<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

親友の結婚式

ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_23444721.jpg
高校時代の親友の結婚式が先日ありました。
d0157497_23321870.jpg
家族想いで、ほんっとに頭が下がるくらい「何ができるか?」
を考える子で

d0157497_23321627.jpg
彼女の家族とも昔から
よくしてもらっていたので、
感慨深いものがありました。
d0157497_23322023.jpg
もう一人、B型同盟を組んでた友は、
終始泣いていた。笑
d0157497_23322764.jpg
持て成しのクオリティーや
こだわりはすごくって、
本当これは才能だと思うのですが
素敵な会場に作り上げていました。

普段ここは、
レストランなので
友人が1からすべての道具を準備して
作り上げたんです。
本当1年間頑張ったね〜。
妥協なく
演出のすべてが素晴らしいかったです。
d0157497_23385785.jpg
こういった
キャンドルやランタンなど
この小さな道具は全部
イメージして計算してどこに置くかも
考え続けたらしくって。。。笑
d0157497_23385372.jpg
これも彼女が
1つ1つ作ったものらしく
ラベンダーの香りですごく癒してくれたし
松ぼっくりに席札がささってあった
ので、
今そのセットは
部屋に飾っています。
d0157497_23385564.jpg
この可愛い花たちも
持って帰らせてもらたんですが
すごく長持ちして
我が家のキッチンを癒してくれてました。
d0157497_23385150.jpg
演出も
素人とは思えない
クオリティーのダンスを
見せてくれて、
目白押しの披露宴。

二人の世界観がよく伝わりました♡
価値観が同じ2人っていいですね。

いつまでもお幸せに〜。
素敵な時間をありがとう。

今年は大切な友人の式が続くので
とっても楽しみな1年です。














[PR]
by yogabakana | 2016-05-29 23:43 | プライベートなお話 | Comments(0)

【下関】6/18.19 「感じて分かる!ヨガ解剖学入門」動画ご紹介!

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_17065461.jpeg
こんにちは。
野見山文宏先生
(前述したように親戚ではありません。笑)のワークショップが6/18,19に開催すると先日
このブログに公開しました。
1ヶ月をきりました🎵
d0157497_15074035.jpg
何人かの方に
「解剖学は初めてで、気になるものの私にも理解できるでしょうか?」
と心配の声が上がりましたが

野見山先生のワークショップは
一人一人のスペースをまず
尊重してくれます。
だから私はホッとします。^ ^
あの雰囲気は野見山先生独特のものですね。
6/18(土)【パート1】内容

10時~17時 (休憩含む)

・腕や脚はどこから生えている?
・骨盤が歪むってどういうこと?
・脊柱と骨盤のつながり他

アーサナはヴィラバトラー1など
基本的なものを採り上げながら
身体全体のつながりについて学びます。
d0157497_8335267.jpg
6/19(日)パート2 の内容

<心と身体と呼吸編>

10時~17時 (休憩含む)

・呼吸と自律神経とココロ
・なぜ呼吸が浅くなるんだろう?
・ココロと身体の仲介者~横隔膜 他

呼吸をKeyに、心と身体・自律神経
のつながりについて学んでいきます。

受講料 1日 16,500円(税込)
⬇︎
15,000えん
d0157497_17065375.jpeg
解剖学を深めれば深めるほど
いろんな筋肉の名前や骨、
その動きの方向について触れれば


何千何万時間が必要だと思います。
それも私は好きだけれど
きっと私のような人は稀ですよね。笑
d0157497_834130.jpg
まず「ヨガを伝えているし、学びたい人」の入り口にオススメです。
野見山先生の伝え方は分かりやすさ!
だと思います。


それはノミさんの作り上げる空間が安心できることにも
関係あると思います。
d0157497_17065178.jpeg
細やかな配慮や
人柄、経験によって生まれたものって
写真や記事だけで伝わるものでは
ないな〜って。
d0157497_17125939.jpeg
「この人に会ってみたい!」
そう思ったら
その直感をぜひ信じてみて欲しいです。


ノミさんに会いたい方や
解剖学をたのしく学びたい人
には、

ぜひオススメ致します。^ ^
d0157497_16521457.jpg
今回このワークショップを開催するにあたって
この本読んでる人も多くて「参加したい!」って方も多かったです。


ちなみに
パート1、2は連続受講が基本ですので
パート2のみのご受講は基本ご遠慮いただいています。

パート1だけだとか、
パート1.2受けるかになさってください。

※全く野見山先生の講座を
受けたことがない方は
その1からご受講ください。


今日もご一読ありがとうございました。

野見山佳奈

******************************************************
「感じて分かる!ヨガ解剖学入門1&2」
https://coubic.com/yogabakanan

↑予約フォーム
※場所や時間、内容は上記のページに飛んでください。
正式なご予約は、こちらにておねがします。
d0157497_16521457.jpg
↑野見山先生の著者です。
アマゾンで買えますよ。
***********************************************

【予約状況】
6/18 (土) 10:00-17:00 「感じて分かる!ヨガ解剖学入門1」残り6名
6/19 (日) 10:00-17:00「感じて分かる!ヨガ解剖学入門2」 残り4名


*****************************************************




[PR]
by yogabakana | 2016-05-28 11:11 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

今日の参加者さんのビフォーアフター

d0157497_16041391.jpg
野見山佳奈です。
今日はボディーコンディショニングの日でした。
ヨガの写真も撮りたいけど意図が違うから
なかなかヨガの様子は
ご紹介できず残念。
まぁ、でもボディコンはそのあたりは
「振り返ってもらう」という意図があるので
d0157497_16041110.jpg
たっぷりご紹介します。
これは腹筋力をつけています。
3回くらいすれば筋肉のスイッチがONになるので
時短の姿勢改善ワークです。

d0157497_16040376.jpg
みんな1回しただけで
「フゥ〜〜〜」っとため息。
だいぶ効いていいる模様。
d0157497_16040127.jpg
ヒーーー。
d0157497_16035856.jpg
もう一種類しましたが、撮り損ねました。
d0157497_16035656.jpg
これは、私が好きだから必ず入れてます。
最近私自身はあまり効かなくなってきています。

「体が変わってきてるんだなぁ〜」と
嬉しい反面。あの心地よさを
また味わいたくなります。
d0157497_16034920.jpg
足裏の筋トレ。これもちょこっとするだけだけですが、
体がポカポカしてくるので不思議ですが
足裏は馬鹿に出来ないですね〜。
d0157497_16034667.jpg
その前にボールで体に覚えさせて行ったのですが〜
d0157497_16034421.jpg
「あぁ〜。指が言うことを聞いてくれな〜い。」
とみんな真剣。
d0157497_16034066.jpg
これもお約束の動き。
そして今日も
お馴染みのビフォーアフターです。
d0157497_15553770.jpg
練習前
d0157497_15554409.jpg
練習後
背中がシャキーーーン!
顎ラインスッキリしています。

d0157497_15582351.jpg
練習前
d0157497_15581571.jpg
練習後
頭がまっすぐに。
横につぶれていた筋肉が縦に広がりを見せました。
背が高くなったように見えます。

d0157497_15595762.jpg
練習前
d0157497_16000435.jpg
練習後
もう背中が綺麗。お尻が小さくなりましたね〜。

ちょっとした変化です。
劇的ではないけど、見比べれば見くらべるほど
その人の印象が変わりませんか??

姿勢美人の道を目指して
今日も楽しい午後の時間でした。

あぁ〜。いい季節。
ずっとこの時期が続けばいいのに。

ご予約はこちらから〜!
時間は6/9 (木)たまたま予約は重なって
残り2☞1枠です。





[PR]
by yogabakana | 2016-05-26 16:30 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

バースデー登山 in古処山(嘉麻市)

ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_08431761.jpg
バースデー登山は嘉麻市の古処山へ
d0157497_08432168.jpg
水が豊かな山でした。
熱くなった体を冷やしてくれる〜
d0157497_08431915.jpg

緑が豊かで心地よかった。。。
d0157497_08432876.jpg
d0157497_08432614.jpg
自然の作品リース!
d0157497_08433371.jpg
水が豊富な場所は植物が豊かで
d0157497_08433901.jpg
d0157497_08530612.jpg
思ったより時間がかかったのですが
d0157497_08454988.jpg
頂上に登ったら嬉しい
d0157497_08454844.jpg
そして頂上でのおにぎりが最高!












[PR]
by yogabakana | 2016-05-25 08:56 | プライベートなお話 | Comments(0)

人生こんな組み合わせで会うこともあるのだね〜

ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21580422.jpeg
アシュタンガヨガをよく練習していた頃8.9年前?!知り合った美和子さん(写真真ん中)と

数年前ヨガニドラを受けに行った際
知り合ったmakiさん(写真左)

去年飯塚に引っ越したことで
2人がたまに筑豊でもヨガの活動をしていることをしり、会うことにしました。

当本人たちは面白がって
集まっていながらも
メンツを見ると

「なぜこの組み合わせで、飯塚であってるのぉ?笑」
「不思議ですよね〜笑」
「福岡市内ならまだしもね〜」
「異色すぎるわぁ〜」
って言いながらもヨガを長くしてる同士。

「ね〜ね〜〇〇さん元気なの?」
「え〜?!今〇〇で活動してるよぉ。」
「最近こんな練習してる〜」
「仕事しながらこんなこと感じてる。」
と、浸すらヨガ関係の話で尽きない。
初めて集まったメンバーなのに!笑

ヨガ効果とはこんなところでも発揮する。
飯塚では、インストラクター仲間との交流が最近頻繁で、なんだか面白い。



[PR]
by yogabakana | 2016-05-24 21:57 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

目白押しイベントWS レギュラークラススケジュールと予約について

こんにちは。
野見山佳奈です。
d0157497_16431781.png
スケジュールの確認がしやすいように
以下サイトにスケジュールを書いています。

ヨガやボディーコンディショニングの予定は
今後こちらが見やすそうなので、
しばらくCubicさんを利用することにしました。
(詳細はHPブログにも書いています。)


==================================
決定イベントは
d0157497_11382124.jpg
d0157497_1639389.jpg
○9/9(金)~11(日)お寺deYOGA
d0157497_22154559.jpg
○9/22(木) キャンドルヨガ
d0157497_16393684.jpg
ワークショップ(集中講座)は
d0157497_2140415.jpg

が決定しています。
また公に告知しない小規模イベントが6月末頃開催と
まぁ〜目白押しです♡

それは、下関のヨガクラスの参加者さんや会った方に
お知らせいたします。
=======================
とりあえず、予約サイトが皆さんにも私にも
使えいやすいといいなぁ〜。
また利用された方は、ご感想下さい。
===================================
野見山佳奈

[PR]
by yogabakana | 2016-05-21 17:00 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

あれ?服がブカブカになってません?

★ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_16182729.jpeg
こんにちは。
ヨガティチャー野見山佳奈です。
心地よい季節になりました。
今朝の寒さが嘘のように、温かくて心地よい風を感じる中で「姿勢」を整えるクラス。
d0157497_16200639.jpeg
前半は笑が絶えなかったです。
足裏から徐々に上へと整えていくんですが、
やっぱり筋肉ほぐし(筋膜リリース)は
「おぉ。」とか「いたーい。」とか笑い声だとかいろんな声があがります。
d0157497_16214642.jpeg
上半身にケアがいくと
ただただ痛気持ち良いの感覚へ。
それに加えて
日差しの温かさと、鳥の鳴き声がいい具合に部屋を演出してくれて、もぉ。ウトウト。。。

温かさと鳴き声のサウンド
そして目の前で整っていく参加者の姿を見て

「あぁ。なんて平和なんだ。」って私の心が満たされて行きました。
d0157497_16243241.jpeg
最後の締めは腹斜筋。

背中や腰の不快感は
大体お腹の筋肉バランスが
崩れている可能性があります。

なのでこれを3回だけやるのはおすすめ。
十分アンダーが締まるので
効果的な動きなんで好きです♡
《4つのポイントが必要ですが〜》
d0157497_16281064.jpeg
いつも通りビフォーアフターを撮っていたら
気づいたことが。。。
私「あら?去年の服がぶかぶかになってません?」
d0157497_16290154.jpeg
スエちゃん
「そうなんですよぉ!上も下も!!」
皆「おぉ!」
ということで、振り返られたので
撮り直し。笑
反対にしてみました。
d0157497_16343997.jpeg
d0157497_16433531.jpeg
今回もまた体が整ってますね。
頭の位置が真ん中へ。首も長く
全体的に細く感じるし、身長が伸びたように見えます。(測定器があったらいいのになぁ〜)

最後の胡座を見て
「こんなに姿勢が変わるって
人の印象を変えるのだ」と
スエちゃんを見ていると感じました。
d0157497_16321144.jpeg
d0157497_16323153.jpeg
Mさんも首がやや伸びて感じるのと
背中の丸みが減りましたね〜。

彼女も
今日最後の胡座姿を見て
「長くヨガをされていたけれど
ボディコンの方が合っていたんだなぁ〜」
って。
(最後に本人に聞いてもそう言われていた
けれど)

居心地よく座られている姿は
正直ヨガ後とぜんぜん違われていたから。

それぞれのアプローチに相性や
身体の段階があるんだなぁて
人の変化を見るたびに思います。
d0157497_17073349.jpeg
d0157497_17073349.jpeg
そして最後はNさん。リアクションが可愛いんです。
頭の位置が随分変わって中心へ。
この変化だけでも十分印象は変わりますね。


今日もありがとうございました!
次回は第4週目にて♩♩



***************
【姿勢美人ワーク
ボディーコンディショニング】

スケジュール: 毎月2回開催
第2.4週目の木曜日 13:30-15:00

場所: 黒井 青少年ホーム
〈黒井村駅から徒歩10分〉

料金: 1500円 / 1回

予約はこちらにて055.gif





[PR]
by yogabakana | 2016-05-12 16:17 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

「田中屋」in 春吉

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_01042526.jpeg
夫婦でとあるところへ行きました。それは〜
d0157497_01050902.jpeg
春吉にある「田中屋」です。
友人が12年修行?!後
今年2月に独立してお店をオープンしました。(^◇^)
d0157497_01361389.jpeg
綺麗で清潔感ある空間〜。
もともとセンスある田中氏、シンプルで居心地よい空間を作っていました。
d0157497_01091187.jpeg
牛しゃぶサラダを出してもらっている間に
d0157497_01094762.jpeg
目の前の鉄板で
d0157497_01104509.jpeg
質のよいお肉を焼いてくれます♩♩
親しい間柄ですが
高級ステーキ店なだけあって、なんだか雰囲気があり、身が引き締まりました。
d0157497_01150714.jpeg
ナイフさばき?!がいちいち様になっている。
d0157497_01154255.jpeg
サーロインとヒレが選べます。柔らかくて甘みがあり美味しく頂きました!
d0157497_01173363.jpeg
田中裕二だから「田中屋」
爆笑問題の田中氏と同じ名前です。笑

昔から「ゆーじは体力があるなぁ」と思っていたんですが、ここ数年機能解剖を学んで納得!
動きがキレイなんで、整ってるんやなぁと思いました。(これは本人に言ったことはないですが。」
d0157497_01234352.jpeg
d0157497_01322762.jpeg
わたしはコーンスープとガーリックパンに。
d0157497_01272237.jpeg
夫は、お味噌汁とガーリックライスに。
どちらも美味しかったぁ。
d0157497_10590342.jpeg
彼の仕事への話を聞いていると
さすが長い経験があるだけあって、細かいことまで配慮している職人だなぁと思いました。

単品かコースか選べます。
今回載せたのはコース料理7500円だったかな?7000円だったかです。

ちょっと特別な日や美味しいお肉を食べたい時に行ってみてくださいね〜🎵


********************
田中屋
福岡市中央区春吉3-14-32 1F
092-711-7700
open 17:00-




[PR]
by yogabakana | 2016-05-02 01:04 | プライベートなお話 | Comments(0)

5年間の習い事その2

★飯塚ヨガスケジュールはこちら
★下関ヨガスケジュールはこちら
★講師はどんな人?!こちら
----------------------------------------------------------
【特別ワークショップ開催予定】
6/18,19 野見山文宏先生やってくる♩♩
----------------------------------------------------------
d0157497_21112352.jpeg
ヨガティーチャー野見山佳奈です。
今日は安部先生のワークショップに参加しました。
d0157497_21174604.jpeg
毎回「どうすれば参加者が理解しやすいのか?」を追求している先生。

最近
大きなプロジェクターや3D動画アプリを利用して説明してくれるようになっていて規模が大きくなっていてびっくりしました。
全国どこにいっても近年大人気で、大進化を遂げられている方です♩


さて毎回先生の講座を受けると
「体ってこんなに繊細で素直なんだなぁ〜」
っていつも思うわけです。
d0157497_21221459.jpeg
だけど人の体って難しさもあるから
d0157497_21402619.jpeg
何度も何度も聞いては実践。
(胸鎖乳突筋の動きをしている図)

1つ嬉しかったのは、だいぶ記録しなくても頭に入っていることも増えたなってことです。
もちろん、それだけではないですが。苦笑
d0157497_21201071.jpeg
ま、こうやって勉強することが楽しいですね♩
でも今日1日参加して後半はもう頭がパンクしそうでした。笑







[PR]
by yogabakana | 2016-05-01 21:10 | YOGAのお話♪ | Comments(0)