<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お正月、飯塚では松竹梅を飾る!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_22023072.jpg
こんばんは。
今年も残すところあと数時間です。

ここ最近は
年末年始はバタバタしていますが、
飯塚の家で過ごすのも今年で5回目なので
ずいぶ手際はよくなり、慣れて来ました。

この地域で伝統的なのは
写真のように飾ることです。

松竹梅を入れて花をいけます。

母親にラインで写真を送ると
「え?そんな風にそっちは飾るの??」と
びっくりしていた。

「やっぱりそうよね?
気のせいではなかった。うちの実家ではしたことがないのです。

地域によって風習が違うのは面白いですね。

今年もみなさん、ありがとうございました。
みなさんにとって素敵な1年になりますように。

ラスト数時間。やっと掃除やお正月の準備がひと段落したので今年を振り返る時間にしようと思います。




















****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-31 22:01 | プライベートなお話 | Comments(0)

更新【下関市 「おとのわLIVE」ご好評により定員枠拡大】

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_09550423.jpg
こんにちは。年の瀬皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)
2日前に残り10名だった、なーやさんと春日さんのクリスタルボールと祝詞のコラボレーション「おとのわLIVE」は
d0157497_10003263.jpg
なんとこの1.5日間の間で満員御礼となってしまいました。(゚∀゚)

その時点で、なーやさんと相談し
せっかく屋久島から来てくださるから1人でも多く聞いてもらえたらなぁということで、
定員枠を広げました。

そのあたりは、もともとスペースとしてかなりゆとりある人数だったので、ご安心ください。




翌日なーやさんの世界観を堪能できる
「屋久杉玉磨き」もあります。

考えてみてください。
1つの流木がこんな風に様変わりして
d0157497_09594260.jpg
見たことのない模様が現れてきたり
変容する様はきっと、楽しいひと時だと
思います。
d0157497_10000254.jpg
特に「もの作りが大好きな方」
だったら尚更です。

私は子供の頃からお絵かきや
工作が大好きな子供で、衣食を忘れる人間でした。
たぶん久々にどハマりしそうです。笑

詳しくは下記のイベントお知らせ欄にて
ご確認ください♡





****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市 残り1
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-29 09:53 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

夫婦で忘年会♡ at.「田中屋」春吉

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
夫婦で忘年会をしに友人のお店に行きました。
d0157497_00390064.jpg
春吉にある ステーキ「田中屋」です。
ちなみに、私はベジではありません。(゚∀゚)
d0157497_00400616.jpg
雰囲気よいお店で、アラカルトだけでもありだしコース料理もあります。大人の時間を過ごしたい方は是非どうぞ。(^^)
家族づれもいらっしゃりお子さんが身を乗り出して焼いている姿を興味深そうにみていたのは
可愛かったです。
d0157497_00354126.jpg
せっかくの忘年会なので、2人の写真と思うのですがカメラを向けると必ず変顔をする主人。
「もぉ〜まともな顔して!」
d0157497_00364354.jpg
結局だめ。(゚∀゚) くぅーーー。
でも、今年も一年がんばったね!と乾杯〜。

みなさんは、どんな1年でしたか?
1番印象的なことはなんでしたか?


今年1年ありがとうございました。
またヨガやそれ以外のことも含め
つらつら書けたらなぁと思います。







****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市 残席6わく
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-29 00:34 | プライベートなお話 | Comments(0)

赤ちゃんパワー♡♡♡

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19413886.jpg
ヨガ仲間のなみちゃんが先日出産して、ヨガの先生と一緒にお祝い持って行きました。
3100グラムの彼は小さくて小さくて小さくて。。。
「ふわぁ〜。かわゆい」と、胸がキュンとしました。
d0157497_19425197.jpg
「かなちゃん慣れてないやろ?はい。椅子に座って抱っこしてみて!」っと3人出産しているなみちゃんのセッティングにより抱っこさせてもらいましたが、いやぁ。ドキドキしました。

友人が出産しても、落ち着いてから会いに行くことの方が多いのですが
でも出産後に遊びに行かせてもらうって
このキュンとした感じと
何とも幸せな感情がこみ上げてきたので

今後はまだまだ予定がある方友達がいるから
すぐにでも遊びに行こうと思います。笑


存在しているだけで
こちらの顔がふにゃふにゃになって
緩々になっちゃう。
そこに居るだけで、人に幸せを与える最強な存在ですね!









****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市 残席6枠
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-27 19:41 | プライベートなお話 | Comments(0)

【下関市】1月ヨガとボディーコンディショニングのスケジュール

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_13345653.jpg
飯塚市で密かにしている月一の子連れヨガのひと場面です。日向ぼっこなのか?遊んでいるのか?ヨガのポーズを真似ているのか?謎です。笑

さてスケジュールです。
まずは、野見山佳奈のクラスから。
1月以降のスケジュールを見たい方は
ヨガはこちら
ボディコンはこちら

※下にスクロールすると旧下関市内で
開催しているクラスを紹介しています。


【豊浦町ヨガ】
毎週木曜日 10:00-11:15 in川棚公民館 2F
1/12, 19, 26
毎週木曜日 18:15-19:30 in黒井公民館 2F
1/12, 19, 26
毎週木曜日 20:00-21:15 in黒井公民館 2F
1/12, 19, 26


第3週目木曜日 13:30-15:00 
in宇賀ふれあいセンター
1/19

【下関市細江】
日曜日 ドリームシップ下関
未定

【ボディーコンディショニング】
〜姿勢改善〜
第2,4週目木曜日 13:30-15:00 in 青少年ホーム(黒井)
1/12, 26


【その他ヨガクラス】
月曜日
19:30-20:45 in 清見市民活動センター 
(門司港)yumi

火曜日
10:30-11:45 in アルミュール(新下関)
kaori 子連れ可

18:30-19:45 in彦島公民館 yumi
20:00-21:15 in 彦島公民館 mami

水曜日
10:00-11:30 in アルミュール
(延行)kaori

18:45-20:00 in 下関体育館 和室 
(東駅) kaori
20:00-21:15 in 室津在組集会所
(豊浦町)sana

木曜日
10:00-11:30 in アルミュール
(延行)kaori
13:30-14:45 in下関体育館 和室 
(東駅)kaori

金曜日
10:00-11:00 in 玄洋公民館 
(彦島)yumi 
子連れ可能 月2回

19:30-20:45 in 玄洋公民館
(彦島)yumi


【その他姿勢改善クラス】
 Studio Nami 
月曜日   19:00-20:30
火曜日    10:00-11:30(子連れOK )
              19:00-20:30
水曜日   10:00-11:30(子連れOK)
金曜日   10:00-11:30 (子連れOK)


○ピンクの名前を押すと
各講師のリンクに飛べるようになっています。

「更新時にリンクがどうしても外れるので、
良かったら、このブログのカテゴリー「ヨガスケジュール」から先月のスケジュールより同じような記述がありますので、そちらに
飛んでください。(^ω^)」


◇〜kana以外の講師の先生について〜◇
2013年に野見山佳奈主催YTT(70時間ヨガティーチャートレーニング)を受けられ
今でも信頼している各先生方です。

ティーチングしながら
現在も尚、学びを深められとても楽しんでヨガや姿勢改善に取り組まれています。


その他分からないこと含め
ご予約は野見山まで。

09083975022
yogabakana@gmail.com


◇◇◇料金について◇◇◇
〜ヨガ〜
○体験料 
1000円〜1500円

○月謝希望者
3000円/月4回

○ドロップ(回数)制希望者
1000〜1500円

※施設料や回数によって金額に変更があります。各講師におたずねください。


〜ボディーコンディショニング〜
「姿勢改善)

○ドロップ(1回)制希望者
1500〜2000円

○月謝
6000円/月4回


ヨガイベントやワークショップ〈集中講座〉のお知らせは、下記にてご参考ください。


****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-27 13:33 | YOGA教室スケジュール | Comments(0)

Xmas前のキャンドルヨガ in下関市

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_00085932.jpg
冬ヨガフェスタの前夜はキャンドルヨガをしました。そちらも沢山の方がご参加下さいました。定期的に野見山のヨガに来て下さる方を始め、
初めてヨガを受ける方から、久しぶりに足を運んでくださる方までいらっしゃり
d0157497_00104196.jpg
初めての方から「楽しかったです!」
レギュラーの方からは「いつもしてほしい!」
久しぶりの方からは「力を抜くことを忘れていたんだって気づきました。」
とそれぞれの位置からいろんなご感想を頂けて幸せやなぁと思います。
d0157497_00125827.jpg
この曜日は私にとって週で1番ハードな日なのですが
キャンドルの灯が肩の力をスーーーッと抜いてくれて
神聖な気分でリードすることが出来ました。

年末で参加できなかった方も多くて
また春先に出来たらいいなぁとは密かに思っています。


いつもと違う空間を演出するのって
感じが変わっていいなぁって思います。
















****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-25 00:08 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

冬のヨガフェスタ無事終了!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_00071759.jpg
冬のヨガフェスタ無事終了です。
d0157497_00001258.jpg

d0157497_00055006.jpg

d0157497_00052442.jpg

d0157497_00004039.jpg
寒い中沢山の方が迷いながら来てくださって
有り難かったです♡
d0157497_00011714.jpg
沢山感じる時間と頑張る時間と、学んでいく時間でした。
d0157497_00021196.jpg
1日何本もヨガを受けることなんて、最近は私もしないから新鮮で♪♪
d0157497_00025232.jpg
楽しい時間はあっという間。
d0157497_00034407.jpg
またいつか出来たらしたいと思います。(^^)
ありがとうございました!
d0157497_00061101.jpg












****** 今後の EVENT&WS ************
d0157497_23343584.jpg
2/17(金)19:30-21:00 「おとのわLIVE
in下関市
d0157497_23265701.jpg
2/18(土)10:00-15:30 「屋久杉玉磨き


ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-24 23:58 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

新感覚!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_15485461.jpg
こんにちは。野見山佳奈です。
先ほどフェイスブックページにも載せたのですが、
今月の姿勢改善プログラム「ボディーコンディショニング」のお話です。

今週は全体的お休みが多かったので少人数制がより少人数!
d0157497_15482200.jpg
そして、その少人数の良いのはその人その1人のお話が聞けることです。
「こんな状態でこんなの買ったの。」とか、
「ここがなぜかいつも痛いから、こんなケアをしている」
などなど、
もちろん身体のこと、やっているセルフケア、身体の相談と、今の状況を聞くことは多いです。(世間話も含め。)
d0157497_16041206.jpg
それで今回はもっともっと
丁寧にその人の状態を黒板やホワイトボードで書いて説明しました。(側弯について)

普段日常で立っていても座っていても
簡単に出来る方法。

あといつも伝えている呼吸法で
どのくらい体に変化があるのか体験をしてもらいました。

そうすると
「うわ。背中が楽になった!」

「股関節が楽になりました。」

「首回りが緩んだ感じです。」

っと反応があります。
呼吸法ってやっぱり凄いわぁ。と
みんなの反応を見て感動するわけです。

d0157497_16051745.jpg
そして今日は股関節が気になったので
このポーズをしてもらうことにしました。

そしたら
「うわぁ!これ新感覚です!」
「股関節周りが伸びる。」
と感動と感想が!

おぉ!よかった。なんか思いつきでやっちゃったけど。(もしかしたら2年前に先生に教えてもらったかも。)

いやぁ。みんなとの対話で生まれるポーズとプログラムは、本当ライブだわぁって
感じるのでした。



















****** 今後の EVENT&WS ************

12/22(木)
18:15-19:30 残り7名
20:00-21:15 残り4めい
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円







ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-22 15:47 | ボディーコンディショニング | Comments(0)

冬といえば!キャンドルヨガ!

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/23(祝 冬のヨガフェスタ in綾羅木
アナ骨キャンセル待ち2名
リラックス残り2名枠
クリパル&キャンドル残り4名枠
モーニング残り7名枠
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ!明日明後日はイベントデイです!
d0157497_13502312.jpg
12/16は飯塚市でシンギングボールとキャンドルヨガのコラボをしたばかりで
そのまま以前準備したランタンやキャンドルたちを持ってまいりますね♡
フェイスブックページに詳しいレポを載せました。シャバーサナの時の誘導とシンギングボールの動画も公開したので、よかったら寝る前にでもご利用ください。( ^ω^ )
d0157497_13500790.jpg
明日は18:15- 残り7名枠、
20:00- 残り1名枠があります。


そして、翌日は「冬のヨガフェスタ!」です。
11:30-12:30のアナ骨は満員御礼!
他のクラスも埋まってきていますが、「急遽行きたくなった!」って方、大歓迎です。( ^ω^ )
心地よい年末になるために、セルフケアをたっぷりとって頂けたら幸いです。
















****** 今後の EVENT&WS ************

12/22(木)
18:15-19:30 残り7名
20:00-21:15 残り1名
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円







ありがとうございます。

by yogabakana | 2016-12-21 13:45 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

屋久島から「おとのわLIVE」

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23265701.jpg
先日屋久島に行って出会ったクリスタルボール奏者のなーやさん。彼が全国ツアーの一環で下関市といにも来てくれることが決定しました!
やったぁぁ!!!!
(その記事は以前描いてます。「ミラクルが起こった屋久島の時間」
d0157497_23333102.jpg
しかも京都から祝詞(のりと)を唄われる春日さんも来られます♡( ^ω^ )

動画みたら分かりますが
もぉ彼らの世界観はめちゃくちゃ神秘的で
惹きこまれます!下記リンクでぜひご視聴ください。私結構みました。笑
https://youtu.be/RtZj4JZTmIo
d0157497_23342078.jpg
そもそもなーやさんの世界観を知って
「クリスタルボールの演奏が聴けませんか?」
と直談判したことがキッカケで
彼の演奏やイベントに参加できたのが10月。

その4ヶ月後には下関市と飯塚市に来てくれることになったんだからかなり早い。
あの時も、いろんなシンクロからだったので
きっとその流れなんだなぁって感じます。

d0157497_23343584.jpg
このことが最近決まり
「冬のヨガフェスタ」のご案内を流していた時なので、会話が出来た何人かの方に伝えたら
早速ご予約頂いたり
かなり興味を持って下さった方も多く

今日の夜のクラスでも公表したら
みんな興味津々でした。

この反応は
オーガナイズしてきた経験から
早く埋まりそうだなぁと感じます。

あぁ。わたしもすっごく楽しみで
とにかく裏方にまわって
心地よい空間づくりがしたくしょうがないです!

d0157497_23400910.jpg
だってあんなに素敵なライブを
生で聴けるならせっかくだから
いい空間にしたいなぁと。

あ。
ちょっと文書暑すぎて
うっとおしいですね。
そろそろペン?!
打つのを控えます。


ではご予約方法です。
下記リンク
私の予約サイトクービックにてお願い致します。

https://coubic.com/yogabakanan/193052


飯塚市は2/19日曜日です。
会場は今だいぶ検討してまして
週末には決定できたらと思います。^_^




****** 今後の EVENT&WS ************

12/22(木)
18:15-19:30 残り7名
20:00-21:15 残り1名
「アロマキャンドルヨガ」
d0157497_1535409.jpg

↑↑↑年末の「ありがとう企画」月謝の方は特に予約や追加料金は要りません。
単発希望の方は8名さままで枠があります。料金:1500円


他イベントかなり多くあるのですが

by yogabakana | 2016-12-15 23:25 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)