人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROSHIMA YOGA PEACE 2

さてさて、情報が新鮮なうちに、

広島ヨガピースのレッスン内容のお届けです♪006.gif


ACO先生のヴィンヤサヨガが終わり、

クリパルヨガの三浦徒志朗先生のヨガセラピーは、

講師としてもとても役立つ内容でした!

「今回は、最初の入り口しか触れれませんが〜。」と話されていましたが、

得るもの多かったです。

今回は2人1組で、実践していきました。


相手には、
「今自分に起こっている事をただ話す。そこに何の説明も要りません。」

説明してしまうと、思考が動き出すからです。

だから、ただ、感じて、だた、内側で起こっている事を観察するだけ。

自分を感じ、そして、相手の話もただ、うなずいて聞くだけのヨガセラピー。

新鮮でした!

それから、なにより2人でヨガをする体験は発見も多かったです!

自分一人でアーサナをとるよりも、かなり深くまで出来たり、

呼吸を合わせる事の大切さも実感しましたね〜。


そして先生のお人柄も
相変わらず、壁のない、親しみやすい三浦先生ご夫婦でした。

お二人の息がぴったりで、ご夫婦でのデモストレーションを見ていて

素敵だなぁ〜053.gif

ウットリしてしまいました。012.gif
HIROSHIMA YOGA PEACE 2_d0157497_1081916.jpg

by yogabakana | 2010-04-30 10:09 | YOGAイベント(WS)♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan