人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り酵素発酵中。荒濾しの時期です!

【ヨガレッスンスケジュール】
○下関のスケジュールはこちら(一般ヨガ)

○11月の子連れヨガ教室→その模様です。
11/8,22 (金)  10:30~11:30    
     in アルミュール(市民球場、北運動公園付近)

○小倉南区 徳力新町
11/2.16 (土) 19:00~20:30 in みんなの託児 光楽園 (一般参加O.K.!!!)

○宗像市(赤間)
11/13 in赤間西コミュニティーセンター和室

★体験希望の方は、こちらまで
★講師はどんな人?!こちら 
★体験者さんの声はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーー
手作り酵素発酵中。荒濾しの時期です!_d0157497_1552777.jpg

秋の手作り酵素を仕込んで10日目。果物野菜豆類もシワシワになりました。
そっとお玉で横に流すと、この下は
手作り酵素発酵中。荒濾しの時期です!_d0157497_1552779.jpg

泡が出て来ています!^ ^ もう荒濾し時期ですね。

今日カフェランチのときに隣に座ってた2人組が、「酵素高いけどいいよ!飲みやすいし、空腹のときに飲むといいんだよ。」と話してました。

今流行ってるんだなぁ!と改めて思いましたが、手作りする人はあまりいないのかもしれません。
というより、手作り出来ると知らない人は多いとは思います。

でも、モデルさんで酵素を作っているって言っていたので、美意識から流行ってくれれば、嬉しいなぁ。


効果的にもコストパフォーマンスにしても、断然作るほうがいいのです!

ま、面倒なのは否めません。
そんな中、最近、よーーーく友達やヨガ仲間、生徒さんから作り方を尋ねられるので、近々秋の酵素の作り方をUPしますね!!

夏に梅の酵素の作り方をUPしましたが、作り方は殆ど変わりありません。












by yogabakana | 2013-11-09 01:39 | 手作り酵素レポート

クリパルヨガティーチャーです。ただ今育児を通して自分の「しなければならない」を外してます。


by yogabakanan