人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Café à table(カフェ ア ターブル)in 北九州市戸畑区

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○7月の子連れヨガ教室→その模様です。
7/5,19 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
7/6,20 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
7/3,10,17,24 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!→こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガワークショップ】
○2013/6/29 kanae先生 クリスタルボールヒーリング in下関生涯学習プラザ
       ↑↑↑ NEW満員御礼!!
○2013/6/29 & 7/6 ワンコイン(¥500-)ヨガ4部
       ↑↑↑ NEW定員8名!
○2013年7月28日(日)10:30~16:00 「癒されフェア」開催 !!! 
        ↑↑↑Yoga 11:00~12:15 定員20名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Café à table(カフェ ア ターブル)in 北九州市戸畑区_d0157497_16235671.jpg

戸畑区天籟寺にあるCafé à table(カフェ ア ターブル)に行ってきました!
Café à table(カフェ ア ターブル)in 北九州市戸畑区_d0157497_16234680.jpg

通り沿いにはあるものの、ちょっと見過ごしやすいので、
車で行く際は、そのあたりはゆっくり走って下さい。
お店向かって左手の駐車場7,8番に駐車出来ます。
Café à table(カフェ ア ターブル)in 北九州市戸畑区_d0157497_16235578.jpg

店内、すっごく可愛い雰囲気。
オーナーさんがフランスにいたらしく
センスが光っていました。
Café à table(カフェ ア ターブル)in 北九州市戸畑区_d0157497_1623474.jpg

手作りメニュー表。こうゆう感じ、私は好きです!!

今回のお目当ては、
Café à table(カフェ ア ターブル)in 北九州市戸畑区_d0157497_16235081.jpg

ガレットです!
そば粉でクレープの用に作った上に
卵やハム、ツナ、チーズなんかをのせたお料理。
Café à table(カフェ ア ターブル)in 北九州市戸畑区_d0157497_16234918.jpg

この日は、カボチャのスープ&サラダがついてきました。
サラダも、スープも美味しい。
文才がないので、上手く説明できませんが、
サラダはドレッシングやナッツが絶妙だったし、
かぼちゃのスープも見たまんま!優しい味でホッコリします。

もちろん、初ガレットでしたが、美味しい!!
ガレット!大好きになりました。
最近食べ物運に恵まれていると自分で思う。
いや、センスのいい料理家さんが多くなったの?!

Café à table(カフェ ア ターブル)in 北九州市戸畑区_d0157497_16235156.jpg

食後はデザートとドリンクが選べます。
紅茶の種類が多くて、初めてみるようなものもありましたが、
今回はコーヒーをチョイス。

で、デザートのアイスにノッカっているジャム。
これはお手製で、すっごくバニラのアイスに合っていました!
タルトはルバーブという、長野県でとれるフキを甘酸っぱく
煮込んだものらしく、今の時期しか食べれないものだとか。
酸っぱさがタルトとよく合って、フキとは思えず。
これは、私すごく良かったです!
なんというか、癖になりそうな味でした。

Café à table(カフェ ア ターブル)in 北九州市戸畑区_d0157497_16235880.jpg

店内でジャムは600円で売ってらっしゃってましたよ!

このあたりって、昔住んでたけど、きっと新しいお店なんだろうなぁ〜!
素敵なカフェでした!


kana





#戸畑のお洒落カフェ





Cafe雑貨 bynicotto+/a>


by yogabakana | 2013-06-26 16:22 | カフェが好き♪

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan