人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙

実は、今年の始めから、チャイルドスポンサーシップに参加しています。
手紙_d0157497_23364118.jpg

ブルーの手紙は、10歳のカンボジアの男の子から受け取った手紙です。
もちろん、カンボジア語。
その下に、現地の方が英文に直して、
さらに日本のスタッフさんが、日本語に変えて下さってます。


私は、英語が苦手ですが、
あえて挑戦してみる事にしました!
日本語だと、英文に置き換えて、
カンボジア語にかえるそうなので、時間がかかるようだし、
日本文さえ、とても簡単な文章なので、
出来る範囲で挑戦しました。。。。

しかし、中学生レベルの英文。
それでも、自信がなく、インターネットで確認ばかりしてましたが、
勉強ってことで!なんとか、出来ました。042.gif

少しずつ、支援だけでなく、交流という形が、
彼らの刺激になれたらイイなぁっと思います。

って、一番刺激になってるのは、私なんですが・・・・。笑

ご興味あるかたは、「チャイルドスポンサーシップ」で検索するとすぐ出てきますよ〜!人気ブログランキングへ
by yogabakana | 2010-11-03 23:56 | プライベートなお話

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan