている。
でなければ嘘くさいし。わら




「その人らしさ」が
いつもあって、飾り気がない人。
そんな人が私は好きだ。



昔はオーラがあって
カッコいい先生に憧れた。
だから「目指したい」と思ったのだけれど
今はそこに価値を置けない。

もちろん美しい人は好き。笑


ただ美しいっていうのは
装わなくても美しいってこと。


自分を肯定している人
(もちろん自意識過剰とは違う)


今のあり方を客観的に判断出来て
「気になる部分をどうすればいいか?
どうすれば自分も周りも
居心地よくいられるのか?」
を探求している人って
とても安心するし
信用できるなって感じる。



今回足を運んだ
スタジオnadiのスタッフさんも
飾らないのに
ナチュラル美人な方が多くて
魅力的だった。



京都はここ北山しか寄らなかったけれど
とても清々しい気持ちで福岡に帰れたなぁ。


最後にいい出会いと体験が出来きてラッキーだった。








[PR]
by yogabakana | 2016-04-13 12:47 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

日曜日 Kripalu Yoga ダイナミッククラス開催!! in 下関 cipolla

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
【プチヨガイベント】
4/7(木) 13:30-15:00 お外deYOGA
in 川棚のクスの森  1000円 / 1回
※雨天時中止
----------------------------------------------------------
d0157497_17263723.jpeg


d0157497_10324720.jpg

こんにちは。
今月から心新たに下関市内の日曜日ヨガは
Cipollaさんの3F レンタルスペースをお借りしまぁす♩♩

以前借りていたドリームシップからも徒歩
5分かからないところです。
歩いてご参加される方もいるので、
極力近場で変更させてもらいました。


場所を変えた意図は?
それは、気分転換したかったのもありますが、
とても心地よい空間なので、
ぜひ使ってみたいと思いました。

1つのビルは全てCipollaさんが運営されていて
1階は当日イベントもされているようです。

d0157497_17263723.jpeg


~ 内容 ~

10:00-11:15
クリパルヨガ ダイナミック 
(運動量 多)

13:30-14:15
クリパルヨガ ジェントル
( 運動量 少)

d0157497_17525594.png
(クリパルヨガスタジオ「Yoga of Life」よりお借りした図表です。)

春の季節にデトックス出来るようなメニューを考えています。
特に私のチャレンジは「ダイナミック」を入れることです。
d0157497_17270462.jpeg
「ダイナミックなんて!!!?」と自分でも驚きで
アシュタンガを教えていた以来の
運動量になるかもしれません。


ですが、最近「う〜〜んと、動かしたい!
チャレンジしたい!」
そんなクラスを不定期に入れて
みたくなりました。
「こんなに動くんだな!」って体験がしたい方は、ぜひ。


そしてお昼からは、
食後の方も多い時間帯なので
ジェントル(優しい)ヨガで、瞑想をたっぷり含めるクラスです。
d0157497_14164967.jpg
~ 詳細 ~
日時:4/17 (日)
10:00-11:15 クリパルヨガ ダイナミック
13:00-14:15 クルパルヨガ ジェントル

場所:cipolla 3F

料金:1500円 / 1回
   2500円 / 2回

持参物:・動きやすい格好  
    ・必要でしたら飲み物
    ・タオル (汗をかきやすい方は)
    ・ヨガマット
     (ヨガマットがない方は
      レンタル200円/1日 可能)


住所:山口県下関市細江町2-2-10


〜関連サイト〜
○Cipollaさんのインスタがすごく素敵ですよ〜
https://www.instagram.com/cipolla2247/?hl=ja

○クリパルヨガジャパン「Yoga of Life」
http://www.kripalu.jp/kripaluyoga.html
「クリパルヨガとは〜」という部分にリンク貼っています。























[PR]
by yogabakana | 2016-04-05 17:37 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)