人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の旅、浄化の旅、のんびり旅

南阿蘇の白川水源に行ってきました!
水が綺麗で、マリモが川の中に一杯いました〜!
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_23533440.jpg

透明感がすごいでしょ?!このお水は飲料水になる程、良質なんだそうです。
実際ここのお水を汲んで飲んでいる人がけっこう居ました!
水の中で、緑色をしているのは、マリモちゃんです!他に魚も蟹も住んでいるようでした。

友人と行ってたんですが、
お互いちょうど、持っていたストーンを湧き出るお水で、ここぞとばかりに浄化しました!
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_23535880.jpg

ちなみに、南阿蘇は、田舎道におしゃれなカフェが沢山ありました!
思わぬお出迎えもありました!
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_1795040.jpg


そして、白川水源から車で5分の所にある「のんびりパパ」という宿泊施設へ。
友人の「のんびりした〜い!」っていうリクエストどおりピッタリの名前。
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_23543188.jpg

建物はお洒落で、可愛い作り〜
名前の通り本当にゆ〜っくり過ごす事が出来ました。
写真で見ればよく分かりますが、今ちょうど、紅葉していて癒されました〜!

「のんびりパパ」はご夫婦で経営されているアットホームな宿なんですが、
ココの素晴らしいところは、とにかく、食事が美味しい!!!
かなりの絶品!!!053.gif016.gif
夕飯は、フルコースのようなスタイルで、とても美味しく頂きました!
「美味しい!」「幸せ〜」の連発。。。笑
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_022970.jpg

水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_002055.jpg

水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_041881.jpg

浴室は小さいけど、温泉がトロットロで、肌が弱い私には嬉しかったです!
ここの温泉は、パパが毎日汲みに出かけ、薄めずそのままを利用してるんだとか〜!

私たちが泊まった洋室は、かなり小さかったのですが、
下の写真のような共有スペースがあるので、
のんび〜り文庫本や漫画、テレビがみれます!
なんだかゲストハウスみたいで、バックパッカーで旅をするのが好きな私たちには、
すごく親しみの湧くところでした!
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_064878.jpg

水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_063356.jpg

夜が寒くなければ、外でものんびり出来そうなスペースもありましたよ〜!
ちなみに、洋室より、「離れ」があるので、そっちを利用した方が、広いらしく、良さそうです。
これは、朝食写真です♪
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_23583182.jpg

朝食は、ママさんの手作りパンが出てきて、これも美味しい!!!!
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_0255795.jpg

旅は、お料理がおいしいとココまで幸せになるんだなぁっと実感させられました!

さて、2日目は、高千穂峡へ!
白川からは1時間で行けると聞き、
急遽行く事にしました!
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_2354865.jpg

左写真は、高千穂峡!
右写真は、
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_2359011.jpg

高千穂峡から車で10分のところにある
「天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)」です。
ココは、スピリチュアルスポットでよくテレビにも出ますよね〜!
この神社は、テレビで見たイメージとは違い、かなり広い神社でした。

広い敷地の中でも、一番奥の川岸に、このような数えきれない石が積み上げられています。
これを、崩さないように歩くのが大変でした!
積み上げられ過ぎてて、川岸の奥に行かないと、
積み上げられてない石を見つけるのが難しかったです。026.gif
水の旅、浄化の旅、のんびり旅_d0157497_0331265.jpg


観光満喫の旅で、たっぷりパワーを頂いて帰りました!
それは、レッスンでまたお裾分けさせていただきま〜す☆☆☆

人気ブログランキングへ
#旅#宮崎#高千穂#天岩戸神社#スピリチュアル
#白川水源#ヨガ
by yogabakana | 2010-11-18 01:18 | プライベートなお話

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan