<   2017年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

【川棚温泉街】カフェ&ケーキ屋さん 「galmen」(ガルメン)

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19541805.jpg
14.15時ごろ
「お出かけするならカフェしようかなぁ」と
久しぶりに車を走らせました。
そういえば、ヨガの参加者さんに
d0157497_19565171.jpg
「湯町(川棚温泉街)におしゃれなケーキ屋さんが出来てましたよぉ。」と聞いていたので
行ってみました。
ほんとだ、おしゃれな空間。
d0157497_19573900.jpg
フルーツショコラとフレーバーティーをお願いしました。
d0157497_19582164.jpg
ケーキは濃厚なチョコレートケーキ。
木曜日と第1,3水曜日は定休日みたいです。

******************
「galmen」ケーキとカフェのガルメン

時間 11:00-18:00
住所 下関市豊浦町川棚5171
定休日 第1,3水曜日 毎週木曜日
駐車場あり


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯よが音声講座はこちら
◯無料メールマガジン登録はこちら








[PR]
by yogabakana | 2017-08-31 19:51 | カフェが好き♪ | Comments(0)

双子ちゃんの成長

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_19453261.jpg
久しぶりに会った糸ちゃん親子♡
豊浦町まで会いに来てくれました♪♪

小学1年生の時にヨガに通ってくれていた彼女たちは中学1年生になっていた!
d0157497_1231513.jpg
これは5年前のもの。
このくらいのイメージしかないから
背が高くなってお姉さんになってるので感動しちゃったぁ。

年月は確実に経っています。






[PR]
by yogabakana | 2017-08-31 19:45 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

早朝散歩の特権さ♪

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_08005099.jpg
昨日に引き続き綺麗な空。
d0157497_08014297.jpg
東の空がこんな感じで
d0157497_08031687.jpg
西の空はこんな感じ。
d0157497_08040103.jpg
そして今日の私のお腹はこんな感じです。
あまり分かりませんね。
d0157497_08052393.jpg
お腹が重くて、骨盤前傾が強く出てきました。
たまにお尻を高くしていますが
追いつかないなぁ。
腰を温めたりさすったり、
浮腫んだ足をさすったり温めたりしております。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
◯ヨガの音声講座はこちら
◯無料メールマガジン登録はこちら





[PR]
by yogabakana | 2017-08-31 08:00 | プライベートなお話 | Comments(0)

朝散歩と空

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_07494989.jpg
朝5:30に起床し母との散歩も4日目。
今朝の空も綺麗でした。
朝、太陽が出るのをみて
夕方沈むのを見送る。
気持ちいいです。
d0157497_07514114.jpg
「お腹下がって来た感じするね。」
とお腹の様子をみて話していた。
あと予定日まで10日です。
いつ生まれてくるかなぁ?








[PR]
by yogabakana | 2017-08-30 07:49 | プライベートなお話 | Comments(0)

感情のワーク仲間達

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_23394442.jpg
「感情のワーク」合宿最終回は
残念ながら辞退した。


そうしたら終わった後、
仲間がzoomで集まってくれて
「こんなワークがあった」
「今回はこんなテーマで、ここは説明しといたほうがいいよね。」
「のみかな、これは聞いた?」
「資料もらった?」
d0157497_23414048.jpg
「あのワークはこんなところが印象に残っている」と振り返ってくれた。
本当に心強かった!
そして有り難かった!
素敵な仲間と時間。
ほんと、なんと言っていいかもったいないくらいだけど、だけどだけど受け取るよぉ!
d0157497_23432570.jpg
雰囲気がガラッと変わっていた人もいた。
人生変わるんやなぁって思った。
本気で向き合ってる人達。
出会えてよかったなぁ。

色々感謝したいんだけど
とにかくありがとう!





[PR]
by yogabakana | 2017-08-29 23:39 | プライベートなお話 | Comments(0)

出産前にしておきたいこと パート4

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_14232899.jpg
私は里帰り出産予定で
34週には里帰りするのが、基本なのですが
私は出来るだけ主人と居たくて
38週になるころに帰ってきました。

そして予定日まで2週間
産後は1ヶ月体を休ませたいので
1ヶ月半は実家に帰ることになります。
d0157497_14260055.jpg
新生児一ヶ月分の洋服類と
私のものだけで

部屋に荷物でいっぱいになっていて
それを、片しながら実家のあらゆるところを
拭き掃除していきました。

両親もなんだかんだ60過ぎでて
家の掃除も手が回らない様子で
ちょうどいい機会だったと思います。


そうこうしていて
約3日間は掃除掃除の日々で汗だく。
特に床磨きメイン!
と言っても他の場所も気になるのが拭き掃除。

結局家中を磨き上げました。


そして自分がお産後にどこで我が子と過ごしたいかを決めるにも良かったです。

母は別の部屋がいいだろうと言っていたけど
「やっぱり自分の部屋だなぁ。」と
掃除をしていて思ったのでした。


出産前にしておきたいことは
自分の家の掃除と、お産後に過ごす部屋を整えることかなって思いました。


自分のエネルギーをつけておくことは
安心にも繋がりますから。^_^





[PR]
by yogabakana | 2017-08-29 14:22 | プライベートなお話 | Comments(0)

【モニター募集】体に聴いてみよう。フェニックス・ライジング・ヨガセラピー

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_21340422.jpg
九州で唯一受けられるフェニックス・ライジング・ヨガセラピーは
ヨガ仲間である大倉美由紀さんが
500-600時間をかけてトレーニングを受けて取得されました。

彼女のセッションをたっぷり堪能した昨年は
自分を内観するセルフケアにぴったりでした。

そのホームページが出来上がり
お知らせです。
作成はわたしが作りました♡

今モニター募集しています。
何回か受けることで
気づけることや自分のあり方が変化するので
4回は受けてみるといいかなって思います。

わたしは確か8回くらい受けたかな?!

自己探求が好きな方
内観したい方
ぜひお試しくださいね♡





[PR]
by yogabakana | 2017-08-28 21:32 | YOGAのお話♪ | Comments(0)

まんま〜る和ヨガレポート編

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_20461898.jpg
詳しいレポート書きたいと思いつつねかしてしまった。
ということで10日過ぎてレポート書きました♪♪
よかったら
ホームページブログ読んでください♡









[PR]
by yogabakana | 2017-08-28 20:45 | YOGAイベント(WS)♪ | Comments(0)

出産前にしておきたいこと パート3

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_20160016.jpg
出産9月予定日のわたしにとって、
妊娠後期はまさに真夏を過ごすことになりました。

でも会った全ての助産師さんに口を揃えて
「散歩や床磨きはしてください。」
とアドバイスをもらい
d0157497_20190464.jpg
今年の7月はどの時間帯も暑く
21:00-22:30あたりに主人や里帰りしていた義理姉と汗を大量にかいながら歩きました。


そして
最近実家に帰り、
今度は散歩のパートナーは運動不足と言っている母へ。
d0157497_20222869.jpg
海が近いから特権は
サンセット!!!
美しい♡

山もいいけど、海もいい♪♪♪

8月末になると、夕方は涼しくなりました。
日が沈むのも早いですね。


臨月で健康面に問題なければ
散歩をたっぷりすることは
体力づくりや浮腫み対策、
あとは心のケアになっているように思います。


床磨きももちろんのこと♪♪
やり始めればハマりますね。

おうちが綺麗になるし
我が子を迎えるのに、自分の気を家中につける
マーキングのようなものなので
必須かも。笑


もちろん出産に向けて
赤ちゃんの頭を下におろしてあげる役割もあるので
明日もどこか
拭き拭きしようかなぁと考えてるいます。



[PR]
by yogabakana | 2017-08-28 20:15 | プライベートなお話 | Comments(0)

ハートのシンボルアートの前で家族写真

○ヨガ(ボディーコンディショニング)スケジュールはこちら
○クラス内容はこちら (HP)
○講師はどんな人?こちら
◯旧下関市内クラスはこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0157497_17155503.jpg
家族写真♡
我が子はお腹の中。
わたしはガニ股。笑

里帰りを昨日からしているので
しばらく旦那さんとは離れて暮らす。
これが寂しいのです。笑

ここは、飯塚市の八木山展望台です。
お立ち寄りの際はお天気いいと素敵な写真に
仕上がりまーす♪




[PR]
by yogabakana | 2017-08-27 17:14 | プライベートなお話 | Comments(0)