人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユグドラシルカフェ in那珂川

★【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールは こちら  (一般ヨガ)

○10,11月の子連れヨガ教室 
10/5,19(金)10:30~11:30
11/16,30 (金) 10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区
   10/6,20(土)19:00〜20:30
     ↑ ご希望の場合はご連絡下さい。

★体験希望の方は、こちらまで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_1847386.png

先日、福岡のYOGA仲間と変わったカフェを紹介してもらい
行ってきました〜!
なんと微生物を使っていると聞き、興味津々ッ!!!!
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_18462168.jpg

しかも、ヤギのカグヤちゃんが出迎えてくれました!笑
女の子なのに、角があるのでびっくりしましたが、どうやら
種類によって角があるらしいです。
人懐っこくて、可愛いけど、ヤギの目は不思議な目なので、
よく見るとちょっと怖い。。。
(ごめんなさい!でも、可愛かったぁ〜!)
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_1846194.jpg

カフェは二階にあって、写真では逆光で可愛い感じが
表せなかったですが、「何?何?あそこ〜?!」
っと、ワクワクして、すぐにでも上がりたくなるような
建物でした!
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_18462622.jpg

中はこんな感じ!ゆったりして癒される音楽が流れる中、
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_18462256.jpg

お店のShinさんが素敵な笑顔で出迎えて下さいました!
「動物性素材を一切使用せず、植物(お野菜&ハーブ&生薬)と微生物を
使った、月と日と地の力をいっぱいに含んだ食を出している」そうです。
カフェの名前は、
「ユグドラシルカフェ」
週に1日、月曜日だけ開けている完全予約制のカフェです!
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_1846879.jpg

酵素を使っているので、5日間は食事の準備がかかるため、
事前に「カレー」「グラタン」「スープ」の中から選んで注文して
置かなければいけません。
前茶に「銀水」が出てきました!結構苦いけど、身体にかなり効きそうです。
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_1846571.jpg

そして、私とTanちゃんが選んだのはグラタン!
もちろん、卵、乳製品、お肉は使われてません。
豆乳やお味噌を使っているとのことで、
一品一品丁寧に説明して頂きました!

前菜の美味しさも感動!生薬酢に漬け込んだピクルス、
乳酸菌に漬け込んだ大豆からあげ と、美味しい!!!
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_18462119.jpg

ちなみにkanaeさんやminakoさんが選んだカレーです。
Muneさんの選んだスープは取り損ねてしまった。

どのお料理もとっても丁寧に説明して下さって、
「心を込めて作って下さったんだなぁ〜」と感じました!
真心がこもっているものって、
食べる側にも伝わるから、
噛み締めて、感謝して頂けました!
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_1915026.jpg

食事の後は、イチジクや栗が入った濃密マフィン!
そしてハーブティーとコーヒーでした!
食べているうちに、どんどん身体があたたかくなって、
みんなで「暑い暑い!」と用意されていた
うちわであおいでました!笑
酵素の力、微生物や植物の力なんでしょうか!?
この日は1日暑かったです。


こんなに手間ひま掛けて頂いてて1500円のランチ!
安い!下準備に5日かかるのに、有り難いです。
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_19382928.jpg


お食事に、お店のSHINさんに、そして気持ちイイカフェの空間に、
周り広がるキレイな空気と自然に完全に癒されて、
またも、かなりの浄化をしてもらいました!


あぁ!すっごく良かったです!
みんな気に入って、来月の予約もして帰りました!笑


1日2組までで、ちょこちょこ埋まっているようです。
寒いときは、立地の関係でお休みになるので、
ご興味ある方は、お早めにどうぞ〜!




来月こそ、minako邸でヨガとクルスタルボールがしたいなぁ!
ユグドラシルカフェ in那珂川_d0157497_1932425.jpg

カフェの前にヨガをするって言ってたわりに、
素敵なお家に寄って、まったりモードになってしまいました。

まぁ、これもヨガですね〜!




kana
by yogabakana | 2012-10-24 19:40 | カフェが好き♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan