<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8月のスケジュール!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23453754.jpg
暑さが厳しい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
(写真はあべ先生のクラスを受けに行った時に見れた夕焼けです。)

さて先月ヨガやボディーコンディショニングで取り入れていた
足の動きの反響をよく耳にしました。


「何か足の感覚が変わりますね。」

「いつも足先の感覚がなくって、足を揉んでいたんですが、
あの動きをしてから足の感覚があるんです!」

「あれをすると調子がいいです。」
と、足の形ってすごく影響するんだなぁ〜って
感動します。

さてさて8月のスケジュールです。
いつもぎりぎりで申し訳ないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガ】
〜下関駅周辺〜
日曜日ヨガ 10:30-11:45 8/28 1500円

「下腹がプクっと出る理由」WS 3000円
8/28(日)13:00-15:00 定員8名さま


〜豊浦町〜
○木曜日 10:00-11:15 川棚公民館 8/4, 18, 26  
    13:30-15:00 宇賀ふれあいセンター 8/18
    18:15-19:30 黒井公民館 8/4, 18, 26
    20:00-21:15 黒井公民館 8/4, 18, 26

         各1000円/1回



【ボディーコンディショニング(姿勢美人ワーク)】

○木曜日 13:30-15:00 青少年ホーム 新和室 8/24  1500円


※ご予約は最近すごく見やくわかりやすい予約専用サイト
これから利用者が増えるのかも?
と期待しているcoubicさんを利用しています。

登録後は、ボタンを押すだけで予約ができます。
私にももちろん、知らせがきますのでお気軽にご利用くださると
幸いです。



ヨガの予約はこちら
ボディーコンディショニングの予約はこちら



by yogabakana | 2016-07-29 23:52 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

キラキラしたみんなと!&不甲斐ない私

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23354314.jpeg
久しぶりに下関市新地にある
「みんなの家」の利用者さんと
ヨガをしました。
ハンディーキャップをもっている方って
本当ピュアで、笑うとこっちまで嬉しくなる
パワーがあり
子供たちと同じ純粋さがあって
本当すごい!目がキラキラしているんです。

ただ今回車椅子を使う利用者さんが多い日で、
マット上より椅子の上でできることを
考える必要がありました。
私の打ち合わせと確認不足が原因で
不甲斐なく、

駆けつけてくれたkaoriさんや
職員さんにフォローや介助なくしては、
なかなか進められなかったのが事実です。

それから別件話ですが
今病院でやっているメディカルヨガも
チェアヨガをメインにしたプログラムが
そろそろ半年経とうとしていて
今構成を考え直す時にいました。

ちょうど思うところが重なった日。


自分で作った概念や思い込みが強いのか?!
レパートリーが少ない?
それよりも何かを生み出せてない気がしてなりません。
今何かモンモンとしていて

もっと自分の殻をダイナミックに破らなきゃいけないなってそう思っています。
まだまだ精進が必要かぁ〜。

あまり今までのルーティーンにこだわっちゃいけないなぁ。
ふぅ〜〜。。。
d0157497_23563376.jpeg
嘆きの後のおまけは〜
今朝の妙蓮寺さんで一般ヨガをした写真です。

参加者さんにたっぷり汗をかいて頂きました〜。
お寺の心地よさって、やっぱりいいですね〜♡

Mさんには本当いつもお世話になっています。
ありがとうございます。








by yogabakana | 2016-07-15 23:36 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

本日の姿勢美人ワーク♪

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16025475.jpeg
こんにちは。野見山佳奈です。
今日の姿勢美人ワーク「ボディーコンディショニング」の様子です。
d0157497_16030800.jpeg
この講座は1年以上していて参加者さんの
膝下が気になっていたのですが、
足裏を整えると、身体の整い方が半端無くって
ビックリ!
d0157497_16293515.jpeg
d0157497_16295100.jpeg
d0157497_16301708.jpeg
d0157497_16303570.jpeg
d0157497_16402243.jpeg
d0157497_16410066.jpeg


d0157497_16320362.jpeg
d0157497_16350197.jpeg
d0157497_16351881.jpeg
d0157497_16353930.jpeg
d0157497_16355431.jpeg
d0157497_16361342.jpeg

d0157497_16372645.jpeg
d0157497_16381976.jpeg
d0157497_16383488.jpeg
d0157497_16384871.jpeg
d0157497_16390146.jpeg
d0157497_16391499.jpeg
終わって「身長が伸びた感じがする。」と
参加者さん言われていましたが
伸びてると思いませんか?
やぁ〜写真だとよく分かりますね。
面白かった。
足裏を整えるって、凄いな。^ ^
安部先生の研究すごっ!

今日も姿勢美人に皆さんなりましたぁ。
よかったら今回のワークしてみてください。



by yogabakana | 2016-07-14 16:02 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

9月と言えば!!!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_16174354.jpg
9月と言えば、私にとって大きなイベントは
下関の耕雲寺さんを借りてする
3日間の「ヨガイベント」お寺deYOGA!!です。


d0157497_16175506.jpg
今年も下記講師陣が賛同くださり
下関まで足を運んでくださいまぁす。
ほとんど福岡の先生ばっかりですが、
もうお決まりになってきたぁ〜
d0157497_16155251.jpg
かなえ先生は今年キルタンをしてくれます。
d0157497_16195431.jpg
いずみ先生は美人さんでいてクリスタルボール奏者
人気ヨガ講師です。
d0157497_16195075.jpg
安部先生はおなじみ〜!
みなさんご存知ですね!
体の研究がすこぶるフル回転されていて
きっと今年も面白いでしょう。
d0157497_16195244.jpg
馬場先生も3年連続。と
人気の先生なのでご存知の方も増えたかもしれませんね〜

d0157497_16195997.jpg
ジュンジュン先生は筋肉がすごい!笑
アナトミック骨盤ヨガで体をキュッと絞っちゃいましょう!
d0157497_16200548.jpg
今年はなんと!
方丈さまの座禅がありますよ!!!
なぜ今まで気がつかったのかと思うほどです。
曹洞宗は禅宗ですもんね。
d0157497_16253095.jpg
無知な私ですが、
今年はこんな感じでお茶をしている時に
「ぼや〜〜〜っとしか決まってない。」と
ぼやく私に
提案があり。
決まりました!!


ということで、皆様お楽しみに!

詳細はこちらにて。
※もし寺ヨガのHPが見れなかったら教えてください。



お寺deYOGA vol.6
詳細リンク


















by yogabakana | 2016-07-13 16:29 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

下腹がプクっと出る理由 in下関市 WSレポ

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0157497_00401443.jpg
ご参加のみなさん、どうもありがとうございました!

今回私にとって
新しいチャレンジでした。

思いついてワクワクして
近くなるとだんだん不安と怖さも
生まれましたが、
d0157497_00402810.jpg
こうしてみんなと、知識と体験を共有できたことが
すごく楽しかったです。

詳しいレポートはHPにてのせました。


イベントとワークショップが続いた6月で
思った以上に忙しかったのですが、
大変なこともあったけど
充実の時間となりました。


関係くださったみなさんに、
こころから感謝申し上げます。
大好きです。本当にありがとうございました。















by yogabakana | 2016-07-05 00:50 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

ゆるヨガとこころのお話会のレポート

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22005933.jpg
先日触れた「こころのお話会」とコラボした詳細をHPブログにも書きました。
そちらの方が、写真は多いのでご興味ある方は、チロッとみてくださいね。
またしたいなぁ〜。
楽しかったなぁ〜〜〜!
d0157497_22010934.jpg
「Kana-Yoga」Blog はこちら














by yogabakana | 2016-07-04 22:04 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)